分譲一戸建て・建売住宅掲示板「埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用
 

広告を掲載

ぱぱ [更新日時] 2007-12-25 15:06:00
 

第1期の方は、もうそろそろ入居が近いですね。色々な事をみんなで情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2006-09-03 22:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用

801: 近所をよく知る人(799) 
[2007-10-09 18:41:00]
(800)さん、再度確認してください。
それでも「ボゥヴィラージュ」と言われたら、その営業担当者にその旨を自治会長に連絡するよう伝えてください。
ちなみに、私は自治会長ではありません。

悪しからず
802: 匿名さん 
[2007-10-09 19:28:00]
では、ボゥヴィラージュとは何なのでしょう??
803: ダメだこりゃ 
[2007-10-09 20:37:00]
いつまでもくだらないことで盛り上がっていますね!
804: 入居済み住民さん 
[2007-10-09 22:54:00]
ボゥヴィラージュって愛称だってことはわかりますけど、
うちは、営業さんから野台団地だということも聞いてません。。。
団地の定義ってなんでしょうか?
ついでに質問ですけど野台って地名ですか?
(すみません。無知なもんで)

ポラスの家買った人にとってボゥヴィラージュってマンション名でいうセンターフィールドと同じような意味合いでとらえてるんじゃないでしょうか?
単なる愛称ですよ。
ボゥヴィラージュのほうが、新しく入って来た人間には馴染んでるってだけです。
ここで気をつけなきゃいけないことですか?799さん。
実生活に問題あると感じていらっしゃるなら自治会で話し合いましょう。
805: 入居済み住民さん 
[2007-10-10 00:39:00]
>当地区は、「ボゥヴィラージュ」ではありません。
>「浦和野台団地」です。

どっちでも良いような感じがするけどな。
こだわらなくてはいけない所なのでしょうか?
806: 近所をよく知る人 
[2007-10-10 09:21:00]
行政自治会組織
さいたま市自治連ー区自治連(緑区自治連4地区)−美園地区自治連

美園地区自治連ー大崎・南部領辻・中野田・上野田・宝永・高畑・代山・寺山・大門上・大門中・大門南・大門下・浦和野台・北原・間宮・美園団地・下野田・玄蕃新田・桜台
以上19の自治会があり、当浦和野台自治会は美園地区自治連に加入しています。

野台は地名ではありません、美園地域で、ここは「野台」で全て通用しています。
807: 匿名さん 
[2007-10-10 10:31:00]
くだらいのは十分分かっています。

799、806さんは既存の方ですね。
よく分かりました。ありがとうございます。

でも、団地って言ったら、公団の団地をイメージしません?
ちょい古だと思います。
808: 匿名さん 
[2007-10-10 12:42:00]
区画整理事業が全部終了したら、この街一体はどんな地名になるんでしょうね?
わたくし的には、美園○丁目がいいと思うんですが。
809: 匿名さん 
[2007-10-10 13:22:00]
なかなか地名までは変わらなそうですけどね。。
810: 匿名さん 
[2007-10-10 14:45:00]
区画整理事業が終わるのは12年後くらいでしたっけ?
ちなみに私は野台団地という名称も好きですけどね。
長く住んできた方には愛着もあるでしょうし。ボウヴィラージュは
いわゆる分譲地の宣伝文句のようなもので、土地に根付いたもので
はないですから(フランスでもないしね)嫌に思う人がいてもおか
しくないとは思います。
私は郷に入れば郷に従えって思いますよ。
ちなみに近場でタクシーに乗ったとき野台団地と言えばすぐわかって
もらえるので便利です。
811: 周辺住民さん 
[2007-10-11 03:17:00]
昭和37年まではこのあたり一帯、美園村でしたね。
でもその美園村って、すっごく広いよ。
浦和野台団地周辺だけ美園○丁目という住居表示は
現実的でないだろうね。
十何年か後の換地が終わってからの話だけど。
緑区大門4丁目というのが現実的な感じかなぁ?
812: 近所をよく知る人799・806 
[2007-10-11 07:47:00]
807さんご推察の通り、私は既存の住民です。

団地とは「郊外などの土地を開いて大規模に近代的な集団住宅が建てられた地域」です。

現在緑区大門4944地内・4979地内は浦和野台団地です。

これが最後の投稿にします。
いろいろお騒がせしました。
813: 匿名さん 
[2007-10-11 11:14:00]
既存住民の方は詳しいですね。
当然ですが、さすがです。

昨日、野台団地なのか、ボゥヴィラージュ美園なのかを自治会長さんちに
聞きに行こうと思いましたが、自治会長さんちって路上駐車をされている事に気づきました。(白の軽)

あれはまずいですね。
814: 匿名さん 
[2007-10-12 12:39:00]
会長さんちに聞きに行った時にでも、路駐の件もついでに聞いてみたら?
815: 匿名さん 
[2007-10-12 13:41:00]
そうですね。

当然、真摯な回答が得られる事でしょう。
816: 入居済み住民さん 
[2007-10-18 19:40:00]
鉄塔下の空き地が工事中ですが、
もう公園作っているんですかね???
817: 匿名さん 
[2007-10-19 08:36:00]
販売用借地に砂利を敷きその原形復旧処理だと思います。
818: 入居済み住民さん 
[2007-10-19 13:11:00]
そうなんですか・・・。
てっきり公園かと!
ありがとうございました。

最近だいぶ涼しくなってきましたね〜。
昨日イオンに行ったら、早くもクリスマスのイルミネーション売ってました。

この辺は小さい子供さんが多いので、頑張ったら喜んでもらえますかね?
でも密集しているのであまりピカピカ&チカチカしてたら迷惑ですよね?

なんて気にしすぎか〜
819: 匿名さん 
[2007-10-19 15:42:00]
下水道の工事は関係ないですかね?

イルミネーションやる人多そうですね。

白の軽は止まったままですね。
820: 匿名さん 
[2007-10-20 16:19:00]
818入居済み住民さん、すみません私の勘違いでした。
鉄塔の周りの工事は、公園施設のための工事だそうです。

                       817
821: 入居済み住民さん 
[2007-10-20 19:53:00]
817さん

そうなんですか!!
思ったより早く公園ができそうで、嬉しくなりました。。。
822: 匿名さん 
[2007-10-21 19:43:00]
はやく公園出来て欲しいですね♪ ん〜、公園楽しみですね〜。やはり、気軽に歩いて行ける距離に欲しいですものね。
いつ完成するのか楽しみですね。
そう言えば、空き地に沢山停めてた、車達は何処に行ってしまったんですかね?
823: ご近所さん 
[2007-10-22 11:12:00]
>そう言えば、空き地に沢山停めてた、車達は何処に行ってしまったんですかね

路上に放置のようですね。

この問題は今後も続く様相ですが
東浦和署はやっと重い腰を上げるようです。
特に路上を車庫代わりに使用している車両が対象とのこと。
824: 匿名さん 
[2007-10-22 12:00:00]
綾瀬川の土手にも行ったと思います。

路上駐車(常習車)は今後、通報する事にしました。

皆さん気をつけてくださいね。(夜中通報しますから。)
825: 匿名さん 
[2007-10-22 12:49:00]
今回の回覧板に子供の飛び出しや車での交差点の通過の仕方等に
ついての記述はありましたが、路上駐車については一言も
なかったのはなぜ?

機能しない自治会 集金だけはキッチリ

一ヶ月 約250戸X500円=125000円 (全戸入居済みとして)
年間  125000X12=150万円

みなさんどう思いますか?
826: 匿名さん 
[2007-10-22 13:06:00]
会長が路駐してるからね。
会費は高いよ。何に使っているのか内訳が欲しいね。
飲み?

自治会費について話し合ってください。(班長さん頼みます!!)
827: 匿名さん 
[2007-10-22 17:44:00]
825・826さんは入居はいつですか、今年度の自治会総会に19年度自治会費予算案があります。その予算案には明細があり、総会で決議されています。
828: 入居済み住民さん 
[2007-10-22 17:53:00]
会費高いですかね〜?
前に住んでいたところは年間7000円だったから、
少し安くなったと喜んでいたんですが・・・。

でも内訳は知りたいですね!
829: 匿名さん 
[2007-10-22 18:07:00]
内訳はちゃんと見せて欲しいです。
でも、数字ばっか並べてよく分からなくしていると思うけど。

うちの実家の方は月200円でした。
そんなもんだよ。

そして路駐もしないで下さい。
832: 散歩マン 
[2007-10-23 11:21:00]
先日綾瀬川沿いを散歩しました。
するとでっかい風車の様な物を発見!
あれは、回転するのでしょうか?
また、中に入れるのでしょうか?

発電していたら座布団10枚!!
835: 匿名さん 
[2007-10-23 18:38:00]
美園周辺でゴルフの打ちっぱなしができるところがあれば教えてください。
836: 入居済み住民さん 
[2007-10-23 18:45:00]
北側のボウビラージュⅡ建設予定地の更地で、アプローチの練習をしている人を見かけます。^^
期間限定、無料の練習場ですかね。^^
838: 匿名さん 
[2007-10-23 20:00:00]
北側のボウビラージュⅡ建設予定地の更地って入れるんですか?
ちょっと危険だと思いますが。。
地盤的に。笑

風車は、なかなかやるなって感じしました。
が、将来は撤去って感じもしました。
839: 近所をよく知る人 
[2007-10-24 07:31:00]
835さん、有料ゴルフ練習場は、バイパス463釣上交差点を左折、笹久保交差点を直進約1.5k左側にあります。
平日1階で50ヶ×6箱まで1800円・2階で60ヶ×6箱まで1800円です。
840: 匿名さん 
[2007-10-24 12:30:00]
アイアンのプランターや壁掛けフックなど、いい物を扱っているお店などご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

ネットでもいいので教えて欲しいです。
841: 匿名さん 
[2007-10-24 21:41:00]
ボウヴィラージュⅡはどうも北側の土地ではないようですね。
大門坂下の交差点にあった広告を見ると、どうも駅の反対側
のよう。駅は近そうですけど道が通るまでは不便そう。
842: 入居済み住民さん 
[2007-10-25 11:59:00]
840番さんヘ
アイアンの製品ですが、ネットで見ました。


七栄グリーン・オールドタウンというガーデン関連を扱っている所だったと思います。渋い感じのものがありましたよ。
843: 835 
[2007-10-25 12:31:00]
839さん、情報ありがとうございました。
844: 匿名さん 
[2007-10-25 12:35:00]
842さん
ありがとう御座いました。ちょっと見てみますね。

ボウヴィラージュⅡは北側の土地ではないのですか?
駅の西側だとしたら、ちょっと違いますよね?
845: 匿名さん 
[2007-10-30 16:04:00]
朝、ジャスコを抜けて463の下を抜け浦和美園駅の方に道路を
横断しようとした所、車と接触しかけました。

横断歩道がなかったので(この道に一ヶ所も)、緑区役所に電話し
横断歩道の申請をしました。
846: 匿名さん 
[2007-10-30 17:05:00]
一番いいところが紐で縛られちゃいましたよね。

駅側からくると、カーブでブラインドになるし、

陸橋の下は明るさの問題もあるだろうし、

・・・なんて考えてると、

イオンの歩行者入口の横断歩道を使えというところに落ち着くのかな?
847: 匿名さん 
[2007-10-30 17:15:00]
え?
イオンの歩行者入口の横断歩道何てありました?
動線的に車両の入り口より駅側でないと、意味ないですね。
848: 匿名さん 
[2007-10-30 22:33:00]
463の下側はかなり危ないですね。
そのくせ線路側へは駅から離れないと入れないというかなり変な状態です。
あの辺の開発ってどうなっているんですかねぇ
849: 匿名はん 
[2007-10-31 09:58:00]
お言葉ですが…。

>イオンの歩行者入口の横断歩道何てありました?

イオンの北側入り口をそのまま線路方向へ進むと横断歩道です。
歩行者用の通路を行くとあるはずですが…。
ご存じない方がいたことが、私には驚きでした。
おそらくイオンは歩行者がクルマ用の出口から出ることは
考えていないと思うので、ああいう場所への設置になったのだと
思います。
駐車場横断して使われているのであれば、気付かないのでしょうね。


>動線的に車両の入り口より駅側でないと、意味ないですね。

どのような動線を考えてなのかによると思いますが、
私は今のまま(今の位置の横断歩道)で充分だと思います。
イオン側が用意した歩行者通路の先には、横断歩道がありますし、
私の見る限り、沢山の方がそこを利用なさっています。
駐車場横断より確かに駅までの時間はかかるでしょうが、
いつもよりも2分も早くご自宅を出れば、解決することなのでは?
850: 匿名さん 
[2007-10-31 12:33:00]
家の外壁にカメムシのような虫が大量にくっついていると感じているのは
私だけでしょうか?

触ると、独特な匂いが指につきます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる