分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★3
 

広告を掲載

住民 [更新日時] 2009-04-07 18:21:00
 

さあ行きましょう

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27777/

[スレ作成日時]2007-06-21 09:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

芽吹きの杜ってどうですか★3

793: 入居済み住民さん 
[2009-01-08 01:34:00]
千葉って時点でド田舎だよ
田舎に住んで何が悪い。
どうせ千葉は島国だよ
島国に住んで何が悪い。
こっちはちゃんと金払ってるんだから、住んだって無問題。

これで済む話でしょ
東京からすれば、津田沼も芽吹の杜も田舎だよ
いくら田舎って言われようが、そこに住んで何が悪いでチャラになるんだよ
794: ご近所さん 
[2009-01-08 11:02:00]
そもそも東京も田舎者の集まり
だいたい自分の親が東京出身って人がどれだけいるの?
795: 入居済み住民さん 
[2009-01-08 17:34:00]
東京って言いたかったんだけど、通り道って言っちゃった以上、近くにしなきゃいけないし、
緑ヶ丘だったら「ここ通らねぇだろ」って言われるし、一生懸命ひねりだした答えが
「大都会津田沼」なんでしょ(苦笑)

大丈夫だよ。みんな君がもっと北の方から来て抜け道にしてるのわかってるから。
796: 匿名さん 
[2009-01-08 18:05:00]
「津田沼駅周辺」という表現がなんかあやしい。
徒歩20分くらい、所詮バス便じゃねーの。
798: 匿名さん 
[2009-01-09 01:47:00]
>795
今日は、登場の時間が少し遅かったみたいだね。
昨日までは業界休みだったから、昼間でもカキコ出来たみたいだけど(あくまで想像上の話ですが)。今日は仕事始めなので、昼でシャンシャンして帰って来てからなので、少し遅いのかな?
かなり不景気な世の中だから、ストレス溜まるよね。あんまり庶民に当たらないでね。当方も少々言い過ぎた感があり、反省しているのだから。
それでは、頑張って下さいね。「おにいさん」より
799: 入居済み住民さん 
[2009-01-09 09:23:00]
>798

いつでもどこでも書けるから心配しなくていいですよ。

それよりお宅の畑のダイコンの心配でもしてなさい。
800: 住民 
[2009-01-10 01:51:00]
不動産価値がどーのとか、田舎だとか、どうでもいいことばかり書き込まれてますね…。
出かけるときには電車に乗るのが当たり前だった都内での生活とは全然違うここの生活は楽しいですよ。
以前は歩道でも走ってくる自転車をよけて歩いていたし、車で出かけたら渋滞は当たり前。スーパーなどの駐車場も混んでいてなかなか入れないし。
それに比べ、ここ周辺のショッピングモールなどは駐車場代金がかからないし、駐車スペースも広い!(都内ではそーっと車のドアを開けていた…)収容台数も多いから渋滞もない。
のびのびと暮らしてますよ〜。
801: 匿名さん 
[2009-01-10 12:26:00]
>ここ周辺のショッピングモール
内容からして、緑ヶ丘のイオンのこと?
ここの住民さんは、都会の方々ばかりだから、イオンなんて行かないんじゃなかったの?って書き込みがありましたよ。以前。
802: 匿名さん 
[2009-01-10 12:48:00]
意味が全くわかんねぇ。その書き込みがどうかしたの?
住民の代表が意見を代弁して書き込んでるわけでもないし。
さらに言うと、都会ってどこのことかさっぱりわかんないし、
なぜ都会の人がイオンに行かないのかもわかんねえ。

大丈夫かよ・・・
803: 匿名さん 
[2009-01-10 13:18:00]
煽っているわけではありませんよ。
何でそんなにムキになられるのですか。
ある方が、「イオンは田舎者が憧れて行く所だから、そんなもの必要ない」って書いてあったので、実際住民の方はどうなのかなって聞いているだけですよ。
で、実際はいろいろ揃っているし、車ですぐのところにあるから、利用されている方が多いんでしょう?あくまで、利便性の面で参考にしたいので。
804: 匿名 
[2009-01-10 15:13:00]
そんな書き込みないでしょう。イオンなどの大型ショッピングモールは、人も自動車も増えて賑やかになりすぎるから隣の駅にあれば十分という事、わかるよね。ここの住民は静かな環境で生活をしたいと思う人が多いみたいだね。
805: 匿名さん 
[2009-01-10 16:47:00]
読み間違えたかな?
地元の駅には必要ないってことみたいですね。
関係ないけど、でも、田舎者が憧れるところってことは書いてありました。別に憧れていくような所とは思いませんが。
806: 匿名 
[2009-01-10 17:17:00]
あっそう、で?
憧れようと憧れまいとどっちでも良いんでないの。
結局、イオンを利用したいの、したくないの。
807: 入居済み住民さん 
[2009-01-10 19:05:00]
>>806
百姓の相手する必要なし、
808: 匿名さん 
[2009-01-10 22:42:00]
>807
>結局、イオンを利用したいの、したくないの。
相手して下さいね。
809: 匿名さん 
[2009-01-10 23:07:00]
はあ? 皆さん何言ってんの?
よっぽど暇なんですね(笑)

都心は都心。

田舎って言うのは、山があって、海があって、渓谷や広い田畑があって・・・

芽吹きの杜の空気がきれい?

なに言ってんの?

ぜんぜん汚いよ。

本当の田舎に比べれば。

本当の田舎に行けば、かなりの人の花粉症が改善されますよ。

これは杉の問題ではなく空気の問題です。

所詮、芽吹きの杜は中途半端な場所。田舎というほどの田舎でもないし

勿論、都会ではある訳なし、中途半端な場所なんですよ!

書き込みされている皆さんの視野の狭さがかわいそうになります。
「芽吹きの杜ってどうですか3」は購入を検討する方の有意義な情報源になることを願います。

暇な住民、その周囲の傍観者のぼやきに終始してほしくないですね。
810: 匿名さん 
[2009-01-11 00:08:00]
>809さんへ
すみませんでした。過激な煽りに、むきになってしまいました。反省。

>有意義な情報源
は、良い面だけでは、営業マンが言うのと一緒になってしまいますよね。
それ以外の情報があれば、いろいろな面で、皆さん書いてあげればよろしいのではないでしょうか。
811: 住民 
[2009-01-11 00:08:00]

だからぁ、その「中途半端」さ加減がイイんだって。
田舎だーとか、都会だーとか、そんなんじゃないとこがここの魅力なんだって。
812: 入居済み住民さん 
[2009-01-11 00:57:00]
>>809
それは全てお前の主観だ。
前にも上がったように、津田沼を田舎だという人も都会だという人もいる。
要するに棒線が引ける程のはっきりした定義など存在しない。
ただ、津田沼を都会だ都会だ、って言ってると他人にバカにされるよってことで、それはまた別の話。

同じように、芽吹の杜も人によって判断が違う。
もっとも、大多数の人は田舎というだろうが。

あといちいち揚げ足を取るようだが
山も海も渓谷も広い田畑もないような田舎だって存在する。
内陸の平原で、一面が荒地とかいう所ぐらい探せばいくらでもある。
813: 入居済み住民さん 
[2009-01-11 11:41:00]
印西の山の中に住んでる百姓が
「おれ 津田沼に住んでるけど」って荒らしに来てるだけなんだから
相手しちゃだめだって言ってんのに・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる