住宅ローン・保険板「世帯年収1200万~1500万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1200万~1500万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-01 13:11:53
 

世帯収入が1200万未満または1500万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1200万円~1500万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スレ作成日時]2012-10-09 15:30:21

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収1200万~1500万の生活感

41: 匿名 
[2012-11-12 08:09:34]
たしかに
全ての税金含めても、普通は40は行きませんよね
42: 匿名 
[2012-11-12 08:52:32]
>>32
亀で30じゃなくて申し訳ないのですが

贈与や副業(株も含む)無しでも、5000万は30のケースでも可能かと思います

まず、嫁さんは、結婚まで実家暮らしで、衣と住は親持ち
ブランドや旅行にも拘りがなく、旅行に行くとしても家族旅行(親持ち)

30さんのような現年収が600万で普通の上昇カーブならば10年で2500万の貯金は十分に可能(ある意味、生前贈与受けてるのと同じ)

ちなみに、うちの嫁は通帳を親管理で小遣い制にしてたので、もっと貯まっててビビった(^_^;

あとは、旦那がどれほど貯めてたかですね
自宅で、家に入れる金が小さい、もしくは寮暮らしで、遊ばず、結婚後もせっせいして二馬力なら、家を建てるまでに残り2500万ほどはいけるかと

ようは。結婚前にいくら貯めてたかが重要かと
43: 匿名さん 
[2012-11-12 13:39:28]
開業医も自営業だから確定申告マジックが使えるからね。
44: 購入検討中さん 
[2012-11-12 13:55:56]
39
イメージとして半分取られると思っていたが、正確には43%でしたか、、、

株式投資は、10%。
こっちに力いれちゃいますよね。
45: 匿名さん 
[2012-11-12 21:50:10]
キャピタルゲインがでればね。

マイナスもある。
46: 匿名さん 
[2012-11-12 22:06:32]
10%の開業医は赤字だよ。
って赤字にしてんだよね。
医療機械は常に買う、田舎は土地が安いから施設を拡大していく。
あらあんな小さな医院がいまはデイサービス、老健もしてるってのは田舎ではよくある話。
都会の個人医院では逆に無理。
嫁や、両親、子供まで病院の理事になり、院長収入はゼロでも家族の理事収入による合算収入はえらいことになってる
なんて特に田舎の医療法人ではあたりまえっすよ。
47: ゆとり氏亜 
[2012-11-19 16:29:02]
年齢37歳
職業 広告代理店
世帯年収 夫 600万
     妻 700万
家族構成
子供1人

月々11万円の家賃、駐車場1.5万円を借りています。
車はaudiを所有しています。
贅沢品といったらaudiの購入くらいです。

土日は、お出かけ&外食でだいたい1万円位使います。
月~金は約5千円くらいで家食です。

半年に1度、夫婦で約10万円くらいの買い物をします。
基本的には夫600万の収入で可もなく不可もなく普通の生活ができます。
夫の収入で約70万円年間で貯金できます。
妻の収入は全て財形貯蓄にしています。

夫婦とも戸建てマンションには興味が薄いので
このペースで貯蓄してゆきます。
48: 匿名さん 
[2012-11-19 17:20:52]
>月々11万円の家賃、駐車場1.5万円を借りています。

地方都市ですか。安くて羨ましい・・・。
49: 匿名さん 
[2012-11-19 17:46:12]
>30

>>うちは家具はニトリで服はユニクロ。
>>お酒は嗜む程度で、ブランド物にも全く興味無し。
>>車は10年落ちの国産車。
>>旅行と趣味のものには多少お金をかけてますが、それぐらいですかね。

そうじゃないと、5000万の頭金は出せないでしょう。
よく頑張っていると思います。
お宅は現在貧乏暮らしして、その後ゆったり暮らすつもりですが、
稼げるうちに使う人は現在金持ち生活をして、稼げなくなると貧乏戻りにするだけです。

使えるお金は結局一緒で、先に使うか後で使うかの違いです。
50: 匿名さん 
[2012-11-19 20:24:39]
使う前に死んじゃったら嫌じゃん!
51: 匿名さん 
[2012-11-19 20:28:50]
でも先に使い過ぎてあとから焦る
のも嫌だ。
52: 入居済み住民さん 
[2013-01-06 22:53:35]

年齢 35歳 年収 900万
妻 350万

マンションローン残高 2100万円
→3年前に購入 頭金→700万(これで貯金ほぼ壊滅)
一応首都圏で購入しましたが当時リーマンショック直後でこれは買いと思って
買いました。がその後子供も生まれお金かかってますね。
なんとか年額90万程はできていますが(私の分)
妻の収入は何に使っているのかは不明です。(貯金してるよね)
53: 購入経験者さん 
[2013-01-06 23:51:14]
私=1250万
嫁=100万

子供三人。単身赴任中です。マンションは東京で5000万。購入したばかり。ローン4500万。

小遣いは全部で12万。

まあ、なんとかなるっしょ。あと15年のサラリーマン人生で。
55: 匿名 
[2013-01-07 00:21:20]
>29
ワイシャツの襟が擦り切れてるのは良くないですが、普通は高いスーツだろうが青○だろうが清潔感があれば出世に影響ないと思います。
56: 匿名さん 
[2013-01-07 19:23:21]
出世には影響なんかないでしょうね。

でも、服飾にセンスのない親爺にはなりたくない。

年齢を忘れたギトギト親爺も嫌だがね。
57: サラリーマンさん 
[2013-01-08 00:03:28]
というか
この年収でスーツに拘るなんて、勘違いしてない?
58: 匿名さん 
[2013-01-08 05:57:22]
そりゃあ、人それぞれの価値観で、あなたがどうこういう問題じゃない。年収と関係があるの?スーツに。

では、年収と趣味にも関係があるの、ないの?

あなた、ここの年収じゃないでしょ。大した世帯年収じゃないよ。だから、拘るのものはひとそれぞれ。

余計なお世話だよ。
59: サラリーマンさん 
[2013-01-10 22:26:33]
え?
拘るといったら、フルオーダーの最低20万のスーツだよね?

私にはつぎこめないなぁ
60: 購入経験者さん 
[2013-01-10 23:02:35]
人のこだわりを

>フルオーダーの最低20万のスーツ

とか限定する時点で、何も理解してませんね。

それはあなたの基準でしかない。

どこのフルオーダーなの?

パンツは2本?

シーズンは?

分かっちゃいないねぇ。残念な生活感だね。
61: サラリーマンさん 
[2013-01-11 08:03:05]
>>60
え?
拘るというからには、普通は20万はかかりますよね?

なんか聞かれてるようだけど、そもそも私はこだわってないので、買ってないですよ?

あなたはどんな拘りスーツなんですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる