注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東新住建契約してしまいました」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東新住建契約してしまいました
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-03-11 16:09:00
 

建売をいくつか見て、東新住建のDUPの一戸建ての
立地、広さ、日当たり、間取り、値段を気に入って契約しました。
今月末引渡しです。

契約してから、こういった掲示板を見るようになってしまい
(もっと早くから見るべきでした。。)
東新住建、DUPの評判の悪さに、本当に失望しました。。

調べれば調べるほど、悪い話ばかりで、本当は楽しい時期の
はずなのに、もう、どうしたらいいかわからず、
気分はウツ気味、吐き気とムカムカが続いています。

確かに内装は安っぽいですが、30年くらい住めるなら
いいかなと、そのあたりは納得しています。

住んでやめといた方がいいという方はどういうところが
ダメでしたか?

本当にやめたほうがいいなら、今から契約解除は不可能かも
しれませんが、売却したいくらいです。

その場合の方法もアドバイスあればよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-02-15 08:08:00

東新住建株式会社

     
 
所在地:愛知県稲沢市高御堂一丁目3-18

東新住建株式会社口コミ掲示板・評判

122: 匿名さん 
[2009-01-15 05:33:00]
うちは、建物のみ登記されていて、土地が銀行のテイトウにはいっていました。(調べた結果)頭金を東新さんに入金したのに・・・登記はどうなりますか?
123: 匿名さん 
[2009-01-15 07:59:00]
東新って名古屋中部地区では1000万の値引きはザラにあるのですか? それって最初の値付け価格が高いだけなのではないですか?
124: 匿名さん 
[2009-01-15 08:22:00]
1000万引きなどザラにありません。

完成後、2〜3ヶ月すぎてしまうと、中古イメージになり
新価格で200万引きのチラシを見かけますがね。

そこから値引き交渉で、総額4〜500万じゃないですか?
そもそも、地価+建物価格ですから相場は想像できますよね。
125: 匿名 
[2009-01-15 09:43:00]
1000万は引かないでしょ よくやっても500ぐらいだよ
基本建物2000万+土地の値段だから 
建物は実際1000万ぐらいで建ててると思うけどね
多分これからは今すでに建ってるのを売らないといけないからかなりの値引きはできると思う 
購入した後のフォローは期待しないほうがいい その分安く買ったと思えば安いでしょう
126: 匿名 
[2009-01-15 09:46:00]
民事再生するのに、かなりの額の現金が欲しいから、利益無視して値引きして、とにかく契約させて手付け入金させて…ローン組ませて…つなぎ融資させて…かなりの計画犯ですよね…

今回のことで、かなりの数の人が泣き寝入りしかない…

本当に酷いですね。
127: 匿名 
[2009-01-15 11:27:00]
もう数年前からヤバイと噂されてましたからねぇ
128: 匿名 
[2009-01-16 14:25:00]
この会社、再建が無理なら、既に入居されている方は、今後のアフターは自腹しかないと思います。(※第三者機構の保険に入っていれば良いですが)
↑ですが上記の方はまだ、良い方だと思います。

物件引き渡し前や、頭金だけ支払い済みで請負契約している方は、建物は手に入らないわ工事は中断するわ、お金は戻らないわ、最悪な状態だと思います。

手付け放棄で契約解除してる人もいるんじゃないでしょうか?

14日の債権者説明会では結局、具体的な再生計画も無かったようですし、下請け業者さん達は諦めている方もいるみたいです。
129: 住人 
[2009-01-16 15:21:00]
東新住建は第三者機構が入ってる物件と入って無い物件があるの??
うちは東新住建のしかないみたいだけど…
130: 銀行関係者さん 
[2009-01-16 15:30:00]
保証機関が面倒みるのは、
本格的に瑕疵があるといえるようなものだけだよ。
内外装の仕上げの悪さのようなものは、
当然のことながら、保証機関はノータッチ。

残念ながら、大工事にならないような不具合の補修は、
期待できないと思ったほうがいい。
131: 匿名 
[2009-01-16 15:50:00]
東新の建売りで第三者機構の保険に入っている物件があるかどうかは知りませんが(多分、無いような気がしますが…)アフター保証が東新になっているなら倒産すれば何の保証も無くなるわけですから自腹しかないですよ。

いくら10年保証、20年保証だから安心ですよ!と言われても会社が存続して初めて保証されるわけで会社が倒産したら、何の保証もありません。
132: 入居済み住民さん 
[2009-01-16 17:47:00]
保証書があっても
保障はよほど基本的な部分の瑕疵に該当しないと
細かいものは一年点検以降有料になる場合がほとんどで
(ほかの住宅会社はわからないのですが…)
私は重大な欠陥がある建売を販売するメーカーではないと思って
多額の住宅ローンを組んで東新住建で購入しました。
家は古くなっていくものですし
東新もリスクのある土地には建ててはいないと思うしか今はないし
当たり外れはあるかもですが住んでしまっている人はまだいいのかも…
うちの近所に3棟の並びで一軒だけ入居の東新建売物件がありますが
ほかの売れ残り二軒が破格の値下げとなったら
とても自分だったらやりきれないと思ってしまいます。
133: 匿名さん 
[2009-01-16 18:17:00]
一宮付近で倒産した分譲会社の物件を4〜500万ダウンで
販売していた業者がいましたよね。
東新の物件もその程度まで下がるのでしょうか?
134: 周辺住民さん 
[2009-01-16 21:25:00]
>>133
あの一宮の会社の場合は、スポンサーが見つからず、
清算するしかなかったからだよ。

東新住建の場合も、引き受け手が見つからなければ同じことになるし、
運良く見つかれば、あそこまでの投げ売りにはならない。

引き受け手が見つかったほうが、
物件の値段は高いけれども、
会社の保証は存続することになるわけだから、
悪いことばかりではない。
135: 契約済みさん 
[2009-01-16 21:40:00]
いつになったら引っ越しできるのやら...
営業の方が説明にきたけど、先の事は全く解らずじまい。

契約済みの購入者に対してきちんと、もう一度説明すべきですよね。
社長は債権者に頭を下げたみたいですけど、お客を何と考えているのでしょうか?

また、明日にでも営業に聞いてみますけど、
136: 契約済み 
[2009-01-16 23:36:00]
私も135さんと同じ気持ちです!
業者さん達には説明会を開いて私達、顧客には説明会ないなんて馬鹿にしてる!こっちは一生に一度のマイホームなのに営業は一回謝りに来たきり何の連絡もない!
昨日の新聞に債権者説明会の内容が書いてあったけど5月まで何の動きもないみたい…このまま5月まで待たされる顧客の身になれ!!
137: 工事途中 
[2009-01-17 00:52:00]
全く、同感だ!!

どうなっとるんや!!
まず御客様の事をすぐにでも考えろっ!!
寝る間を惜しんでやれよっ!
こっちはずっと寝れないくらいなんだから・・・
138: 地鎮祭まえ 
[2009-01-17 02:03:00]
皆さんに同感です

5月までは、本当に長すぎます
再建するにしてもしなくても、こんなに時間がかかるんですかね?

顧客への説明会が無いのもおかしいし、営業が14日の報告書くらい、持ってくるべきだよ
139: とっくん 
[2009-01-17 02:26:00]
営業担当も可哀想だよ
給料も貰えるか分かんなくて、今お客さんの所に行ってる交通費も自腹みたいだし
挙げ句の果てにはクビになる可能性があるんだからね
経営者の悪さで自分の人生も狂わされた担当者も被害者だから
ウチの担当者と話したけど俺が慰めちゃったよ。
140: ひー 
[2009-01-17 20:44:00]
うちは土地の登記が終わり建物は上棟して屋根瓦が乗って窓や玄関が付いたところで工事がストプしてしまいました。外壁は木のパネルのままです。営業の人からは経営破たんした次の日に電話で「新しい担当者から必ず連絡がありますのでお待ちください」と言われてから誰からも連絡は来ていません。
141: 手付け金 
[2009-01-17 22:37:00]
私も同等の被害者です。
上棟の途中で工事中断であると、仮に工事再開が6月としたらその間で何か劣化していたとしらた
どうなるのですかね? 何か保証とかできるのか。。
私は基礎が年末に完了し、今年初めから上棟の予定でした。
基礎の養生 何ヶ月かかるのかーー!!の心境で、どうなるのか心配しています。
なにせ、会社・営業からは一回説明に来てそれ以来何も連絡なし・・・。

連絡の取れるのは、連絡先にあった弁護士か、新聞か、このサイトなので皆様の情報ください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる