住宅ローン・保険板「世帯年収1200万~1500万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1200万~1500万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-01 13:11:53
 

世帯収入が1200万未満または1500万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1200万円~1500万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スレ作成日時]2012-10-09 15:30:21

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収1200万~1500万の生活感

897: 匿名さん 
[2015-03-01 10:27:29]
そんなヘンテコなポストじゃなく 私書箱使えば?
貸金庫だってあるよ
898: 匿名さん 
[2015-03-01 12:39:37]
 セールスマンが頻繁に来たり電話、郵便物が大量に来るのは、その手の業者に出回っている名簿に出ているからですよ。
 業者は、その名簿をたよりに営業するから、いろんな悪徳企業から怒涛の営業を受けることになります。
 
 
899: 匿名さん 
[2015-03-01 13:21:31]
それがどうかした?後ろ暗い人かな
900: 匿名さん 
[2015-05-18 15:21:42]
旦那(30代)一部上場企業年収1000程度
私(30代)年収300程度
住宅ローン等光熱費諸々で15万弱
主に平日は卵とスーパーで半額になった魚やお肉を食べています。外食は週一で一回一万位。
保険等も入ってませんが貯金は0です。
普通に暮らせるといってる人が信じられません。
901: 匿名さん 
[2015-05-18 21:09:07]
>>900
貯金ゼロっていうと収入1300万あって手取りは900万くらい?
毎月75万くらい使ってる計算になるけどローンはいくらですか?
902: 匿名さん 
[2015-05-19 11:19:05]
>>901
ローンが8万、ボーナス時が28万です。修繕と管理費が35000円です。
カードの請求は毎月40万位きます。請求書をみるとスーパーとコンビニばかりが目立ちますが私達はいつもお金がなくて困っているので主食は米とたまごです
903: 900 
[2015-05-19 11:57:22]
皆さんは保険に入ってますか?
私達は毎月自転車操業状態なので万が一切迫早産等で入院することになったり産まれる直前まで働けない状況になったらと思うと不安です。
コンビニをみるとつい入ってしまいカードでいらないものを買ってしまいます。この収入帯で貯金が出来てる方達はどのように空いた時間を過ごしているのでしょうか。
904: 匿名さん 
[2015-05-19 12:31:16]
>>902
旦那が収入以上の使い方してるだけですねそれ。
905: 匿名 
[2015-05-19 16:44:12]
900

そういう人は天引き貯蓄が良いのでは?
あとは残りでやりくりする努力してください
うちは似たような世帯年収ですが貯蓄は数千万ありますよ
住宅ローンも抱えてますが繰り上げで全額返済できる範囲です
そこまで苦しいのはお金の使い方・管理がおかしいと思います
このままだと老後難民になりそう
906: 匿名さん 
[2015-05-19 21:01:54]
>>900
普通に暮らしてるじゃん
907: 匿名さん 
[2015-06-05 02:34:02]
一馬力、外資系年収1500万、子供二人は成人したので、郊外戸建てを手放し、23区に4500万のマンションを購入し夫婦で生活。ローン毎月20万、ボーナス返済なし、15年返済で定年までに繰り上げ返済予定。夫婦で毎週テニススクールとフィットネス、年一週間の海外旅行、数回の国内旅行。外食は週2回程度。銀行預金は増えないので、500万を株式で年率30%程度で運用中。
908: 購入経験者さん [女性 40代] 
[2015-07-03 11:55:11]
1200-1500万てゆうのは、手取り?それとも色々引かれる前の給料全額でしょうか?どちらかによって微妙なんですが。
ちなみにうちは共働き。地方在住。私と主人(40代)は同じ職場で給料もほとんど同じ。二人合わせると手取りが1300万くらい。5500万で有名建築家に自宅を設計してもらい、家を建てました。で、住宅ローンは夫婦で半分ずつ負担。5年で完済しました。子供がいないってのもありますが、余裕で生活してます。
909: 匿名さん 
[2015-07-03 13:13:43]
>908

一般常識では年収といえば額面(色々引かれる前)です。雇われで手取り1300なら額面は1500超えるでしょうからスレチですね。世帯年収1500万~のスレで有名建築家の自慢をしてきてください。
910: 匿名さん 
[2015-07-12 00:20:15]
家の購入を検討しています。アドバイスお願いいたします。

年収 自分1,050万 妻450万円
子供なしですが、これから二人は欲しいです。
自分は30代半ば、妻は30代前半の会社員です。

二人の金融資産3500万円
頭金として使える金額2500万円。
現在は家賃14万円で、月に50万弱使ってます〔家賃込み〕
もうちょっと節約しないと、と反省中です。

家は6000万くらいのものを、ローン3500万円組んで、と
考えていましたが、いいなと思う家は8500万くらいです。

ローン6000万組むこと自体は不可能ではなさそうですが、
やはり少し無理ありますでしょうか?それとも、可能な
範囲でしょうか?

尚、自分の給料は少しずつは上がっていくと思います。
妻は子供が出来てからも育休などを使って働くつもりの
ようです。もし、会社を辞めた場合は年収100万のパートくらいだと
思います。

印象ベースでのご意見、またはご自身のご実感からの
ご意見でかまいません。よろしくお願いいたします。



911: 匿名さん 
[2015-07-12 00:34:14]
印象ベース?
あまり聞かない言葉ですね
主観って意味で宜しいの?
912: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-07-12 09:44:51]
日本語が変ですね。
913: 匿名さん 
[2015-07-12 09:53:17]
日本語が変ってなんだよ??

言葉遣いが変なんだろう 苦笑
914: 匿名さん 
[2015-07-12 13:17:33]
910です。

おかしな日本語ですみませんでした。

「あまり細かい計算はしてないけど、属性を見る限り、
ちょっと借り入れしすぎじゃないか」などという、
感覚的なものでも大丈夫です、という意味です。

よろしくお願いいたします。
915: 匿名さん 
[2015-07-12 18:25:58]
>>910
お子さんがいないのなら問題ないと思いますが、これから2人となると現実的ではないと思います。

うちは夫婦共に30代後半、子供は2人(6歳&3歳)、妻が時間短縮中で、
世帯年収はほとんど同じくらいです。

頭金3000万、ローン4000万でマンションを購入しましたが、そんなに生活に余裕はありませんよ。
小学校は公立ですが、習い事やらなんやらで子供の教育費は、1ヶ月10万円くらいかかっています。(年間120万)
そして大きくなるにつれて、どんどん高くなっていきます。中学受験をすれば、塾&学費で2人合わせて年間350万くらいは必要になると想定しています。
家族で年に1回くらいは海外旅行に行きたいですし、週1〜2回は外食もしたい。
車(国産のファミリーカーですが)もしばらく持っていたい私は、6000万のローンは怖くて組めないですね。
916: 匿名さん 
[2015-07-12 20:32:11]
アドバイスありがとうございます。

やはりローン4000くらいが上限ですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる