野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド鎌倉大船」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 鎌倉市
  5. 大船
  6. 2丁目
  7. プラウド鎌倉大船
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-05-27 19:53:38
 削除依頼 投稿する

神奈川県鎌倉市大船2丁目151番3
JR大船駅 徒歩5分
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/kamakura-ofuna/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:東亜建設工業株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2012-10-06 00:00:21

現在の物件
プラウド鎌倉大船
プラウド鎌倉大船
 
所在地:神奈川県鎌倉市大船2丁目151番3(地番)
交通:東海道本線 大船駅 徒歩5分
総戸数: 23戸

プラウド鎌倉大船

23: 匿名さん 
[2012-10-29 07:50:59]
確かにこの物件に関しては、「プラウドさん売る気があるのかな?」ですね。

おっしゃるとおり”大船”は町全体が統一感がなく薄汚れた感じがする。
ところどころ”芸術館”などの近代的な建物もあるけれど、とってつけたようで浮いた感じ。

しかし交通の利便性だけははサイコーですね。
それ点だけでここに関心を持っていますが、後で後悔しますかね?
24: No.16 
[2012-10-29 20:53:51]
きょう現地見てきた。
北側に青いビルがそそり立っていて圧迫感があった。
桜の木は敷地の前にはちょろっとしかなかった。
東亜建設とかいう聞いた事もない建設会社が造っていた。
作業員がのどかに昼飯を食べていた。

25: No.14 
[2012-10-29 20:59:07]
失礼! by No.14 の間違いです。
26: No.14 
[2012-10-29 22:13:02]
(つづき)寄った所
ルミネ、大船行政センタ、駅周辺整備事務所、大船中央病院、イトーヨーカド、鎌倉女子大、大船郵便局、西友、ヤマダ電機、LIFE、駅前商店街

(総評)
・現地周辺は宣伝ほど緑はなかった
・お店はたくさん有り、買い物はスゴく便利
・市役所の出先機関はあちこちにある
・病院、医院はたくさん有り、安心だ

以上

(つづきは、またね)
27: 匿名さん 
[2012-10-31 11:20:55]
東亜建設工業 → 東京湾埋め立て工事の会社 → 基礎だけは大丈夫かも・・・
28: おおふな 
[2012-11-05 12:57:09]
ちょっと、気になったのが、近くに火葬場?みたいなホールが建築中ですね・・・
29: 匿名さん 
[2012-11-07 07:10:36]
あれは火葬場ではなく葬儀社ですね
30: おおふな 
[2012-11-08 12:08:39]
じゃ、火葬なくても、お葬式あるのかな。。。 物件魅力的だけど、周辺環境が雰囲気変わっちゃうのかなって、ちょっと不安でした。 隣にあるアパートは2Fだったし、隣も3Fで、今のところ、圧迫感は、少ないですね。でも、東側(かな?)の高層ビル・・・あのビルの中から、プラウドの東側の角部屋とか、丸見えになるのかな。  
31: 購入経験者さん 
[2012-11-08 16:57:53]
大船は20年前から変わったかな。多少は変わっても、
きっと下町風情の雑然とした雰囲気は大変わりはしていない
と想像。

駅徒歩5分程度っていうと、各部屋60平米台の狭めのマンション
が多い印象があるけど、ここはファミリー層が喜びそうな広さ。
駅近だけど、それなりの広さ。リセールバリューはありそう。

32: 匿名さん 
[2012-11-09 07:27:40]
プラウドは資料遅すぎる
1か月待ってもまだ来ない・・・

どうなっているのかな?
33: 匿名さん 
[2012-11-11 16:21:10]
大船駅は駅舎自体が鎌倉市と横浜市にまたがっている
東口は鎌倉、北口は横浜
それで駅の周りの一体開発が難しいのかも・・・
34: 価格をはやく! 
[2012-11-13 00:08:00]
資料きましたね。
中部屋もワイドスパンで検討の余地ありそうです。
田の字はやっぱりちょっと…
川沿いって虫とか匂いはどうなんでしょうか。
35: 匿名さん 
[2012-11-13 02:13:34]
>>2 >>27
東亜建設工業
ライオンズマンション京町 下請丸投げ・手抜き工事
http://n-seikei.jp/2011/08/post-1173.html
36: 匿名さん 
[2012-11-13 10:05:22]
素晴らしい情報
プラウド大船鎌倉の東亜もマル投げ?
先日現地下見に行ったときは、作業員がのどかに昼休みしてたけどね

そんなことしたらノムラブランドに傷がつくのでは
でも完成品に問題がなければいいのかな?
説明会で聞いてみよう・・・
37: 匿名さん 
[2012-11-17 09:48:18]
あの葬儀屋はいやです。まわり反対してくれたらいいのに、、、結局葬儀屋が儲かっているということですね。町がいつも黒いモードに包まれるのかな?高橋葬儀屋の開業を反対します。
38: 賃貸住まいさん 
[2012-11-17 09:55:58]
私も買おうと思ったけど、あの葬儀屋が気になってもう断念しました。以前あそこホテル好養でよかったのに、、、駅近で松竹の町、女子大、鎌倉芸術館、イトーヨーカド、郵便局、いい施設たくさんあるのに、買う気なくなった。
39: おおふな 
[2012-11-19 12:41:59]
そうなんですよね、建設反対とかあったらよかったのに・・ プラウドから駅までの道のりに葬儀社あるから、毎日毎朝の通勤で、前を通ることになるのかしらと思うと、イメージが悪くなって、とても残念です。(駅までは違う道もあるけど)3階以上だと、北側の部屋から葬儀社の看板とか見えちゃいそうですよね。 友人とか遊びに来てくれても、葬儀屋の前を歩いて通ることもあるでしょうし・・ 便利良いのは、とても魅力的ですが、まよってます。 毎日のこととなると、どうなのかなぁ・・・気にならなくなるのかしら?
40: 匿名 
[2012-11-23 22:15:27]
外観おしゃれですね。収納スペースを広げるオーダーってできるみたいでいろいろ相談しながら検討したいと思います
41: 山崎 
[2012-11-24 01:28:23]
・・・
私は大船小学校を卒業しました。
柏の葉が二枚の校章でした。
(6年生の1年だけだったんですけど・・・)
現在は、横浜市磯子区50坪戸建在住です。
現在住み替え検討中。
実家が横須賀線の線路を超えた山崎だったんで、
結構「苦労」させられました。
大船の町の中で駅近ってのは、
結構「魅力的」でありますね。
・・・
葬儀屋さん?
・・・
別に関係ないでしょ?
いつかは誰もお世話になるんだから。
42: 匿名 
[2012-11-24 12:54:13]
この物件は、土木が得意の東亜建設工業さんという事で、
そんなに「だらしないこと」しないと思いますが、
最近大型物件が増えているのと、東日本復興で、
下請けさんの量と質が心配ですね。
大船の平地は、50年以上前まで柏尾川の氾濫があり、
結構地盤が心配です。
大船小学校の校庭も、運動会の時に地面が揺れてたとか。
あ、ところで、アメリカザリガニ(マッカチ)って、
牛ガエルのエサとして大船で繁殖させてたのが、柏尾川の氾濫で逃げ出して、
全国に広まっちまったそうです←くだらないトリビア。
で、数十年前に柏尾川は洪水対策済みなんで、
洪水については、今は問題ないでしょう。

で、ここの価値と言えば、教育に適した地区ということでしょうね。

男の子のばあい、栄光学園、落ちそうだったら、山手の聖光学園。
女の子は、清泉、江の島の湘南白百合、その他山手のフェリスとか。
北鎌倉女子ってものあるし、男の子で建長寺の鎌倉学園とかもありますね。

公立だったら、湘南高校なんかもあるし、大船高校もある。
小・中学だったら横浜国大の鎌倉附属ってものあるし。

検討持続いたします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド鎌倉大船

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる