住宅ローン・保険板「世帯年収1200万~1500万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1200万~1500万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-01 13:11:53
 

世帯収入が1200万未満または1500万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1200万円~1500万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スレ作成日時]2012-10-09 15:30:21

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収1200万~1500万の生活感

796: 匿名さん 
[2014-09-24 08:39:19]
子供一人ならだいぶ余裕ありそう
797: 匿名さん 
[2014-09-24 17:37:15]
1人と言っても私大でダブルスクールもしているので学費だけで年間約200万円。
都内なので自宅通学なのが救いだけど、残念ながら余裕までは感じません。
798: 匿名さん 
[2014-12-23 15:08:47]
私の場合は世帯1400万決して高収入とは言えませが、
子供がいない、家のローンが終わっている(というか現金で購入した)
為、比較的余裕があります。
799: 匿名さん 
[2014-12-23 16:03:01]
>>792
一馬力と二馬力で収入同じなら二馬力の方が大変じゃん。
800: 匿名さん 
[2014-12-24 11:53:12]
一馬力だと金が必要な時に二馬力で世帯年収を増やすことができるけど、二馬力だと既に限界ってことでしょ?
801: ママさん 
[2014-12-24 13:01:04]
一馬力が少ないの?お気の毒ね。
802: 匿名さん 
[2014-12-24 15:00:03]
>>798
この低金利に現金で買う人がいることに驚いた。
もうちょっと上手く資産運用した方がいいよ。
803: 匿名さん 
[2014-12-24 15:21:38]
この程度の世帯年収で1馬力で満足できる人っているんだね。年収少ないんだから働けばいいのに。
804: 匿名さん 
[2014-12-26 12:40:19]
子供を預けて金を稼ぐことだけが幸せの形じゃないんだよ。
この年収帯は一馬力でも普通に生きていける、これ以上稼いでも持ち物が良くなるだけで生活はたいして変わらないな。
805: 匿名 
[2014-12-26 12:50:05]
そう?
士業の女性が
周りにいないのかな??
806: 匿名さん 
[2015-01-04 23:44:44]
このスレ、やたら一馬力押しの方が若干一名おられますよね。
こちらは一馬力と二馬力、どちらがよいかを語るスレではありませんよ。
タイトル読んで、スレの趣旨を理解してからコメントしましょうね。
807: 匿名さん 
[2015-01-05 05:40:49]
一馬力押しの人とは別人ですが、生活感には差がでると思うけどね。
808: 匿名さん 
[2015-01-05 07:52:09]
1馬力だと税金に養ってもらえますからね
809: 銀行関係者さん 
[2015-01-08 01:52:21]
1馬力と2馬力じゃ、同じ年収の場合、税務的な控除の関係で、圧倒的に2馬力の方が有利。
あと、800みたいな意見は、2馬力目がそれなりの収入を、働きさえすればすぐに得られると考える時点で、非現実的というほかない。
810: 匿名さん 
[2015-01-08 11:50:54]
>>809
確かに税務上や児童手当等は二馬力は有利だけど、働いたら働いたで付随する保育料、衣服代、交際費も結構かかるよね。
どんなパートでも年収100~200万円くらいは直ぐに稼げるでしょう?
二馬力の世帯年収を急に100万以上上げることなんてできないよね。
811: マンション住民さん 
[2015-01-08 16:48:16]
こんな議論は不毛w

1馬力>>>越えられない壁>>>2馬力

あなたが高校生の子供に
2馬力でその収入を得れる人生設計さすのか
1馬力で得られる様にアドバイスするのか
答えは一つ

812: 匿名さん 
[2015-01-09 00:05:56]
>>811

1200が一人より1200が二人のがいいに決まってんだろ。
813: 匿名さん 
[2015-01-09 08:31:12]
>>812
スレチ、2000万~のスレにどうぞ。
814: 匿名さん 
[2015-01-09 23:53:46]
>>813

馬力がどうの言ってるレスは全てスレチ。みなさんに言ってあげてくださいな。
815: 匿名さん 
[2015-01-10 00:44:12]
私は二馬力家庭の妻の立場ですが、一馬力でこれだけの収入がある家庭のご主人って、週末返上で残業漬けの毎日だったり、出張で家をあけてる時間が長い方が多かったりするので、なかなか子育ての協力を得ることができなかったり、家族旅行の計画にも制約があったりで、母子家庭と同じだとグチをこぼしながら子育てしている友人多いですよ。
その点我が家は、夫婦共に一部上場企業の正社員で、合算でこの世帯収入なので、主人も残業はそんなに多くないし、週末は必ずお休みですし、年休も全て消化してますから、むしろ家族全員で過ごす時間はお忙しいご主人の一馬力家庭より多いな、と実感してます。
さらに私は2人の子の産休育休で4年半お休みもらってどっぷり子育てしてましたし、今も子育て最優先なので、5時間の時間短縮勤務中です。
昨年の年収は夫950万。私が450万くらいでした。
下の子が3年生になるまで時間短縮で働けるので、最後まで利用するつもりです。
その後も仕事を続ければ、私の年収は700万程度になりますが、続けるか辞めるかはその時の家庭の状況で判断しようと思ってます。
二馬力もそんなに悪くないですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる