住宅ローン・保険板「世帯年収1200万~1500万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1200万~1500万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-01 13:11:53
 

世帯収入が1200万未満または1500万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1200万円~1500万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スレ作成日時]2012-10-09 15:30:21

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収1200万~1500万の生活感

735: 匿名さん 
[2014-09-09 08:26:02]
>734
あなたがどの人かわからないけど、
729さんも父親とは書いていないですが、あなたの思い込みですかw
そもそも733が729さんだと思い込んでるでしょ。
736: 匿名さん 
[2014-09-09 08:33:58]
>722

「働かせる」んじゃなくて、自分の意思で働いてる人もいるってこと。
737: 匿名さん 
[2014-09-09 08:55:35]
夫のふんどしの専業主婦様がいついちゃいましたね、、、
738: 匿名さん 
[2014-09-09 10:22:08]
専業主婦って、税金も年金も健康保険も、ほとんど払っていない社会のパラサイトなのに、それを威張るとか意味不明。戦前の主婦みたいに5〜6人産んでるならまだしも、どうせ1〜2人でしょ。昔と違って、食洗機も洗濯乾燥機もオートバスも炊飯器もルンバもあるのに、何がそんなに大変?この年収なら、ほとんど持っているでしょう。
そういう選択肢があるのは分かるけど、支えてくれている社会の皆さんに感謝し、肩身の狭い思いをしながら生きて欲しい。
739: 匿名さん 
[2014-09-09 10:46:10]
軸が違う。
740: 匿名さん 
[2014-09-09 17:58:32]
こんなところで暇な専業主婦といっしょになって書きこんでいることが、ろくでもない社会人としか思えません。
ムキになって書きこんでいるところが、そうとしか思えない。
741: 匿名さん 
[2014-09-09 18:41:09]
今は女性も働く時代だといえます。男が女を食べさせないといけない理由はないです。
仕事と子育て、それだけ女の仕事は増えたかもしれないけど、それも時代の変化といえます。
742: 匿名さん 
[2014-09-09 22:50:17]
男が食べさせられないから仕方なく女も働かなきゃならない。
家事と子育てって重労働ですから。
743: 匿名さん 
[2014-09-09 22:50:43]
男も子育てしますけど
744: 匿名さん 
[2014-09-09 23:00:23]
男は女ほど子育てしてないよ。育児休暇の取得率を見ればわかりますよね。
そういうことが離婚の原因になる時代みたいです。共稼ぎがあたりまえなら、子育ても平等にしないとね。

745: 匿名さん 
[2014-09-09 23:19:50]
>>744

もちろんそうしてますよ。当たり前だよね。
是非おたくもお願いします。
746: 匿名さん 
[2014-09-10 11:08:41]
そろそろ、まじめな議論をしたく。
マンション購入の意思決定権のない専業主婦の方にいちいち反応するのは、掲示板の質を悪化させるだけです。無視しましょう。
(こういうと専業主婦の方は意思決定権がある、みたいなことを言うかもしれませんが、本質ではないので反応しない)
747: 匿名さん 
[2014-09-10 11:47:23]
女が働くから少子化になる。
一馬力世帯の方が税率高く優遇も少ないから夫には感謝しても他の共働き世帯に感謝する必要はない。
748: 匿名さん 
[2014-09-10 16:30:33]
いろいろ読んで、ここは二馬力が多いことがよくわかりました。
嫁を働かせることを正当化するために、みなさん、よくがんばりましたね。
749: 匿名さん 
[2014-09-10 19:12:44]
はいはい。
専業主婦様。あなたが最強です
家で、ぐうたらして生きていけるのだから

750: 匿名さん 
[2014-09-10 21:06:44]
>>749
それ夫の発言?妻の発言?
カイショウの有る男は、(1馬力でこの層以上の年収)
妻に家庭を守って欲しいと思うものだよ。
趣味で働くのは、構わないが。
751: 匿名さん 
[2014-09-10 21:25:26]
>>748

働かせる?妻の意思は無視なんだね。
752: 匿名さん 
[2014-09-10 22:09:25]
自分から働いてくれる奥さんがほしいです。
753: 匿名さん 
[2014-09-11 06:55:00]
>>750
出たーーー。自分はカイショウがあると思い込んでる。
誰かと比べての発言ですか?
上を見たらキリがないし、下を見てもキリがないですよ。
ちなみにこの層の年収で一馬力で、子供にお金をかけたら妻は習いごとに通ったり、着飾ったりする余裕はないよね。
そして、極め付けは、カイショウがある男はみんな妻に家庭を守って欲しいと決めつけてる。
あなた自身がそう思うのは勝手だが、みんなそうだという発言は控えた方が反感かいませんよ。
754: 匿名さん 
[2014-09-11 10:01:16]
うちは自分40歳1150万、嫁パート80万のギリギリ1200万、小4一人です。
基本的にあまり我慢させない生活は出来ていますが、余裕は無いですね。
早く昇格したい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる