分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★3
 

広告を掲載

住民 [更新日時] 2009-04-07 18:21:00
 

さあ行きましょう

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27777/

[スレ作成日時]2007-06-21 09:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

芽吹きの杜ってどうですか★3

856: 匿名さん 
[2009-01-26 14:01:00]
現時点どの家でも、実際買うときは200万以上引きますよ。(積水は?だが)
メーカーや間取りにこだわりが無いのなら待ったほうがいいと思います。
1年経過したら1割引きにはなるでしょう。今回のように表には出さないですが。
857: 匿名さん 
[2009-01-26 22:10:00]
安くなるのを待てば安いものが買えます。でもそれだけ。
いいものも安くなるかはわからない。いい物件は相場で売れるだけ、安くなるのは売れ残りなのでは?
近隣公園から見える土地、セキスイの二世帯住宅に囲まれてしまった陽のあたらない北向の土地、いくらなら売れる?安くなっても買わないでしょ?
欲しいときが買い時かもよ。
858: 近所をよく知る人 
[2009-01-26 23:02:00]
↑あそこはヤバイよね!
土地いっぱいいっぱいのでかい家ばかりに囲まれて。。。
注文建築用の土地だから、他人のことなんか気にしないで自分らの好き放題の家建てちゃったからだね。
2世帯の建物が建ってる土地(南北続きの2区画分)が売れたときは営業も大喜びしただろうが、その結果残りの土地が売れなくなってしまったんだねぇ。
あそこは隣のコーヒー屋さんのような店舗にするしかないな。
859: 匿名さん 
[2009-01-26 23:13:00]
駅の反対側の最近広告入ってるルーシーも売れてないねー
高圧線の下で五千万以上じゃ売れないよね
ここも死に筋だ
860: 匿名さん 
[2009-01-27 00:07:00]
>858
注文建築用の土地だから、他人のことなんか気にしないで自分らの好き放題の家建てちゃったからだね。

注文建築なんだから、好きに建てて当たり前なんじゃない?
どこの家かわかるような書き込みはやめた方がいいと思います。
861: 匿名さん 
[2009-01-27 01:24:00]
小金持ちが自分より少しだけ金持ちなのを妬むやっかみほど始末の悪いものは無い。
862: 匿名さん 
[2009-01-27 09:21:00]
建売り分譲だとどの区画にも陽が当たる様に配慮されてるから良いんだよね。それが魅力で建売り分譲を買ったんだが、あの売れ残りの土地をみてつくづくそう思った。
営業さん、どうするんだろ?
863: 匿名さん 
[2009-01-27 16:23:00]
建売の売れ残りもたくさんありますよね…。
それこそ壊すわけにもいかないし、始末が悪いですね。
864: 匿名さん 
[2009-01-27 16:42:00]
千葉NT中央にあるミサワのオーナーズガーデンはほぼ売り切れになってきたね。
価格はざっと1000万円の開きがある。
やっぱり6000万円を超える物件を買える人はそうそういないってことかな。
それともここは6000万円以上出すところじゃ無いのかな。。。
865: 匿名さん 
[2009-01-27 19:45:00]
ここは、ウォッチしてる人多いと思います。
その証拠に値下げ情報が出た次の週末は見学の人が倍増するから。
まだ販売は中盤戦。この感じだと、いいペースで順調に売れて行くよ。きっと。
見学に来ている人の真剣度合いはかなり高いとみた。あと5年したら空き地は残らないのでは?
866: 大阪から来た下戸 
[2009-01-27 20:46:00]
『大阪で流行っている飲酒運転と変わらんよ。』
流行ってるって・・・・???
この根拠は?
867: 大阪から来た下戸 
[2009-01-27 20:48:00]
すんまへん。

『No.603 by 入居済み住民さん 2008/11/17(月) 18:55』
を入れるのを忘れてましたわ。

『大阪で流行っている飲酒運転と変わらんよ。』
流行ってるって・・・・???
この根拠は?
868: 入居済み住民さん 
[2009-01-27 21:17:00]
大阪の話はどうでもいいよ。
スルーで。
869: 通りすがり 
[2009-01-27 23:18:00]
>やっぱり6000万円を超える物件を買える人はそうそういないってことかな。
このご時世で。銀行もそうそう金貸しそうにないし。
870: 匿名さん 
[2009-01-28 08:23:00]

企業に対して、大手銀行はほとんど融資はしないようです。
そえでも地方の信用金庫では、企業に対しても全く融資しない訳にはいかないようです。

一方で個人に対して、住宅ローンの審査はそれほど厳しくはないようです。

確か数年分の収入証明と身分証明くらいで済んだのでは。


金利はだいぶ下がっていますけどね。

ただ6000万円以上はやはり手がだしにくですね。

年収が三千万くらいある方なら迷うことないんでしょうけど。
871: 老い一歩手前 
[2009-01-28 13:09:00]
60前後の夫婦です。
書き込みを見ていますと30〜40代位の方々が多いように思いました。
 今、当地で暮している方々にお聞きしたいのですが、買物・お出掛け・病院・隣近所のお付合い等々ですが、ここに転居するのは良い判断だと思いますか。
 転居候補地の第1候補にあげているのですが、少々悩んでいます。
872: 近所をよく知る人 
[2009-01-28 14:39:00]
こんにちは。40代の者です。
もう少し情報がありますと答えやすいと思います。
・車はお持ちですか?今後もずっと運転されるおつもりですか?
・ご夫婦お二人でお住まいのご予定ですか?
・お仕事は継続されますか?その場合勤務地は都内でしょうか?
・転居の目的は何でしょうか?

歩いていける範囲に店が少ないため、車は絶対にあったほうが便利です。
でも車が無くても駅まで近いので、電車に乗って隣駅まで行けばお買い物には困らないと思います。
(ちなみにバスはありません)

建売のプランですが、3LDK、4LDK(もしくはそれ以上)のファミリータイプが多いので、
もしかすると広すぎる?かもしれません。これは私の感覚ですが。

都内への通勤は便利だと思います。

大学病院は2駅となりの八千代中央、大き目の病院は1駅となりの北習志野にあります。
日大前駅は個人医院を集める方針のようですが、まだ全科目揃っていないようです。

もしお二人だけお住まいで、都内への勤務もなく、車もお持ちでないのであれば、
ちょっと家や敷地(駐車場)がもったいない気がするのですが。。。
874: 匿名さん 
[2009-01-28 15:05:00]
>871

庭の手入れが大変ですよ。雑草や落ち葉の除去はこまめにしなきゃみっともないし、庭木もほっとけば巨木になってしまいますから、剪定してやる必要があります。もっとも庭師を入れる経済的なゆとりがあれば別ですが。ちょっとした剪定をするだけでも7〜8万はかかります。

子や孫が遊びにくるのにアクセスの良い立地のバリアフリーのマンションで優雅に老後を楽しまれるほうがよいのではないでしょうか。
875: 匿名さん 
[2009-01-28 15:17:00]
一軒家希望であれば、
山万のユーカリヶ丘とか印西牧の原のディアランドがいいかも。
月会費かかるけどセコム巡回あるし、木々の剪定もやってくれるらしい。

でも夫婦二人ならマンションがいいかもね。
876: 老い一歩手前 
[2009-01-28 20:33:00]
『No.872 by 近所をよく知る人』さん。
『No.874 by 匿名さん 』さん。
『No.875 by 匿名さん』さん。

現在、暮している人でなければ解らない貴重なご意見をありがとうございました。
夫婦二人、車有りですが、もう少し考えてみます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる