住宅ローン・保険板「世帯年収1200万~1500万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1200万~1500万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-01 13:11:53
 

世帯収入が1200万未満または1500万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1200万円~1500万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スレ作成日時]2012-10-09 15:30:21

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収1200万~1500万の生活感

223: 購入経験者さん 
[2014-01-18 12:28:45]
211

10年前の物件で下がってない物件もあるでしょうね。でも過半数は下がってるでしょ。

で、あなたが見立てると全て10年後に値上がりするんでしょ。

天才ですね。

ドンドン投資して景気を良くしてください。
224: 匿名さん 
[2014-01-18 15:44:42]
妄想君が「ぼくの考えた~」を発表する場になってしまった。
このエリアの人はそんな裕福じゃないですよ。
225: 匿名さん 
[2014-01-18 16:31:46]
生活感だからこれでいいんじゃないの。

30代から1500万の層と定年前1200万じゃ
大差あるしね。
自営も多くなるけど、自営はどれだけ会社
に経費入れるかでぜんぜ違う。

車2台を給与からと経費扱いの差はでかい。
226: 匿名さん 
[2014-01-18 19:37:15]
>224
あたは余裕がなくとも、1億円位の金融資産もってるは沢山いるでしょう。
この層のアッパーは。

青色で1500万あれば、可処分所得1200以上は普通。
贅沢しなければ、500万で生活できるから、20年でなにもしなくて、
14000万貯まる。

まして、分散投資でもしていれば、20年で倍3の億位の資産出来ていても、
全然不思議ではない。

共稼ぎ1200万じゃ絶対無理だろうけれど。

227: 匿名さん 
[2014-01-19 09:39:15]
青色で1500万で20年500万で生活した
たまたまそんなレアな人が1日中集まるスレなんですね(笑)

しかも分散投資で20年で3億ですか、妄想君は夢があっていいなぁ
228: 匿名さん 
[2014-01-19 21:27:54]
>227
自己申告したことありますか。
青色になると、あなの想像外のものが経費と認められます。

キャッシュで500万消費で済むという事は、
あなたの感覚では年間600~700万使っていることになるでしょう。

申告で1500万の所得で済むなら、年間700万位のキャッシュの余剰が出てくるのは、
別に不思議じゃないけれど。

逆にキャッシュで年間600万以上(月50万)使う状況が想像できません。

229: 匿名さん 
[2014-01-19 22:06:35]
それがレアだと227は言ってるんじゃない?別に説明を求めているわけじゃなく。
230: 匿名さん 
[2014-01-19 22:42:55]
青色申告1500万所得がレアですか。
世帯世帯年収1200万~1500万のスレで?
231: 匿名さん 
[2014-01-19 23:16:15]
そりゃ共稼ぎでカツカツ年収1200万で
託児所探している層に、
青色や経営者の所得1500万の層が
想像できないのは当たり前。

だから噛み合わない。
232: 匿名さん 
[2014-01-19 23:25:23]
どっちかというと青色1500万さんがレスの流れを理解していない感じがするが。収入良いからといって必ずしも頭がいいわけじゃないんだね。
233: 匿名さん 
[2014-01-20 11:53:02]
>228
227ですが1500万もありませんが、自分も青色申告してますので
余剰のことはわかっていますよ。
青色申告で20年続けて1500万の収入をすでに得て
それをあまり使わずに投資に使ってる人がレアだと言っています。

しかも20年それを続けているということはもう相当な年齢ですよね。
そんな方がこのスレに何人も常駐するのでしょうか?
234: 匿名さん 
[2014-01-20 19:38:04]
キャッシュで700万って十分な消費だと思う。
別にレアだと思いません。

余剰金はどうするのですか。

預金するか投資する以外どうするの?
238: 匿名さん 
[2014-01-22 09:37:45]
>234
だからそこはレアだといってないでしょ。
239: 匿名さん 
[2014-02-08 13:26:49]
定年後のことを考え始めました。
1.利便性の良い首都圏の時価 7000万円のマンションに住み続け、金融資産を7000万を所有する
2.九州、沖縄の県庁所在地の駅近マンション4000万に引越し、金融資産を3000万を上乗せる
貴方ならどちらを選択し、そして、理由を聞かせてください。

240: 購入経験者さん 
[2014-02-08 18:20:23]
東京出身なら、1
九州出身なら、2
241: 匿名さん 
[2014-02-08 18:45:09]
金融資金は、不動産投資も含めて分散投資を考え、
最低ラインリターン3%。
で資産3000万の違いは年90万の違い。

当然2を選びます。
子供が独立すれば、首都圏に住む必要なし。
242: 匿名さん 
[2014-02-10 08:35:32]
全部処分して、14000万で配当生活。
配当株の配当平均3%だから年420万の配当。
月10万の賃貸マンションで年120万。
300万の余剰金てどう?
243: 匿名さん 
[2014-02-10 10:36:32]
420万マイナス84万で336万。
家賃120万引いて216万。
244: 匿名さん 
[2014-02-10 13:51:30]
それに年金(あると仮定して)上乗せすれば十分ですね

私なら7千万の金融資産はそのまま運用しつつ、マンション売ってマレーシアに住みたいです
245: 匿名さん 
[2014-02-10 18:19:55]
>>239

240さんと同じく
東京出身なら、1
九州・沖縄出身なら、2


自身が、代々都内出身なので、
他地域へわざわざ出ていく意味が一切ないので…

それこそ、家やお墓、親戚一同から離れたら面倒だし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる