東京都の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クロスエアタワー【契約者限定】Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワー【契約者限定】Part 2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-06-07 13:25:23
 

竣工まであとわずか、来月には契約者説明会もあります。契約者さんの間で有益な情報交換をいたしましょう!


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2012-10-06 21:03:05

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワー【契約者限定】Part 2

971: 匿名さん 
[2013-05-23 16:16:14]
自分の駐車場に停めてたとかじゃないから、別にシカトしとけば?

なんでそんなカリカリしてんの?ライフの社員かよ。アホくさ
972: 匿名 
[2013-05-23 17:16:54]
ほんとアホくさっ!ですねぇ~
ルールだのマナーだのモラルだの、この件の言い出しっぺのどなたかご本人はルールマナーモラル完璧なんでしょうねえ、さぞかし。そんなに目立って酷い方いらっしゃいませんし他の高級マンションでは意外ともっとBADな方いましたよ。小さいですよこれくらいのことクロスの住人など全然可愛いものですヮ
973: 匿名さん 
[2013-05-23 19:19:45]
でもねー、、今日も平気な顔して「そうしている人」見ましたが
気分的に不快ですよ!ちょっと恐そうな感じの人、威圧感がありますよね。後ろに付いて上がったので住民と分かりました
こんなところにカキコして、憂さ晴らしもどうかと思うけど、やはり共同住宅では「ならぬものはならぬ」ですよね
逆走した車もいましたが、その方は業者さん関係?という感じで、それとなく一通ですよとジェスチャーしたら
ペコリと頭を下げて直しましたよ
当たり前ですが、これだけ大規模で多種多彩な間取り・入居者構成では、一部には困った方々がいるのも事実です
歯止めかけるようにしないと、細かいこと言うな!では済まされないと思います
974: 入居済みさん 
[2013-05-23 19:33:59]
んーっと。
971さんは駐車場借りてないから関係ないのでしょうね。
自分の駐車場に他人が停められるわけないですし。。。

ルールを守る、モラル。大事です。
子供に教えるようなことですがね。
一軒家でもルール守らないとご近所さん、町内会から
ご指導きますよね。
大規模マンションだからこそ、無法地帯にならないようにしないと。

フィットネスの時間が変更になりましたが、
かなりの方が一階に要望したんですかね。
975: 匿名さん 
[2013-05-23 20:43:07]
971氏は住民ではない方かと どういう構造かお判りになっていないと思います
フィットネスの時間延長も多分というか、単身者の方々の要望が強かったのではと推察します

976: 入居済みさん 
[2013-05-23 21:36:43]
ここの共用施設が最高だから、ワンルーム賃貸の客付がしやすいね。
977: 匿名さん 
[2013-05-23 22:09:34]
皆さん、上層階の足音や物音って聞こえますか?
978: 入居済みさん 
[2013-05-23 22:19:26]
全く聞こえません。かろうじて隣の部屋で重い物をドスンと運び込む音は聞こえましたが騒音とは程遠いですね。
979: 入居済みさん 
[2013-05-23 22:20:02]
全く聞こえないです>上層階
980: 入居済みさん 
[2013-05-23 23:30:41]
静か過ぎます。
981: 入居済みさん 
[2013-05-24 00:00:34]
首都高の騒音で生活騒音はかき消されます。
982: 入居済みさん 
[2013-05-24 00:07:42]
窓を開ければ確かに煩い。
983: 入居済みさん 
[2013-05-24 00:25:25]
ライフの駐車場問題、966さんに同意です。また、974さんがいうようにモラル・ルールを守ることは当たり前でしょ。
廊下に傘を出すなどの問題も、マンションが占有部と共有部からなり、共用部は住民全体の共用部分であり、
定められたルールがあって個人が勝手なことをすることはできないという根本を理解していない証左だと思います。

わからない人には管理会社から段階的に「指導」をしていくしかないでしょう。
984: 入居済みさん 
[2013-05-24 00:47:21]
大口叩いて管理会社任せかよ
985: 入居済み 
[2013-05-24 01:19:09]
983の方 共有部と占有部についてどこのどなたが違反してるのでしょう。 あまりにも決めつけた発言で失礼ではないですか それにクロスエアの方ちょっとうるさくないですか?同じように感じてる住人いると思いますが。 それにそこまでおっしゃるなら理事長にでもなられてお姿ご披露いただきたいものですね。
986: 契約済みさん 
[2013-05-24 01:21:42]
たまに聞こえます。昼間とか。でも許容範囲。お互い様だな、くらいです。
それより隣のほうが聞こえます。これもまたお互い様!と思ってますけどね。
いつも静かすぎると思ってるので、気配が感じられてむしろ安心してます(笑)
987: 匿名 
[2013-05-24 04:27:02]
985
廊下に傘出してること自体が違反だよ。
傘くらいはどうでも良いけどね。

酷い人はベビーカーが廊下にあるね。
突き当たりの部屋だけど、ここはポーチがないし、
廊下に物を出すこと自体が防災観点から見てもNG。
防災観点だけは意識して欲しいけど
共用部でもベランダなら誰も文句言わないよ。

とはいえ、以前住んでた大規模タワーよりマシかな。
一時置きの駐車場に2日くらい停めっぱなしの車がいて、
警告の紙が貼られ、理事会でも話題になったが、
大御所芸能人で、やっぱりねー。って感じでした。
以後、違反しないように誓約書書かせたらしいけどね。
988: 匿名 
[2013-05-24 10:27:17]
傘、ベビーカーの件個人的意見は、安全性、景観上に於いては通路に、たたまず置くのはあまりよくないと思います。基本的に。
でも長時間でなければよろしいのではないでしょうか。家族が多かったり子供が小さいと杓子定規にはいかないのが現状です。頭ごなしに反対意見の方は独身、育児経験がないのでしょうねきっと
989: 匿名さん 
[2013-05-24 11:14:30]
それでもマナーをしっかり守っている方々も多い
少しだけ、ほんの数分なら、、、これを許していると収集がつかなくなりますよ
これだけ規模が大きいと、モラルハザードが崩れるのもはやいです
990: 匿名さん 
[2013-05-24 13:27:35]
> 頭ごなしに反対意見の方は独身、育児経験がないのでしょうねきっと

育児特権でもあるかのようにマナー違反を正当化しつつ、こんな書き方までするとは、、、(>_<)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる