注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東新住建契約してしまいました」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東新住建契約してしまいました
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-03-11 16:09:00
 

建売をいくつか見て、東新住建のDUPの一戸建ての
立地、広さ、日当たり、間取り、値段を気に入って契約しました。
今月末引渡しです。

契約してから、こういった掲示板を見るようになってしまい
(もっと早くから見るべきでした。。)
東新住建、DUPの評判の悪さに、本当に失望しました。。

調べれば調べるほど、悪い話ばかりで、本当は楽しい時期の
はずなのに、もう、どうしたらいいかわからず、
気分はウツ気味、吐き気とムカムカが続いています。

確かに内装は安っぽいですが、30年くらい住めるなら
いいかなと、そのあたりは納得しています。

住んでやめといた方がいいという方はどういうところが
ダメでしたか?

本当にやめたほうがいいなら、今から契約解除は不可能かも
しれませんが、売却したいくらいです。

その場合の方法もアドバイスあればよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-02-15 08:08:00

東新住建株式会社

     
 
所在地:愛知県稲沢市高御堂一丁目3-18

東新住建株式会社口コミ掲示板・評判

980: 匿名さん 
[2009-03-04 09:50:00]
979さんへ
イエイエ、確か20年以上前にシングルアスファルトなる屋根材が使われたことがありました。不具合が多く今は使いません。
それに見えるのは、窒系屋根材…つまりカラーベストと呼ばれているものですよ。
当然のこと、これはアスファルトとは関係なく、焼き物の類です。
見た目には20年前のと似てますがね。
また、下地にタールのしみた布を敷くのはどこでもやってること。
しかし、今時シングルアスファルトなんか使ってる物件あるんですかね。もし使ってるなら……でしね。
981: 定価購入者 
[2009-03-04 11:48:00]
978さんみたいに注文で建てれれば良いのですが
実際分譲を買う人が殆どです。自分も4年位前から
ここの会社に興味を持ちましたが、当時は瓦の物件
ばかりでしたが、資材高騰でここ数年はシングルアスファルト
葺ばかりです。自分も瓦の方が良かったのですが。
専門職ではありませんので詳しく知りませんが。
東新の瓦は日本古来の和瓦で無くメーカーが作った物ですから。
まあ和瓦なんてここの物件には合いませんからね。
瓦のメリットは耐久性と見た目・真夏の熱を遮断などで、
シングルアスファルトのメリットは耐久性は劣るが、
安価で軽いので地震に強い・瓦に比べ吹替えが簡単位かな。
コピペで悪いのですがシングルアスファルトについてです。

無機質繊維基材にアスファルトを含ませて塗覆し、表面に顔料で焼成着色した鉱物粒を圧着したものです。北米を中心に80〜90年以上にわたって住宅の80%以上に使用され、我が国でも30年以上の実績があります。15〜20年程度の耐久性があります。軽量で柔軟性があるため、屋根形状になじみが良く(曲面、多角形屋根が可能)、耐風圧、防水性、耐震性に優れています。金属屋根も同様の特性がありますが、シングル葺きは雨音が聞こえない性能を持っています。色彩も豊富で、コストは石綿スレートと同等です

ちなみに私は在来工法を批判してる訳ではありません。双方メリット・デメリット
がある訳ですから。
982: 匿名さん 
[2009-03-04 18:50:00]
前メンバーの皆様(被害者、債権者の方)
その後どうですか? 最近は、なんか違う内容ばかりですが… 先日、営業と話しましたが、なんとなんと、「こうなってしまったのは、私の責任ではなく、会社の上が悪いし、今は、裁判所と草野が全てやってるから、何もできません。次、銀行の人が待ってるので、もういいですか。できる事ないので。」 て、あんた東新の社員で、ちゃんと給料もでてるのに、上のせいでって… なに で、「自分に言われても困るので、お宅で弁護士たてて、直接草野にどうぞ」との、お言葉を頂きましたが、どうですか?弁護士には、とっくに相談して、民生中は、ブロックされて守られてるから、何もできない言われました。何もできないの、知ってて、そういう事言うんでしょうね。あ~許せない。前のメンバーさん達~
983: 契約済みさん 
[2009-03-04 19:02:00]

釣りネタ?
本当なら、あなたの口調に逆切れしてしまったのでしょうね。
そんな文面でした。
984: 匿名さん 
[2009-03-04 19:57:00]
983
前は、状況などを報告しあってましたが、私の口調て、なんですか?営業のしか、のせてませんけど? 以前のように、報告しただけですが… あなたみたいなのが、入ってくるから、前メンバーいなくなってしまうんです。物事をよく考えてから、意見して下さい。
985: 匿名 
[2009-03-04 20:23:00]
981さん

978です。
なぜ陶器の瓦にしたかって、近所の家が昔の家ばかりで風格を失わしたらいけないと言う事で東新から提案されました。
私は素人でしたが、前に家を買った時にカラーベストでしてよくないと思い、東新が言うようにしました。
皆さん今こうなってるから見失ってしまってますが、物件事態全て悪いとは言えないですよ
ただこねるなら他行ってください。
986: 契約済みさん 
[2009-03-04 21:10:00]
だからぁ~っ。何度も言いますが、昨年の夏を境として物件が変わってきてるの。
自分のお住まいの家と、今の東新の物件の家とをよく比較してみてください。
現状を把握していないで、だだこねるなら煩わしいから出て行ってください。
あなたは全く被害のない部外者なんですから。
987: 匿名 
[2009-03-04 21:14:00]
↑だから~

うちも12月に引き渡ししてもらったの
部外者じゃないわ~
1月だったら危なかったわ
お前こそどっか行け
988: 匿名さん 
[2009-03-04 21:44:00]
↑危なかったて事は、無事で、問題ないわけだよな。被害者でも債権者でもなく、ただ東新の客だけじゃん。 邪魔なのは、お前
989: 登記前さん 
[2009-03-04 23:20:00]
982さん、我が家も相変わらず全く進展ないです(泣)。

民事再生申請直後から営業と全く連絡がとれなくなり、担当が
変わったのですが、こちらから連絡しないと、決して向こうからは
電話の1本も入れてくれません。
問い合わせても「何か進展があったら連絡します」の一点ばりで・・・。
弁護士さんに相談しても、民事再生がかかってる会社には手が出せない、と
同じようなことを言われました。

もし進展があった方がいらっしゃったら、お話を聞きたいです。
990: 激怒 
[2009-03-04 23:51:00]
↑さん そうです。 うちも、全く同じです。前回、近々、東新と会うが、どうなる事やらで、その後、報告してません。する事がないからです。あっちは、何もできません、すみませんだけで、何も変わらない状況だから、あえて、のせませんでした。983は、なんだ。こっちも982さんと同じなんだよ。東新の奴らは、そんななんだよ。983は、東新か、関係者か。それとも、自分だけ被害受けてない客で、優越感か。以前も被害者を、逆撫でする様な奴がいたが、983みたいなのが迷惑なんだよ。
991: 激怒へ 
[2009-03-05 00:31:00]
990へ
あんたは自分から報告しますと言っておきながら、よく平気で知らん顔してられるね。
進展が無かったら無かったってひとこと書き込めば。子供じゃないんだし、自分から言い出したことだし。
あんたみたいに平気で嘘をつく人間が一番迷惑なんだ。二度とここにはこないでくれ。
999: 匿名 
[2009-03-05 12:16:00]
「債権者(客)に余計な知識は与えない事。債権者同士の意見交換もなるべくさせないこと」
こういう指示が出てるんでしょうよ、いまだに残ってる東新社員に対して。
だって、色々有益な事を話そうとしても余計な一行レスの茶々が入る。
そんな茶々を入れるのが誰だか考えればすぐ分かる。
だからこの掲示板もある時期から有効な機能を失った。

まあ今は裁判所に債権の届出をして、後どうなるかゆっくり待つしかないでしょう。
何をどう頑張っても、4月の末(または5月?)までは何も動かないですよ。
役所の仕事は遅れることはあっても、早まる事は一切ありませんから。
1000: 匿名さん 
[2009-03-05 12:37:00]
↑さん、そうだと思います。自分も、営業に、「自分も、被害者です。自分には責任ありませんし、何もできません。法律ですから。」みたいな事言われました。それも、申し訳なさそうではなく、きっぱりと。こっちが、なんのアクション起こせないのを、いい事に、客に対しての発言マニュアルあるのでは。
1001: 憤慨 
[2009-03-05 13:44:00]
ひどい話ですよね。
本来ならこんな会社再生して欲しくないけど、それじゃこまるし。
もう、本当に腹が立ちます。
1002: 困ったちゃん 
[2009-03-05 19:09:00]
憤慨さん、ホントに、はらただしいですよね 東新は、まず一番に従業員給料と退職金。ばっちり支払いされる最優先。そして、私らは、最後残った金で、ほんのチョッピリの配当金だけ。預けた金の一つゼロが足りない額で、債権者の数と金額からすると、10~30%あるかないか。 こんな会社、再生すべきではないが、しないと、びた一文戻らずおかしい、おかしい。東新で辞めた奴ら、きちんと金もらって、再就職してる奴もいる。世間一般からみると、リストラで、可哀想かもしれないが、私らからみると、加害者であり、卑怯でズルイ奴らだ。皆、怒りは、どうしてるのだろう?
1004: 匿名さん 
[2009-03-07 08:58:00]
何を今さら言ってるの?
担当者に着服されてたとしても結果は同じですよね。
1005: 匿名 
[2009-03-07 12:42:00]
>>1004
同じじゃないでしょ。
債権額の書き換えがあったら、こちらとしても大事ですよ。
火消しするならもうちょっとうまくやれよ。
1006: 匿名さん 
[2009-03-07 13:39:00]
しかし、ここの社長はすごいね。
去年の10月ごろに役員である社長の息子さんを会社役員からはずしただけでなく。
噂では、年末には社長自身が離婚されていたようですね。
資産がたくさんあるんでしょうね。
1007: 匿名さん 
[2009-03-07 13:43:00]
>>1006
ニュースでやっていましたね。
確信犯だなって思いました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる