分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★3
 

広告を掲載

住民 [更新日時] 2009-04-07 18:21:00
 

さあ行きましょう

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27777/

[スレ作成日時]2007-06-21 09:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

芽吹きの杜ってどうですか★3

834: 匿名さん 
[2009-01-18 16:46:00]
そりゃあんた、東京から遠いんだから、せめて地元では駅近にしておきたいわな。
東京に住んでりゃ、駅まで遠くても電車ですぐ目的地だからね。
東京と単純には比較できないよ。
835: 匿名さん 
[2009-01-19 09:53:00]
「東京」ってどこよ?

コンプレックス持ってます?w
836: 匿名さん 
[2009-01-20 06:46:00]
東京の話されてもねぇ…
東京で20分歩くってどんな所?
汚れた都内〜西船や京葉道路沿い、16号から離れたいい場所だと思って住みました。
今は満足してますよ
837: 匿名さん 
[2009-01-20 08:23:00]
>836
23区内でも、汚れてないきれいで閑静な住宅街があるのをご存知ないのでしょう。都内へ出ても、駅周辺しか行かないから、それも当然なこととは思いますが。それこそ、新宿・代々木あたりから2〜3kmの所にもあるし、世田谷区・杉並区や大田区の南西部あたりにもいっぱいありますよ。購入となると、土地価格がここの7・8倍以上するので、総額で億単位の価格ですから、当初から検討外とは思いますが。
838: 匿名さん 
[2009-01-20 23:30:00]
>837
そこに住む人達は駅まで歩かねーだろw ムキになりなさんな。
貴方の言う高級住宅街あたりをよくジョギングしててたけど空気の汚なさ(キレイさではない)はこことは比較にならないよ。
だから無理して都内のマンションや小さな戸建てじゃなくて坪井町を選んだの。いいでしょ
839: 匿名さん 
[2009-01-21 23:59:00]
いいなぁ、ファッションセンターしまむら。
840: 匿名さん 
[2009-01-22 00:10:00]
便利な(何が便利か知らんが)都内に住んで汚ない空気と狭い居住空間、高い駐車場や管理費を我慢するよりも、電車に30分ちょい乗るがそこそこの空気、ちょっとした庭、広めな居住空間が得られる方を選んだってことだ。
俺は都内に住む気にはなれないな。実際に住んでる人もいるし、それなりの価値もあるのはわかるがね。
都内に住むことがステータスだと感じるなら都内がいいよね。
同様に東横線や田園都市線、横浜とかがステータスだと思うならそっちがいいよ。
坪井町にステータス性はないからな。
ただし質問のあった地域は横浜市ではあるが所謂浜っ子と呼ばれる地域ではないな。
841: 匿名さん 
[2009-01-22 00:47:00]
坪井町民は『つぼっ子』でいいんですかね?
842: 住人さん 
[2009-01-22 02:01:00]
『つぼっ子』に座布団一枚!
843: 匿名さん 
[2009-01-22 07:15:00]
ツボっ子、あるいはボツイっ子だな。
回覧される防犯だより?の達筆に注目してます。
844: 匿名さん 
[2009-01-22 09:15:00]
>都内に住んで汚ない空気と狭い居住空間
松涛、大山、西原、田園調布とかってそうかな〜?
それから杉並や練馬区の田園地区もそうかな〜?
東京ご出身のかたですか?
847: 匿名さん 
[2009-01-22 14:54:00]
松濤あたりもよく走ってたけど同じだよ。きたない。練馬なんて本当に最悪。埼玉より環境が悪く感じた。東京出身ならいいんじゃない? 僕はもう少し田舎の田園地帯出身だけど都内に通わなければならないからツボっ子に…
このスレは東京千葉の比較スレではないのでこれでこの話題は勝手に終了します。おつかれでした〜
848: 匿名さん 
[2009-01-22 21:35:00]
ありがとうございました。こちらこそ、お疲れ様でした。
849: 住人さん 
[2009-01-23 22:28:00]
ケーキ屋の隣の空き地に「こだわりショップ募集」の看板でてた
しゃれたビストロとかできればいいのに…
850: 匿名さん 
[2009-01-24 20:35:00]
パン屋が欲しいなぁ。
ツボっ子の皆さんは美味しいパンをどこで買ってますか?
我が家は八千代台のリヨンまで行きます。
851: 入居済み住民さん 
[2009-01-25 00:09:00]
吉野家ができて欲しいわ〜
852: 匿名さん 
[2009-01-25 00:38:00]
やはり、手打ちの蕎麦屋があるとうれしいです
853: 購入検討中さん 
[2009-01-25 21:23:00]
芽吹きの杜「プレミアムステージ」のホームページで、販売各社の物件において200万円引いて新たに載っています。3月の決算期も近くなったところで値下げの動きが出てきたのでしょうか。

プレミアムステージは1期においては半年を経過しました。200万円程度の値引きを買い手はどう捕らえているでしょうか。

今後、家を購入するのであれば永住するつもりですが、体に万が一のことがあって売却せざるを得ない状況になった場合、芽吹きの杜は売れるのかどうかを考えてしまします。(どの家庭も必ずローンは組んでいると思います。いざというとき売れないのではないかと・・・)

少しずつ売れてきているようですが、まだなかなか売れないのが現状ではないかと思います。

それならば、まだ待っていた方がよいと金融関係の知り合いに言われました。(自分の本音としては買いたいのですが・・・)
東京の賃貸マンションの家賃と芽吹きの杜の月々のローン返済額はそれほど変わりがないので。

坪井近隣公園もせせらぎの道も北習志野も八千代緑が丘も大好きなので。

それから広い空も・・・

現地に見学に行くときは、公園に集う住民の皆さんが幸せそうで羨ましくなります。
854: 匿名さん 
[2009-01-26 03:13:00]
そんな売り手にとって都合よく不動産は売れないよ。
体に万が一があったとき(死亡ではない重病の場合)のことを気してるんなら、
家を売らずに済むような保険を検討したほうがいいよ。
売ってもローン残高全ては消せないかもしれないし、売った後に家族が住む賃貸の家賃はどうするのかな?
ぽっくり死んじゃったほうが家族に家が残っていいんだけどね。
へたに重病で生き残ってるときが面倒なんだよね〜
855: 匿名さん 
[2009-01-26 08:36:00]
そうそう。

脳梗塞後遺症や心筋梗塞、狭心症から心不全にでもなったら現在と同様には働けない。

現在の一般的な生命保険は3大疾病に罹患した場合、医療費、生活費は賄えてもローンまではカバーできないからね。


メタボやばいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる