注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東新住建契約してしまいました」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東新住建契約してしまいました
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-03-11 16:09:00
 

建売をいくつか見て、東新住建のDUPの一戸建ての
立地、広さ、日当たり、間取り、値段を気に入って契約しました。
今月末引渡しです。

契約してから、こういった掲示板を見るようになってしまい
(もっと早くから見るべきでした。。)
東新住建、DUPの評判の悪さに、本当に失望しました。。

調べれば調べるほど、悪い話ばかりで、本当は楽しい時期の
はずなのに、もう、どうしたらいいかわからず、
気分はウツ気味、吐き気とムカムカが続いています。

確かに内装は安っぽいですが、30年くらい住めるなら
いいかなと、そのあたりは納得しています。

住んでやめといた方がいいという方はどういうところが
ダメでしたか?

本当にやめたほうがいいなら、今から契約解除は不可能かも
しれませんが、売却したいくらいです。

その場合の方法もアドバイスあればよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-02-15 08:08:00

東新住建株式会社

     
 
所在地:愛知県稲沢市高御堂一丁目3-18

東新住建株式会社口コミ掲示板・評判

1008: 匿名さん 
[2009-03-07 15:01:00]
しかしどこの会社も逝く時はやり方一緒だな。民生出す為に12月から監査役の弁護士と水面化で準備してたのは明白。ばればれだったけどな。そんな中ボ-ナスなんて勿体無くて払うはずが無い。根抵当なんてそんなの関係ねぇだったに間違い無い。富士ハウスと何ら変わりないと思う施主の俺が通りますよ。
1009: 匿名さん 
[2009-03-07 16:10:00]
お手上げ
1010: 匿名さん 
[2009-03-07 16:24:00]
弁護士て、そんな奴ばかり助け、その被害者は、法律により何もできないと、相談だけで終了。結局、話聞くだけで一時間、一万円。卑怯な奴らを助け、その債権者は、倒産や破産になる人もいる。したらまた客が増える。商売繁盛だな。 おかしな法律をつくってるのは、上の立場でしか考えられん政治家。借金野郎と従業員は守られるのに、こっちは、ただただ期限がくる迄、何もできず、入るか入らないかの配当金の結果を待つだけ。弁護士は、正義ではなく《金》と、今回、叩きつけられた。それじゃ、借金しまくり、買い物しまくり、ある財産は全て妻名義にし、離婚して、自己破産した方がいいじゃん。法律で守られるし、金も返さなくてよい。まともな弁護士は、いないのか~
1011: 匿名さん 
[2009-03-07 20:28:00]
富士ハウスは愛知弁護士会が動き出したぞ。ここは再生失敗したらどうなるのだろ?被害者と金額からして多分泣き寝入りか?法律の壁は誰も乗り越えられないからな。
1012: 匿名 
[2009-03-08 02:33:00]
>1010
弁護士は、依頼人を助けるんだよ。
決して正義の味方じゃない。
依頼されなければ助けない。
因果な商売だね。
1013: ミッキ- 
[2009-03-08 02:36:00]
待てよ。何か話しの内容が随分ずれてる気がする。確か民生で全て止めて注文オンリ-で立て直すはずだったな。借金無くなったしスタロ-ンの有名な映画の名前で・・・これなら常総部は再起が図れるしつじつまがあう。ロッキ-Ⅵは終わったと思ったが。最後の戦いは終わってなかった。ロッキ-Ⅶは実写版で尚且つ現実版だ。今.撮影中で公開は五月だ。
1014: タッキー 
[2009-03-08 08:33:00]
ミッキーさん
あんたがズレてるよ。
それも大幅にね。
みんな東新と手を切りたいけど、それが出来ないから仕方なく愚痴を言っている。それが分からないのかな。
映画の話なんかどうでもいい。こちらは人生かかってるんだよ。
1015: 匿名さん 
[2009-03-08 09:07:00]
1012さんへ 確かに、因果な商売ですね。でも、弁護士は依頼者を助けるというのは、違いますね。 現実、ここの人達は、弁護士に相談し、相手に民生かかってると、何しても無駄と、依頼もできないから、困ってます。弁護士に依頼して、どうかなるなら、皆やってます。 それにしても、息子にしろ、財産にしろ、自分だけ持つもの守り、全て、うちらから出たお金でしょうが。 深川みたいなのが、賢い生き方ていう、世の中が嫌ですね。 裁判所の書類提出期限が、せまってますよ。皆、もう済みましたか?お気をつけください
1016: 匿名さん 
[2009-03-08 18:05:00]
アースホームが扱っている物件ぼちぼち売れて
ますね。再生ひょっとするとひょっとするかも
しれませんね。しかし南側角地の物件で600以上
の値引きで販売されてます。(大丈夫?)
物件の15%が儲けだと営業マンが言って
たんで、儲け無しの現金化ですかね?
値引き無しで購入し・アフター無しの
自分は何か大損した気持ちです。
1017: 購入者 
[2009-03-08 23:43:00]
今さらなんですが、債権届出書ってのはアフターの権利が
残ってる方全員に送られるものなんでしょうか?
同時期に購入したお隣さんには届かずに、ウチに届いた
ってのは、ウチには債権があるってことなんでしょうか?
ちなみに入居して半年です。
1018: 1012 
[2009-03-09 01:10:00]
1015さんへ
弁護士にとって単なる相談者と依頼人は違うよ。
もちろん弁護士に全権依頼するからにはお金がかかるけど。

私も今回大変な思いをしている顧客の一人ですが、弁護士に全権委任して
今結果待ちです。最終的な結論が出たらまた報告します。駄目もとですが、
泣き寝入りはしたくありません。
1019: 匿名さん 
[2009-03-09 01:22:00]
間抜けはどこまでいっても間抜けなんだな…

振込み詐欺がいつまでたってもなくならないのはこんな奴がいるからなんだろぅ……

民事再生中の会社相手に弁護士立て……

傷口に塩じゃあねぇか……
なぁ?ちょっと聞きたいけど民事再生中の会社相手に弁護士立てたら
貴方一体どうなると思ってんの?
何が良くなると思ってんの?
その辺りが不思議でならん……
1020: 匿名さん 
[2009-03-09 08:08:00]
↑出た、東○の工作員。
1021: 1015 
[2009-03-09 08:21:00]
1018さんへ 依頼すれば、仕事が入るから断りはしないでしょう。結果がどうであれ、弁護士は、しっかり金とれるし。その弁護士は、よほど腕がいいのか、ただ金儲けしたいかですね。だって、法律が民生優先になってるから。結果待ちとの事ですが、よい報告を期待してます。よい前例があれば、弁護士達も違ってくるでしょう。 10173さんへ 書類ですが、何か途中だったりしたら、届いてるみたいですが、なんせ東新従業員が草野に申請してるみたいだから、あてにはなりません。入居半年なら、もう修正もないと思いますが、担当営業が、珍しくいい人で、念の為出したとか?今後の保証だけで、現在東新と、なんらかなければ該当しません。
1022: 匿名 
[2009-03-09 08:44:00]
1019へ
刑事法で弁護士にやられるのがそんなに恐いのか。
1023: 匿名さん 
[2009-03-09 09:44:00]
>>1022
刑事事件なら弁護士雇ってバンバンやってちょうだい
てか、さっさとやれよ。
俺には全く関係ないからね

てか、もうちょっと民生勉強してから書けよ・・・
すぐに、>出た、東○の工作員。 とか>刑事法で弁護士にやられるのがそんなに恐いのかとか・・・
妄想しすぎだろ・・苦笑

俺が言ってるのは1015→1018への話の流れに返してるだけだろ。。呆
1024: 匿名さん 
[2009-03-09 10:58:00]
1022 なに? 刑事事件て、どこから出てきたの?それをいうなら、民事事件じゃん? するもしないも、相手は民事事件に、もうなってんの。それに対し、どうするばと、ここでは情報出し合ってんの。チャチャが多すぎで、うざい。
1025: 匿さん 
[2009-03-09 12:34:00]
違う違う。民事再生の結果の後に、担当と営業の顧客のお金の着服とかの背任容疑と、業者からリベートを受け取っていた収賄容疑のことを言ってるんじゃないかな。
前にも誰かが書き込んでたけど、本当ならすごいことですね。
1026: 匿治 
[2009-03-09 12:51:00]
1017さんへ
諸費用の精算が終って、権利書を受け取っていればよっぽど大丈夫だと思いますが…
そういえば早くも2ヶ月ですが、進捗がないですね。社長の謝罪もどうなったのやら。頼みは銀行さんだけです。なんとかお助けください。
1027: 匿名さん 
[2009-03-09 12:51:00]
弁護士がなぜ民生かかっている会社に何も出来ないかと考えて
見ました。別の事例に置き換えると良く解かります。
ある個人(ここでは東新)が消費者金融などから多額の債務をし
返済困難で弁護士を通じ裁判所に自己破産の申し立てを行い受理された
とします。当然お金を貸した消費者金融(ここでは債権者・お客)などは
納得行きません。当然個人の資産を現金化しようとします。
しかし裁判所に受理されている以上無理な取立てなどは出来ません。
個人は借金もチャラになります。
しかも個人の生活に必要な物(家電製品など)は守られます。不動産や贅沢品
などは現金化され配分されます。
安い中古車なら乗る事が出来ます。しかし法律に守られている以上ある程度
の制限は受けます。勝手に住所変更出来ない・郵便物は必ずチェックされます
し、警備員などの職業もつけません。よくある話です。
東新は再生で裁判所に受理されているので再生が無理なら上記の様になりましす。
皆さんはここでは消費者金融の立場です。当然、只のお客なのに納得出来ませんね。
法律の改正が必要だと思われます。しかし法律は被害が起きて後手後手にしか改正された
試しがありません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる