分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★3
 

広告を掲載

住民 [更新日時] 2009-04-07 18:21:00
 

さあ行きましょう

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27777/

[スレ作成日時]2007-06-21 09:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

芽吹きの杜ってどうですか★3

917: 匿名さん 
[2009-02-08 21:42:00]
>887
今日私の家にもミサワ地上権のチラシ入ってたよ。駅の南側の物件。
所有権か地上権か、どっちで買うか選べるみたい。
もともと所有権で発売してたけど価格設定が高すぎたのかなー
918: 匿名さん 
[2009-02-08 22:04:00]
パン屋さん、美味しければ安売り競争には巻き込まれることはありませんよ。ラパンだって安くないし、大丈夫! 坪井は皆余裕ある人達だからさ。
ミサワの広告、うちにも入ってました。7000オーバーは高かったよね。地上権で手頃になれば売れるかな?
919: 入居済み住民さん 
[2009-02-08 23:27:00]
>>913
確かにモスバーガーは八千代中央にあるけど、あまり用はないね。
ファーストフードは大抵、緑が丘のイオン4階のマクドナルドで済ませるし。

>>914
まさに正論。
今は東京でも大阪でもそれ以外の地方都市でも都心回帰の傾向が強いから、
郊外住宅地の売れ行きは少し前と比べて緩やか。
ゆとりのある生活を求めたりとか、あるいは都心通勤と田舎暮らしを両立したい人は
郊外の住宅地を選ぶ。
都心に住めない貧乏人が郊外に住むという傾向も最近は変わりつつあるね。
920: 匿名さん 
[2009-02-09 00:26:00]
え、919さんは、駅周辺の店の数は今のままでOKってこと?
少なすぎて寂しくないですか?
921: 匿名さん 
[2009-02-09 07:13:00]
寂しいくらいで丁度いいのでは?人が集まればそれだけトラブルも増えるわけで…
オート○ックスやらイ○ローハットができてごらんなさい、珍車が集まり騒音が。ド○キができたら…
店は選べないだろうしさ。
ホームセンターも不安だけどな。296の北側にはホームセンターが無いからけっこう遠くから人がくるよ…
922: 物件比較中さん 
[2009-02-09 07:41:00]
ケーヨーD2が出来る話はちょっと耳にしました。
923: 匿名さん 
[2009-02-09 13:59:00]
この街にある動物病院は、いががでしょうか?
ご利用になられた方々のご意見をお聞きしたいです。
924: 匿名さん 
[2009-02-11 10:07:00]
動物病院利用してます。
先生はすごく優しい先生ですよ。
ワクチンや去勢手術をお願いしましたが、
今のところトラブルはありません。

4月に美容皮膚科もオープンしますし
メディカルモール充実してきましたね。
925: 入居済み住民さん 
[2009-02-11 20:00:00]
>>920
坪井町は千葉県だから、現状でも暴走族が飛ばしてるわけ。
あれぐらいが丁度いい。
駅周辺の空き地には植林してもいいぐらい。
926: 匿名さん 
[2009-02-12 06:53:00]
出来れば送迎するわんこのシャンプー店を知りませんか?
927: 入居済み住民さん 
[2009-02-13 22:58:00]
パン屋さん、大歓迎です。

人口や交通量は単純に周辺の住宅密度では測れないと思います。ラパンは十分繁盛しているようだし、コーヒー屋さんも土日祝日の公園に訪れる人々の入店が多いようです。

また、周辺に競合するお店がありません。美味しいパンを探そうとすると、緑ヶ丘のラパスまで行かないと手に入りません。つまり、多少遠くても車で買いに来る客は見込めると思います。

ぜひ、前向きにご検討ください!
928: 匿名さん 
[2009-02-14 01:06:00]
皆さんが、毎日パン買いに行くって確約してくれるようだったら、出店前向きに考えてもよいかもしれませんね。週一位だと、商売にならないのでは。
929: 匿名さん 
[2009-02-14 19:59:00]
車客をあてにするになら駐車場が必要ですね。
出店モデルを考えると
固定費と償却が膨らむここには正直向きません。

船橋市内で成功しているパン屋チェーンに
ピーターパンがあります。
交通量の多い幹線道路沿いに出店して駐車場を設置。
コーヒー無料サービスで単価を低く設定しています。

http://www.peaterpan.com/

この位の資本力があるなら坪井でも広範な商圏を設定してうまくいくかもしれません。
930: 匿名さん 
[2009-02-14 23:49:00]
ピーターパンのパン、最高に美味しいよね。商圏を広く見るなら、やはり駐車場は必要だね。
だけど、ここらの土地は高すぎる。仮に出店したとしても投資回収出来るかな。それとも賃貸で高額の賃料払うのかな。
931: 匿名さん 
[2009-02-15 13:34:00]
坪井にパン屋出すくらいなら、うちの近くに来てほしい(笑
廃業したガソリンスタンドの土地が長らく放置状態なんで、是非そこへ。

ただの住宅街だけど69号線沿いだし、近くに大きなマンションも有ってバス停目の前なんで、平日朝や夜も需要が見込めます。
車で回ってくる、さほどのおいしさでもないパン屋でも、それなりに売れているようなので、十分に採算とれそう。
後は3,4台分程度の駐車場を確保すれば、まず堅い商売ができると見込まれます。

スレ違い、失礼! でも、来て(笑
932: 匿名さん 
[2009-02-15 17:25:00]
さまざまなご意見ありがとうございます。

人口の少なさと、バスや道路の面など不安はありますが
はじめの勘を信じて坪井町に・・・と思っております。

現在の勤め先のオーナーにも
最後は勘だからな〜なんて言葉を頂いたので
勘を信じてみたいです。
933: 入居済住民さん 
[2009-02-15 20:08:00]
頑張ってください!オープンを楽しみに待ってます。
934: 入居予定さん 
[2009-02-15 23:06:00]
ご自分の勘を信じて、ぜひオープンして下さい!
親子共々焼き立てパンが大好きなので、毎日でも
買いに行きます。
素敵なパン屋さんがオープンするのを心待ちにしています。
935: パン好き 
[2009-02-16 09:32:00]
そうです!待ってます!!
シュトレーンも欲しいなあ! あ・・これはお菓子の部類だっけ?
あまり種類を欲張ってもご迷惑かな?
菓子パンの類はほどほどにして、毎日食べられるオーソドックスなものを造ってください。
それに、妻がパン教室を心待ちにしています。
車の交通量がかなり増えているようですし、
近隣公園東側には何十軒かかなりの数の戸建てが建ちます。
問題があるにしろ、せせらぎの道の東側一帯に数百戸のマンションが
できる可能性も残っています。
936: 匿名さん 
[2009-02-16 21:42:00]
勘というのは経験があれば優れた洞察力の裏づけがありますが
単なる感覚ならばきちんとコンサル会社に調査を頼んだほうが良いと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる