一戸建て何でも質問掲示板「「家賃を払い続ける位なら」そんな感覚で購入してもいいでしょうか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 「家賃を払い続ける位なら」そんな感覚で購入してもいいでしょうか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-11-03 07:46:00
 削除依頼 投稿する

30代後半の 子供なしの共働き夫妻です。この先何十年も家賃を払い続ける位なら 家を買おうか?と年齢的なリミットもあり、思いつきに近い感覚で建売住宅を検討中です。貯蓄がほとんどないので支払い額は今の賃貸マンションの家賃より2万くらいのアップです。財産になるなら、もし子供ができても それなりにやって行けるんじゃない?と友人達は言います。『家賃と同じ支払いなら 一戸建ての方が』って そんな感覚で購入しても いいものでしょうか?何でも結構ですので アドバイスなどお願いします。

[スレ作成日時]2008-02-08 13:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

「家賃を払い続ける位なら」そんな感覚で購入してもいいでしょうか

669: 匿名さん 
[2008-07-02 19:38:00]
667

ずいぶん長いなねちねちタイプとみた。
レンタルとリースの違いわかるかい?
さらに購入はリスクが多いんだよ。
今時家賃なんてあがるわけないし、
たのむから借りてくださいに近いな。
670: 匿名さん 
[2008-07-02 20:51:00]
669さん>
今時なのに家賃上がりました(-_-;)
理由としては浄化槽から本下水になったのと
プロパンガスが小さなものが5個置いてあったのですが
それが大きなガスタンクみたいなものに変更されて
多額の設備費がかかったからとの事。
そんなの借主には関係ないはずですが
管理会社曰く「それだけ便利になるんだから」だそうです。
浄化槽だった今までは水道料金だけだったのに下水料金も発生、
その上で家賃も3千円もUP。
立地は千葉県のベッドタウンですが
駅から徒歩20分バス便無しの不便な場所です。

本気で今、購入を考えています。
671: 匿名さん 
[2008-07-02 22:15:00]
損得勘定ばっかしてないてちゃんと買えや。情けない。
672: 匿名さん 
[2008-07-02 22:22:00]
>>669さん
ごめんなさい、よく分からないんですけど。
667さんの論旨と、レンタルとリースの違いがどう繋がって
どんな結論になるのか教えてください。すみません。
673: 匿名さん 
[2008-07-02 22:22:00]
不思議なのは一生賃貸でいい人間がなぜ【新築建売住宅物件板】に来るかだな。
「どうせ買えないから一生賃貸でいいけど、悔しいからスレを荒らしてやれ 。」
そんな感じかな?
674: 匿名さん 
[2008-07-03 09:54:00]
>【新築建売住宅物件板】に来るかだな。

全掲示板一覧から入って、賃貸し版を除いた後、選択を謝りそうな人を啓蒙するために
ここにくるのでしょう。
675: 匿名さん 
[2008-07-03 09:56:00]
一戸建ての広告によく、1ヶ月の家賃と比べてください
と載ってるコピーを批判する不動産プロが多いのはなぜだ?
676: 匿名さん 
[2008-07-03 16:36:00]
>>674
誤字だらけだな。
さすがに永久賃貸人。
677: 匿名さん 
[2008-07-04 08:23:00]
>675
 手取り20万ちょいなのに無理して10万以上の家賃を払ってる人がいたりするからじゃん。
 家賃は割高だからね。
678: 匿名さん 
[2008-07-04 11:34:00]
↑ もう少し読解力もとう
679: 匿名はん 
[2008-07-04 23:08:00]
>675

変動、35年というキーワードから理解できるでしょ。
出来なければ、家は買わないほうが良い。
680: 匿名さん 
[2008-07-05 00:37:00]
たぶん678の方が677に対する読解力が無いと思う。
681: ビギナーさん 
[2008-07-05 14:44:00]
この度, 中古郊外分筆ミニ戸建を現金購入しました.
いろいろなカキコで多くのことを学ばせていただいた方々に感謝.
682: 匿名さん 
[2008-07-06 00:23:00]
君は永久賃貸人さんだろ、無理すんな。
683: 匿名さん 
[2008-07-07 11:43:00]
>>677
>手取り20万ちょいなのに無理して10万以上の家賃を払ってる人がいたりするからじゃん。

手取り20万ちょいなのに無理して10万以上のローンを払ってる人がいたりするのはいいのかい?

>>680
上にヒントをあげておいたよ
684: 賃貸住まいさん 
[2008-07-08 20:15:00]
あ-賃貸でよかった。
買ってしまった方この開放感はもうじじばばになるまで
(なっても無理かも)あじわえないのがかわいそう。
金利、物価上昇中で限界警報発令中です。
家賃と土地建物は今後ますますさがるけどね。
685: 匿名さん 
[2008-07-08 20:29:00]
あー持ち家でよかった。満足度満点!損得勘定ばかりして借り家住まいなんてまっぴら。人生が借り物競争みたいでみじめー。
686: 賃貸住まいさん 
[2008-07-08 21:58:00]
a-賃貸でよかった。Mじゃないのにローンに縛られ?
自分の家のようで銀行の家。自分のものは30年後の
オイボレ古家だったことあとでわかる?
人生が欠陥住宅との戦いみたいで空しい。
ほんとは満足度零点、今後やばい度満点だね
687: 匿名さん 
[2008-07-08 22:50:00]
要するに賃貸さんは貧乏なんだな。かわいそー。頑張ってね。
688: 匿名はん 
[2008-07-09 00:00:00]
余計なお世話かもしれませんが、賃貸の方は老後に収入が減ってからは、住居はどうされるのでしょうか。①貯えから少しずつ切り崩していき賃貸を借り続けるのか、②老人ホームに入るのか、③子供の家(賃貸or子供の持家)に同居させてもらうのか、というようなことになるかと思いますが、①②は永久に死ぬまである程度一定の費用がかかりますが。更に②の場合は、入居時に相当な入居一時金という物までかかってしまいますが。購入してしまえば、ローン完済後は、現在の価格で考えると、20年に一度の割合で修繕費が賃貸の場合の2年分位(約200〜300万円)と固定資産税が毎年多少かかる位(家賃の2〜5ケ月分位・相当高価な物でなければ)ですが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる