住宅ローン・保険板「世帯年収1200万~1500万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1200万~1500万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-01 13:11:53
 

世帯収入が1200万未満または1500万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1200万円~1500万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スレ作成日時]2012-10-09 15:30:21

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収1200万~1500万の生活感

202: 匿名さん 
[2014-01-16 23:16:37]
>198
196ではないが、10年間の家賃分を考えると相当なプラスだと思いますが・・・。買っていなければ、月に10万の家賃がかかっていたと仮定すると1200万円浮いたことになりますからね。
203: 匿名さん 
[2014-01-17 00:23:24]
ぜんぜん自慢には見えないけどw
10年後に同値で売れた話は結構聞くかなあ。
特にこの1年で中古もかなり上がっているし…
てかこの1年で上がって購入価格の60%なら
相当条件悪いし、この1年であがってないなら
この先も期待出来ないと思う。

元々いずれは賃貸に回す予定があって買った
物件と、予定なく事情で賃貸、とでもぜんぜん
違う話しだけどね、それこそ運かな。
205: 匿名さん 
[2014-01-17 11:50:19]
>199

そりゃそうだ。それを言い出したら子どもの有無・人数、年齢、居住地域、自営かサラリーマンか、etc、などキリがない。それをわかった上で適当に議論しよう、ってことなんでしょ。
206: 匿名さん 
[2014-01-17 14:07:46]
ボーナスを月に均した可処分所得からローンを引いた、自由に使えるお金が月90万円。
一昨年まで月20万円くらいかかっていた教育費の負担が、
1人卒業した上、教育資金贈与が去年から実施されたのでほとんどなくなった。
(親に感謝)
これから、下の子たちが大学受験を控えているので海外旅行の予定はないし、
欲しいものも今のところほとんどない。
ごく普通のくらししているから、生活費は月に40万くらいしかかからない。
このままだと毎年600万くらい貯まっていく。60歳まであと4年で退職金を入れ
ると、金融資産が5000万以上増える。
現在でもかなりの金融資産があるので、今後の生活に心配は全く不安はない。

以上が、一馬力1500万、子供3人の生活感。
207: 匿名さん 
[2014-01-17 17:29:22]
二馬力1400万(900/500)
私が自営で余裕がある年は年数百万を経費に。
42才で現金ベースで貯金1億。
ローン残4000万、子供を将来1~2名欲しいので
毎年500万は貯金に。

ローン差し引いて使えるお金が月80前後かな。
貯金してると月40万くらいが生活費。

208: 匿名さん 
[2014-01-17 18:50:03]
ということはネットで6000万ということですか。
ローンは返さないのですか。
貯金は利子がほとんど付かないので無駄だと思います。
投資しているのなら別ですが。
209: 購入経験者さん 
[2014-01-17 20:24:19]
200

具体的な物件を言わず(まぁ、ここでは言えないけどね)、よくもまぁ、ってかんじかな。本当にしても。

あなたにかかれば、全て値上がりするのだから、日本を、いや、世界の不動産王になってくださいね。
210: 匿名さん 
[2014-01-17 21:49:03]
確かに、これだけ自信満々に言うならその素晴らしい判断力でがんがん投資すればいいのに。たまたま一件当たりを引いただけで何を偉そうに、って感じだな。
211: 匿名さん 
[2014-01-17 22:02:50]
>209
>210

多分
>198
の連続投稿だと思うけれど、
ここ十年資産価値が下がらなかったところはいくらでもありますよ。

東京湾岸、ブリリアその他、WTCなど。
東雲のマンションのほとんど。豊洲のパークシティー他。
千葉では、おおたかの森の一部。
新浦安ではプラウド以外、ほとんどすべて値上がり。

私が知ってるだけでこれだけあります。

一番簡単な不動産で、15年で40%も資産価値が下落するところを選ぶ方が難しい。
逆に聞きたい。
どこを買ってしまったんですか。
212: 匿名さん 
[2014-01-17 22:18:47]
208さん

貯金はドル建てが多いですが現物です。
1ドル80円の頃にドル転してます。
2000万分はレバレッジ5倍で放置しているので
+2400万、60万ドルは現物なので+1440万です。
利益確定しないと意味ないですが…

この1年ではドル建の金融商品か日本株の方が
利益出てたかもしれませんね。
事業拡大の予定はないですが、
何か見つかった時に動きやすくしたいので
売りにくい投資は避けてます。
213: 匿名さん 
[2014-01-17 23:19:33]
よくわからない表現ですね。
現物(金でも外貨でも)でレバレッジはありえない。

FXでもやているのですか。
それは預金とは言いません。
214: 匿名さん 
[2014-01-17 23:28:06]
>210
10年前に買ったマンションが
その価格で売れたら、当たり?

当たり思ってる人はほとんどいないと思う。
貧しい発想だね。

215: 匿名さん 
[2014-01-17 23:33:52]
>214

200が上から目線でそう言ってるから返したまで。それを主張したいなら200へどうぞ。
216: 匿名さん 
[2014-01-17 23:36:06]
>211

ウチが下がったってどこかで言ったっけ?
217: 購入検討中さん 
[2014-01-17 23:40:15]
213さん

1億のうち
2000万は円で現金のままです。
6000万はドルで75万ドル分程あります。
(上記、間違えてます、すいません)
別途2000万はご指摘通りFXで100枚分(100万ドル分)ドル買いです。

FX以外の8000万分は貯金という認識です。

218: 匿名さん 
[2014-01-17 23:44:48]
>198
>購入価格の60%くらいの相場になってます。

は間違いですか。
219: 匿名さん 
[2014-01-18 00:19:58]
>217
了解しました。
投資に自信があるから住宅ローンを返済しないのですね。

私も金融資産は、2億位ありますが、ローンが1億位あります。
低金利で借りたローンは資産と考えています。
私もローンを早期に返す予定はありません。

220: 匿名さん 
[2014-01-18 03:10:20]
217さん
ローンに関して全く同じ認識です。
仕事柄、海外行く事が多いのですが
日本の低金利はめちゃくちゃ羨ましがられ
住宅ローン控除の話をするとびびります。
借りないと損、とうのが最初にありました。

保険の一部という認識もありますし、
この金利なら手元に残る現金の投資で十分
プラスにできる、ドルが安かったので
ローン期間中にドル高になればいいだけ、
という考えでしたので。




221: 匿名さん 
[2014-01-18 07:45:04]
このレンジにしては景気のいい話が多いですね。
222: 匿名さん 
[2014-01-18 09:20:59]
だから、青色申告で一馬力1500万と
600万600万サラリーマン2馬力とでは、
倍半分違うのでは。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる