住宅ローン・保険板「世帯年収1200万~1500万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1200万~1500万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-01 13:11:53
 

世帯収入が1200万未満または1500万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1200万円~1500万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スレ作成日時]2012-10-09 15:30:21

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収1200万~1500万の生活感

776: 匿名さん 
[2014-09-15 19:17:45]
役職定年があるので数年の期間ざんす。
777: 匿名さん 
[2014-09-16 06:56:00]
二馬力はコンプレックスの塊みたいでかわいそう。
確かにそんなに余裕のある収入ではないけど一般人では高収入のほうだと思うよ。
母数がいくつでも97%は届いてないんだし、ここの2馬力さんはその97%に入ってるんだよね。
親に言われなかった?文句は出来るようになってから言おうね。
778: 匿名さん 
[2014-09-16 11:27:26]
20代〜40代の共稼ぎ世帯年収とかみると
1000万以上15,7% 9~1000万未満7% 8~900万10.6% 7~800万13.6% 6~700万12%
後は共稼ぎを何年継続出来るか。 
779: 匿名さん 
[2014-09-16 13:23:34]
>777

ラッキーナンバーですね。高年収ではないってのは単なる事実であって文句ではない。
780: 匿名さん 
[2014-09-16 13:45:08]
就労者男女別の年収層が国税から出てます。
781: 匿名さん 
[2014-09-16 14:25:36]
>>779
あなたはそれさえもクリア出来てないってのも事実ですよ
782: 匿名さん 
[2014-09-17 08:32:35]
ここに居る大抵の人は自分が高収入だなんて思っていないのでは?
私を含めて

よく、こういう中途半端な世帯が、実は家計が苦しいうのが雑誌の記事になりますよね。ここにいる勘違いさんがまさに典型的
ウォーターサーバーとか、導入しちゃってる世帯が特に危ないらしい。勘違いのバロメーターらしい(笑)
783: 匿名さん 
[2014-09-17 10:15:31]
>781

それはあなたの推測もしくは願望であって事実ではない。

784: 匿名さん 
[2014-09-17 11:24:14]
>>783
クリアできてるならこのスレにはいないよ。二馬力だからね
785: 匿名さん 
[2014-09-17 18:22:55]
782

一馬力でこの層だと、稼いでる本人たちはそこまで裕福でないと思ってる。ただ客観的データで見ると、誰かが書いてるが社会的には大したもの。
ここの一馬力専業主婦は胡散臭いですね。
多分この層の手取り年収解ってないですね。ネットで調べた手取り年収信じてるっぽい。


二馬力だとあちこちに沢山いる層だが、これまたDINKSでない限りそこまで裕福でもない。子供が出来ると世代年収が半額になる家庭も有るだろうし。

因みに私は40台前半DINKSで1500ですが、かなりの余裕のある生活ですね。
786: 購入経験者さん 
[2014-09-17 23:12:11]
そりゃあ余裕でしょうね。

子供3人いるから我が家は大変です。

金銭的な余裕と精神的な余裕は違うのかもしれませんが。

まぁ、人生、自分の思うようにはならないから、それぞれにアジャストするしかないけどね。
787: 匿名さん 
[2014-09-18 08:38:20]
>>785
うちは30代1400万ですがもともと家が貧乏ではないせいか子供3人いてもそんなにきつくないな。
いろいろ経費で落ちるせいかな。
裕福とか高収入かとかは考えたことがなかったけど低収入の人が世の中にはいっぱいいるんだなというのは理解してますよ。
自分が裕福だと感じるかと高収入かは別じゃないかな。
788: 匿名さん 
[2014-09-22 06:12:50]
>>784

なんで二馬力?
789: 匿名さん 
[2014-09-23 07:25:04]
「そういや金で余り苦労しなかったかも。」という程度の年収。
ただし、住宅や教育と老後にかかる金には工夫が必要な所得層。
世間的には恵まれていると見られるが、当人は裕福だと感じないクラス。
790: 匿名さん 
[2014-09-23 08:37:23]
友稼ぎでこの年収なら、ちょい不安でしょ。いつまで2馬力で走れるか分からんからね。
791: 匿名さん 
[2014-09-23 08:44:09]
共稼ぎ
充てに出来ない
友稼ぎ
792: 匿名さん 
[2014-09-23 17:00:21]
でも一馬力で主エンジンがダウンしちゃった場合よりマシでは?
サラリーマンなら、
二人とも一部上場企業で違う会社が一番リスクが低い。
次は、一部上場だが同じ会社。
リスクの観点からいうと一馬力は、その下でしょ。
でも、二馬力でも無名の会社だったり、片方がパートだったりするなら、一馬力でこの年収の方がリスクが低い場合もあるかもね。
793: 匿名さん 
[2014-09-23 18:52:31]
2馬力を当てにして組んじゃうことでしょ。
794: 匿名さん 
[2014-09-24 04:39:49]
40代後半で1馬力大学生の子ども1人。
実感は、789さんの書き込み通り。
老後は親の遺産も少々あてにしている。
795: 匿名さん 
[2014-09-24 08:13:25]
ご存知かもしれませんが、来年一日から相続控除が激減。実質的に増税。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる