住宅ローン・保険板「世帯年収1200万~1500万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1200万~1500万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-01 13:11:53
 

世帯収入が1200万未満または1500万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1200万円~1500万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スレ作成日時]2012-10-09 15:30:21

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収1200万~1500万の生活感

62: 匿名さん 
[2013-01-11 17:49:58]
変な人がいるなぁ~。

私はコナカのスーツだったり、ワイシャツで充分だと思うし。
年間の支出は400万いかないぐらいかな。
なので、去年は700万ぐらい残った。

金融資産としては1.8億ぐらいのなかから、
去年、都心マンションを買いました。
頭金3000万ぐらいで、残り2000万のぐらいローン組んでね。

変動金利ならローン減税で利子分相殺+αになるし、
金融資産の金利収入は1.2%は手堅くあるんで。

もう数年で会社辞めるが、
これからデフレ対策で妙なインフレになると、
面倒くさくてやめていた投資も再開しなきゃなんない。
そこが悩みのタネだね。
63: 匿名 
[2013-01-12 10:03:33]
すごい金融資産ですね。
預金だけでなく投資信託などでしょうか。
64: 購入検討中さん 
[2013-01-12 23:41:07]
私 37歳 公務員 年収:900万
夫 37歳 会社員 年収:500万

子供 6歳と3歳

私は、3歳まで育児休業を取っていて最近2馬力に戻ったばかり。
貯金力がなく、まだ1000万貯まっていません。。。
お恥ずかしいばかりです。
1000万貯まったら、横浜か川崎に一戸建てが欲しいと思っています。
予算は5000万くらいで考えていました。
皆さん、結構高い物件を買っているので驚いてしまいました。


65: >>62 
[2013-01-14 00:03:11]
>>63
これからなら、海外債券の投資信託がよいと思います。
円高で散々苦しめられましたが、これから円安トレンドと
なるでしょうし、グローバルソブリンなどよく持ちこたえ
たなと思うので、リカバリも速いと思われます。
66: 匿名さん 
[2013-01-27 19:54:30]
年齢 50歳代 
職業 サラリーマン

世帯年収 夫 1100
     妻 400
家族構成
子2人

会社では落ちこぼれ。
管理職にさせてもらえない分楽です。
毎日定時で帰れるほど時間を持て余しています。

家内も含めて浪費は嫌いで地味に生きていますが、教育費だけはそこそこ使っています。
それでも2人の子供が小学校と中学から中学と高校に上がり楽になりました。
(私立学校ですから変なことが起こりました)

細く長くがモットーです。
67: 匿名さん 
[2013-01-27 20:50:38]
66です。追伸です。

家は3000万円台のマンションです。
さすがに、マンションはもう少しお金を出したほうが良かったです。
(娘のお友達には我家と同じぐらいの値段の車を持っているご家庭も多いみたいなので、、、)

暇を持て余しているのである資格の取得を目指しています。
資格取得まで道は遠そうですが、
子供に良い影響を与えていると勝手に思っています。

土日以外にも年休を年間20日消化することを会社が義務付けているので
春休みに家族で旅行をしたいのですが、子供は塾で付き合ってくれません。
自分は資格取得の勉強するしかないです。

スローライフを満喫してますが、
会社では肩身が狭く寂しくて悔しいのが本音です。
68: 匿名さん 
[2013-01-27 21:12:53]
辛いでしょうね、日々が充実してないのに、給料だけ一人前なのは。
69: 匿名さん 
[2013-01-27 21:32:13]
>68
給料は一人前ではありません。

時間当たりにすれば時給は同期と同じぐらいかもしれませんが
彼らには夢と希望と誇りがあります。

70: 匿名さん 
[2013-01-27 21:43:49]
69です。
度々の追伸すいません。

自分の会社では50歳代は年収1500万円が標準です。
自分に甲斐性が無い分を妻が補ってくれて感謝です。

71: 匿名 
[2013-01-28 00:45:43]
時間のない1500万と定時で帰れる1100万を比べると1100万でもいいと思いますよ。その分、私生活を充実させれば。
会社での夢と希望と誇りなんて定年したら終わりですから、五十代なら定年まであと数年頑張りましょう。
72: 匿名 
[2013-01-28 02:56:17]
年収1000万超えてて、一緒に夕食を食べられる夫なんて理想的です。うらやましい。
73: 匿名 
[2013-01-28 03:41:32]
年収2000万でも贅沢できない社会です。税金が高すぎます。
74: 匿名さん 
[2013-01-28 06:41:21]
71さん

それは机上の空論です。人は人に認めてもらうために生きています。達成感のない時間と収入ほど惨めなものはありません。
しっかりとした自我と教養のある方なら尚更でしょう。望みもしないのにパラサイトしている自覚ほど辛いものはない。

会社で冷遇された経験のある方には分かるはずです。
75: 匿名さん 
[2013-01-28 08:15:45]
そりゃそうだ、やらされる仕事など一秒も耐えられない。
毎日五時に帰れて嬉しいなら毎日四時に帰りたくなる。
すなわちやりたくない仕事ってこと。
1000万なんて金のために自分の大事な時間をやりたくないことのために売りたくない。

ま、人に養ってもらっているやつにはわからんだろうね。
76: 匿名さん 
[2013-01-28 08:31:28]
自尊心が低い、家族なのに思いやりが無いかのどちらかでしょうね。
77: 匿名 
[2013-01-29 13:05:47]
私は特に仕事に生き甲斐とか求めてなくてお金を稼ぐ手段でしかありません。
もうこの年収ですし、これ以上の出世もしなくていいし、自分の時間を充実させる方にエネルギー注いでます。
仕事が生き甲斐だと定年後生きていけないですよ。
78: 匿名さん 
[2013-01-29 15:03:47]
生き甲斐にしている人なんているの?遣り甲斐だったら分かる。
79: 匿名さん 
[2013-01-29 20:10:24]
77さん

哀しいですね。仕事だけでも、私生活だけでもダメです。どちらも充実しなければ。パラダイムの転換が必要です。

あなたの人生の使命はなんですか?人は人に認めてもらうために生きています。マズローの欲求の5段階説はご存知ですよね。
80: 匿名さん 
[2013-01-29 21:06:30]
過ぎたるは及ばざるが如しですね

暇すぎても、忙し過ぎても人間は不満がでるのですね

年収900で、目まぐるしく思えるほど使われている私としては定時退社でその年収がうらやましい

妻が昇格してトータル1500万になったけど、どっちが幸せな生き方なんでしょうかね
81: 匿名さん 
[2013-01-29 23:07:02]
その頑張りの先に次のステージが待っています。
もし、運なくそこにたどり着けなくても、精一杯頑張ったことは、本人にとって宝物になるはずです。

逃げなかったことは誇りに思うべきです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる