注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東新住建契約してしまいました」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東新住建契約してしまいました
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-03-11 16:09:00
 

建売をいくつか見て、東新住建のDUPの一戸建ての
立地、広さ、日当たり、間取り、値段を気に入って契約しました。
今月末引渡しです。

契約してから、こういった掲示板を見るようになってしまい
(もっと早くから見るべきでした。。)
東新住建、DUPの評判の悪さに、本当に失望しました。。

調べれば調べるほど、悪い話ばかりで、本当は楽しい時期の
はずなのに、もう、どうしたらいいかわからず、
気分はウツ気味、吐き気とムカムカが続いています。

確かに内装は安っぽいですが、30年くらい住めるなら
いいかなと、そのあたりは納得しています。

住んでやめといた方がいいという方はどういうところが
ダメでしたか?

本当にやめたほうがいいなら、今から契約解除は不可能かも
しれませんが、売却したいくらいです。

その場合の方法もアドバイスあればよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-02-15 08:08:00

東新住建株式会社

     
 
所在地:愛知県稲沢市高御堂一丁目3-18

東新住建株式会社口コミ掲示板・評判

102: 地鎮祭まえ 
[2009-01-14 10:53:00]
今日、債権者集会が開かれてる会場をちらっと見に行ったんですが、業者さん(各社一名の入場でした)のみの入場で、車が入りきらないくらいの方が来場してみえました
ものすごい人数でした

何が話されてるんでしょうね 参加された方はいらっしゃるんでしょうか
103: ななし 
[2009-01-14 10:59:00]
営業に聞いたんだけどここまで大きな会社だと存続させないと日本の銀行が潰れるから
倒産はないと聞いた
どこかが受け持つと思うし、書面で協力者も出てきてるような書き方だったけどな。うちらお客は守られると思うが、業者が泣くんだろうな
104: 入居済みの者 
[2009-01-14 12:01:00]
昨年末に引っ越ししたものです!入居してから今の時点でも4,5回アフターサービスを利用してます。未だに気になる点がありますが アフターもストップしてしまい 今後が不安です もし元々付帯されている10年保証の内容が トラブルとなってしまう事を考えるとショックを隠せません。ここの書き込みを頼りにしていますので 皆様何か今後の情報が入りましたら教えて下さい。
105: ななし 
[2009-01-14 12:08:00]
>>103
申し訳ないが 東新は地元の分譲で1位なのは確かだが…銀行がどうこうなるほどの大きさではない
現金ないから銀行に借りて無茶に土地を買いまくって売れ残りがあるのにめちゃくちゃ建てた 東新が悪い
今現在数百棟売れ残りがあるのにね
106: 入居して2年 
[2009-01-14 13:37:00]
>104
少なくとも契約書や保証書には目を通しましたか?
保証書に瑕疵の事が書いてますよ
住宅保証機構に加入物件かどうかはご自分で調べないとわかりません
他人任せでヒステリックに騒いでもなにも変わりませんよ

頭金や代金払い済みで登記変更が終わってない人もいるんじゃないかな?と思うとちゃんと住めてるだけ全然マシかな。と思ってますけどね。自分は。
107: ななし 
[2009-01-14 16:18:00]
↑どうやって調べるんですか?
うちは引っ越して3日目に倒産発表がありました。まだいい方だと思いますが、隣は来週引き渡しだったみたいで…もう警備保障の張り紙がされてました。
108: 入居済み住民さん 
[2009-01-14 16:45:00]

106氏が書いてるとおり、書類に目を通したの?
保証書読めよ。
そこに住宅保証機構の話書いてるから、住宅保証機構を調べて電話してきけよ
自分で調べる気ゼロ過ぎだよ、アンタ。
109: ななし 
[2009-01-14 19:53:00]
↑だから読んでわからんから聞いたんだけど…保証自体東新なのに保証機構は入ってないと思ったので、聞きたかったのです。
今日で何か変わると思うのですが、どうでしょうか?
110: ななし 
[2009-01-14 20:18:00]
保障書が東新住建のと他に保障書あります?
例えば JIO JHSとか
111: 入居済み住民さん 
[2009-01-14 21:06:00]
担当の若い営業さん
購入後もアフター取り次ぎとか差し入れ持ってきてくれたり
前も後も変わらず
かなり気持ちのいいかたでした。
まさかこんなことになるとは…
最初に家を見せてもらったときのことを想うと涙が出ます。
積水やミサワと比べると質感は劣るのはしょうがないけどそれなりの
価格でがんばっているのではないのか…私たちは満足しています。
なにより子供たちは環境、家ともとても喜んでいます。
しかし大きなローンでの買い物!
今後のことは心配ですが…前向きに考えるしかない。
112: ななし 
[2009-01-14 21:11:00]
110さん
ハイトスの保証書しかありません。
それに引き渡し直後だったので他の書類はまだもらってません。
登記も終わってるんですが、その書類もまだです。
家自体かなり気にいってるので、問題はないのですが、先行き不安ですよね。
今日の話し合いはどうなったのでしょうね
113: 入居済み住民さん 
[2009-01-14 21:42:00]
112さんに同じくハイトスの保証書しかありません。他社物件を見に行った時、第三者機関が
万が一の際は保証すると聞いてましたが、東新で契約の際、宅建主任者に再保証会社は無いといわれました。そのため、10年保証が無いと思っていました。先ほど保証書は見たのか、他人任せと言われましたが、瑕疵の保証は、今現在は業者が任意設定し、今年の10月1日から義務化では無いのですか?
114: 入居済み住民さん 
[2009-01-14 22:03:00]
自分は光熱費キャンペーンは毎月じゃなくて一括で現金でもらいましたよ。
115: 引き渡し済み 
[2009-01-14 22:06:00]
↑そうですよね。
108さんはわかってないのか,文句言いたいのか、どっちにしてもこちら側の方ではないのでしょうね。
116: ななし 
[2009-01-14 22:22:00]
僕は東新と契約寸前までいきましたが 第三者保障が無いと聞きやめました
もしも!?の事があると思ったからです
まさかこんな早くになるとは思いませんでした
117: 匿名 
[2009-01-14 22:31:00]
東新ハイトスは東新住建の100%子会社ですから 東新住建と同じだと思います… 俗に言う第三者機構では無いと思います
118: ななし 
[2009-01-14 22:47:00]
No.111さん、良い営業の人が担当だったのですね。

みなさんが気にされている保証の件ですが、10年保証はあくまで「構造耐力上主要な部分」と「雨水の侵入を防止する部分」の瑕疵についてです。そういう部分に修繕が発生することってあまりないのではないかと思います。

我が家は東新住建ではありませんが、同じような建売住宅です。新築後5年を経過していますが、ビルトインの食洗機が2回故障したことと24時間換気のリモコンが故障したぐらいしか不具合はありません。両方とも保証期間は過ぎていますので、修理は有償でしたが、住宅そのものの問題ではないので仕方ないと思っています。
119: 入居済み住民さん 
[2009-01-14 22:55:00]
ハイトスの保証書で書いてること同じだと思うんだけど、第6条に「保証住宅が財団法人保証機構に住宅登録された物件でウンヌン」と書いてあります
つまり、財団法人保証機構に登録されていれば、その財団から保証が受けられます
じゃぁ、財団法人保証機構に問い合わせればいい
で、問い合わせたカンジでは、東新住建の物件はほとんど受けた覚えがないと言ってたのでまぁたぶんナイでしょう。ウチはなかったよ。
120: 匿名さん 
[2009-01-14 23:15:00]
みなさん保証、保証といいますが・・・
どこまでが保証範囲内でどこからが保証範囲外かわかってますか?
余程な事でないかぎりはどのみち保証なんかしてくれませんよ?
設備関係の保証はメーカー単位で1〜2年しか保証付かないし・・・
121: 住まいに詳しい人 
[2009-01-14 23:17:00]
東新ばんざい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる