注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東新住建契約してしまいました」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東新住建契約してしまいました
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-03-11 16:09:00
 

建売をいくつか見て、東新住建のDUPの一戸建ての
立地、広さ、日当たり、間取り、値段を気に入って契約しました。
今月末引渡しです。

契約してから、こういった掲示板を見るようになってしまい
(もっと早くから見るべきでした。。)
東新住建、DUPの評判の悪さに、本当に失望しました。。

調べれば調べるほど、悪い話ばかりで、本当は楽しい時期の
はずなのに、もう、どうしたらいいかわからず、
気分はウツ気味、吐き気とムカムカが続いています。

確かに内装は安っぽいですが、30年くらい住めるなら
いいかなと、そのあたりは納得しています。

住んでやめといた方がいいという方はどういうところが
ダメでしたか?

本当にやめたほうがいいなら、今から契約解除は不可能かも
しれませんが、売却したいくらいです。

その場合の方法もアドバイスあればよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-02-15 08:08:00

東新住建株式会社

     
 
所在地:愛知県稲沢市高御堂一丁目3-18

東新住建株式会社口コミ掲示板・評判

959: 匿名さん 
[2009-03-02 09:07:00]
東新住建は今動いてないのですか??
近くに物件があって 値段しだいでは欲しいのですが………
日曜に近く通ったけど誰もいなかったような
960: 匿さん 
[2009-03-02 09:36:00]
959へ
そんなこと東新に電話して聞け。ここは被害者の掲示板。
なめてるのかな。
961: 匿名さん 
[2009-03-02 11:57:00]
被害者の掲示板とはどこにも書いてないが
何を言ってるんだ?
被害者のカキコミが多いだけだろ
倒産して安く売るだろうと思って聞いてるだけだろ

今現在は購入できるのか?できないのか聞いてるだけだろ
962: サラリーマンさん 
[2009-03-02 14:30:00]
被害者って??
おいおい。もしかして東新買った奴は被害者だとか思ってるのか?

ちゃんと重要事項説明受けて、売買契約もしてるのに?
それとも無理矢理印鑑押させられたのか?
自己判断できずに無理矢理だったのなら被害者だろうけど・・・・
そんな奴いるの??

てっきり、値引きや、衝動的・下準備もなく買った人達かと思ってた。。。
それだと自己責任だもんな。。
そうか〜被害者がいるのか。。。。。。
963: 匿名さん 
[2009-03-02 15:14:00]
959さん 東新は2月から完成物件の1部に限り
販売していますよ。
本社に、問合せてはどうですか?保障等は、解りませんが。
964: 匿名さん 
[2009-03-02 16:11:00]
≪№961へ
スレ主のスレをよく読め。
東新の物件を買ってしまって、何とか解約したい、もしくは売却していという相談のスレだ。
解約か売却だ。契約と購入じゃない。
だいたい、最初からの流れ読んでみりゃ分かるだろ。勝手なこと書き込んでこずに本社に電話して聞けよ。
あんたが安く買えると考えるなら、ここの人はみんな高く買ったってことかな。
965: 匿名さん 
[2009-03-02 20:16:00]
964
1年前のだろ
倒産する前のだから別に関係ないだろ?
倒産したから調度ここにカキコミするようになっただけだ

最初は高いのは当たり前 値段は下がるものだよ
それなりに失敗したら安くしないと売れない 
それは常識だろ
倒産前に購入した人を高いとは言っていないけどな

訳ありになって安くなるのを購入するだけの事さ
966: 定価購入者 
[2009-03-02 21:02:00]
保証無しで割り切るならお買い得だな!
ここの根抵当権被害者も、大幅値引きで買ったヤツラばっかし。
それを被害者ズラしてスレ伸ばし!
今、住宅購入する人も居るんだぜ!と言いたい。
400万近い値引きで買えるんなら、トヨタののアルファード
が付いてくる位に考えろ。後の値引きは難しいから、特典で交渉するべし。
特典は今はもう無いか?(液晶TV・エアコン・カーテン・照明)
注意する所は物件。ピンからキリまであります。この会社の総タイルなら
まず大丈夫と思う。後、スポが無理そうなので5月までの会社と肝に置いとくべし。
ちなみに法務局で登記が上がるのは、1ヶ月超になるから。その間はローン組んだ
銀行のつなぎ融資になる。(5〜8%の金利が一般的)
967: 匿名さん 
[2009-03-03 08:54:00]
さもしい奴ばかり
968: あい 
[2009-03-03 09:00:00]
↑気になっている物件が近所にあり、今様子をみているとこですが
総タイルの物件だとなにが大丈夫なんですか?教えてください。
そこはタイルは玄関ぐらいしか貼ってありませんが・・・
たしかに総タイルは豪華に見えますよね。
5月までの会社ってことは、その後件はどうなるのでしょう・・・
969: 匿名さん 
[2009-03-03 10:07:00]
963へ
家は高価な買い物。こんなところで他人聞いて来ないで、自分でもたくさんの現地に足を運びなさい。そうすれば、おのずと物件の良し悪しが分かって来ます。
て言うか、値段で決めるなら、他人に聞くまでないでしょ。
970: 激怒 
[2009-03-03 10:22:00]
なんか、最近は場違いな書き込みばかりだ。前のメンバーの、債権者達だけにしてくれ。お門違いな奴らは、入ってくんな。まあ、他にいっても、邪魔なんだろうな。上目線の奴は、会社や他では立場低いから、こういうとこで、威張りたがるんだと思われます。 散れ。前メンバーよ、カムバック。
971: 激動に賛成 
[2009-03-03 10:57:00]
その通り
まともに買う金の無い貧乏人は去れ
972: 匿名さん 
[2009-03-03 12:01:00]
>>971
それを言ったらここ全員いなくなるだろう。。

まともな金持ちはハウスメーカーにいくだろ。。
973: 住まいに詳しい人 
[2009-03-03 12:21:00]
>>まともに買う金の無い貧乏人は去れ

・・・・・・誰も・・・いなく・・・なっちゃった。
974: 971です 
[2009-03-03 12:44:00]
みなさんのおっしゃる通りです。
975: 定価購入者 
[2009-03-03 14:10:00]
968へ
建物で重要なのは①基礎②外壁③屋根です。
雨風にさらされる部分です。素人は内装とか設備に目が
行きがちですが。
完成物件を購入するのですから、選べる物は決まって
ます。①は地盤調査表で確認・③はここのほとんどの物件が資材高騰で
シングルアスファルト葺なので妥協するしかありません。
残るは③です。総タイルの物件は2×4工法と思われるので
今後大地震に備えて大きなメリットがあります。在来工法の
物件は私なら避けます。将来増改築するのであれば別ですが。
総タイルはメンテがほとんど要らないし、見た目も美しい。
近くに総タイル以外の物件がありますが、築1年で白い外壁はもう
黒ずんでいます。後、知らない人も多いと思いますが
地震保険の保険料が今年の秋から、
建物の種類によって上がったり下がったりすることになります。
2×4工法の建物などは保険料が5割前後下がる一方、
外壁が軽量気泡コンクリート(ALC)の木造建物は30%上がります。
ご参考に。
976: 匿名さん 
[2009-03-03 14:37:00]
975は東新だね
977: 定価購入者 
[2009-03-03 17:01:00]
↑975は東新だね
そうです。東新の物件の事ですが。
ちなみにこの会社の関係者ではありません。
あなた達と一緒のこの会社の分譲買った購入者ですが。
関係者がいちいち在来やめて2×4が良いなんて
書き込むかよ。総タイルの物件の方が断然少ないし。
何かにつけてすぐ関係者だとか思ってしまうのは心が
病んでいますね。お気の毒に
978: 匿名 
[2009-03-03 21:25:00]

貴方は総タイル張りを購入したのですか

うちは分譲じゃなく、選べたので東新が総タイル張りがいいと言われたし、私たち自信気にいったので建てましたが、屋根は昔ながらの瓦です。

あなたの言う瓦とはどうゆう瓦なのですか
住んでれば都だと思うのですが…
在来を買った方に失礼では…
979: 入居済み住民さん 
[2009-03-04 01:25:00]
シングルアスファルトって瓦やカラーベストの下に敷くシートの事じゃないんですか?
980: 匿名さん 
[2009-03-04 09:50:00]
979さんへ
イエイエ、確か20年以上前にシングルアスファルトなる屋根材が使われたことがありました。不具合が多く今は使いません。
それに見えるのは、窒系屋根材…つまりカラーベストと呼ばれているものですよ。
当然のこと、これはアスファルトとは関係なく、焼き物の類です。
見た目には20年前のと似てますがね。
また、下地にタールのしみた布を敷くのはどこでもやってること。
しかし、今時シングルアスファルトなんか使ってる物件あるんですかね。もし使ってるなら……でしね。
981: 定価購入者 
[2009-03-04 11:48:00]
978さんみたいに注文で建てれれば良いのですが
実際分譲を買う人が殆どです。自分も4年位前から
ここの会社に興味を持ちましたが、当時は瓦の物件
ばかりでしたが、資材高騰でここ数年はシングルアスファルト
葺ばかりです。自分も瓦の方が良かったのですが。
専門職ではありませんので詳しく知りませんが。
東新の瓦は日本古来の和瓦で無くメーカーが作った物ですから。
まあ和瓦なんてここの物件には合いませんからね。
瓦のメリットは耐久性と見た目・真夏の熱を遮断などで、
シングルアスファルトのメリットは耐久性は劣るが、
安価で軽いので地震に強い・瓦に比べ吹替えが簡単位かな。
コピペで悪いのですがシングルアスファルトについてです。

無機質繊維基材にアスファルトを含ませて塗覆し、表面に顔料で焼成着色した鉱物粒を圧着したものです。北米を中心に80〜90年以上にわたって住宅の80%以上に使用され、我が国でも30年以上の実績があります。15〜20年程度の耐久性があります。軽量で柔軟性があるため、屋根形状になじみが良く(曲面、多角形屋根が可能)、耐風圧、防水性、耐震性に優れています。金属屋根も同様の特性がありますが、シングル葺きは雨音が聞こえない性能を持っています。色彩も豊富で、コストは石綿スレートと同等です

ちなみに私は在来工法を批判してる訳ではありません。双方メリット・デメリット
がある訳ですから。
982: 匿名さん 
[2009-03-04 18:50:00]
前メンバーの皆様(被害者、債権者の方)
その後どうですか? 最近は、なんか違う内容ばかりですが… 先日、営業と話しましたが、なんとなんと、「こうなってしまったのは、私の責任ではなく、会社の上が悪いし、今は、裁判所と草野が全てやってるから、何もできません。次、銀行の人が待ってるので、もういいですか。できる事ないので。」 て、あんた東新の社員で、ちゃんと給料もでてるのに、上のせいでって… なに で、「自分に言われても困るので、お宅で弁護士たてて、直接草野にどうぞ」との、お言葉を頂きましたが、どうですか?弁護士には、とっくに相談して、民生中は、ブロックされて守られてるから、何もできない言われました。何もできないの、知ってて、そういう事言うんでしょうね。あ~許せない。前のメンバーさん達~
983: 契約済みさん 
[2009-03-04 19:02:00]

釣りネタ?
本当なら、あなたの口調に逆切れしてしまったのでしょうね。
そんな文面でした。
984: 匿名さん 
[2009-03-04 19:57:00]
983
前は、状況などを報告しあってましたが、私の口調て、なんですか?営業のしか、のせてませんけど? 以前のように、報告しただけですが… あなたみたいなのが、入ってくるから、前メンバーいなくなってしまうんです。物事をよく考えてから、意見して下さい。
985: 匿名 
[2009-03-04 20:23:00]
981さん

978です。
なぜ陶器の瓦にしたかって、近所の家が昔の家ばかりで風格を失わしたらいけないと言う事で東新から提案されました。
私は素人でしたが、前に家を買った時にカラーベストでしてよくないと思い、東新が言うようにしました。
皆さん今こうなってるから見失ってしまってますが、物件事態全て悪いとは言えないですよ
ただこねるなら他行ってください。
986: 契約済みさん 
[2009-03-04 21:10:00]
だからぁ~っ。何度も言いますが、昨年の夏を境として物件が変わってきてるの。
自分のお住まいの家と、今の東新の物件の家とをよく比較してみてください。
現状を把握していないで、だだこねるなら煩わしいから出て行ってください。
あなたは全く被害のない部外者なんですから。
987: 匿名 
[2009-03-04 21:14:00]
↑だから~

うちも12月に引き渡ししてもらったの
部外者じゃないわ~
1月だったら危なかったわ
お前こそどっか行け
988: 匿名さん 
[2009-03-04 21:44:00]
↑危なかったて事は、無事で、問題ないわけだよな。被害者でも債権者でもなく、ただ東新の客だけじゃん。 邪魔なのは、お前
989: 登記前さん 
[2009-03-04 23:20:00]
982さん、我が家も相変わらず全く進展ないです(泣)。

民事再生申請直後から営業と全く連絡がとれなくなり、担当が
変わったのですが、こちらから連絡しないと、決して向こうからは
電話の1本も入れてくれません。
問い合わせても「何か進展があったら連絡します」の一点ばりで・・・。
弁護士さんに相談しても、民事再生がかかってる会社には手が出せない、と
同じようなことを言われました。

もし進展があった方がいらっしゃったら、お話を聞きたいです。
990: 激怒 
[2009-03-04 23:51:00]
↑さん そうです。 うちも、全く同じです。前回、近々、東新と会うが、どうなる事やらで、その後、報告してません。する事がないからです。あっちは、何もできません、すみませんだけで、何も変わらない状況だから、あえて、のせませんでした。983は、なんだ。こっちも982さんと同じなんだよ。東新の奴らは、そんななんだよ。983は、東新か、関係者か。それとも、自分だけ被害受けてない客で、優越感か。以前も被害者を、逆撫でする様な奴がいたが、983みたいなのが迷惑なんだよ。
991: 激怒へ 
[2009-03-05 00:31:00]
990へ
あんたは自分から報告しますと言っておきながら、よく平気で知らん顔してられるね。
進展が無かったら無かったってひとこと書き込めば。子供じゃないんだし、自分から言い出したことだし。
あんたみたいに平気で嘘をつく人間が一番迷惑なんだ。二度とここにはこないでくれ。
999: 匿名 
[2009-03-05 12:16:00]
「債権者(客)に余計な知識は与えない事。債権者同士の意見交換もなるべくさせないこと」
こういう指示が出てるんでしょうよ、いまだに残ってる東新社員に対して。
だって、色々有益な事を話そうとしても余計な一行レスの茶々が入る。
そんな茶々を入れるのが誰だか考えればすぐ分かる。
だからこの掲示板もある時期から有効な機能を失った。

まあ今は裁判所に債権の届出をして、後どうなるかゆっくり待つしかないでしょう。
何をどう頑張っても、4月の末(または5月?)までは何も動かないですよ。
役所の仕事は遅れることはあっても、早まる事は一切ありませんから。
1000: 匿名さん 
[2009-03-05 12:37:00]
↑さん、そうだと思います。自分も、営業に、「自分も、被害者です。自分には責任ありませんし、何もできません。法律ですから。」みたいな事言われました。それも、申し訳なさそうではなく、きっぱりと。こっちが、なんのアクション起こせないのを、いい事に、客に対しての発言マニュアルあるのでは。
1001: 憤慨 
[2009-03-05 13:44:00]
ひどい話ですよね。
本来ならこんな会社再生して欲しくないけど、それじゃこまるし。
もう、本当に腹が立ちます。
1002: 困ったちゃん 
[2009-03-05 19:09:00]
憤慨さん、ホントに、はらただしいですよね 東新は、まず一番に従業員給料と退職金。ばっちり支払いされる最優先。そして、私らは、最後残った金で、ほんのチョッピリの配当金だけ。預けた金の一つゼロが足りない額で、債権者の数と金額からすると、10~30%あるかないか。 こんな会社、再生すべきではないが、しないと、びた一文戻らずおかしい、おかしい。東新で辞めた奴ら、きちんと金もらって、再就職してる奴もいる。世間一般からみると、リストラで、可哀想かもしれないが、私らからみると、加害者であり、卑怯でズルイ奴らだ。皆、怒りは、どうしてるのだろう?
1004: 匿名さん 
[2009-03-07 08:58:00]
何を今さら言ってるの?
担当者に着服されてたとしても結果は同じですよね。
1005: 匿名 
[2009-03-07 12:42:00]
>>1004
同じじゃないでしょ。
債権額の書き換えがあったら、こちらとしても大事ですよ。
火消しするならもうちょっとうまくやれよ。
1006: 匿名さん 
[2009-03-07 13:39:00]
しかし、ここの社長はすごいね。
去年の10月ごろに役員である社長の息子さんを会社役員からはずしただけでなく。
噂では、年末には社長自身が離婚されていたようですね。
資産がたくさんあるんでしょうね。
1007: 匿名さん 
[2009-03-07 13:43:00]
>>1006
ニュースでやっていましたね。
確信犯だなって思いました。
1008: 匿名さん 
[2009-03-07 15:01:00]
しかしどこの会社も逝く時はやり方一緒だな。民生出す為に12月から監査役の弁護士と水面化で準備してたのは明白。ばればれだったけどな。そんな中ボ-ナスなんて勿体無くて払うはずが無い。根抵当なんてそんなの関係ねぇだったに間違い無い。富士ハウスと何ら変わりないと思う施主の俺が通りますよ。
1009: 匿名さん 
[2009-03-07 16:10:00]
お手上げ
1010: 匿名さん 
[2009-03-07 16:24:00]
弁護士て、そんな奴ばかり助け、その被害者は、法律により何もできないと、相談だけで終了。結局、話聞くだけで一時間、一万円。卑怯な奴らを助け、その債権者は、倒産や破産になる人もいる。したらまた客が増える。商売繁盛だな。 おかしな法律をつくってるのは、上の立場でしか考えられん政治家。借金野郎と従業員は守られるのに、こっちは、ただただ期限がくる迄、何もできず、入るか入らないかの配当金の結果を待つだけ。弁護士は、正義ではなく《金》と、今回、叩きつけられた。それじゃ、借金しまくり、買い物しまくり、ある財産は全て妻名義にし、離婚して、自己破産した方がいいじゃん。法律で守られるし、金も返さなくてよい。まともな弁護士は、いないのか~
1011: 匿名さん 
[2009-03-07 20:28:00]
富士ハウスは愛知弁護士会が動き出したぞ。ここは再生失敗したらどうなるのだろ?被害者と金額からして多分泣き寝入りか?法律の壁は誰も乗り越えられないからな。
1012: 匿名 
[2009-03-08 02:33:00]
>1010
弁護士は、依頼人を助けるんだよ。
決して正義の味方じゃない。
依頼されなければ助けない。
因果な商売だね。
1013: ミッキ- 
[2009-03-08 02:36:00]
待てよ。何か話しの内容が随分ずれてる気がする。確か民生で全て止めて注文オンリ-で立て直すはずだったな。借金無くなったしスタロ-ンの有名な映画の名前で・・・これなら常総部は再起が図れるしつじつまがあう。ロッキ-Ⅵは終わったと思ったが。最後の戦いは終わってなかった。ロッキ-Ⅶは実写版で尚且つ現実版だ。今.撮影中で公開は五月だ。
1014: タッキー 
[2009-03-08 08:33:00]
ミッキーさん
あんたがズレてるよ。
それも大幅にね。
みんな東新と手を切りたいけど、それが出来ないから仕方なく愚痴を言っている。それが分からないのかな。
映画の話なんかどうでもいい。こちらは人生かかってるんだよ。
1015: 匿名さん 
[2009-03-08 09:07:00]
1012さんへ 確かに、因果な商売ですね。でも、弁護士は依頼者を助けるというのは、違いますね。 現実、ここの人達は、弁護士に相談し、相手に民生かかってると、何しても無駄と、依頼もできないから、困ってます。弁護士に依頼して、どうかなるなら、皆やってます。 それにしても、息子にしろ、財産にしろ、自分だけ持つもの守り、全て、うちらから出たお金でしょうが。 深川みたいなのが、賢い生き方ていう、世の中が嫌ですね。 裁判所の書類提出期限が、せまってますよ。皆、もう済みましたか?お気をつけください
1016: 匿名さん 
[2009-03-08 18:05:00]
アースホームが扱っている物件ぼちぼち売れて
ますね。再生ひょっとするとひょっとするかも
しれませんね。しかし南側角地の物件で600以上
の値引きで販売されてます。(大丈夫?)
物件の15%が儲けだと営業マンが言って
たんで、儲け無しの現金化ですかね?
値引き無しで購入し・アフター無しの
自分は何か大損した気持ちです。
1017: 購入者 
[2009-03-08 23:43:00]
今さらなんですが、債権届出書ってのはアフターの権利が
残ってる方全員に送られるものなんでしょうか?
同時期に購入したお隣さんには届かずに、ウチに届いた
ってのは、ウチには債権があるってことなんでしょうか?
ちなみに入居して半年です。
1018: 1012 
[2009-03-09 01:10:00]
1015さんへ
弁護士にとって単なる相談者と依頼人は違うよ。
もちろん弁護士に全権依頼するからにはお金がかかるけど。

私も今回大変な思いをしている顧客の一人ですが、弁護士に全権委任して
今結果待ちです。最終的な結論が出たらまた報告します。駄目もとですが、
泣き寝入りはしたくありません。
1019: 匿名さん 
[2009-03-09 01:22:00]
間抜けはどこまでいっても間抜けなんだな…

振込み詐欺がいつまでたってもなくならないのはこんな奴がいるからなんだろぅ……

民事再生中の会社相手に弁護士立て……

傷口に塩じゃあねぇか……
なぁ?ちょっと聞きたいけど民事再生中の会社相手に弁護士立てたら
貴方一体どうなると思ってんの?
何が良くなると思ってんの?
その辺りが不思議でならん……
1020: 匿名さん 
[2009-03-09 08:08:00]
↑出た、東○の工作員。
1021: 1015 
[2009-03-09 08:21:00]
1018さんへ 依頼すれば、仕事が入るから断りはしないでしょう。結果がどうであれ、弁護士は、しっかり金とれるし。その弁護士は、よほど腕がいいのか、ただ金儲けしたいかですね。だって、法律が民生優先になってるから。結果待ちとの事ですが、よい報告を期待してます。よい前例があれば、弁護士達も違ってくるでしょう。 10173さんへ 書類ですが、何か途中だったりしたら、届いてるみたいですが、なんせ東新従業員が草野に申請してるみたいだから、あてにはなりません。入居半年なら、もう修正もないと思いますが、担当営業が、珍しくいい人で、念の為出したとか?今後の保証だけで、現在東新と、なんらかなければ該当しません。
1022: 匿名 
[2009-03-09 08:44:00]
1019へ
刑事法で弁護士にやられるのがそんなに恐いのか。
1023: 匿名さん 
[2009-03-09 09:44:00]
>>1022
刑事事件なら弁護士雇ってバンバンやってちょうだい
てか、さっさとやれよ。
俺には全く関係ないからね

てか、もうちょっと民生勉強してから書けよ・・・
すぐに、>出た、東○の工作員。 とか>刑事法で弁護士にやられるのがそんなに恐いのかとか・・・
妄想しすぎだろ・・苦笑

俺が言ってるのは1015→1018への話の流れに返してるだけだろ。。呆
1024: 匿名さん 
[2009-03-09 10:58:00]
1022 なに? 刑事事件て、どこから出てきたの?それをいうなら、民事事件じゃん? するもしないも、相手は民事事件に、もうなってんの。それに対し、どうするばと、ここでは情報出し合ってんの。チャチャが多すぎで、うざい。
1025: 匿さん 
[2009-03-09 12:34:00]
違う違う。民事再生の結果の後に、担当と営業の顧客のお金の着服とかの背任容疑と、業者からリベートを受け取っていた収賄容疑のことを言ってるんじゃないかな。
前にも誰かが書き込んでたけど、本当ならすごいことですね。
1026: 匿治 
[2009-03-09 12:51:00]
1017さんへ
諸費用の精算が終って、権利書を受け取っていればよっぽど大丈夫だと思いますが…
そういえば早くも2ヶ月ですが、進捗がないですね。社長の謝罪もどうなったのやら。頼みは銀行さんだけです。なんとかお助けください。
1027: 匿名さん 
[2009-03-09 12:51:00]
弁護士がなぜ民生かかっている会社に何も出来ないかと考えて
見ました。別の事例に置き換えると良く解かります。
ある個人(ここでは東新)が消費者金融などから多額の債務をし
返済困難で弁護士を通じ裁判所に自己破産の申し立てを行い受理された
とします。当然お金を貸した消費者金融(ここでは債権者・お客)などは
納得行きません。当然個人の資産を現金化しようとします。
しかし裁判所に受理されている以上無理な取立てなどは出来ません。
個人は借金もチャラになります。
しかも個人の生活に必要な物(家電製品など)は守られます。不動産や贅沢品
などは現金化され配分されます。
安い中古車なら乗る事が出来ます。しかし法律に守られている以上ある程度
の制限は受けます。勝手に住所変更出来ない・郵便物は必ずチェックされます
し、警備員などの職業もつけません。よくある話です。
東新は再生で裁判所に受理されているので再生が無理なら上記の様になりましす。
皆さんはここでは消費者金融の立場です。当然、只のお客なのに納得出来ませんね。
法律の改正が必要だと思われます。しかし法律は被害が起きて後手後手にしか改正された
試しがありません。
1028: 匿やん 
[2009-03-09 13:47:00]
営業に、何言っても仕方ないけど、やっぱり悔しいし、腹ただしいから、現在どうなってるのか?どんな状態なのか?聞いてみたら、他の債権者は、何も言ってこないし、言われても答えられないと、話を勝手に終わらせられた。他の被害者って、仕方ないと、指くわえて、おとなしくしてるの?まるで、クレーマー扱いだったが、筋が通ってない、言いがかりをクレーマーというのであり、こっちは、正真正銘の被害者であり、本当に他の人は、そんなに理解ある神様みたいな人ばかり?
1029: 匿名さん 
[2009-03-09 14:42:00]
>>1028 
不動産売買契約したんだろ?ちゃんと重説も受けたんだろ?
危ない危ないと愛知県内では誰もが思っていた会社から、決断して買ったんだろ

だったら、被害者じゃないよ、ただの債権者
1030: 匿名さん 
[2009-03-09 14:44:00]
宅建すら持ってない営業マンに何言っても同じ。彼らが持ってるのは車の普通免許位だし。どんどん辞めているし.宅建持ってる人は再就職先あるだろうしもういないでしょ。ユニオンサイトに載てったが20日づけで100人解雇でしょ。常総部もいつ辞めるか解らん営業に再生計画なんて教えんだろ。債権者より今ある物件販売再開のほが大事でしょ 。
1031: 1012 
[2009-03-09 15:08:00]
>民事再生中の会社相手に弁護士立て……

>傷口に塩じゃあねぇか……
>なぁ?ちょっと聞きたいけど民事再生中の会社相手に弁護士立てたら
>貴方一体どうなると思ってんの?

会社相手じゃないよ。管財人の弁護士と交渉してる。
実際うちは債権放棄しないで解除できた(東新側から「解除します」との通知を受けた。その際、
債権届書を再度送られてきた。)
こっちは転職に伴う転居なので、東新の家が駄目になったら他のを探さないといけなかったから、
違約金など取られずに解除できただけでも有難かった。おかげで他の物件を購入する事ができた。
手付金についてだが、東新から8割弱を返還するという打診があったが、担当弁護士は2割分の仕事をしたという
主張は受け入れがたいと言って、いまだに交渉中。
だから今は結果待ちの状態だ。

前からこの掲示板の流れが不思議で仕方がなかったが(自分の件は普通に処理されていたので)、
何か思惑があって、「民事再生中は客は何もできないよ。法律が悪いね。でも現状では何しても無駄」と
主張し続けている人がいたのは事実だ(1019みたいに)。東新の社員なのか、ただの荒らしなのか
分からないけどね。
1032: 匿名さん 
[2009-03-09 15:17:00]
1029さん1030さん達は、とてもいい方なんですね。私も、文句言いたいけど、今までの皆さんが、同じ事言われてれる様なので、連絡して、逆撫でされる事言われ、余計、はらわた煮えくりかえるのが嫌だから、話してません。↑の、お二人みたいな方ばかりなら、日本は平和なのに。私も二人の仏心、見習いたいです。が、無理ね。だって、危ないと言われてるのは、このご時世、たくさんあるし、タイミングの問題でしょ。年末で、全て終了して、セーフの人もいるし、他の会社で、二年以上前から、危ない言われてるけど、残ってるとこあるし。↑の二人みたいな方々が、もし債権者なら、ぜひ、ご辞退して下さい。
1033: 匿名さん 
[2009-03-09 15:33:00]
1031様… それは、案件によりけりです。手付けや申し込み金だけな人と、途中迄進んでしまった人、引き渡し直前の人など、皆、違うので、弁護士も案件により、処理がきちんとできるか、 ただ民生の結果を待つしかないのかです。損害が少なく、手をひける状態なら、そっちを選んるのでは? 1029は、意見に賛成できません。あたなは、どの様な立場なのですか?不愉快です。
1034: 1012 
[2009-03-09 15:46:00]
1033さん
確かに私のケースは解除希望の場合の話です。
客の中には解除を希望しない方もたくさんいるでしょうから、
そういう場合は会社が再生するのを待つしかないのかも知れません。
1035: 匿まる 
[2009-03-09 15:48:00]
ここは、本来、どんな人達が参加すべきなのでしょう?東新の被害者?にしては、それを非難したり、まとまりがないし… 債権者とは、なんらかの問題がある(金預けてる、建物途中など)人達だから、それって、= 被害者なのでは? 質問です。債権者と被害者の違いは何?最優先債権て、どんな案件? おしえて下さい。
1036: 匿まる 
[2009-03-09 17:00:00]
↑です。弁護士に聞いたり、調べてみて、順位は担保あり債権、財団債権、労働と優先で、まるまる保証され、最後に一般債権がくるとの事ですが、一般の中にも順位があり、5位迄くらいあるそうです。て、ことは、ほとんど資産残ってない。業者とかは、どこに入るのでしょうか?一般人なら、そう何回も債権者にあたらないでしが、業者さんは… 一般債権者て、聞けば聞くほど、納得いかないです。
1037: 匿子 
[2009-03-09 20:24:00]
何にしても、迷惑をかけているのは被害者の方か東新の方かよく考えてほしいものですね。
東新の担当と営業は、お客様である被害者と被害者宅で会話する時には、玄関の土間で正座してしてもらいたい。
1038: 匿まる 
[2009-03-09 21:27:00]
匿子さん、その通りです。頭下げないし、言う事は同じ。リストラされた人は、今まで、お客様により給料もらってきたし、退職金も優先で保証され、もらいました。今いる東新の人は、いくら、言い訳しようが、東新の人間で、給料もらってるのだから、ひらきなおる態度が、許せないです。人として、どうかと…
1039: ふいの通すがり 
[2009-03-09 22:32:00]
素朴なぎもんです。
私は財務が苦手なので財務の解る人教えて欲しいのですが

1月9日付けの子会社譲渡のIRですが

子会社BBとBHは
質権行使で株式を双方99%の比率で持ち合うんですね

①どっちが支配権を握るでしょうか?

BBは平成20年6月期ですでに純資産は△ですが
それ以後、おそらく本体に2000万相当の貸付をしてるんですね
 担保として本体が所有しているのBHの株式に質権設定したいるんですね。

一方BHは平成20年6月期3870マンの純資産があるのですけど
それ以後、おそらく本体に2100万相当の貸付をしてるんですね
 担保として本体が所有しているのBBの株式に質権設定しているんですね。

で1月3日・4日に質権を行使して上記の債権回収を図ったわけですね。

質問です!
 BBは2100万の借金の肩代わりに平成20年6月期における純資産約3876万の株式を手にいれ
BHは2000万の借金の肩代わりに平成20年6月期における純資産約△4457万の株式を手にいれたんですね・
②この質権設定の評価額の根拠はなんなのでしょうか?

 財務に詳しい方教えてくください?

ハイトスの件も教えて欲しいことがあるのですが別の機会に教えてください。
1040: ふいの通すがり 
[2009-03-09 22:45:00]
訂正
BBは2000万の借金の肩代わりに平成20年6月期における純資産約3876万の株式99%を手にいれ
BHは2100万の借金の肩代わりに平成20年6月期における純資産約△4457万の株式99%を手にいれたんですね。
1042: ふいの通すがり 
[2009-03-09 22:59:00]
>>298
一つ間違いを発見しました。 訂正します

>多分無いでしょう工務店は引渡書を請負元へ渡していると思いますから。(請負は同時履行の関  係にありません。報酬の未払い債務不履行の問題)

多分無いでしょう工務店は引渡書を請負元へ渡していると思いますから。(請負に伴う債務は引渡しにより同時履行の関係にありません。報酬の未払い義務は債務不履行の問題)


 財務に詳しい方ご教授ねがいます。

 また、荒れるかもしれませんので先にお詫びしておきます。
 管理人さんごめんなさい。(荒れたら削除しておいてください)
1051: サラリーマンさん 
[2009-03-10 09:26:00]
喧嘩は他所でやれ、1050貴方も書き込みしないでください
1052: 匿ちょん 
[2009-03-10 09:34:00]
本当にバカばっか

さ、私は権利書ももらったし、自分の力で東新とうまくやって、アフターも受けた
無能はいつまでたっても貧乏くじ引くだけだ
1053: 契約済み 
[2009-03-10 09:48:00]
えっ、何ですか権利書って???
今時そんなもの発行するとこあるんでしか???
今は登記識別情報の筈だけど……
1054: ふいの通りすがり 
[2009-03-10 10:01:00]
権利書とは売買契約書のを法務局に登記原因として提出して、法務局が登記済みの印を押して返してきたものを言います。
今は、この法務局が印を押して戻すことは無くなり、登記識別情報に変わりました。
ですから、今現在権利書が受け取れるのは、オンライン化していない過疎地の法務局だけです。
それ以外なら、その権利書は私的なものであり、第三者に対して何ら効力を持さないものだと思います。
ここからは私見ですが、正式な登記ができないから、仮の権利書を発行したのではないかと思われる。
詳しくはググってくれ
1055: 匿名さん 
[2009-03-10 10:41:00]
しがみついてますな~
1056: 管理担当 
[2009-03-10 13:43:00]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは既定の1000レスをこえております。

特定のスレッドが1000レスを大きくこえますと、システムへの負荷が大きくなり、
サイト全体の表示速度に影響がでる可能性がございます。

誠に恐れ入りますが、新しいスレッドを作成いただいた上で、
そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
あらかじめご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。
1057: 匿名さん 
[2009-03-11 13:48:00]
新スレ立ちましたからそちらへどうぞ
1058: 管理担当 
[2009-03-11 16:09:00]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27520/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる