住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークスクエア相模大野タワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 南区
  6. パークスクエア相模大野タワー&レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-09-15 14:28:44
 

住民板がないようだったので作成しました。
いろんな情報交換しましょうー^^

所在地:神奈川県相模原市相模大野7-3622-2他(地番)
交通:小田急線「相模大野」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2008-08-05 01:39:00

現在の物件
パークスクエア相模大野 タワー&レジデンス
パークスクエア相模大野 タワー&レジデンス
 
所在地:神奈川県相模原市南区相模大野7丁目3622番2外(地番)、神奈川県相模原市南区相模大野7丁目35番1(タワー)2(レジデンス)(住居表示)
交通:小田急小田原線 相模大野駅 徒歩5分
総戸数: 718戸

パークスクエア相模大野タワー&レジデンス

999: マンション住民さん 
[2010-08-10 19:13:48]
はじめまして。
最近結成された自治会に加入したのですが、住民の方の自治会参加率を
ご存知の方いらっしゃいますか?
1000: 匿名 
[2010-08-12 12:40:29]
自治会の役員の方には頭下がります。
自治会設立の案内を私は反故にしてしまったのですけど、自治会発足してから、ナイスガイドさがみはらを確保下さったり、近隣のお祭りの案内を下さったり…。
良くフリーライダー問題とか言われ、まさに私もそうなんですが、自治会にただ乗りしているわが世帯が悲しいです。
1001: マンション住人さん 
[2010-08-24 07:51:49]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
1002: 住民でない人さん 
[2010-08-24 17:48:12]
お祭りにこられるのは自由です。
でも、出店などはPTAや自治会や地元の人たちが暑い中一生懸命やってくださっています。
値段も良心的と思います。
高いとか、釣りでしょうけど、なんだか非常に腹立たしいです。
いつも周辺住居を貧乏人扱いなさっている位高級マンションにお住まいなんだから、たいした出費じゃないでしょう。
こういう人たちに限って、いざ有事には当然のように貧乏人たちの自治会での炊き出しとか我さきに取りに来るんでしょう。
地域によっては自治会の炊き出し、備蓄は入ってない人には分けないように決まりがあるところもあるそうですよ。
よその自治会の催しに文句つける前に、ご自分たちの足元をしっかり固められたほうが良いと思います。
スレ汚し申し訳ありません。
1003: マンション住民さん 
[2010-08-24 23:18:36]
>1002さん
うーん、住民を弁護する訳ではありませんが、当方は
特に1001さんの意見は気にはならなかったです。
(高いか安いかはあくまでもその方の主観なので)

そろそろ次スレに行きましょう♪
1004: 匿名さん 
[2010-08-25 14:48:23]
どのマンション掲示板もそうですが、住民を装う人もいたりでよくわかりませんね。
自治会や管理組合など役員の方は本当に有難いです。
1005: 住民でない人さん 
[2010-08-25 23:03:40]
>1002さん

>いつも周辺住居を貧乏人扱いなさっている位高級マンションにお住まいなんだから、たいした出費じゃないでしょう。

ものすごい被害妄想ですね。
なにかされたんですか?
1006: 匿名 
[2010-08-26 06:16:07]
実際、このマンション周辺に一軒家を構えてる人の方が、よっぽどお金持ち。貧乏人扱いなんてとんでもないです。
1007: 匿名 
[2010-08-26 07:27:50]
>1002さん

そもそも有事の時の対応は自治会レベルで対応しきれるものじゃなでしょ?

何が気に入らなかったのかは分からないけど、困った時こそお互い様で助け合わなければいけないのに、自分たちさえよければ、部外者は近寄るなみたいなことを掲示板に書いてしまったら、あなたの心残の狭さを自分自身でアピールしているのと同じことですよ(笑)
1008: 入居済みさん 
[2010-08-26 10:34:50]
1002さん、このマンション全員が高いと思っているわけではないですよ。私はむしろ良心的だと思いました。一人の意見を、このマンションの住民全員の意見だと思うのはどうかと思います。
1009: 匿名さん 
[2010-08-26 11:12:25]
1002の書き込みは、どこにでもいる変な人が勝手に逆ギレしちゃったんですね。

このトピもそろそろいっぱいになったようなので、無視して次のトピに行きましょう。
1010: 匿名さん 
[2010-08-26 11:39:43]
1009さん、次スレどこですか?
1011: 匿名さん 
[2010-08-27 00:48:50]
別にあえて1002さんを責めることは必要ないですね。
1012: 匿名さん 
[2010-08-27 17:50:33]
質問です。
先日、友人達とパーティールームでパーティーしたのですが、喫煙者が居て困りました。
とりあえず、敷地の外へ散歩に行き、そこで済ませてもらいました。
皆さんどうされてるんでしょうか?
1013: マンション住民さん 
[2010-08-27 19:28:52]
パーティールームを借りた時にコンシェルジュに喫煙について質問したことがあります。
皆さんご自宅で喫煙されてるそうですよ〜。
1014: 匿名さん 
[2010-09-03 13:46:47]
相模原市は全域で歩きながらの喫煙は禁止ですよ。
1015: 引越前さん 
[2010-09-12 23:35:10]
もうすぐ引越しなのですが、教えて下さい。
マンションポータルサイトのパスワードなどを教えてもらったのですが、
これって、入居してスイスイに接続しないと見れないのでしょうか?
現自宅からアクセスすると、つながらないです・・・。

それから現在はKDDIの光回線を利用しているのですが、引越したら解約
しなければいけないのでしょうか?営業さんからは、NTTと契約になると
言われたのですが・・・。上の方に、JCOMの電話もできると書いてあって
混乱しています。ケーブルテレビ漬け人間なので、JCOMは必ず契約
する予定なのですが・・・。すみません、いろいろ質問したのですが、
どなたか教えて下さいませ。
1016: 住民さんB 
[2010-09-13 16:36:24]
おそらくスイスイでないと見られないと思いますよ。また、いまはKDDIとも契約できるようになっていると思います。私はJCOMで電話も契約しています。
1017: 引越前さん 
[2010-09-15 14:28:44]
住人Bさん

お返事ありがとうございます。ポータルサイトはやはり入居してから
なんですね。それから電話のことも了解しました。JCOMの電話も
よさそうですね。ケーブル加入もするし、お得かも。もう少し検討
してみますね。ありがとうございました。
1018: 管理人 
[2011-05-17 15:16:50]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89435/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる