注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東新住建契約してしまいました」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東新住建契約してしまいました
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-03-11 16:09:00
 

建売をいくつか見て、東新住建のDUPの一戸建ての
立地、広さ、日当たり、間取り、値段を気に入って契約しました。
今月末引渡しです。

契約してから、こういった掲示板を見るようになってしまい
(もっと早くから見るべきでした。。)
東新住建、DUPの評判の悪さに、本当に失望しました。。

調べれば調べるほど、悪い話ばかりで、本当は楽しい時期の
はずなのに、もう、どうしたらいいかわからず、
気分はウツ気味、吐き気とムカムカが続いています。

確かに内装は安っぽいですが、30年くらい住めるなら
いいかなと、そのあたりは納得しています。

住んでやめといた方がいいという方はどういうところが
ダメでしたか?

本当にやめたほうがいいなら、今から契約解除は不可能かも
しれませんが、売却したいくらいです。

その場合の方法もアドバイスあればよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-02-15 08:08:00

東新住建株式会社

     
 
所在地:愛知県稲沢市高御堂一丁目3-18

東新住建株式会社口コミ掲示板・評判

162: ひー 
[2009-01-19 20:22:00]
東新に電話しても担当者に伝えときますと言われ、一週間後の今日やっと新しい営業の人から連絡がありました。でもいつから工事が始まるかは分からないと言われました。
 うちは土地の登記が終わったと聞かされていましたが心配なので法務局に行って土地の登記謄本を取得したところ、土地の売買契約した日に東新住建と銀行の抵当権が抹消されており新しく私の名前に移転しローンを組んだ銀行の抵当権が設定されており一安心でした。
 それから全宅保証協会に相談に行ったところ私の場合は建物の工事が半分くらいまで進んでおり東新住建も早く建物を建てて引き渡して建物代金を回収したいと思うので最後まで作ってくれると思いますがとの事でした。あとは工事が完了してないうちに安易にお金を払わないようにと言われました。
 全宅保証協会の保証は申し出順らしいので困っている方は早めに相談に行ったほうがいいですよ。ちなみ東新住建の保証額は6500万円らしいです。
163: ななし 
[2009-01-19 21:56:00]
↑あなたみたいに注文ならいいけど、分譲を買った人はどうなの?ちなみにうちは土地売買から請け負い契約だったけど、それも東新がこの土地ならこの家が建ちますよ。って感じでほぼ建築条件付きだった場合で、もう住んでる人は駄目って意味ですか?
ちなみに弁護士に聞いたら、入居してる人はお金を払ってるので、まだ住んでない人よりましと言われましたが…今は何を聞いてもすべてが疑心暗鬼だからわからないですね。
164: ひー 
[2009-01-20 09:38:00]
もう住んでいても財産権の利害得喪に関する苦情がある場合は相談に乗ってもらえるんではないでしょうか。例えばよく意味の分からないお金を払わされているとか?建築条件付の土地より建売の物件を買った人の方が当てはまるらしいですよ。私では全宅保証協会の事業内容を説明できないのでこちらにアクセスしてください http://www.zentaku.or.jp/index.html
165: 匿名さん 
[2009-01-20 14:20:00]
あれほど危ないって、去年の春前から言われてた会社の分譲を何故買ったの?
それが不思議・・・・
人生最大の買い物なのに・・・買う前に保証や会社業績、他不動産屋情報とか調べないのかなぁ??
166: 怒り 
[2009-01-20 14:49:00]
東新住建の物件購入者による被害者の会はないのでしょうか??
相手は一人の意見なんて聞くほどの誠意ある対応は今更しません。みんなが少しでも損をしないように、力を合わせ最後まで戦いましょう!!
被害者会のようなものがあったら教えてください。
167: ななし 
[2009-01-20 15:02:00]
↑そんなの後になって思うもんだろ。それに不動産屋に聞いたって自分とこで買ってもらいたいから、わからないとか言うだろ。どこで買おうと一生潰れないって保証はあんたにはわかるのかい?
168: ななし 
[2009-01-20 15:05:00]
↑ごめん
165に対しての解答だったけど送信の前に166さんが入ってました本当に被害者の会作りたいです。
169: 入居済み住民さん 
[2009-01-20 15:54:00]
155さん。
うちと同じような状態ですね。
10月に建売購入しましたがA銀行からの根抵当権が外せないようで
現在は移転仮登記しかなされていません。
住宅ローンは同じA銀行から借り入れたので無担保のまま実行されたようです。
このまま倒産したらどうなるのでしょう?
弁護士に相談したいですが簡単に相談できないし困ってます。
170: 引渡し直前さん 
[2009-01-20 16:38:00]
ローンも含め全額払込済みなのに、東新に仮登記しかしてもらってないのは
我が家だけじゃないんですね。いろいろ無料相談などを当たってますが、
有効な回答を頂けずに、気ばかりが焦ります。
会社だからきちんと手続きを踏んでくれてると信じた自分が悪いのかも
しれませんが・・・。
本当にあんまりだと思います。
166さんの言われる通り、被害者の会があれば、みんなで戦いたいです。
171: 引渡し直前さん 
[2009-01-20 16:40:00]
↑ちなみに私も土地謄本をとって調べたら、抵当権は残ったままでした。
東新がこのまま民事再生できなかったら、どうしたらいいんでしょう・・・。
172: 匿名さん 
[2009-01-20 16:50:00]
>>167
だからJIOだとか第三者機関の保証を言ってるんだよ
自社保証なんて家買うのがおかしいだろ
それでも買ったんならそれは合意の上だろ

>そんなの後になって思うもんだろって書いてますが
後になって思わない為にその辺りをちゃんと調べるんだよ

それと不動産屋と分譲屋をごっちゃにしてないかい?

俺は地元の不動産屋に東新の評判を聞いたぞ
その不動産屋は
『東新さんは愛知県No1の分譲屋さんですよ』
『ただ最近地価下落もあって、№1だからこそかなり厳しいんじゃないでしょうか・・』
『後、保証も一部JIOを採用しているみたいですが、基本自社保証ですから、そのあたり
お客さんの判断ですよ』って教えてもらい購入を却下した

契約とは最終的に自己責任じゃないですかね?
173: 匿名さん 
[2009-01-20 16:52:00]
さて問題です。つなぎ融資はいったいどこに消えたのでしょう。
174: ビギナーさん 
[2009-01-20 17:23:00]
素人なので教えてください
抵当権が残ってるのがわかりません

私が住宅購入したときは、引き渡し時には、私・司法書士・販売会社への抵当権設定銀行
私が住宅ローンを借りる銀行・住宅会社営業マンと5人で行われ
住宅ローン融資実行と同時に販売会社へ振込みされ、
それと同時に設定銀行から抵当権解除委任状を司法書士が受取り
販売会社も売渡し証書と権利証を渡して同日行われました

それとは違うみたいですが・・東新さんはお金だけ先に貰うって事なんですか??
だれか教えてください。。(もしかしてそれがつなぎ融資??)
175: 契約済みさん 
[2009-01-20 17:56:00]
私も、多くの建て売りメーカは危ないと思っていました。
特に建て売りNo1なのでさらに厳しいなーって。
でも、立地&土地面積&間取りを優先し契約しちゃいました。
その時は、3月くらいまでは持つかなーと思ってたのですが、
年明け早々とはビックリ。
後数週間で引き渡しだったのに・・・

自己責任ではありますが、
今はただ、無事引き渡しされることを願ってます。
176: 契約済みさん 
[2009-01-20 18:18:00]
>>175
私も同じような状況です。
あやしい噂は知りつつも、立地と間取りがよかったので契約してしまいました、、、
元々アフターに過度の期待はしていなかったし、引渡しだけでも無事にできるといいのですが。
いろいろ準備してたのに、いつになることやら。

>>166
被害者の会というものかどうかはともかく、情報共有できる場は欲しいですね。
ここ以外にご存知の方いらっしゃいますか?
177: 地元不動産業者さん 
[2009-01-20 18:19:00]
契約破棄、手付金未返金ってパターンが通常の場合だと思います
既に住んでる方は抵当銀行との話合いになり、条件をだされるかと・・
一番最悪なのは手付金を10%払って引き渡し前の方です・・・

以前勤めていた会社が倒産した時は、そのお客さんには泣いて貰うしかない形で終わりました。
178: 匿名さん 
[2009-01-20 18:23:00]
>>171
その抵当権は、貴方が住宅ローンを借りた抵当権じゃないの?
179: 引渡し直前さん 
[2009-01-20 18:55:00]
↑つなぎ融資実行された後、本ローン金消直前の出来事でしたので、うちの
抵当権ではありません。
東新住建が銀行に借入れした際の抵当権が消されていないのです。
180: 契約済みさん 
[2009-01-20 20:04:00]
>>176
情報共有の場は欲しいですね。
現状は1契約者とその営業が話をしているだけで、非常に非効率的。

SNSでも探してみます。
181: ひー 
[2009-01-20 20:35:00]
ビギナーさん
たぶん大丈夫だと思いますが法務局で謄本を取ったほうがいいですよ。1000円掛かりますが。
東新住建とその時の抵当権が抹消されており、ビギナーさんに所有権が移転されておりローンを組んだ銀行の抵当権が設定されておれば大丈夫です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる