分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★3
 

広告を掲載

住民 [更新日時] 2009-04-07 18:21:00
 

さあ行きましょう

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27777/

[スレ作成日時]2007-06-21 09:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

芽吹きの杜ってどうですか★3

897: 889 
[2009-02-06 18:59:00]
一応パン屋です。


大きな公園に大変魅力を感じました。
ごく一般的なパンもそうですが
ハード系のパンやライ麦パンも
と思っております。

このあたりではライ麦パンやバリバリのバゲットなど
食べられる方はいらっしゃいますか?
898: 匿名さん 
[2009-02-06 20:14:00]
喰いたい!
八千代台のリヨンみたいな感じがいい。
自転車はセオが近くにあるから無理だな。
本屋は欲しい、TSUTAYAでいいよ。
899: 匿名さん 
[2009-02-06 20:17:00]
追加!
アメリカ〜ンなハンバーガーもいいね!
ららぽーとのビッグマンがなくなったからライバルはいないよ。
900: 入居予定さん 
[2009-02-06 21:00:00]
パン屋さん、大歓迎です!
私もこの辺りの環境が一目で気に入って
購入したのですが、パン屋さんがない事だけが
残念に思っていたので、パン屋さんができたら
言うことなしです!
901: 周辺住民さん 
[2009-02-06 21:05:00]
パン屋さん、是非開店して下さい。
お待ちしております。
きっと繁盛すると思いますよ!
素敵なお店が増えれば、この辺りの
住人も増えてくるのではと思います。
902: 匿名さん 
[2009-02-06 22:48:00]
やっぱり、いろいろなお店があるといいなあ〜、って皆さん思っているようですね。
歩いて行けるお店はあったほうが良いですよね。コンビニじゃない店。
903: 入居済み住民さん 
[2009-02-06 23:14:00]
パン屋さんだなんて嬉し〜!!
私が近所に欲しいお店は、セブンイレブン、パン屋さん、カフェなので
パン屋さんが来てくれるなら貴重な一店です。

今はパンを日本橋、銀座などで調達しています。
バゲットやカンパーニュをよく買います。

すごくいいパンを求めて銀座で買っているわけではなく、近所にないからついで買いをしているだけなんで近所にお店があったら通います!
904: 周辺住民さん 
[2009-02-06 23:29:00]
やっぱりこのエリアには、大規模商業施設ではなく
こぢんまりとしたかわいらしいお店が似合うと思います。
ケーキ屋のラパンの隣とかにパン屋さんが並んで建ったら
すごく素敵な街並みになるんじゃないかな〜
905: 匿名さん 
[2009-02-07 05:28:00]
色々な書き込みありがとうございます。

パン屋が求められているということで安心いたしました。
実現に向けてがんばりたいと思います。
906: パン好き 
[2009-02-07 11:43:00]
889のパン屋さん、大歓迎ですよ。
確か、最終的には2,500戸人口7,500人の計画だったと思います。
ライ麦パンやバリバリのバゲット、カンパーニュ、もちろん買います。
小麦粉は厳選してください。
朝おいしいパンを食べると一日気分が良いです。
ストリームラインやシュヴァルターのジャムも置いてください。
安くて美味しいです。
日本のジャムは駄菓子の味がしてだめです。

それに、ここに越してくる前は妻がパン教室に通っていましたが、
ここには無いようなので探しています。
教室も始めたらいかがですか。
是非とも早く来てください。

あとは本屋さん。
モスバーガーは無理かなあ。住宅街には作らない方針とか聞いたので・・。
907: 入居済住民さん 
[2009-02-07 12:29:00]
パン屋さん大・大・大歓迎ですよ。楽しみに待っていますので是非出店して下さいな。
908: 入居済み住民さん 
[2009-02-07 12:55:00]
…書き込み見てたら無性にパンが食べたくなっちった。

かわいらしいパン屋さんが必要です、この町には。
909: 匿名さん 
[2009-02-07 17:08:00]
不労収入がないならやめておくべきでしょう。
余程の味でない限り今のこの街のマーケットボリュームでは
安売りに商売になって苦戦すると思います。
910: 889 
[2009-02-07 22:00:00]
909さん


確かにマーケットの狭さは一番の悩みのネックではあります。
今現在でも一番大きな悩みです。
911: 匿名さん 
[2009-02-08 00:46:00]
多くの人や企業の投資意欲や思惑が伊藤忠800戸マンションの撤退で霧散になった気がします。
私はマンション賛成だったので本当に残念です。
パン屋さんも今の街の状況では残念ながら急いては事を仕損じる状況にあると思います。

出店の際に最も厳しい点は住民数とともに
学生が目の前にいるのに街の導線が分離しているため人が流動していない点でしょうね。
912: 910 905 
[2009-02-08 05:24:00]
そうですか・・・・

よく考えてみます。
貴重なご意見ありがとうございます。
非常に参考になります。
913: 匿名さん 
[2009-02-08 10:55:00]
建設予定マンションが建った後に、一般住宅に与える日照(日陰)の影響をシミュレーションした資料を見たことありますか?
あれ見ると、公園前道路近辺の西東には住む気が無くなりますよ(朝夕に影か伸びるため)。。。
空の広さも激減するでしょうしね。

個人的にはマンションは無しで店はたくさんあるのが良いのですが、
商業施設の出店を促進するためには人口の増加=マンション建設は必要なわけで、、、
難しいところではあります。

出店希望者にとってもビルや店舗スペースが提供されて無いので、出店に対するハードルは高いですね。

モスバーガーは2つとなりの八千代中央の駅前にはあります。
あそこも大型商業施設が無い完全な住宅街ですけど、ちゃんとやってますよ。
914: 匿名さん 
[2009-02-08 12:57:00]
よくわからんが、住宅地に人を呼び込むってどういう発想なのかね?
都会の賃貸にでも住んだほうが幸せになるんじゃないか?
915: 周辺住民さん 
[2009-02-08 14:20:00]
マンションができるまでここは自営の商売に向かないです。
初期費用が大きいので借入れが必要なら避けたほうがいいです。
メディカルモールでさえあの様ですからね。

習志野台団地の建替え着手が迫る北習志野周辺の商店街の方が面白いと思いますよ。
ここで下地を作って15年後あたりに移転しても遅くないと思います。
坪井は伊藤忠撤退で街づくりが10年は遅れましたね。
916: 匿名さん 
[2009-02-08 19:39:00]
駅前のケーキ屋さんは
もう何年も前からあるようなので、おいしいものを作れば
遠くからでもお客さんはきてはいただけるのではないか・・・

と考えていましたが、
現実はやはり簡単なものではないみたいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる