分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★3
 

広告を掲載

住民 [更新日時] 2009-04-07 18:21:00
 

さあ行きましょう

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27777/

[スレ作成日時]2007-06-21 09:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

芽吹きの杜ってどうですか★3

877: 匿名さん 
[2009-01-28 23:32:00]
>876さんへ
逆に考えると、道路は歩車分離されていて歩道は広いので安全だと思うし、大きめの公園はあるし、食料品や日用品くらいの買物程度であれば、駅前に店があるので不便ではなく、将来自動車を使わなくなった時にでも、かえって快適な生活が出来るかもしりませんね。散歩したり、ジョギングしたりする時に、高い建物がないので、空が広く感じ、気分がよいのではないかと思いますが。ただ、約40坪以上の建物は、お二人で生活するのには、もったいないのかもしれませんね。
878: 老い一歩手前 
[2009-01-29 14:38:00]
『No.877 by 匿名さん』さん。
 確かに芽吹きの杜は立地環境が良く、のどかな暮らしが出来ると思っています。
 家屋の広さはまぁ別に良いのですが・・・・
 ただ、どうやら現状では地内にコンビニはあるにしても、郵便局・銀行もないようですし、また
日常消費する品物を売るお店屋さんは1業種1店舗のようですのでそこらあたりが気になります。
 一回さらっと見に行っただけなので、じっくり見に行く事にします。
879: 匿名さん 
[2009-01-29 23:48:00]
買物できる店は、隣の駅にでもあれば充分という人もいますし。人それぞれですね。その人の生活スタイルに合った物件を購入されるのが一番ですね。
880: 匿名さん 
[2009-01-29 23:53:00]
知人にここの開発に関わっているURの人がいるのですが、彼によると駅前を中心に出店意欲は強いとのことでした。商業施設は心配ないとおもいます。
ただ、目先の不況で開発が遅れることによる影響が気になります。
まあ長い目で見れば『老い一歩手前』さんの懸念は問題ないとおもいます。むしろ次々に新しいお店が建って行くのを楽しみに感じられれば楽しいと思いますよ!
881: 入居済み住民さん 
[2009-01-31 01:11:00]
あのマンション予定地は現在どのような状況なのでしょうか?知ってたら教えてください。
882: 入居済み住民さん 
[2009-01-31 01:28:00]
いよいよ明日から来たる3分離時代かー
坪井東、6丁目。

これが芽吹の杜8丁目になるときは未来永劫にないのだろうか・・・
883: 物件比較中さん 
[2009-01-31 03:59:00]
↑え、どういう意味ですか?
もうすこし詳しく教えてください
884: 入居済み住民さん2 
[2009-01-31 11:47:00]
>>882
町名変更のことなら、平成22年2月1日からですよ。実現すれば、の話ですが。それにしても、わかりにくい公示・・・
885: 882 
[2009-02-01 00:09:00]
ごめん、来年からだった
年を1つ見間違えるとは、随分判断能力が鈍ったもんだ。
886: 匿名さん 
[2009-02-01 07:55:00]
ココって、
今朝の新聞折り込みチラシに入っていた「地上権」アリのエリアなの?
887: 匿名さん 
[2009-02-04 07:11:00]
ミサワは地上権アリみたいだよ。
ところで地上権についてよくワカラン
888: 購入検討中さん 
[2009-02-04 22:17:00]
NPO(特定費営利活動法人)『コミュニティ・アソシエーション美しい街住まい倶楽部』と言うのは何なのですか?
HPを見ても良く解らないです。
このNPOの影響力は購入後の暮らしに及ぼすほどなのですか。
889: 匿名さん 
[2009-02-06 07:39:00]
ここの土地で商売を始めたいなあと思っている
夫婦です。

車で通って直感でここだ!
と感じました。

特にあの大きい公園は魅力的です。


これから人口は増えていきますでしょうか。
890: 住人さん 
[2009-02-06 08:45:00]
商売って、何方面の?
891: 匿名さん 
[2009-02-06 10:28:00]
パン屋なら歓迎
892: 入居済み住民さん 
[2009-02-06 12:57:00]
レンタルビデオ(アダルトを除く)も歓迎!
893: 入居済さん 
[2009-02-06 13:16:00]
お洒落なカフェも歓迎です
894: 匿名さん 
[2009-02-06 13:31:00]
100円ショップと仏具屋さんも希望します。
895: 匿名さん 
[2009-02-06 17:47:00]
散髪屋さん、自転車屋さん、出前可の食堂等々
896: 匿名さん 
[2009-02-06 18:47:00]
本屋さーん

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる