住宅ローン・保険板「世帯年収1200万~1500万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1200万~1500万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-01 13:11:53
 

世帯収入が1200万未満または1500万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1200万円~1500万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スレ作成日時]2012-10-09 15:30:21

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収1200万~1500万の生活感

857: 匿名さん 
[2015-01-29 12:58:31]
>855
ローンと団信は別物。
掛け捨て保険のコストは利子払いの10分の1位。
858: 匿名さん 
[2015-01-29 14:48:18]
>>857
1200万繰上する人は、更に1200万分の生命保険を追加しないと死亡時の保険支払額は同じにはならないけどね。
繰上する人はその辺もよく考えてね。
859: 匿名さん 
[2015-01-29 21:14:14]
43歳会社員
専業主婦、9歳、7歳
一馬力給与手取り950万、不動産収入税引き後600万
総資産3億、純資産5000万
住宅ローン月22万、貯金(再投資資金)月40万円
投資はほぼ全て不動産
来年不動産収入>給与手取りにしたい
まあ、側から見たら贅沢してるかな


860: 匿名さん 
[2015-01-30 08:48:32]
自慢したいんだろうが、ネット資産5000万なんてこの年収の層では、ごく普通。
自宅のローン完済した人と一緒くらい。
3億の不動産があって600万の利益は低すぎる。
たった2%でJREIT以下。
それに借金が2憶5千万あると20年ローンの元金払いだけで
年間1250万。現金ほとんど残らないはず。
なぜ月40万の預金できているか不思議。
それに子供が受験に入ると月数十万かかるから、
対して残らないよ。
割のよい事をやってるとは思えない。
861: 匿名さん 
[2015-01-30 10:28:58]
>>860
859です
自慢ではないですよ、、
誤解があるようですが、不動産収入はローン返済、諸経費控除後の税引き後CFです。ですから、500万程度の貯金はできます。
おっしゃるように、皆さんしっかりされていますね。
では。
862: 匿名さん 
[2015-01-30 10:58:20]
>861

じゃあスレチだよ、、、、
863: 匿名さん 
[2015-01-30 16:35:57]
で、皆様、投資していない安全なキャシュ、どのくらい保持ですか?
864: 匿名さん 
[2015-01-30 16:44:34]


アラフォー夫婦ですが、5500万程度でしょうか。

資産はその現金のみで不動産や株等ありません。
現在賃貸住まいで、不動産購入を考えているところです。
865: 匿名さん 
[2015-01-30 17:25:06]
投資せずよく5500万貯めましたね〜
866: 匿名さん 
[2015-01-30 17:28:15]
>>863
一馬力1500です。住宅ローンはまだ残り3000万程です。投資してないキャッシュは約1200万です。少し早期返済した方がいいかと思うのですが、1000万以上あると銀行で色々とサービスや優待もあり、迷っているところです。皆さんがいくら位のキャッシュを保有してるのか、自分も興味あります。
867: 匿名さん 
[2015-01-31 00:24:50]
私は1000万キャッシュで持ち超えた分は投資します。
基本的に繰り上げる気はありませんが、減税が終わったら状況みて投資分を多少は繰り上げるかもしれません。
868: 匿名さん 
[2015-01-31 14:43:17]
1馬力55歳給与収入1200万
自宅6000万(2年前購入価格)ローン残債4600万 
その他不動産12000万(購入価格)ローン残債3700万
賃貸キャッシュフロー年300万プラス
証券5600万現金800万
国内外に分散投資して、ここ5年間で年平均15%プラスが実績。
賃貸収入の率が悪いので、売却して証券投資を増やす予定。

869: 匿名さん 
[2015-02-12 14:11:35]
旦那32才会社員年収1000
私34会社員年収300
去年5000万のマンション購入しました(ほぼフルローン)
全く贅沢はしてないのに毎月赤字です。
お互いなんでお金がないのかわかりません。

このまま借金が増え続けたら破産しそうです。
870: 869 
[2015-02-12 14:24:40]
どうしたらこの年収でお金が貯められるのでしょうか?どんな節約をしてるのでしょうか?
私達夫婦は出歩くとすぐお金がなくなるので土日は引きこもるようにしてます。
871: 匿名さん 
[2015-02-12 18:14:03]
>>870
分かります。夫は年収1500万。昨年までは1800万でした。なかなか溜まりません。所詮リーマンなので税金も持って行かれて、なんの優遇もないです。周りも金遣い荒いと思います。皆さんよく貯められて羨ましいです。
バブル崩壊時に、親が色々財産失った経験があるのでトラウマで投資はほとんど出来ません。
私は専業主婦なのですが、下の子供の中学受験も終わったのでパート予定です。パート収入は手を付けないようにしようと思っています。住宅ローン等20万。学費20万。光熱費や携帯10万。車も所持。外食も多く、ざっと考えても溜まるわけないです。年収1000万超えの破産予備軍かもしれません。いざとなったら同居して住宅の分浮かせるしかないですね。
ご主人が貯めてくれてるかもしれませんよ。
872: 匿名さん 
[2015-02-12 20:50:58]
私も疑問です。高々1500万ぐらいで不動産、証券など書かれてるぐらい蓄財出来るのが不思議です。

本当に稼いでる人ならこのランクの手取りなんてしれてるの解りますよね。

ここに書いてる人達って年収を単純に12で割ってるだけの人達が多いような。サラリーマンなら月々の給料より圧倒的に賞与が年収に貢献してる筈なんですけどね。大企業だとなおさら。私はDINKS800万、妻600万ですが本当に手取りにしたら対してありませんからね。
873: 匿名さん 
[2015-02-12 20:51:37]
>869
菅井敏之の「お金がたまるのはどっち?」という
ベストセラーが参考になりますよ。

肝は、属性が良い人は、低金利で目一杯借りること。
(住宅ローン、アパートローン)
でこのローンを給料以外で返す事を考えること。
簡単な方法は、不動産投資や運用。(お金と不動産に働いてもらう)
私はこれで、サラリーマンの平均生涯所得以上の資産をすでに作りました。

あなたの間違いは、自分が住むだけのための不動産に目一杯借金をして、
それを全額給料から返済している点。

一旦リセット(売却など)して、人生設計やり直さないと、
定年貧乏になってしまいますよ。
874: 匿名さん 
[2015-02-13 15:13:54]
>>873
この年収でサラリーマンの生涯賃金稼ぐほどの不動産投資と運用か?
子無しでないとそこまでリスク取れんな。
自分が貧相な家に住んでまで財産残したいとも思わんし。
875: 匿名さん 
[2015-02-13 16:12:31]
生涯賃金は、みな稼ぐだろう。
定年までに。
876: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-02-13 21:55:28]
質問ですが、教育費に月10万以上かかるようなカキコが見られますが、その目的は学力向上でしょうか?
それとも別の能力を伸ばす方向に使う?

ちなみに当方2馬力で1200万、子二人なので参考に聞きたくなりました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる