分譲一戸建て・建売住宅掲示板「埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用
 

広告を掲載

ぱぱ [更新日時] 2007-12-25 15:06:00
 

第1期の方は、もうそろそろ入居が近いですね。色々な事をみんなで情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2006-09-03 22:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用

701: 匿名さん 
[2007-09-07 09:24:00]
そこまではーー。。
祈ります。

しかし、昨日の豪雨は怖かったです。はい。。
うち、天井裏で「ポコポコ」音が鳴っていたんですけど、
何なんだ?

今の所、大きな被害は無かったようです。
702: 匿名さん 
[2007-09-09 22:16:00]
うちは以前大雨が降るとトイレでぼこぼこと空気が
上がってきて流れにくくなったりしました。
ただアフターに外の汚水の蓋を空気が抜けるタイプに変えて貰った
ところその後は(今回の台風も)大丈夫になりました。

701さんの音も実はトイレだったりしませんか?

話に聞くと同じ現象みまわれた方が結構いるみたいです。

まあ本下水さえ通ってしまえばそういう心配もなくなるとは
思いますが。
703: 匿名さん 
[2007-09-10 11:24:00]
アドバイスありがとう御座いました。
確かにそんな気がします。
点検の時に見て貰おうかな。

この台風で調節池に水がたっぷり溜まっていました。
704: 匿名さん 
[2007-09-11 10:37:00]
週末に、以前話題になった24H換気のフィルターの訪問販売がきました。

レスを見ていたので、「おっ家にも来たな。」って感じでしたが、家も
知られているので、追っ払うのも何なんで、しかも物も見ていないのに断る必要もないなと。

で、一通り話を聞く事に。

1個200円でした。他、レンジフードのフィルーターなど。ま、いずれ
必要になると思いますし、正直値段と物は悪くないと思いました。

長いなと思いながら、5分以上話を聞いてあげた所、担当者も「これは行ける!」と思ったのか、最後に「検討します。」と言った時はかなりガックリ来ていました。笑

一応、名刺は貰っておきました。
次ぎ来たらウザイな。皆さんもうまく対処してください。
705: 入居済み住民さん 
[2007-09-11 20:55:00]
物は良いのかどうか分かりませんが、
その営業手段(軽く騙す感じ)が好きではないのでうちはお断りしました。

ちなみにこの会社ですよね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3046/
706: 匿名さん 
[2007-09-12 10:44:00]
いや違う会社だと思います。

エクセル販売だったような。
豊島区の方に本社がありました。
707: 匿名さん 
[2007-09-12 16:05:00]
To 683さん(朝日ウッドテックシカモア張替えされる方)

683さんはメーカー全責任で「張替え」をするとのことでしたが
張替えは終わりましたか?仮住まいに引越しされてからとのことなので
まだ先の話でしょうか?
708: 入居済み住民さん 
[2007-09-12 17:02:00]
>706さん

エクセル販売は近畿設備の販売代理店だったと思うのですが・・・。
名刺に両方書いてありました。
712: 匿名さん 
[2007-09-14 14:03:00]
鉄塔下の空き地に近いんだから、そこに駐車すれば良いのにね。
緑色の元モデルハウスでしょ? 常識なさすぎ。

イオンも障害者用パーキングは、登録制になるようです。
それだけ自分勝手な奴が多いと言うことなんですね。
713: 匿名さん 
[2007-09-14 18:01:00]
空き地に停めて欲しいです。

イオンの身障者ようの駐車場はかなり多く設定されている様に
思います。

そんなに必要なんですかね?
ハートビル法?
714: 匿名はん 
[2007-09-14 18:29:00]
道路に遊具出しっぱなしにするのもやめてくれ〜。
夜なんて見えにくくて車で踏んずけるとこだったよ。

だいたい公園無いからかわいそうだけど道路は公園じゃないぞ!
715: 周辺住民さん 
[2007-09-14 19:11:00]

危ないところでしたね〜

早く公園が出来てくれるとありがたいんですが。。。
道路で遊ぶよりは空き地で遊んだほうが安全かな?
716: 匿名さん 
[2007-09-14 21:04:00]
確かに。

最近はポラスがバリケードを撤去した関係で、駐車場で遊ぶ人が増えました。

いい空き地だと思っています。

いずれ宅地でも今は空き地なので、うまく利用して行きたいですね。

しかし、でかめの砂利なので、遊びも制限されますが。。

やはり、公園の早期開園でしょうか。。?
717: ケチりたい男 
[2007-09-14 21:09:00]
自治会費ってちょっと高くないですか?

既存の方だけの時と同じ額ってどうなのでしょうか?
新規入居者で増えている訳ですから、安くなっても
いいのでは?

家の実家の方は2○0円との事でした。

ポラスの様にちょい高だと思います。

ケチな男で、スンマソン。。

つまらなくて、スンマソン。。

スンマソン、スンマソンデ、スンマソン。。。
718: 匿名さん 
[2007-09-14 21:13:00]
さいたま市、岩槻区で発生していた、連続通り魔って捕まったみたいですね。

ちょっと安心でしょうか。。?
719: 周辺住民さん 
[2007-09-15 17:26:00]
父と子のキャッチボール、
微笑ましい光景ではあるのですが・・・
道路ではご遠慮いただきたいな〜〜〜
720: 匿名さん 
[2007-09-19 16:20:00]
違法駐車を班長さんに言おうと思って班割りをみたのですが、

班長さんでした。(スコン。)

困ったものです。。。
721: 匿名さん 
[2007-09-19 17:45:00]
こういうことを言ってた矢先から、自動車と自転車の交通事故・・・。救急車も登場。
722: 匿名さん 
[2007-09-19 19:41:00]
マジですか?

何時頃、どの辺でしょうか?
723: 入居済み住民さん 
[2007-09-19 20:27:00]
丁度、帰宅だったので警察車両見ました
でも(って言うのも変だけど)自転車同士で良かった感じ
車同士だったら結構悲惨。。。
今回の事故が教訓で、一時停止とかちゃんとすれば良いですね
暗くなると、自転車も、車も、バイクも交差点は止まらない!

何度か交差点を曲がるとき、ウィンカー出しているのに
サッカー少年がワザワザ狭い隙間に入ってきて、あわや巻き込みそうに。
冷や汗です。

親はどんなしつけしているんだ!
注意したいけど、何か既存の住人だったから黙っています

行政に頼んで、交差点に『一時停止』の看板お願いします
725: 匿名さん 
[2007-09-19 22:16:00]
事故怖いですね。近隣の方なら子供の多い夕方はほぼ徐行していますが
他からの車もたまに入ってきますからね。
自転車の飛び出しは本当に予測できないですから。
親御さんがとにかく言い聞かせるしかないですね。

ちなみにオペルですが交差点だからなんとかひっかかるかな・・・?
ただ夜も駐車してるんなら車庫法には確実にひっかかるはず。
通報すれば注意ぐらいはしてもらえるかも。

既存の方は庭を潰して改善にあたってくれたのに、新規入居の方が
これじゃちょっと情けないですよね。
726: 入居済み住民さん 
[2007-09-20 09:17:00]
オペル、頑張れば庭&駐車場に2台入りそうなのに・・・。

空き地に停めるのって誰かの許可がいるんでしょうか?
現在停まっているのは近所の方の車ですか?
どなたか教えてください!

今度来客があるのでどうしようかと思いまして・・・。
家の前は4m道路なので短時間でも迷惑ですよね。
空き地に停められれば一番良いんですが、やはりイオンかな〜。
727: Nさんの近所さん 
[2007-09-20 10:26:00]
>>726さん
鉄塔下の空き地は、停めても大丈夫ですよ。
現在駐車している車も近隣住民の方のものです。

オペルは、有名になっちゃいましたね。。。
所有者はこのことに気が付いてないのかな?
2台入るのに入れないのは、入れ替えが面倒だからじゃない?
要するに人の迷惑よりも自分の都合を優先しているだけ。

ゆるいカーブの途中で見通しが悪い挙句、交差点5m以内で
おまけに四六時中放置です。
子供の飛び出しがないことを祈ります。
728: 匿名さん 
[2007-09-20 10:54:00]
事故の場所はどの辺でしょうか?
北側?おそらく見通しの悪い4m道路がらみかと思いますが。

空き地は皆さん勝手に停めている雰囲気だと思います。
あそこの敷地は、東都自動車さんの所有だと思います。

オペル多分分っていないと思います。
PC持ってないかも。
おばはんがいたよ。
729: 726 
[2007-09-20 12:09:00]
727さん、728さん

ありがとうございます。
イオンまで行くのはちと遠いので、
空き地に停めさせて頂いちゃいます!

オペル、フロントガラスに木の葉が積もってましたよ〜。
どんだけ停めっぱなしなのさ・・・。
730: 近所をよく知る人 
[2007-09-20 12:55:00]
>>728
SPDの事務所のすぐそばの交差点らしい。
6m道路を徐行していた車に、横から猛スピードのチャリが衝突!
731: 匿名さん 
[2007-09-20 13:41:00]
自転車の子供!ほんとに気をつけてほしい。
親も見て見ぬふりで危ないです。
732: 匿名さん 
[2007-09-20 14:48:00]
え?
自動車とチャリなんですか?
チャリとチャリではなく。
SPDの交差点って見通しいいですよね?
そーと、飛ばしていたんですね。
733: 匿名さん 
[2007-09-20 15:34:00]
車Xチャリだったの!?
いったいどこの子供でしょう?
私も以前にその付近でヒヤッとしたことがあります。

車を運転していた方がかわいそう。。。
ちゃんと修理費を請求してもらいたいものですね。
734: ご近所さん 
[2007-09-20 16:09:00]
子供は道路で遊ばせないようにすべきではないでしょうか・・・。
大きな事故が起こってからでは遅いです。
735: 匿名さん 
[2007-09-20 16:17:00]
SPDのおじさん、道路で遊んでいる子供に注意してくれないかなあ。
住民同士だとトラブルになるかもだし。。
本当は自分の子供じゃなくても大人が注意すべきなんでしょうけど。
736: 入居済み住民さん 
[2007-09-20 19:31:00]
うちなんて、
車庫入れしてるときに自転車で走ってきた子供に突っ込んでこられて、
にらまれちゃいました。
すごくショックです。
遊びをジャマしてるのは悪いんだけど、公園じゃないんだよな〜。
どこの子供だろ?
親も車はぶつかってこないとでも教えてるんでしょうか。

車を運転していた方、徐行してたとしたら気の毒ですね。
737: 匿名さん 
[2007-09-20 20:16:00]
私もボール遊びを中断した子供&親(?)に
『早く通れよ』って感じの視線を送られました〜。
この親にして・・・って感じでした
738: 匿名さん 
[2007-09-20 21:23:00]
駐車しようとしているのですが、チャリを手前に置いている人がいます。
何の為に、ブロック塀がセットバックしているか、考えて欲しいです。
739: 匿名さん 
[2007-09-20 21:27:00]
↑もちろん、自分の駐車場にです。

先住民系の家で、道路のL字溝の所に、花とか置いている人がいます。
4m道路の場合、基本的にそれも邪魔なんですけど。。
740: 匿名さん 
[2007-09-21 10:07:00]
車を生活の足にしてる人にとっては住みにくいところですね。

でも、何のためにセットバックしてるのか?
車の出し入れのためでしょうか?

はっきり言ってポラスの設計が良くないよ。
見た目のことしか考えてないじゃん。
交差点の見通しも悪いし。
741: 匿名さん 
[2007-09-21 17:15:00]
>740 
交差点の見通しが悪いのはポラスの設計うんぬん、って、どう考えても違うと思うんだけど・・・。
742: ご近所さん 
[2007-09-21 19:13:00]
家の建ち位置のことだよ。
743: 匿名さん 
[2007-09-22 10:23:00]
>742
じゃ〜、どうすれば良かったの…?
「全棟平屋」とか変な事言わなければイイけど…。
744: 匿名さん 
[2007-09-22 14:46:00]
家の建ち位置は現状でOKです。

道路が狭いのです。
745: 匿名さん 
[2007-09-22 16:47:00]
>>744
道路が狭い?
そんなこと入居前にわかるはずでしょ。
それを承知で購入したのだから。
道路でのキャッチボールや違法駐車は新住民の責任でもあるわけで
自治会で問題にするしかありませんよ。
いずれにしてもよそ者の集まりですから、はっきりルールは作るべき。
746: 匿名さん 
[2007-09-22 17:04:00]
入居する前には分らない。
(家が建っていない。)

違法駐車は旧住民もしている。
747: ご近所さん 
[2007-09-22 17:06:00]
私も745さんの意見に賛成です。
やはりルールをつくり皆で守るのが一番でしょう。
ただ、違法駐車など法律を守れない人が、
自治会のルールを守れるかなぁ・・・ちと不安
748: 匿名さん 
[2007-09-22 19:48:00]
>>746
道路幅員なんて家が建っていようがいまいが、普通わかるだろ?
749: 匿名さん 
[2007-09-23 07:22:00]
>740、742、744、746
販売している時には道路は出来ていましたから。
それをポラスさんの設計が悪いなんて…。
あなたの言う事にみんなが嫌な思いをしていますが、どうかここでお勉強をしていってくださいね。同じ街に住むものとして、このままでいたら良くありませんので。あなたは間違っておりますよ。
750: 匿名さん 
[2007-09-25 10:46:00]
道路幅員は分かるに決まっている。

見通しがいいのか、悪いのかが、家が建たないと分らないと言っている。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる