住宅ローン・保険板「世帯年収1200万~1500万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1200万~1500万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-01 13:11:53
 

世帯収入が1200万未満または1500万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1200万円~1500万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スレ作成日時]2012-10-09 15:30:21

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収1200万~1500万の生活感

937: 匿名さん 
[2015-08-19 17:49:04]
ゆとりあると思って借り入れをしてしまうレンジですね。
938: 匿名さん 
[2015-08-19 17:53:32]
ゆとりあると思って、子供は中学受験で留学もさせたりしてしまい、カツカツだったりします。
939: 匿名さん 
[2015-08-20 16:18:35]
この年収であれば借入は出来ます。
買うか借りるかであれば同額支出で考えた場合は買ったほうが快適さが得られます。

物件価格がローン債務残高半分になったときの価値が半分以上であればオッケーとうことになりますかね?
よほど目利きの無い人以外は大丈夫だとは思います。

そうは言っても昨今、値崩れしないマンション選びの方が難しいかなー。
まぁ3000万の安物件ではなく8000万以上の物件を買っておけば大きな値崩れはないと思っています。
もちろん価格相応な立地条件である事が大前提ですがね。
940: 匿名さん 
[2015-08-21 10:22:55]
タワーマンションでも駅から徒歩2分以内物件であれば大丈夫じゃね?
さらに駅も田舎ではなく都市部限定です。
941: 匿名さん 
[2015-08-25 09:58:15]
2分だろうと1分だろうと下がりますよ
今の物件は土地高、材料高、人件費高の3重苦物件、本来ならそんな物件がバンバン売れる訳ないんだけど外国の爆買いと相続税対策で支えられてただけ
ここ数日で判るよね中国爆買いも金融バブルも終わるよ
相続税対策も流行り過ぎて国税も対抗策だしてきてるからね
過度な価格の物件は大損するよ。
942: 匿名さん 
[2015-08-25 10:27:57]
このまま行くと自社の株価も2割は下がりそうだし業績にも影響しそう
ボーナス下がったら計画が狂ってしまう
943: 匿名さん 
[2015-08-28 19:33:36]
>>938
ゆとりの教育
944: 匿名さん 
[2015-08-28 19:34:49]
年収ではなく年間1200万から1500万くらい使う生活が余裕でできるのがゆとりのある生活。
945: 匿名さん 
[2015-08-29 00:07:17]
>>944
ボーナスなんかの税金にはかなりガッカリします。月々の収入は毎月同じなので、あまり期待もしないのですが、ボーナスはつい額面聞いて期待して振込みにガッカリです。
946: 匿名さん 
[2015-08-29 09:17:45]
収入は手取で支出は税込みや金利込みで考えておかないと狂いが生じます。
947: 匿名さん 
[2015-09-13 00:39:50]
当たり前じゃん。
948: 匿名さん 
[2015-09-15 20:18:53]
ざっくり額面の3割程度を税金・社会保険料で持ってかれるから、このレンジの年収だと手取りで1000万円いくかどうか、って感じだと思います。我が家では500万円消費して500万円貯蓄に回す、というイメージです。
949: 匿名さん 
[2015-09-15 21:36:31]
>>948
何?その節約生活。このレンジで手取り1000万もないですし、子供の教育費ケチってもむしろ高くつきますよ?
950: 匿名さん 
[2015-09-15 22:37:03]
余計なお世話ですよ。
なにカッカしているんですかね。
951: 匿名さん 
[2015-09-16 01:16:15]
500万で子供育てて生活してるんだとしたら、それはたしかにケチケチ過ぎる気はするね。あと少なくとも100万は使っていいんでない?
952: 匿名さん 
[2015-09-16 01:23:17]
結婚して子育てしたら?マークなくなりますよ。
953: 匿名さん 
[2015-09-16 20:46:07]
ローン返済や家賃支払いがあるかどうかで全然違うでしょ。あと車。あるとしたら500万はキツそう。
954: 匿名さん 
[2015-09-16 21:01:36]
は?よく読んでから書き込んでよ。
ミスが理解できないの?
955: 入居済みさん 
[2015-09-17 15:10:13]
どうでも良いじゃん、人のことなんて(笑)
教育費とか、無駄だなぁ。
何をやっても大して変わらないのにw
956: 匿名さん 
[2015-09-17 15:36:53]
結婚して子供産んでから心配しなよ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる