注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東新住建契約してしまいました」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東新住建契約してしまいました
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-03-11 16:09:00
 

建売をいくつか見て、東新住建のDUPの一戸建ての
立地、広さ、日当たり、間取り、値段を気に入って契約しました。
今月末引渡しです。

契約してから、こういった掲示板を見るようになってしまい
(もっと早くから見るべきでした。。)
東新住建、DUPの評判の悪さに、本当に失望しました。。

調べれば調べるほど、悪い話ばかりで、本当は楽しい時期の
はずなのに、もう、どうしたらいいかわからず、
気分はウツ気味、吐き気とムカムカが続いています。

確かに内装は安っぽいですが、30年くらい住めるなら
いいかなと、そのあたりは納得しています。

住んでやめといた方がいいという方はどういうところが
ダメでしたか?

本当にやめたほうがいいなら、今から契約解除は不可能かも
しれませんが、売却したいくらいです。

その場合の方法もアドバイスあればよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-02-15 08:08:00

東新住建株式会社

     
 
所在地:愛知県稲沢市高御堂一丁目3-18

東新住建株式会社口コミ掲示板・評判

142: 匿名で… 
[2009-01-17 23:53:00]
私は諸費用・光熱費キャンペーンで毎月1年間入金してもらえるはずが3回目でストップしてしまいどうなるか心配です。叝皆さんの掲示をみるとまだましなほうかな。卲
今日営業の方に連絡したら1社スポンサーが挙がっているらしくその手配が整うのに1〜2ケ月位掛かるとのこと、東新はその会社(スポンサ-)の子会社になりスポンサーの方針に従い経営を継続して行くとのこと、契約途中のお客様最優先←(当たり前) で対応致しますと、話していました。

凄く自信を持った言い方だったので良い報告を待つことにしました。営業担当と連絡を取れるようでしたらまめに連絡を入れるとよいと思いました。
143: 匿名さん 
[2009-01-18 06:11:00]
私がスポンサーならキャンペーン中止にします。
無理な企画が会社を倒産に導いたのだから。
かなり大幅に改善されると予測します。
でも引き取り手があればまだましですよ。
 破談にならないよう祈るしかないかも。
144: 買いたいけど買えない人 
[2009-01-18 09:23:00]
昨日の中日新聞に、
「東新住建勤務者のための相談電話」という案内が
小さく記載されていました。

購入済み、契約済み、購入検討中の方の相談窓口を
非営利団体の第3者が開設してくれませんかねー

ほぼ、完成済み物件で4月までに引っ越しをしたいのですが、
諦めるべきか悩んでいます。
(建築途中の物件を定期的に眺めてましたのであまり建物に心配はしていません)
145: 匿名さん 
[2009-01-18 09:38:00]
東新がどんな会社か、株価調べりゃわかりそうなもんだが。

ま、「被害者」の方々、がんばってね。
146: 匿名さん 
[2009-01-18 09:50:00]
>>145
最悪発言ですね。
147: 匿子 
[2009-01-18 11:09:00]
145
最悪って言うより、この人には天罰下るよ。よく自分に帰ってくるって言うでしょう
きっと短い人生の中でなんらかあるよ。
人の気持ちも知らない奴なんて世の中必要とされなくなるさ。
148: 匿名さん 
[2009-01-18 11:29:00]
145
私も146さんに同感です。人の気持ちを逆なでするような発言はやめてもらいたいですね
149: ひー 
[2009-01-18 17:04:00]
いろいろとこの先不安なので全宅保証協会の相談窓口に電話したら「一度、契約書等を持って来てください」と言われたのでさっそく明日、相談に行ってきます。
150: 引渡直前さん 
[2009-01-18 19:28:00]
どなたか債権者説明会の時の資料を入手されてないでしょうか。
それに東新の今後の民事再生手続きのスケジュール予定が書かれているようなんですが…。

購入予定物件に、東新が銀行から借入れした際の抵当が残ったままかどうかも確認したいので、
明日法務局に謄本を取りに行ってみようかと思ってます。
151: ななし 
[2009-01-18 20:16:00]
一週間前位に引っ越し終わったんですが、不具合がありアフタ—に電話したらメ—カ—対応なら出来るらしく、メ—カ—とのやり取りで直してもらいましたそのメ—カ—いわく、住宅その物が不具合あるといかんらしいけど設備関係ならメ—カ—が対応らしい。ちなみに水道の蛇口なら10年保証があるみたいだから、皆さんそんな不安にならなくてもいいですよ。
それに一社スポンサ-ついたみたいだから大丈夫じゃないかな?
東新が潰れるのにもびっくりしたけど、大きな会社だから潰さないと言うか潰せないと思うけど…政治とかも絡んでるらしいから !
152: 契約済み 
[2009-01-18 22:19:00]
スポンサーってどこか聞きましたか?
債権者説明会の時もそうだったらしいけどスポンサー名を必死に隠すのはなぜ?
本当にスポンサーがいるのか心配…
支援が決定してるならスポンサーの名前だしても良さそうなのにね。
5月まで待って結局、倒産したら最悪。。。

それに本当にスポンサーが決定してるなら顧客に一番に連絡してほしい!

営業から何の連絡もない…
153: 困った 
[2009-01-18 23:38:00]
土地に対する各銀行の抵当権ですが家の場合は引き渡しの前日に外されていて、近所の司法書士に相談し有料ですがお願いして書類を出して貰い確認しました。
 ですが、引き渡しは昨年12月上旬に終わっているのに土地の登記がまだされていない状態です。
154: ななし 
[2009-01-19 08:18:00]
↑司法書士にたのまなくても、ネットで検索出来るよ。
引き渡しが終わってるなら全額払ったって事だから登記は済んでるはず…うちも12月中旬に引き渡してもらったけど、登記終わってないと銀行が抵当権設定出来ないからロ-ン実行出来ないと思うんだけど、東新で銀行頼んだんなら終わってなくても通したのかな?
それに引き渡し終わってたら固定資産の評価を役所の人が決定に来た時に登記見せてくれるよ。法務局に行って調べて来るから…そんで済んでないとしたら詐欺だよね。金払ったのにまだ東新の持ち文ならねⅱ
155: 困った 
[2009-01-19 11:45:00]
↑回答ありがとうございます。言われるように正に詐欺にだと思います!現在ローン実行中で(つなぎ融資ではありません)銀行も現在無担保状態で融資している形になっています。銀行は東新の紹介してくれた銀行が一番金利が低くかったので契約してしまいました。
そういう事もあり 司法書士に相談した所、弁護士を紹介してもらうことになりました。
156: 契約済みさん 
[2009-01-19 12:09:00]
私の場合、土地の抵当権は重要事項説明書?の後ろに書いてました。
引き渡し前の方は一度確認されてみては?

今後のこともありますので、私は一度「草野法律事務所」に聞いてみます。
(再生計画まで引き渡しができないのかetc )
157: ななし 
[2009-01-19 13:35:00]
↑草野に聞いても、新しい営業から連絡入ります。の一点ばりだった。営業からは連絡なし。どうなってるの?
158: 契約済み 
[2009-01-19 14:13:00]
私も「草野」に電話したけど営業から連絡させます。と言われたきり一週間たった…連絡なし!ふざけてる。

結局、草野に聞いても営業に聞いても何にも解りません。

草野って東新の顧問弁護士なの?

5月までこんな状態が続くなんて耐えられません…。
159: ななし 
[2009-01-19 16:39:00]
東新のアフタ—に聞いたら5月に工事再開すると言っていた。再生になればの話しで,次にスポンサ-が現れなかったら買収されると今までのお客の保証は受け継がない可能性もありかも…だって。なめてるよね。個人的に弁護士に相談した方がいいかも…工事もいつになるかわらかないなら自分たちでやるからその分のお金返してもらう事も可能
重要説明書に書いてあったからみんなでたち上がろう
草野は所詮東新の監事で会社の役員にも登録されてたよ。株主じゃない?
160: 困った 
[2009-01-19 18:39:00]
現在、第三者で中立の立場の監督員弁護士が専任されていて、どのような順番か分かりませんが問題を解決して行くそうです。
その監督員弁護士の許可があれば5月まで待たなくても良いそうですが不安な日々がまだまだ続きそうです。
161: 契約済みさん 
[2009-01-19 18:58:00]
営業から連絡のない方もみられるのですね。
私は民事再生を申請した当日の夕方、営業から連絡がありました。

営業から連絡の無い方は、東新に電話した方が良いのではないでしょうか?
契約した時に名刺ぐらいもらってますよね??

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる