注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東新住建契約してしまいました」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東新住建契約してしまいました
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-03-11 16:09:00
 

建売をいくつか見て、東新住建のDUPの一戸建ての
立地、広さ、日当たり、間取り、値段を気に入って契約しました。
今月末引渡しです。

契約してから、こういった掲示板を見るようになってしまい
(もっと早くから見るべきでした。。)
東新住建、DUPの評判の悪さに、本当に失望しました。。

調べれば調べるほど、悪い話ばかりで、本当は楽しい時期の
はずなのに、もう、どうしたらいいかわからず、
気分はウツ気味、吐き気とムカムカが続いています。

確かに内装は安っぽいですが、30年くらい住めるなら
いいかなと、そのあたりは納得しています。

住んでやめといた方がいいという方はどういうところが
ダメでしたか?

本当にやめたほうがいいなら、今から契約解除は不可能かも
しれませんが、売却したいくらいです。

その場合の方法もアドバイスあればよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-02-15 08:08:00

東新住建株式会社

     
 
所在地:愛知県稲沢市高御堂一丁目3-18

東新住建株式会社口コミ掲示板・評判

202: 匿名さん 
[2009-01-22 06:57:00]
201さん

建物引渡しの際の決済のときに、司法書士には依頼されなかったのですか?
203: 契約済みさん 
[2009-01-22 07:06:00]
>199

気を悪くさせたようでしたら申し訳ありません。
地元不動産業界さんの、前の発言は非常にリアルにかんじています。
そうならないように信じるしか、今はないのですが。

他のかたで、+2000万で銀行から譲ってもらうとか、
半額以下で販売とか、

ちょっとあり得ないなー って感じていただけです。

倒産物件の販売が隣町でありましたが、−4〜500万OFFでしたので。
204: 匿名さん 
[2009-01-22 08:23:00]
全て東新に事務手数料を諸費用時にまかせてありました。というか こういう流れだと担当者がいっていたので。諸費用も150万支払ってあります現金で。契約の時。
205: 匿名さん 
[2009-01-22 08:34:00]
建物引渡しの時は鍵をもらい重要書類のみです。売買契約書も諸費用清算も何もかももらっていません。全て書類がそろったら担当者がもってくるといっていたので。最低5回は担当者に請求かけていました。でも申請に時間がかかっているというのを信じて。民事再生になって法務局休みがはいってしまったので電話して聞いたら登記の手続きは2〜3日もあれば できると聞き本当にだまされた思いです。私はどうこれからうごいたら よいのですか?
206: 入居済み住民さん 
[2009-01-22 08:57:00]
205さん
我が家と全く同じ状況です。
何回も催促したのに。
契約不履行とかで訴えても余計やっかいになりそうだし
銀行団との交渉がうまくいくことだけを願って!
家は諸費用に200万位だしています。
うち50万が返金予定ですがまぁ無理ですね
この50万は後回しでもいいのでまず根抵当はずして登記を!!!
ちなみに根抵当設定の銀行とローン銀行は同じですか?
207: ななし 
[2009-01-22 09:02:00]
引き渡し済みで東新にお金を払ってるから根抵当権は銀行で東新ではないと思うんですが…
208: 匿名さん 
[2009-01-22 09:10:00]
201です。銀行ローンと根抵当権違う銀行です。本当に諸費用もアフターもいいです。きちんとかったものをきちんと登記してもらいたいです。でも 私と同じ立場の人がいると思うと本当に心強いです。
209: 匿名さん 
[2009-01-22 09:17:00]
201です。債務者は東新で根抵当権者はローンをくんだ銀行と違います。
210: 入居済み住民さん 
[2009-01-22 09:19:00]
引渡し→東新が銀行からの根抵当を外して顧客に本登記
が根抵当を外せないために顧客の登記が出来ない状態です。
だから登記上、土地の所有者は東新です。
仮登記をしていても優先権が根抵当権にあるので競売が執行されれば仮登記は抹消できるそうです。
司法書士への委任状は書いたけど直接会って同行すべきでした。
211: 入居済み住民さん 
[2009-01-22 09:23:00]
銀行が同じならまだ良かったらしいのですが。
無担保状態のままなので 銀行は民事再生の不安定な会社からより
安全な顧客に住宅ローンに担保をつけて何とか回収したいらしいです。
しかし他行の顧客となれば、その銀行からは無関係なので…
212: 販売関係者さん 
[2009-01-22 09:33:00]
既に住んでいて、建物も登記され、実際に売買金額を払っているなら問題ないと思うよ
後は東新と銀行との問題であって善意の第三者にあたる訳ですから、
銀行は東新にしか請求できないと思います
213: 引渡し直前さん 
[2009-01-22 09:42:00]
201さん、ご心痛本当にお察しします。
私も民事再生のニュースを聞いてから、夜も眠れない状態です。
うちは登記移転をすぐかけるからとの約束で、つなぎ融資を利用して
全代金東新住建に入金してしばらくしてからの民事再生申請でした。

民事再生申請になってから調べてみると、土地のみ仮登記(抵当権が抹消されていません)、
建物に至っては完成物件なのに、表示登記すらされていませんでした。
やはり登記手続きは普通不動産会社で代行して行いますので・・・という営業マンの説明で、
諸費用もすべて契約時に支払ってあります。
結局抵当権(根抵当権も含めて)が外せなくて、登記できなかったんでしょうか。

手続きのストップがかかっているので、代金全て入金しているのに引っ越すこともできず、
つなぎ融資の金利を心配しながら、賃貸の家賃を払って生活しています。
214: 匿名さん 
[2009-01-22 09:49:00]
司法書士の委任状も今となったら書いたのかどうかも私定かではありません。全て普通に事が運ぶつもりでいましたから。東新の依頼している司法書士に電話もしましたが、うちは東新から仕事をもらってるだけで、東新の今回の件はまったく関係ないといわれました。
215: 匿名さん 
[2009-01-22 10:02:00]
建物の登記は表示登記であり、保存登記でないから何の効力もないと今ローンを組んでいる銀行にいわれました、では家がローンくんでいる銀行は無担保で家にお金をかしている状態みたいです。担保つけたくてもつけれないみたいな。なんだか勝手に東新と銀行のやりとりであり、一般の購入者が被害をうけるなんて本当に考えられません。本当に毎日毎日主人と最悪の状態を想像しながら素人的に想定して。調べれば調べるほど、いかに私達が無知で家を購入したのかと。でも何事も慎重に慎重にやったつもりでした。一生懸命貯めた頭金、きちんとなぜ東新やってくれないのか。担当者もこれが自分の家にふりかかったことと思い動いてほしいです。
216: 引渡し直前さん 
[2009-01-22 10:34:00]
↑本当に同じ気持ちです。
一生懸命節約して貯めた頭金を出し、頑張って返そうとローンも組んだのに、
専門的な知識がないためにこんな状況に追い込まれるとは・・・。
購入者というものが、こんなに危うい立場だとは夢にも思いませんでした。
217: ななし 
[2009-01-22 10:41:00]
皆さん登記と言われますが、謄本に東新と書いてあるのですか?うちは引っ越してすぐ役場の人が来て固定資産税の評価をして税金の説明を受けました。
って事は登記はうちになってます。
もし、なってないなら固定資産税も東新が払うんじゃないの?
うちなんか買ってない土地まで登記されてて変更してる最中におじゃんになった。
まぁ焦っててもしょうがないし、最悪の事態は免れると思うから前向きに考えましょう。それより、家が壊れてて、すぐ直せない方がむかつくんですけど…
218: 匿名さん 
[2009-01-22 10:55:00]
うちも固定資産が役場の人がきて説明うけたから登記ももちろんなっているとかんちがいしていました。一度登記を法務局に行き1000円でお調べになってください。私もそれでわかりました。
219: 土地勘無しさん 
[2009-01-22 10:57:00]
↑固定資産税を東新が払うにしても、最悪東新が破産したら土地や建物を根抵当権が設定された銀行に持っていかれる事をみなさん心配してるではないでしょうか?
220: 土地勘無しさん 
[2009-01-22 10:59:00]
219は217さんに対してす。
私も法務局で知りました。
221: ななし 
[2009-01-22 11:08:00]
役場の人が法務局で調べて持ってきてくれた書類とネットで調べた書類とも東新からうちに変わってて、抵当権も東新通さず自分たちで探した銀行になってましたよ。何か違う書類を見せられたと言う事ですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる