住宅ローン・保険板「世帯年収1200万~1500万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1200万~1500万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-01 13:11:53
 

世帯収入が1200万未満または1500万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1200万円~1500万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スレ作成日時]2012-10-09 15:30:21

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収1200万~1500万の生活感

877: 匿名さん 
[2015-02-13 22:41:03]
>>876
才能のある自営業さんは別でしょうが、サラリーマンとしてこの年収を稼ぐのは、一般的には、自分自身も教育費かけてもらってる方が多くないでしょうか。うちの夫も中学から私立でしたし、私の兄も中学から私立でした。
学校区によるでしょうが、都心の私立など通いやすい地域は、中学受験が多く、公立は塾通いは必然という感じです。
スレチかもしれませんが、小学校高学年で塾のテストや内容見ると、公立の内容とはあまりにも違うので、その先の内容のズレを考えると、中学3年間塾漬けにするか、私立中受験にして、時間を節約して部活の時間を作るかなど選択する事になると思います。
学力向上プラスたしなみ程度の習い事や語学スキルなど使う方向は多岐に渡ると思います。
最終的には全て子供次第と思いますけど。
878: 匿名さん 
[2015-02-13 23:12:44]
>>876
昔より学費は高くなってるよ。
国立大学も昔の私立文系並にはかかる。
879: 匿名さん 
[2015-02-13 23:25:00]
共働き子供2人でここの真ん中くらいですが、リストラ等なければ60歳で引退出来そう。教育費は1人2000万まで見てます。
880: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-02-13 23:37:55]
876です

877さん
レスありがとうございます。
学力向上が目的と理解しました。
私立が当たり前の地域は全体のレベルもたかめなのでしょうか?私は田舎で公立のみのため全く感覚がつかめてません。
またここで言う年収は1馬力で1200万以上という意味でしょうか?
であれば納得です。

878さん
確かにググると高くなっていそうですね。
881: 購入検討中さん 
[2015-02-14 01:39:20]
田舎でこの年収なら余裕です。
マイホーム価格が安いし、
街中でそんなにお金を使わない。
親が散財する場合は別ですが…
882: ビギナーさん [女性 20代] 
[2015-02-15 03:41:09]
質問させてください。
私は結婚したばかりでまだ子供はいないのですが、低金利の今の内に家を購入したいなと思っています。
二人とも28歳、二馬力でなんとか1200万越えたところです。夫が終電、泊まり込み続きの激務なので、夫の職場に近い都心に引っ越さないと体が厳しそうなのも理由の一つです。子供もいずれ欲しいです。

皆様はどのタイミングでどれぐらいの予算で家を購入されましたか?
子供が生まれる前に家を購入するのが良いのか悪いのか悩んでいます。また、人生設計を立てる上で参考になった本などもあればご教授頂ければと思います。
883: 匿名さん 
[2015-02-15 11:29:05]
>872
高々1500万ぐらいで

と思っている時点で問題あり。
あなたのような意識では、億越えの年収があっても、資産は出来ないでしょう。

1500万の年収なら手取り1200万の手取りはあるはず。
子供がいないなら、半分くらい貯められる。10年で6000万になる。

あなたの生活に問題があるのです。
884: 匿名さん 
[2015-02-15 14:45:48]
所得税住民税の他に厚生年金健康保険などの社会保障費がかかるので1000万程度です。
子供がいなければ余裕でしょうが、2人いればある程度広い所に住みますし、教育費もかかればそう貯まりませんよ。
885: 匿名さん 
[2015-02-15 15:55:59]
自分 45才嘱託職員 合計収入約600万円 合計所得350万円位 内訳 嘱託所得330万 不動産259万 株他10万位
妻 49才専門職 年収1400万円位 所得400万円位=理由業界を発展させるために自腹を切るため
世帯合計収入約2000万円 世帯合計所得750万円位

感想 自分・青色申告(青の白申告) 妻・確定申告
自分 仕事は1年契約なので、1袋10円のもやしとか食べてます。 服は破れるまで着ます。
妻 忙しくて時間がありません。専門職で毎年この収入はありません。一つの事を「極める」「業界を発展させる」との事






886: 匿名さん 
[2015-02-15 16:01:34]
883

872ですが、貴方本当に稼いでいますか? 884さんが言う通りですよ。
私サラリーマン、嫁公務員です。

どういう計算で1200万の手取りになるのか、私はDINKSでサラリーマンと書いていますよね。

何故か異常に資産がある人が多いと思っていましたが、なりすましのニートと言う事が判明しましたね。

貴方は自営業かもしれませんが、あまりにも知らな過ぎで人に偉そうに言える程の稼ぎがあるとは思えません。

887: 匿名さん 
[2015-02-15 16:23:34]
>>882
885だけど、参考にならないかも知れんが、お金を稼ぐと言う事は時間が減る事で。妻は一日3~5時間位しか寝れません。

10年前に妻の仕事場のすぐ横で駅からすぐのとこ約3000万円程の団地(マンションではありません)を20年固定ローン。仕事にインターネットは必要で、光回線迄は余裕がないので、ケーブル接続です。妻は専門職で専門書籍を1年で30万円以上買って勉強します。化粧とか服とかブランドとか全くダメです。

普通の人間なら、余程の天才じゃない限り一つの事しか出来ないというので、妻は専門職のようです。
私は才能が無く、1プラプラ1年契約とかやってます。
888: 匿名さん 
[2015-02-15 19:45:56]
>>886

884さんはdinksなら余裕とも書いていますけどね。
889: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-02-15 20:26:56]
>>886
そんなに目くじら立てなくても良いのでは?
私も含め余り賢い人は書込んでない印象ですね。
安心しました(笑)
890: 匿名さん 
[2015-02-15 22:38:56]
この年収のクラスだと、中途半端というか個人的意見だけど、スレット立てた方がスレットタイトルを
年収2000万円超えた方限定にすれば、多用な意見を伺えると思う。

1200~1500万だと忙しいだけで、全然余裕がない。秘書とか運転手雇う余裕もないから中途半端。
付き合いもあるから手元に残らないし微妙。金融資産とか全く縁がない。
891: 匿名さん 
[2015-02-15 22:50:06]
>>890
そう、中途半端ですよね。日々の生活には困らないがなんの資産も残せない。資産を残すならやはり自営業ですね。
892: 匿名 30代 
[2015-02-16 00:25:17]
>>877
お金かけなくても、自頭がよければ賢い大人になれると思います。貴方の意見は公立や国立を馬鹿にしているようで不愉快になります。少し脱線した話にはなってしまいますが。
私立至上主義というのは、都心部だけと思います。地方では私立は単なるすべり止め。公立、国立にうからなかった人が仕方なく行くところです。
893: ビギナーさん [女性 20代] 
[2015-02-17 00:44:25]
>>887
やっぱり時間は大切ですね。
アクセス性重視でいい物件がないか地道に探してみます。
それにしても東京は本当に価格が高い…。お金をかけるものを厳選しないと、この年収層でも後々きついですね。
894: 匿名さん 
[2015-02-24 19:32:22]
>890
この範囲だからこそでしょ。
ベストのスレタイトルと思いますよ。
895: 匿名さん 
[2015-02-25 00:47:54]
>>893
冷やかしでしょうけど、本気で時間が大切だと思うなら深夜にこんなスレ見てる暇はないはずですよ。
896: 匿名さん 
[2015-03-01 09:49:10]
公務員やしっかりとした企業勤務と違って、私なんか成り上がりだから、仕事量にムラがあって忙しい時はとても忙しい。昨年初めて世帯年収がやっとこのクラスにだから、税金とか色々な面でまだまだ勉強不足。
個人的には税理士事務所で年間10万円前後手数料払い節税相談よりも、納税して国を豊かにしたいと考えている。
ペット飼っている時間が無いし、今までは食品も含め安物を探す時間を取られたけど、仕方なく高いものでも身近な店で買う。

どこで、どういう情報を手に入れたんだかしらないが、何だかんだとダイレクト-メールや企業から案内・投資情報・ビラ・宗教の冊子や本をポストに投げ込んでくるから、この収入になるとポストは大きな物にした方がいいと思います。あと自宅には不在が多いのですが、色々なセールスマンが頻繁に自宅を訪れたり、電話も多くかかってくるのも、年収が増えて実感しました。

近所に迷惑をかけないために、入口のポスト以外に、大き目のポストを玄関に置き、しっかり住所・名前・連絡先(留守電・FAX番号)を記載した。防犯の面は、セコムとか入れる程裕福ではないので、そういうのは入れてません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる