注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東新住建契約してしまいました」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東新住建契約してしまいました
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-03-11 16:09:00
 

建売をいくつか見て、東新住建のDUPの一戸建ての
立地、広さ、日当たり、間取り、値段を気に入って契約しました。
今月末引渡しです。

契約してから、こういった掲示板を見るようになってしまい
(もっと早くから見るべきでした。。)
東新住建、DUPの評判の悪さに、本当に失望しました。。

調べれば調べるほど、悪い話ばかりで、本当は楽しい時期の
はずなのに、もう、どうしたらいいかわからず、
気分はウツ気味、吐き気とムカムカが続いています。

確かに内装は安っぽいですが、30年くらい住めるなら
いいかなと、そのあたりは納得しています。

住んでやめといた方がいいという方はどういうところが
ダメでしたか?

本当にやめたほうがいいなら、今から契約解除は不可能かも
しれませんが、売却したいくらいです。

その場合の方法もアドバイスあればよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-02-15 08:08:00

東新住建株式会社

     
 
所在地:愛知県稲沢市高御堂一丁目3-18

東新住建株式会社口コミ掲示板・評判

960: 匿さん 
[2009-03-02 09:36:00]
959へ
そんなこと東新に電話して聞け。ここは被害者の掲示板。
なめてるのかな。
961: 匿名さん 
[2009-03-02 11:57:00]
被害者の掲示板とはどこにも書いてないが
何を言ってるんだ?
被害者のカキコミが多いだけだろ
倒産して安く売るだろうと思って聞いてるだけだろ

今現在は購入できるのか?できないのか聞いてるだけだろ
962: サラリーマンさん 
[2009-03-02 14:30:00]
被害者って??
おいおい。もしかして東新買った奴は被害者だとか思ってるのか?

ちゃんと重要事項説明受けて、売買契約もしてるのに?
それとも無理矢理印鑑押させられたのか?
自己判断できずに無理矢理だったのなら被害者だろうけど・・・・
そんな奴いるの??

てっきり、値引きや、衝動的・下準備もなく買った人達かと思ってた。。。
それだと自己責任だもんな。。
そうか〜被害者がいるのか。。。。。。
963: 匿名さん 
[2009-03-02 15:14:00]
959さん 東新は2月から完成物件の1部に限り
販売していますよ。
本社に、問合せてはどうですか?保障等は、解りませんが。
964: 匿名さん 
[2009-03-02 16:11:00]
≪№961へ
スレ主のスレをよく読め。
東新の物件を買ってしまって、何とか解約したい、もしくは売却していという相談のスレだ。
解約か売却だ。契約と購入じゃない。
だいたい、最初からの流れ読んでみりゃ分かるだろ。勝手なこと書き込んでこずに本社に電話して聞けよ。
あんたが安く買えると考えるなら、ここの人はみんな高く買ったってことかな。
965: 匿名さん 
[2009-03-02 20:16:00]
964
1年前のだろ
倒産する前のだから別に関係ないだろ?
倒産したから調度ここにカキコミするようになっただけだ

最初は高いのは当たり前 値段は下がるものだよ
それなりに失敗したら安くしないと売れない 
それは常識だろ
倒産前に購入した人を高いとは言っていないけどな

訳ありになって安くなるのを購入するだけの事さ
966: 定価購入者 
[2009-03-02 21:02:00]
保証無しで割り切るならお買い得だな!
ここの根抵当権被害者も、大幅値引きで買ったヤツラばっかし。
それを被害者ズラしてスレ伸ばし!
今、住宅購入する人も居るんだぜ!と言いたい。
400万近い値引きで買えるんなら、トヨタののアルファード
が付いてくる位に考えろ。後の値引きは難しいから、特典で交渉するべし。
特典は今はもう無いか?(液晶TV・エアコン・カーテン・照明)
注意する所は物件。ピンからキリまであります。この会社の総タイルなら
まず大丈夫と思う。後、スポが無理そうなので5月までの会社と肝に置いとくべし。
ちなみに法務局で登記が上がるのは、1ヶ月超になるから。その間はローン組んだ
銀行のつなぎ融資になる。(5〜8%の金利が一般的)
967: 匿名さん 
[2009-03-03 08:54:00]
さもしい奴ばかり
968: あい 
[2009-03-03 09:00:00]
↑気になっている物件が近所にあり、今様子をみているとこですが
総タイルの物件だとなにが大丈夫なんですか?教えてください。
そこはタイルは玄関ぐらいしか貼ってありませんが・・・
たしかに総タイルは豪華に見えますよね。
5月までの会社ってことは、その後件はどうなるのでしょう・・・
969: 匿名さん 
[2009-03-03 10:07:00]
963へ
家は高価な買い物。こんなところで他人聞いて来ないで、自分でもたくさんの現地に足を運びなさい。そうすれば、おのずと物件の良し悪しが分かって来ます。
て言うか、値段で決めるなら、他人に聞くまでないでしょ。
970: 激怒 
[2009-03-03 10:22:00]
なんか、最近は場違いな書き込みばかりだ。前のメンバーの、債権者達だけにしてくれ。お門違いな奴らは、入ってくんな。まあ、他にいっても、邪魔なんだろうな。上目線の奴は、会社や他では立場低いから、こういうとこで、威張りたがるんだと思われます。 散れ。前メンバーよ、カムバック。
971: 激動に賛成 
[2009-03-03 10:57:00]
その通り
まともに買う金の無い貧乏人は去れ
972: 匿名さん 
[2009-03-03 12:01:00]
>>971
それを言ったらここ全員いなくなるだろう。。

まともな金持ちはハウスメーカーにいくだろ。。
973: 住まいに詳しい人 
[2009-03-03 12:21:00]
>>まともに買う金の無い貧乏人は去れ

・・・・・・誰も・・・いなく・・・なっちゃった。
974: 971です 
[2009-03-03 12:44:00]
みなさんのおっしゃる通りです。
975: 定価購入者 
[2009-03-03 14:10:00]
968へ
建物で重要なのは①基礎②外壁③屋根です。
雨風にさらされる部分です。素人は内装とか設備に目が
行きがちですが。
完成物件を購入するのですから、選べる物は決まって
ます。①は地盤調査表で確認・③はここのほとんどの物件が資材高騰で
シングルアスファルト葺なので妥協するしかありません。
残るは③です。総タイルの物件は2×4工法と思われるので
今後大地震に備えて大きなメリットがあります。在来工法の
物件は私なら避けます。将来増改築するのであれば別ですが。
総タイルはメンテがほとんど要らないし、見た目も美しい。
近くに総タイル以外の物件がありますが、築1年で白い外壁はもう
黒ずんでいます。後、知らない人も多いと思いますが
地震保険の保険料が今年の秋から、
建物の種類によって上がったり下がったりすることになります。
2×4工法の建物などは保険料が5割前後下がる一方、
外壁が軽量気泡コンクリート(ALC)の木造建物は30%上がります。
ご参考に。
976: 匿名さん 
[2009-03-03 14:37:00]
975は東新だね
977: 定価購入者 
[2009-03-03 17:01:00]
↑975は東新だね
そうです。東新の物件の事ですが。
ちなみにこの会社の関係者ではありません。
あなた達と一緒のこの会社の分譲買った購入者ですが。
関係者がいちいち在来やめて2×4が良いなんて
書き込むかよ。総タイルの物件の方が断然少ないし。
何かにつけてすぐ関係者だとか思ってしまうのは心が
病んでいますね。お気の毒に
978: 匿名 
[2009-03-03 21:25:00]

貴方は総タイル張りを購入したのですか

うちは分譲じゃなく、選べたので東新が総タイル張りがいいと言われたし、私たち自信気にいったので建てましたが、屋根は昔ながらの瓦です。

あなたの言う瓦とはどうゆう瓦なのですか
住んでれば都だと思うのですが…
在来を買った方に失礼では…
979: 入居済み住民さん 
[2009-03-04 01:25:00]
シングルアスファルトって瓦やカラーベストの下に敷くシートの事じゃないんですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる