分譲一戸建て・建売住宅掲示板「埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用
 

広告を掲載

ぱぱ [更新日時] 2007-12-25 15:06:00
 

第1期の方は、もうそろそろ入居が近いですね。色々な事をみんなで情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2006-09-03 22:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用

551: 匿名さん 
[2007-07-10 09:28:00]
いい事だとは思わないけど、空き地のたくさんある地域だと、
空いている土地に車を置いていることはここ以外でも良くあるよ。
たいがい、家が建つにしたがって、常識ある人はどけてくれるんだけど、
世の中にはケチでずうずうしい人もたくさんいるからね。
駐禁区域でないし、車庫飛ばしで取り締まるのも微妙となれば、
町会に申し入れるか、車の所有者に直接言うしかないんじゃないのかな。
モラルとか危険とかいうより、近くの家の人が邪魔でうっとうしいというのが
本音だろうから。
552: 匿名さん 
[2007-07-10 09:37:00]
私道でなければ、(私道もだけど)、道路は不特定多数の人の通行の為のもので
子供の遊び場ではない。
子供は公園であそばせよう。
どうしても、遊ばせる時は必ず保護者が監視すること。
交通量の少ない家の前の道路で遊ばせれば親が安心で楽なのはわかるけれど。
553: 匿名さん 
[2007-07-10 10:02:00]
いい意味での情報交換すべき場の掲示板であるはずなのに、路駐車の写真を貼り付けるなどの行為は行き過ぎで、そのやり方は大人のいじめに思えてなりません。
そんな人間ばかりが住んでいると思われるのも迷惑なので、この掲示板はそろそろ閉鎖してもよいのではと思います。
554: 匿名さん 
[2007-07-10 10:24:00]
確かに。
でも、話題の場としてはいいと思います。
532、車の写真は消しなさい。
543、ちょっと変。通行に邪魔になっていないし、一般的に考えて許せる範囲だし。許して行きた    い範囲。(但し、北側の様に常習はまずい。)
547、あなたは偉い!!貴方の様な人に自治会長を任せたいです。
555: 匿名さん 
[2007-07-10 13:48:00]
うん、547は偉い。
全体的な事実を把握していなくて、やや勘違いで、物事をごく近視眼的に
しか見ない人が少数いるね。
直接相手に言うのでなくて、こういう掲示板に余りヒステリックに
書き込むのは関心しない。
いや、勿論話題や提案の場としては良いと思いますが。
556: 匿名さん 
[2007-07-10 18:51:00]
自転車も危ないけど、
ボール遊びも危ないよね。
子供はボールしか見てないから。
本当に目が離せません。
早く公園が出来て欲しいですー。
557: 匿名さん 
[2007-07-10 19:19:00]
公園はいつできる予定なの?
558: 匿名さん 
[2007-07-10 22:41:00]
>>552 に賛成

路上で子供を遊ばせている親は、どう考えているのでしょう。
車が除けるから大丈夫?
すべての車がそうとは限りませんよ。
迷い込んだ車がたまに入ってきますが、事情を知らないので普通に走行しています。

中には、気を付けている親もいると思いますが
責めて、交差点付近では遊ばせないようにしないと危ないと思います。
誰かが犠牲になってからでは手遅れですよ。

特に6m道路はスピードを出しやすいので、SPD前の交差点は注意が必要です。
ちなみに現在、速度制限の標識はありません。
559: 匿名さん 
[2007-07-10 22:51:00]
>ちょっと変。通行に邪魔になっていないし、一般的に考えて許せる範囲だし。許して行きた
>い範囲。(但し、北側の様に常習はまずい。)

赤ムーヴと銀セルシオも常習だろ!
560: 匿名さん 
[2007-07-10 23:05:00]
伝右川沿いの駐車は確かにあまり邪魔にはなってないけど、
家の出口が道側(当たり前)なので子供は言うに及ばず、
自転車、車がいきなり出てこないとも限らないため対向車がいない限り
道の真ん中や川よりに車走らせたりするので正直安全上どうかというのはありますね。
北側に関しては明らかに右左折の邪魔になっていますが、
止めている人は自分が曲がる訳じゃないからわからんのでしょうな・・
「いいじゃん、駐車禁止じゃねぇんだから」って

車庫法違反は一発赤なだけに警察も

・まずは警告
・自治会でなんとかしろ
・というか、持ち主に言え

というスタンスみたいだし

そういや、伝右川を埋め立てて遊歩道とか北側空き地を開発とかってまるっきり動き無いですね。
病院もできそうだし、後は駅から家までの間にコンビニが欲しい今日この頃
561: 匿名さん 
[2007-07-10 23:15:00]
6m道路で一方が川や公園などの場合、どうしても、車をとめられやすいよね。
いちいちめくじらたててても仕方ない気がする。確かに邪魔な時もあるけど。
問題になってる車は常習犯なので、気持ちはわかるが、こういうところに、
特定の車を写真まで掲載して晒すのは、陰湿な感じがするし、
社会通念的にかなり問題だと思う。

写真を載せた方がそのことに気づいておらず、また、
道路で子供を安全に遊ばせるために、邪魔で危険と言ったニュアンスの
書き込みがあるのには疑問を感じますね。
562: 匿名さん 
[2007-07-10 23:37:00]
警察も駐車禁止区域でないし、車庫法違反まで踏み込むのは躊躇。
自治会も余りタッチしたくないの本音でしょう。
当事者同士で解決しろということなのかな。
どうしても嫌なら、当事者に言うしかないでしょう。
もっとも、「道路は誰のもの?」なんて逆ギレされるかもしれないけどね。

一戸建てを買う場合は、周辺に路上駐車の車がいたら、
ハウスメーカーに購入前にどかせるよう交渉してもらってから、購入するくらいの
慎重さが必要なのかもしれない。
563: 匿名さん 
[2007-07-11 01:09:00]
ここって新築建売住宅物件板だよね??

路駐問題や子供の飛び出し問題も良いけど、そろそろ本題に戻ろうぜ。
最近、梅雨も本格的になってきました。皆様お家の調子はどうですか?
564: 匿名さん 
[2007-07-11 12:02:00]
路駐問題や子供の飛び出し問題が本題から外れているとは思いませんが、
家の調子は・・・良好です。
魔法瓶浴槽の保温力に関心しています。
トイレも汚れにくくて掃除がらくちんです。

不満を挙げるとすれば
①蚊が多い(どこから入ってくるの?)
②毎日ベランダに鳥の糞が沢山落ちている
③畳が変色した
・・・くらいでしょうか
565: 匿名さん 
[2007-07-11 12:36:00]
①蚊はきついですね。
 どこからくるのでしょう?既存から来ていそうな。。
②鳥が屋根に停まっているのでしょうね。カラスかもね。
③結構色落ちしますよね。色落ちしない畳みを開発したら売れると思います。
566: 匿名さん 
[2007-07-11 16:06:00]
>>565
①確かに既存も怪しいですが・・・流れのないドブ川が一番怪しい!
 それにしても窓なんて殆ど開けていないのにどこから入ってくるのかな。

②ベランダは毎日3箇所くらいやられます。
 それにリビングの窓にも。
 ごみ置き場近いのでカラスかも知れんです。

③色落ちしない畳がでたら、買います!
567: 匿名さん 
[2007-07-11 16:42:00]
あはは、ありがとうございます。
確かに、伝右川でしょうね。。既存の方に失礼しました。

カラスですか。。しょうがないですね。。でっかい目ん球付ける訳にもいかないし。
でも、でもボゥヴィラージュであまりカラス見かけないような。。

使い終わったお茶っ葉をちょっと濡らして畳みの上にまいて、掃くといいらしいですよ。
昔TVでやっていました。(そんなに変わるのかと言う気はしましたが。)
568: 匿名さん 
[2007-07-11 17:06:00]
確かにカラスは全然見かけませんよねぇ。
それに糞も小粒な感じです。

今度お茶っ葉、試してみます!
ありがとうございました〜
569: 匿名さん 
[2007-07-11 18:14:00]
やっぱり6mも路駐はよくないよ。
赤のムーヴとセルシオもそうだけど会長宅脇の軽だって交差点付近で子供が飛び出してきたらって思うといつもぞっとしながら通るよ。

ここらへんは湿地帯だったからか夜は湿気が多いね。
除湿をまめにしないと家が傷みそう。

そしてツバメが多い気がする。
570: 匿名さん 
[2007-07-11 20:17:00]
ツバメね。
モルタルの家は軒先に巣を作っていますよね。
良い事と言えば良いのでしょうが。。
サイディングの家は滑るせいか無いように思います。
巣の外にフンをするからね。

ちなみに、野田の方に行くと美園の10倍はツバメがいます。
1軒に3〜4つのツバメの巣があります。
571: 匿名さん 
[2007-07-11 22:02:00]
蚊はいますねぇ・・・しかも足が長いやつ
鳥の被害は今のところないですが、
蜘蛛がかなり多い。この間はドングリくらいのがベランダに巣張ってました
後ナメクジ。
どんだけ頑張ったの?って言うくらいの場所にぺたぁって
芋虫とかもいて・・・・
そうはいってもそういった虫がいるのが妙に気に入っていたりします
最近はアゲハチョウ(?)とかもひらひら飛んでますしね^^

カラスはイオンの方が食えるの多そうだからこっちこなかったりして
572: 匿名さん 
[2007-07-11 22:05:00]
家にはハチが巣を作ってました。巣が小さいうちに気づき、被害はありませんでした。こんなこともありましたが、自然が多いことに感謝しています。

3ヶ月点検で、いくつかクレームを言ったところ、いくつか直してもらえました。外構関係は対応が遅く、まだ直ってません。クレーム表を作成したときに、他の家の情報もみえてしまったのですが、クレームのない家はありませんでした。うちだけが・・・と悲しく感じたこともあったのですが、そうでないことが分かりました。アフターメンテナンス課、大変そうです。
573: 匿名さん 
[2007-07-12 00:07:00]
24時間換気についてお尋ねします。
みなさんのお宅では、この梅雨時期に回してますか?
ウチは回しています。でも外のスゴイ湿気が入ってきてる様な
気がしてならないのですが・・・。
どうなんでしょう?


>クレーム表を作成したときに、他の家の情報もみえてしまったのですが、
>クレームのない家はありませんでした。うちだけが・・・と悲しく感じたこともあったのですが

ウチもウチだけかと思ってましたが、ここの掲示板を拝見してみんな一緒なんだ?という
変な安心感にとらわれてしまいました。
本当は、安心してる場合ではないんですけどね・・・。(T_T)
574: 匿名さん 
[2007-07-12 07:32:00]
>573
24時間換気は寝室,和室(吸気の方のみ)は止めています。
布団や畳は湿気を吸収しやすいので、カビが心配なので止めました。
リビングは調理中ガスを使ったりするので回していますが、除湿しているので大丈夫かなと思っています。(電気代は気になりますが)

伝右川の方にはカラスいますよ。
カラス以外にも鳩,キジ,鴨,白鷺など沢山います。
糞は困りますが、自然が感じられるのは嬉しいですね。
575: 大岡越前忠相 
[2007-07-12 09:39:00]
*当大門野原(ヤハラ)地区は昔は田んぼでした。その田んぼの一画をある業者が購入し、社員用と一部を民間業者に販売したのが昨年までの野台団地です。
造成するために埋め立てた「土」はまともな「土」ではなく、今回中央住宅(株)が試掘したさい、
埋め立てた「土」の中からは大判小判どころか、ヒューム管・車のタイヤ・ベッド・家具・電化製品などなどあらゆる残材があり新聞社が来たほど、「土」の入れ替えはしましたが転圧十分とは思われません。杭は打ってますが今後・・・・・・?
旧住民の宅地にはいったい何が埋まっているのやら?

*伝右川が埋め立てられるため綾瀬川の拡幅工事が年内中に着工します、川沿いにお住まいの方、騒音・振動で悩まされると思います。
川の氾濫当は上下流に遊水池があり心配はありません。

*過去30年間の間管理会社と生活上のことでいろいろありました、ここ数年は問題ありませんが、
住民が大幅に増えたため本下水道が完備するまでに何事も起こらなければいいのですけど?

知る人ぞ知る!
576: 匿名さん 
[2007-07-12 09:52:00]
花壇の土が良くないですよね。
赤土だし、こぶし大の石が沢山混じっています。
この雨で土が流れ出し、木の根を包んである袋(のようなもの)
が見えてしまいました。
577: 匿名さん 
[2007-07-12 12:48:00]
ナメクジとか芋虫もねー。一戸建てだから当然いますよ。
鳩,キジ,鴨,白鷺もねー。自然でいいんですよー。
皆さん、そのような自然も気にって買ってるはずですから。

蜂もねー、巣を作る事自体はめでたい事でもあるんだけど、
蜂は刺すからね。やっぱり駆除かな。。
昔、じいちゃんちの床の間にでっかい蜂の巣が天井から飾られていました。
578: 573 
[2007-07-14 00:09:00]
>>574
返事ありがとうございます。
今日も湿気がかなりスゴイですね。エアコンの除湿機能が大活躍です。
579: 匿名さん 
[2007-07-14 12:12:00]
台風来るな〜
植木が心配ですな〜
580: 匿名さん 
[2007-07-14 15:47:00]
どうなるんでしょうね〜。
ボゥヴィラージュ初の台風は。。

屋根がすっ飛んだりして。笑
581: 匿名さん 
[2007-07-14 20:03:00]
172軒の内2〜3軒くらいは何か起こりそうな予感・・・。
ウチだったりして(>_<)
582: 匿名さん 
[2007-07-17 12:34:00]
ボゥヴィラージュ初の台風&地震はどうだったでしょうか?
これから引越しなので、お聞きしたいです。
583: 匿名さん 
[2007-07-17 15:03:00]
造成中の貯水池内にある堤防のような物が崩壊してました。
584: 入居済み住民さん 
[2007-07-19 09:17:00]
15日は台風でしたがお祭りはいつに延期になったのですか?
585: 契約済みさん 
[2007-07-19 12:57:00]
どの変で、どんなお祭りになるのでしょう?
586: 気になった男 
[2007-07-19 14:14:00]
イルドフランスのフローリングが変色した方、その後の進展は
どうなりましたでしょうか?
587: 社宅住まいさん 
[2007-07-20 21:09:00]
イオンに買物に行ったつでに、ボゥヴィラージュ見学に行ってみました。

感想 凄い密集度。圧迫感を感じました。4m道路で対向車が来てバック
   するはめに。
   家は、オシャレ。
   駅まで、結構遠いい。

煽りじゃなく、率直に無理だと思ったよ。
588: 匿名さん 
[2007-07-20 22:49:00]
うーーん、密集してますかね?
自分としては
前住んでいたところよりはかなり家々の間が空いている(庭じゃなく裏とか)
のであんまり気にはならない(むしろ広く感じる)ですが、
数が多いですからねー、確かにそう見えなくはないかも。

駅までは十数分なので近くは無いけど遠くもないかなぁと。
これまた前の家は30分以上離れていて徒歩なんて考えられなかったので。
良い運動だと思ってテクテク駅まで通ってます。


4mは・・・・ま、これはさすがに仕方ないですかね^^;
最初見たときは「もうちょっと道路広めに区画切ればいいのに」と思いましたが。
6m位有ればすれ違いできますが、まぁそれはそれで路駐も・・・
痛し痒しですな


まぁ、じっくりと587さんの納得のいく家を探して下さい
高い買い物だけに妥協するのは後で後悔しますからね
色々見て回るのだけでも意外と楽しかったですし
589: 契約済みさん 
[2007-07-21 12:32:00]
不動産の買い物って、一生に一度の買い物なので、いろんなやっかみだとか、そういうつもりで言ってなくても、そう聞いてしまうとか、不思議な行間が発生しますよね。
うちは、いろいろ見て周りましたが、いろんな面で良い買い物ができたと満足しています。
全てが100%満足できる不動産なんてありえないですよ。
それに同じ条件でも、ひとそれぞれで感じ方も違うしね。

しかし、美園はえらい勢いで町が変わりつつありますね。
1年後には違う町になってますね。良い意味で。
逆に開けすぎちゃうと、今の田園風景が懐かしくなってしまうのでは?^^
590: ボゥヴィラージュマン 
[2007-07-21 14:05:00]
密集してると感じるのはやはり4m道路のせいだと思いますよ。
最初に団地を開発した時の道路なので仕方ありませんね。。
(当時はある程度の密着がよかったのかも。)

今後のウィングシティの開発では前面道路6mは確保され、敷地40〜50坪となりますから、ボゥヴィラージュで言うと6m道路沿いのような細長い敷地になるはずです。
見た目、ゆったりした感じにはなりますが、地型があまり良くないかも。

角地でも細長になるはずなので、家がどう建つかだと思いますね。
591: 入居済み住民さん 
[2007-07-21 15:30:00]
ポラスの建物は1階の天井高が高い分、
建物の高さが高いから、
4m道路だと圧迫感が更に増してる気がします。

駅までの距離は、発車15分前に家を出れば、
らくらく間に合いますよ。
戸建てで駅15分なら合格かなぁと思ってます。

>590さん
敷地面積の最低が135m2とか150m2とかになるだけで、
区割りのカタチは細長くなるとは限らないですよ。
例えば、100坪の細長い土地を
40坪の正方形と60坪の敷地延長(旗型?)にするかもしれないですし・・・
592: ボゥヴィラージュマン 
[2007-07-21 16:11:00]
私が思ったのは、ウィングシティの街づくりの全体構想図をみると
一街区のスパンがボゥヴィラージュで言う所の6m道路のスパンの様に
広く設計されています。(道路間の敷地部分)今は、何となく絵でしかないのですが、URの計画と共に道路に関しては間違いなく、そのスパンで進んで行くとよんでいるのです。
その中で40〜50坪の敷地を区分けしていく訳ですから、自然と細長くなって、道路面が庭になって家がセットバックして、ゆったりとした街並みになるのだと思っています。

この時代分譲地内に私道は作らないと思うので。
593: 匿名さん 
[2007-07-21 16:34:00]
40〜50坪で区割りしていくわけではないんですよ。
例えば120坪の土地を持っていた地主さんの土地が、
区画整理で減歩され100坪の1宅地となる場合、
その宅地を建売業者が購入して、591のように40坪と60坪に分けるケースもあるんです。
全体構想図は、こんなふうになったらいいなぁ程度のものですから。

道路も、開発行為によっては開発道路を入れないと
いけなくなるケースもあるでしょうし、
そもそも敷地延長は私道ではなくただの私有地です。
594: 入居済み住民さん 
[2007-07-21 20:33:00]
7月16日の祭りの風景です。
7月16日の祭りの風景です。
595: 買いたいけど買えない人 
[2007-07-22 08:04:00]
もう172戸全て入居されたのですかね?
結局キャンセル物件も全て売れたのかな?
596: 匿名さん 
[2007-07-22 08:20:00]
残念ですが完売です。数年したら中古住宅でご購入ください。
597: 入居済み住民さん 
[2007-07-23 00:17:00]
594さん

写真ありがとうございます!
15日が16日に延期になったんですね・・・。(終わってしまったか)
来年は見に行きます〜
598: 匿名さん 
[2007-07-23 15:22:00]
2〜3年後に北側の敷地の開発を行うらしいですよ。463側。
ボゥヴィラージュ美園2期工事だそうです。
約80棟の開発らしいので、今度こそ是非!!
599: ローンに悩んでいる男 
[2007-07-23 15:43:00]
質問です。
皆さん、頭金てどれくらい入れましたか?
そして、どんなローンを組みましたか?
&、月々いくらくらい払っていますか?
ボーナスはいれましたか?

参考までにお教え願えると助かります。
(家苦しい系かもなので。)
600: 匿名さん 
[2007-07-24 16:27:00]
それでは、まず599さんのローン状況はいかがなものか教えていただけますか?
どのくらいだと苦しい系なのでしょうか?参考までに。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる