一戸建て何でも質問掲示板「「家賃を払い続ける位なら」そんな感覚で購入してもいいでしょうか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 「家賃を払い続ける位なら」そんな感覚で購入してもいいでしょうか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-11-03 07:46:00
 削除依頼 投稿する

30代後半の 子供なしの共働き夫妻です。この先何十年も家賃を払い続ける位なら 家を買おうか?と年齢的なリミットもあり、思いつきに近い感覚で建売住宅を検討中です。貯蓄がほとんどないので支払い額は今の賃貸マンションの家賃より2万くらいのアップです。財産になるなら、もし子供ができても それなりにやって行けるんじゃない?と友人達は言います。『家賃と同じ支払いなら 一戸建ての方が』って そんな感覚で購入しても いいものでしょうか?何でも結構ですので アドバイスなどお願いします。

[スレ作成日時]2008-02-08 13:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

「家賃を払い続ける位なら」そんな感覚で購入してもいいでしょうか

743: 匿名さん 
[2008-07-15 00:05:00]
確かに「貧 乏 人 は 麦を食え。」レベルのアドバイスだな。
744: 匿名さん 
[2008-07-15 09:44:00]
***はご近所迷惑人存在リスクをしょって家を買え
金持ちは損得気にせず引越し身軽な賃貸し ってか?
745: 匿名さん 
[2008-07-15 22:13:00]
「賃貸しだと老後の生活に困ると思ってマンションを買ったのに。
こんな状態でも、他の人は管理には無関心。
もうここを出て、公営住宅にでも入りたい、しかし持ち家があると
入居条件を満たすか心配だ」


増える 荒廃マンション  2008/7/15 朝日新聞より

それは静かに、でも確実に増えています。
管理が破綻し、荒廃するマンションが。
建物の修繕や所有者の高齢化など、課題は山積み。
無関心を通してスラム化させるか、所有者同士スクラムを組んで対策を練るか。
二者択一の問題に答えるのはマンションを買ったあなたです。
あきらめて、住居を売って出て行く人も。
金銭的に余裕があればそんな選択もできますが。

所有者自体が住まずに賃貸ししている住戸、これがやっかい。
こうした賃貸しオーナーが、より管理に無関心。
空室が続き家賃収入が途絶えると滞納が始まるとか。

住居には高齢の単身者が多い。
いつのまにか暴力団員まで住み着いて、理事長の引き受けてもいなくなった。
最近は再び滞納が目立ち始めた。

ある男性宅では数ヶ月前に突然、寝室の天井が落ちてきた。
原因は濾水。
外壁もほうぼうで落ち、危険な場所にはロープでを張っている。
回収の見積もりは1億円。
管理組合で用意できるのは1500万円だけ。
住民のある男性は
「賃貸しだと老後の生活に困ると思ってマンションを買ったのに。
こんな状態でも、他の人は管理には無関心。
もうここを出て、公営住宅にでも入りたい、しかし持ち家があると
入居条件を満たすか心配だ」
746: 匿名さん 
[2008-07-15 23:20:00]
レアケースですね。物件見る目があれば大丈夫。きちんと教育受けてね。
747: 匿名さん 
[2008-07-15 23:44:00]
>>745
ここはマンション板じゃないから
748: 購入経験者さん 
[2008-07-16 00:32:00]
>745
『家賃と同じ支払いなら 一戸建ての方が』って そんな感覚で購入しても いいものでしょうか?何でも結構ですので アドバイスなどお願いします。

「一戸建て」!!!
749: 匿名さん 
[2008-07-16 10:26:00]
745さんのおかげで決着ついたようですね。戸建て購入で決定です。
けど、若いうちは賃貸でどーぞ。お金貯めてね。30才で買いましょう。
750: 匿名さん 
[2008-07-16 10:38:00]
>>748

マンションじゃなく戸建てが選択できる田舎モンがうらやましくもある
751: 匿名さん 
[2008-07-16 10:44:00]
750さん、お金無いからといって憎まれ口きかない事!首都圏で戸建て買う人たくさんいるんだからさ。マンションスレに行けば?
752: 匿名さん 
[2008-07-16 11:46:00]
田舎モンは無知でもあるようだね
753: 匿名さん 
[2008-07-16 12:45:00]
23区内にこだわらなければどうにか一戸建て買えるだろうに!
一戸建て欲しけりゃ通勤時間を犠牲にしな
754: 匿名さん 
[2008-07-16 12:49:00]
県民・市民は田舎モンジャン
755: 匿名さん 
[2008-07-16 13:17:00]
普通に都内に戸建て買いましたが何か?レベルの差が出るのでピーピー騒がずに静かにしてれば?
756: 匿名さん 
[2008-07-16 17:31:00]
区内と表現しないところが寂しいね
757: 匿名さん 
[2008-07-16 17:32:00]
多摩市民のオレ様が通りますよっと
758: 匿名さん 
[2008-07-16 17:56:00]
釣れたな〜
759: 匿名さん 
[2008-07-17 07:12:00]
そろそろこのスレ終わりですね。もう出尽くしましたね。
では戸建て購入ということで。
760: 匿名さん 
[2008-07-17 08:43:00]
↑ そしてマンションなら購入するより賃貸しで ということで ー終了ー
761: 匿名さん 
[2008-07-24 00:30:00]
真面目な話、「家賃を払い続ける位なら」そんな感覚で購入した人が

日本版サブプライム的な轍(変動金利など)にはまり

破綻する想定例を、誰か語ってくれ。
762: 匿名さん 
[2008-11-03 07:46:00]
マンション不動産がばたばた潰れているこの頃、買うのはやばいなと思います。やっぱ1戸建てかな。実際マンション不動産が潰れると住んでいる人に影響はあるんですかね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる