住宅ローン・保険板「世帯年収1200万~1500万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1200万~1500万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-01 13:11:53
 

世帯収入が1200万未満または1500万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1200万円~1500万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スレ作成日時]2012-10-09 15:30:21

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収1200万~1500万の生活感

102: 購入経験者さん 
[2013-03-04 12:43:21]
色々と事情はおありでしょうが、その生活は、かなり寂しいですね。

BMWでドライブする方を頑張って作りましょうよ。
103: 101 
[2013-03-04 18:03:46]
同居人はいるのですが出かけるときは殆どワインやら酒を伴うので車で出かけなくなりました。
以前は通勤用で使っていましたが近隣内での転勤となったので交通の便がよくなりすぎたためバッテリーが上がらぬように月1.2回乗る程度になりました。
104: 匿名 
[2013-03-13 20:09:11]
夫34歳 年収1200万円小遣い10万円(補充有り)
妻32歳 専業主婦
子供 5歳4歳1歳

転勤族で持ち家無し。社宅使用料4万円。乗用車と軽自動車所有。
子供二人は私立幼稚園。習い事、計9個。大きな買い物や旅行や外食は特に無し。

貯金…0です。

105: 購入経験者さん 
[2013-03-14 07:49:18]
貯金したほうがいいですよ。学資も。これから子供はお金がかかります。3人いると(私もです。楽しいですね。)、想定外の子どももいて、塾代なども嵩みます(年間50万くらい)。

遺産などあるなら別ですが。

私も着た切り雀派ですけど。
106: 匿名さん 
[2013-03-14 12:23:13]
>103

ウチも夫婦二人で酒好き。駅近マンションなので車はありません。
必要なときはレンタカーです。これも徒歩3分くらいのとこにあるので。
BMWは、それこそドイツ駐在の時に乗り倒したので、向こうで売ってきました。
日本は交通網が素晴らしいので、車はほとんど必要なくなりましたね。
使わないなら、売っちゃってもいいんじゃないですか。
子供ができたら、また考えたらいいと思います。
まあ、103さんは同居人さんと結婚すればですが 笑。
107: 匿名 
[2013-03-14 12:49:47]
俺も転勤族だか、独身や子供がない夫婦だったら定年まで家買ってなかったな。
108: 匿名さん 
[2013-03-17 08:36:04]
高い家買ってキツイローン組んだら生活は楽じゃありません。
40歳、単身赴任、子供2人(中・小)
年収1300万。
たまに外食する程度。返済年額270万。
109: 匿名さん 
[2013-03-29 23:44:25]
年齢 40(妻36)
職業 ヒラリーマン
年収 夫700
   妻650
家族構成 子供2人

贅沢はしませんが割と余裕はあります。
私は車を買いたいのですが妻は反対しています。月1か2位しか乗らないだろうから勿体無いと。
車以外は欲しいものはすぐ買います。そんなに欲しいものもありませんが。子供関係のものは取りあえず買って使わなかったら捨てます(買ってみないと使うかどうかわからないため)
住宅ローンは年160万(80万ずつ)
110: 匿名さん 
[2013-07-27 19:06:50]
職業 会社員(製造業)
世帯年収 夫 28歳 700万
     妻 29歳 570万
家族構成 妻妊娠中(1年の育休後復帰予定)

2012年に2,800万の新築マンションを購入。頭金150万で、夫婦共有名義で2分の1ずつローンを組みました。
35年ローンで返済額は一人当たり月々36,000円です。10年間は利息が変わらないため、10年後に一気に残額を繰上返済する予定。
そして現在住んでいるマンションは売りに出し、新しい家(戸建orマンションは決めてない)を購入予定。

貯金額:300万(二人あわせて)
結婚して2年です。結婚1年目は結婚や新婚旅行、引っ越し費用、家具購入など費用がかかりました。
また、月イチで旅行に行ったり、土日は外食したり、車を買ったり、使いたいだけお金を使っており、
全く意識して貯金をしていないので、現時点で世帯年収の割にあまり貯金ができていません。
これからは子どもが一人増える分、また出費がありますが、今後は着実に貯金は増やしていきたいです。
111: 匿名さん 
[2013-07-27 19:21:04]
一馬力1200万ですが、3000万のマンション買いました。
112: 入居済み住民さん 
[2013-07-28 14:59:50]
もう10年も給料が増えてない、45才1馬力で1500万転勤族、子ども7才ひとり、貯金もないので頭金もない、旅行も行っていない
それでも家が欲しくて購入してしまった
ローンのこと考えると不安で仕方ない、ローン5000万35年
無謀承知の借入だが返済計画不透明、相当やばいと思う

113: 匿名さん 
[2013-07-28 15:22:01]
年収1500万円あるのに45歳で貯金無しって、それまでどんだけ浪費してんですか。
114: 匿名さん 
[2013-07-28 15:59:50]
>112
お気持ち、よく分かります。
私も似たような状況ですから。
47歳で頭金無し3000万のローン組みました(>_<)
115: 匿名さん 
[2013-07-29 18:33:58]
>113
激しく同意。
私は給与収入が20年間増えず1000万。(構造不況業種)
でも、株式投資と不動産投資で、
年収1400万になり、ネット資産16000万で自宅資産を引いても
10000万になった。
頭使ってやっと富裕層に仲間入り。
定年近いけれど。
116: 匿名さん 
[2013-07-31 10:40:58]
俺、40歳で7000万ローン組んだよ。
やばいな。
117: 匿名さん 
[2013-07-31 17:46:38]
年収や資産状況によっては大丈夫でしょ。
私は48歳で3000万組みましたが。
118: 買いたいけど買えない人 
[2013-08-20 09:18:31]
年齢45歳
職業 一部上場企業サラリーマン
世帯年収 夫 1500万円
     妻 なし
貯金 約6000万円

3年~4年に一度、転宅を伴う転勤族の為、家が買えていません。
今は海外単身赴任中です。中学1年と小学6年の息子がいますが、2人とも私立中学、予定です。
貯金で分かって頂けると思いますが、車も持たない、質素な生活をしております。
年間500万円は勝手に貯まります。外貨を中心に投資をしてますが、増えも減りもしてません。
妻はお金のある自覚もありません。子供は私立には行ってますが、家は貧乏だから、と言ってます。
子供の友達から本当に貧乏と思われているようです。
今は家賃はほぼ会社の補助なので、老後に3000万位のマンションを一括で買うつもりです。
こんな家庭をどう思われますか?
119: 匿名さん 
[2013-08-20 20:40:50]
どう思うと言われても。
定年までにあと7500万たまり、金融資産が13500万以上になり、
そこで3000万の家買えば、残り1億位上。

好きにすれば。としか言いようがない。
120: 購入経験者さん 
[2013-08-20 22:34:44]
ま、海外赴任手当も含めた年収を計上して、単なる自慢ですね。
121: 購入経験者さん 
[2013-08-21 00:30:21]
みんなここの年収だし、自慢にはならないのでは…
大して余裕のある年収じゃないと感じます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる