住宅ローン・保険板「世帯年収1200万~1500万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1200万~1500万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-01 13:11:53
 

世帯収入が1200万未満または1500万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1200万円~1500万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スレ作成日時]2012-10-09 15:30:21

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収1200万~1500万の生活感

977: 匿名さん 
[2015-09-19 22:42:22]
>>974
別に官僚になんてなる必要ないだろw
そもそも官僚になんてなりたいのか?
978: 匿名さん 
[2015-09-20 00:51:36]
国家一種はほとんど東大、早慶は出世コースから外れると言われている。官僚。

官僚になんかなりたいか?

なれるかもしれない、という身分になってから言うことですな。
979: 匿名さん 
[2015-09-20 08:49:27]
「なれるかもしれない」のは東大じゃなくたって誰にでも言えること。
なりたがる人が少ないだけ。
無能な官僚が日本をダメにした元凶。
980: 入居済みさん 
[2015-09-20 09:09:35]
978

それも間違ってるからw
974は官僚って、事務次官のことだけだと思っんじゃねーの(笑)
978も知ったかぶりだし、ここのやつらは口だけだな。
981: 匿名さん 
[2015-09-20 09:33:50]
事務次官だと、今は京大いたっけ?
あの村木さんは高知大だし、文科省は北大院卒。
後は東大卒。
982: 匿名さん 
[2015-09-20 09:41:37]
どうでもいいけど、みなさんご職業は?
983: 匿名さん 
[2015-09-22 20:38:54]
どうでもいいから生活感を書き込んでくださいよ。
984: 購入経験者さん 
[2015-09-25 00:54:50]

年齢35歳
職業 会社員
世帯年収 夫 1100
     妻 400
家族構成 DINKS

日常生活での無駄遣いはしない方。
面倒だからって足代わりにタクシー使ったりはしない感じ。
ただ、趣味の海外旅行は年2−3回(一回あたり40万前後)。
家はずっと賃貸で都心暮らししてたけど、最近7000万のマンション購入。車は所有せずカーシェア利用。

こんな感じです。
985: 購入経験者さん 
[2015-09-25 01:02:59]
984です。

好きな物食べれて、好きなところに住めて、欲しい物はだいたい買えているので、恵まれているなと思います。
そもそも、衣食住の心配をしなくていい日本に生まれただけでも丸儲けだと思っているので、年収500万くらいでもそう感じるような気がしますが。
986: 匿名さん 
[2015-09-25 12:17:19]
984
事業主さんですか?
ここのスレの人達の浮世離れ具合見てると本当なのかと思うね。
当方41 年収880
嫁 550
この層ってサラリーマンなら絶望的に手取りは少ない筈なんだけど。なんで7000万のマンション買えるのか不思議。
ネット情報に踊らすされてる人達多くない?
本当に稼いで手取り額知ってたら無理じゃねって書き込み多過ぎる。
987: 匿名さん 
[2015-09-25 12:27:02]
夫 600 37才
妻 700 37才
家族構成 子ども一人(1才)

ちょい郊外一軒家、車一台。いろいろシミュレーションしてるけど、子どももう一人?私立or公立?などまだ不確定要素が多いのであと数年は様子見する予定で倹約生活。子ども一人ならプチ贅沢できるだろうけど、子ども二人でどちらも中学から私立とかになるとこのまま倹約しなきゃならない。

子ナシ~1人なら余裕あり、子二人以上なら贅沢しなけりゃ普通の生活を送れるけど、生活レベル上げちゃうと自転車操業、っていう感じの年収帯ですね。
988: 匿名さん 
[2015-09-25 12:31:31]
>>986

987ですが、DINKSで無駄遣いしない家庭なら十分可能だと思いますよ。ウチもDINKS期間にけっこう頭金溜まりましたから。
989: 匿名さん 
[2015-09-25 15:00:35]
>>986
DINKS車無しなら7000万のマンションは楽勝でしょ。
990: 匿名さん 
[2015-09-25 16:36:18]
>>989
986ですが私達はDINKSですがそんな早くから収入は上がらかったですし、稼ぎがあるっていうか、それなりの企業務めほど経費意外の接待交際費も多くてそんなに貯蓄出来てないですよ。
それなりの企業なら解る筈なんだけどなぁ。
991: 匿名さん 
[2015-09-26 06:29:14]
>>990
自腹で接待交際費を払わせるって、ブラック企業にお勤めですか?
当方年収1200(一馬力)ですが年間400万円は貯蓄できてますよ。
992: 匿名さん 
[2015-09-26 09:19:50]
早朝から御勤めごくろうさんです!!
993: 匿名君 
[2015-09-26 09:46:58]
>>990

それはあなたが中々昇級しなかっただけだから、わらないだけでしょ?
医者なんか研修医終われば、安月給の大学病院勤務でも、パートと合わせて1000万前後はいくんだから。
若ければ、26,27だからね。
あなたは41でそれだろ。
そりゃ、わからないはずだよ。
994: 匿名さん 
[2015-09-26 23:39:48]
>>990
それなりの企業ですが経費以外の接待交際費なんて普通聞いた事もないですよ。社内での飲み会も経費で落とせます。
995: 匿名さん 
[2015-09-27 00:02:59]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
996: 匿名さん 
[2015-09-30 22:06:00]
年齢41歳
職業 会社員
世帯年収 夫 700
     妻 500
副収入 年200
ローン 6800
子供 2人(6歳、1歳)
車無し
貯蓄率 毎年300~400位ですかね

某家電メーカーの研究職なので接待費が不要な分、貯蓄が出来ている方でしょうか?
それでも子供の学童、保育料、習い事などの教育費に月10万以上かかるので、
生活は楽じゃありません。
家族4人で都内(23区)で生活するとなると、この位のローン組まないと
ならないのが現実ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる