注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東新住建契約してしまいました」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東新住建契約してしまいました
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-03-11 16:09:00
 

建売をいくつか見て、東新住建のDUPの一戸建ての
立地、広さ、日当たり、間取り、値段を気に入って契約しました。
今月末引渡しです。

契約してから、こういった掲示板を見るようになってしまい
(もっと早くから見るべきでした。。)
東新住建、DUPの評判の悪さに、本当に失望しました。。

調べれば調べるほど、悪い話ばかりで、本当は楽しい時期の
はずなのに、もう、どうしたらいいかわからず、
気分はウツ気味、吐き気とムカムカが続いています。

確かに内装は安っぽいですが、30年くらい住めるなら
いいかなと、そのあたりは納得しています。

住んでやめといた方がいいという方はどういうところが
ダメでしたか?

本当にやめたほうがいいなら、今から契約解除は不可能かも
しれませんが、売却したいくらいです。

その場合の方法もアドバイスあればよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-02-15 08:08:00

東新住建株式会社

     
 
所在地:愛知県稲沢市高御堂一丁目3-18

東新住建株式会社口コミ掲示板・評判

2: 入居済み住民さん 
[2008-02-15 23:13:00]
ハウスメーカー・工法どれにしたって賛否両論はあるものですよ。
立地・広さ・日当たり・間取り 全てに納得できる物件なんてそうそう無いと
思います。この掲示版を鵜呑みにされて手放す方が、きっと後悔すると思います。
ご自分の目を信じてください。
3: 匿名さん 
[2008-02-16 00:13:00]
売却するくらいなら、契約解除のほうが傷口はあさいでしょ。
4: 購入検討中さん 
[2008-04-18 12:47:00]
はじめまして。随分前の投稿ですが住み心地はいかがでしょうか?先日、近くで建売の物件を見てきました。実際は注文住宅で考えていますが建売はいかがなものかと見てみたかったので。物件は安くて設備も整ってる感じでよかったですが、営業マンに問題ありですね。土地柄、市街化調整区域が多いので「この辺は市街化調整区域じゃないんですか?立替も可能なんですよね?」と質問したら全く意味が解らない顔をして「お待ち下さい」といって資料を持ってきました。安心した顔で「準工業地域でした」の答え。担当の物件の詳細も把握せず、物件案内してるなんて会社自体疑わしいものですよ。不動産の知識をろくに勉強させることなく現地につかせるんですから。きちんとした不動産は社員教育をしっかり行って身につかせてから送り出すものです。
5: とおり 
[2008-08-05 14:20:00]
東新は人増やしてるだけで知識無い人多いよ
案外売りっぱなしだしね
僕も何人か話しましたが微妙でした
6: 本当? 
[2008-08-06 15:35:00]
友達から聞いたのだが、本当はわからないのだが…。大工さんがある土地の家を建ててる時に、地盤が不安定だからここは地震がきたらつぶれると大工さん仲間で話をしてたらしい。なら家を建ててるんだ。(-_-;)仕事だからお金を貰えればいいのか…。
7: ★ 
[2008-08-30 22:43:00]
>>06さんその話本当ですか(゜∀゜;)
どこの物件の話かわかりますか?
マンションですか?
8: 匿名 
[2008-09-15 19:39:00]
東新で注文住宅を 頼みましたが 営業が金額をどんどん釣り上げます.時間はかかるし 止めた方が良いと思います.
9: 匿名さん 
[2008-10-01 22:42:00]
大幅値引き販売中。自転車操業。
10: ななし 
[2008-10-14 22:23:00]
みんな東新を契約した人じゃないんですか?なんで悪口しか言えないの?いい事書けない人間って醜い。自分を信じれないんだね
11: 匿名さん 
[2008-10-18 17:47:00]
東新住建・・・かなり強引な営業で、最悪でした。
顔も見たくない、記憶を消してしまいたい・・・
12: 入居済み住民さん 
[2008-10-29 21:32:00]
東新購入して住んでいますが、その土地が欲しいとか、そうした理由が無い限りは止めた方がいいと思いますよ。浜松支店しかしりませんが、営業は基本的な知識も無ければ、購入後に顔見せたことすらないです。クレーム入れても「担当より連絡します」の一言でその後連絡ありません。
基本的に低下の7掛けくらいが妥当な住居です。マンションが高値の時に転売して引っ越したので差額考えると個人的には得も損もしていないのですが、今後住居を購入する方は止めた方がいいと思います。
13: ななし 
[2008-11-03 21:11:00]
営業の人は引き渡しから連絡ないってのは、普通なんじゃないの?でも携帯は知ってると思うから連絡は取れるでしょ?買った人は後悔してるって事?私は東新買って良かったよ。
14: 匿名さん 
[2008-11-10 08:41:00]
>>10

一般論ですが、そういう考え方の人は、詐欺や、その後の二重被害に気をつけたほうがいいですよ。
15: 匿名 
[2008-11-12 21:51:00]
14さん
心配ありがとう。けどあなたが思うだけで、そうゆう人間は一番引っ掛かりにくいのですよ。おかげ様で、定額給付金は辞退出来ますわ。これからも引っ掛かからないよう収入伸ばして頑張りますわ。
16: 匿名さん 
[2008-11-14 13:25:00]
いやいや、ちゃんとした所なら連絡ありますよ。
親が買った後、定期的に来てたから。
たまたまその営業さんが良かっただけかもしれないけどね。
17: 匿名さん 
[2008-11-20 14:14:00]
その営業が暇か紹介を狙ってるダケ
18: 匿名さん 
[2008-11-26 07:34:00]
とにかくアフターサービスの対応が激悪!!

私は会社から通勤するのに絶好の立地で東新の分譲住宅を購入し、3ヶ月くらい前に2年点検の時期を迎えたのですが、二階からの床鳴りで補修をお願いしましたが、『構造上は何ら問題ありません。』の一点張り、そんな対応にもめげずに幾度も交渉を重ねて行った結果、一階と二階の間の天井へ最高ランクの防音材を敷き詰めると言うことで先日決着を迎えましたが、この結果を出すのに2ヶ月もかかりましたよ!

その間もアフター担当からは連絡も来ず、此方から連絡するばかりで”お客様の不満と不安を解消するのがアフターの仕事”と言う本質的なことを忘れています。

こんないい加減な会社だと、住宅を購入しようとしている知人には紹介出来ないと切に思いましたね…
19: 匿名さん 
[2008-11-26 07:54:00]
2年点検でしょ?
そりゃ床鳴りなんて構造上の問題じゃないだろうし、対応してくれないのが普通なんじゃないかな。
不満はあるだろうけど、その程度のものを買ったんだから。
20: 匿名さん 
[2008-11-26 12:25:00]
この会社は離職率が高いと言う噂。だから、社員が適当な対応して問題を引き伸ばすのだと思います。
21: 匿名さん 
[2008-11-27 08:15:00]
立地、広さ、日当たり、間取り、値段を気に入って契約ってことなら全く問題なし。
いい物件が出てきてラッキーじゃないですか。
満足に暮らせますよ。
こういうところの否定的な意見ばかり気にしない限り。

営業マンがよくない?気に入った物件購入後にそんなこと関係ありますか?
私はそんなこと気にしません。彼らも売ろうと必死だから、多少強引な所、
若いから無知な所もあると思いますが、そんなことは当たり前と思っています。
私たちが確かな目を持って、他と比較して決めればいいことです。
物件の良し悪しとは全く関係なし。
気持ちの問題。そこを気にしすぎると損します。
営業マンも担当次第と思いましたがね。いい人でしたよ。私の場合。

私も数年前にここの物件購入しましたが特に問題ないですよ。
立地、間取りが気にって購入したのですが、満足に暮らしてます。

アフターも結局は担当者次第。対応いい人もいれば悪い人もいる。

立地、間取りといった条件と価格のバランスが取れていれば、私はお勧めできます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる