分譲一戸建て・建売住宅掲示板「埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用
 

広告を掲載

ぱぱ [更新日時] 2007-12-25 15:06:00
 

第1期の方は、もうそろそろ入居が近いですね。色々な事をみんなで情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2006-09-03 22:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用

501: 匿名さん 
[2007-06-16 02:54:00]
住宅購入時から路駐が多いのは目撃していました。おそらく住人(旧)でしょう。

下記の HP からさいたま市は、軽自動車の保管場所を届出する義務がある区域なのがわかります。緑区の管轄は、浦和東警察署みたいなのでそこに通報すれば、路駐車が車庫なしなのかありなのかわかりますね。
もし車庫なしの場合、自動車保管場所に関する法律に違反します。

参考URL http://www.eoffice-m.com/kei_hokan.html
502: 匿名さん 
[2007-06-16 13:15:00]
赤い軽は路駐場所変えたね
503: 匿名さん 
[2007-06-16 16:35:00]
      ☆アドバイス☆

ムーブ、セルシオ等は車庫法違反でほぼ確定であるが
同違反は、赤切符であるため警察は余程悪質でない限り
パクらないと思います。

なので、シツコイくらいに通報し続ければ 警察も本腰入れると思いますよ。
504: 匿名さん 
[2007-06-16 19:50:00]
パクりはしないけど、通報することで、
警察は持ち主に電話などして移動しなさいと警告するはず。

そんなことより狭い通りで、自宅前にクルマを出して洗車するなよ。
駐車場内でやれっつうの。通り抜けられねぇじゃねぇか。
505: 匿名さん 
[2007-06-16 20:28:00]
駐車禁止では無い以上、やったもん勝ちか・・・
ほんの少しの気遣いだと思うんだけどねぇ
506: 匿名さん 
[2007-06-17 06:38:00]
洗車くらい大目に見ろよ。家に洗剤がかかったりして嫌だろ?
507: いやだいやだ 
[2007-06-17 09:19:00]
>家に洗剤がかかったりして嫌だろ?
だから、通り抜け出来なくても仕方ないってこと?
こんな自分勝手な人に気遣いなんて出来るわけがない。
こんなレスいれたら、見る人が不愉快になることすらわからないのか!
508: 匿名さん 
[2007-06-17 14:12:00]
>>507
何をえらそうに語っているんだ。(怒)
君の家の庭や駐車場は広いかもしれないが
間取りの関係で洗車しにくい家だって多いんだよ。
お互い様ってことがわからんのかね?
違法駐車とは別次元の話だ。(怒)
509: 匿名さん 
[2007-06-17 16:10:00]
506や508に何を言っても無駄。他人の迷惑よりも自分の都合。
510: 匿名さん 
[2007-06-17 19:31:00]
>>509
絶対に家の前で洗車するなよな。
絶対に家の前で荷物の積み下ろしをするなよな。
511: 匿名さん 
[2007-06-17 20:21:00]
洗車とか一時的な駐車(停車?)はいいのでは?
確かに通れないのは困るけどそれこそお互い様だし
洗車している車のせいで駐車場に車入れられない(入れにくい)
なら、すぐそばに人がいる訳だし

確かに違法(迷惑)駐車とは別次元だと思う
512: 匿名さん 
[2007-06-17 21:06:00]
荷物の積み下ろしまではわかるけど
洗車は迷惑駐車と一緒でしょう。
敷地内で洗車できないなら
スタンドなり洗車場なり行けばいいだけ。
513: 匿名さん 
[2007-06-17 23:58:00]
506 508 510 511は、実際に道路を封鎖して洗車している人のレスです。注意すると逆に怒られますから気をつけましょう。周りが我慢するしかありません。
514: ロシヒー&ボーキー 
[2007-06-18 01:45:00]
大目に見ろよって 三年目の浮気じゃないんだから・・・。 なんて冗談は置いておいて。

4m道路で洗車しちゃ 迷惑だよね〜
人それぞれに事情があるとは思いますが 自己中はいけなのでは?

イオンの駐車場を見てみても分かると思いますが
障害者用のところに駐車したり、カートを放置したままとか、ゴミを置き逃げとか
自己中が多いような気がします。

こういうの見るとため息が出ちゃいますよ ホントに・・・。
埼玉だけじゃないと思うけど、やっぱりダサイタマなのかなぁ〜って悲しくなります(T_T)
515: 匿名さん 
[2007-06-18 10:43:00]
4m道路で洗車はするなよ。
じゃまなんだから。
サイディングの家なら濡れても問題ねーよ。
516: 匿名さん 
[2007-06-18 12:34:00]
私は、道路で洗車をする事はありませんが・・・荷物の積み下ろしをする事はあります。個人的にはどちらも変らない気がします。
まぁ、皆さんそれぞれの考えがありますけれど、楽しく暮らせるボォヴィラージュになると良いですね!
517: 匿名さん 
[2007-06-18 12:47:00]
荷物の積み下ろしはしかたないよ。
扉開けなきゃできないんだから。。
そして、すぐに移動する訳だし。
6m道路ならまだ洗車いいと思うけどね。
518: 匿名さん 
[2007-06-18 13:10:00]
そもそも洗車の話であって、積み下ろしの話は別にいいんじゃないですか。そもそも苦し紛れに言っているだけですから。→510

でも、匿名のレスであっても身元バレますよね。洗車している人の誰かが510というわけです。あんなレスしなきゃよかったのにね。
519: 匿名さん 
[2007-06-18 14:27:00]
先住民の方って道路で洗車されていましたよね。
しかも、駐車場の周りにはモロモロの物があって出来なかったりして。
ちょいきつかも。
荷降ろしはOKでしょう。
520: これから入居する者です。 
[2007-06-18 19:51:00]
まじめに質問があります。
空調って使ってますか?
ボゥヴィラージュ美園 って意外と吹き抜けているように思えまして。
金銭的にきつくなり、空調をつけなくても過ごせるんじゃないかと
考え出した今日この頃です。
ご意見をお願いします。
521: 匿名さん 
[2007-06-18 23:00:00]
>520
おっしゃる空調とは、強制換気システムではなく、エアコンのことですよね。
これに関しては、皆さんそれぞれで感じ方も違うでしょうし、
ムズカシイ質問のように思えるのですが…。

エアコンなしでしばらく過ごして、それから考えれば良いことなんじゃないですか?
別に入居時に付けておかないと、何か不都合が生じるものでもないですし。
522: これから入居する者です。 
[2007-06-19 12:00:00]
そうですね。
一旦様子をみようかな。
ありがとう御座いました。
523: 匿名さん 
[2007-06-20 19:10:00]
猛暑だっていうから一部屋だけでもつけといたら?
524: 匿名さん 
[2007-06-20 22:52:00]
特に2階は暑いですよ
ポラスの屋根裏の断熱って大丈夫なのかな?って感じです。
525: 匿名さん 
[2007-06-21 17:49:00]
そうですか。。
やっぱり着けないとダメかな?
配管の位置って業者ですぐに分かりました?
(変な位置を開けちゃったりして。
施工中毎週見ていましたが、屋根裏の断熱はちゃんとやっていると思いますよ。
526: 匿名さん 
[2007-06-24 11:56:00]
>>525
断熱材の品質がよくないのでは?
527: 匿名さん 
[2007-06-25 08:49:00]
洋服の青山の通り沿いに病院が開院予定ですね。
車で通り過ぎる時に確認しただけなので、小児科と内科がある事だけしか解りませんでしたが、
他にも数科あるみたいです。
開院はまだ先みたいですが、徒歩で行ける病院が出来るのはありがたいですね。
528: 匿名さん 
[2007-06-25 10:30:00]
病院が近くに出来てうれしいです。
便利になりそうですね。
美園駅周辺も整備されると良いですね。
529: 匿名さん 
[2007-07-01 23:45:00]
age
530: 匿名さん 
[2007-07-07 19:50:00]
少しずつ住みやすくなっていきそうですね。毎朝の通勤では、約5分おき間隔で始発電車がでているので、通勤が快適です。私の通勤時間帯では隣の東川口でだいたい座れなくなっています。中には、美園駅まで下ってから、美園発の始発電車にのって通勤している人もいます。この場所を選んで良かったと思っています。でも、旧住民との関係がうまくいっていないのが残念です。路上駐車は未だに放置状態だったり、ごみ置き場(新住民が土地を購入し、毎年、固定資産税を払っている)を旧住民が使用していたり、・・・・。何とかならないのでしょうか。
531: 985です 
[2007-07-07 23:34:00]
>530さんへ
最近入居された方でしょうか?
路上駐車については同じ意見です。
ただ、ごみ置き場については自治会会議において、確認がありましたが、
新住民が、もともとのごみ置き場を使っている区画もあり、お互いに確認の上で使用しているはずです。
532: 匿名さん 
[2007-07-08 00:20:00]
533: 匿名さん 
[2007-07-08 00:26:00]
ちょっとやり過ぎ。
534: 532ではありません 
[2007-07-08 00:36:00]
>533
伝右川沿い辺りと北側の路駐はあまりにも頻繁に起きているこどが皆さんが確認されているとおもいます。やり過ぎではなく、駐車違反、車庫法違反などが見つけたら、どんどん警察に通報して、完全になくなるように頑張るのは当然だと思います。
535: 匿名さん 
[2007-07-08 08:44:00]
>530さん

ゴミ置場の固定資産税、払ったんですか?
うちにはゴミ置場の分の請求がこなかったのですが、
そのうちくるのでしょうか?
536: 匿名さん 
[2007-07-08 13:50:00]
固定資産税は、家がある部分の土地とごみ置き場のある部分の土地をまとめて支払っています。
住宅を購入した際に、宅建業法で説明義務のある重要事項説明書などに、不動産の内容が記載されています。私の場合は、家のある部分の土地の他、ごみ置き場の1/32を購入しています。
537: 匿名さん 
[2007-07-08 19:40:00]
ゴミ置き場に関しては確か周知有りましたね
新規のゴミ置き場でも既存の方も使いますよみたいな
固定資産税に関してもなんかあったかな?(忘れた)

路駐に関しては気がついてるだけでも結構通報で警察来てるみたいですが
その時はどけてもまた同じ人(もうほんとに同じ人)が止める
通報→どける→また止める
の繰り返し・・・
警察も本腰入れる気無さそうな気がする
そら、犯罪とか事件の方が重要なのは分かるけどさ・・orz
538: 匿名さん 
[2007-07-09 10:32:00]
532程度の路駐ならいいんじゃないの?
北側と4mはだめだけど。
(通行の邪魔になってないし。)
ゴミ置き場を先住民が使うのはきついな。
539: 匿名さん 
[2007-07-09 14:01:00]
>536さん

うちもちゃんとゴミ置場の持分持ってますが、
固定資産税の明細?に載ってなかったんです。
あとから請求漏れとか言われても困りますよね。
540: 匿名さん 
[2007-07-09 14:37:00]
>>539
ゴミ置き場の課税標準額が一定金額以下の場合は固定資産税の対象外となります。
541: 匿名さん 
[2007-07-09 14:50:00]
>540さん

ありがとうございます。
安心しました。
542: 税について弱い男 
[2007-07-09 17:27:00]
と言う事は、課税対象外で、無償で譲り受けた形なのでしょうか?
543: 匿名さん 
[2007-07-09 23:08:00]
>538へ:
>532程度の路駐ならいいんじゃないの?北側と4mはだめだけど。(通行の邪魔になってないし。)ゴミ置き場を先住民が使うのはきついな。
なにがいいんじゃないの?なにがだめなの、どちらも立派な駐車違反で、明らかに通行の邪魔にはなってます。この辺で子供でも遊んでいたら、本当に危ないのです。駐車違反さえ”いいじゃないの”っと寛容さを示しているのに、ゴミ置き場が使われてたらキツイなんて、どういうひとかしら?自分と関係あればだめで、自分と関係なければ、なんでもいいのですか?
544: 匿名さん 
[2007-07-09 23:57:00]
>542
ただで譲渡されたというよりは、家の購入価格にゴミ置き場の共有持分も含まれてたと考えるべきなんでしょうねぇ。
ゴミ置き場は、固定資産税はかからなくても、所有者となれば管理責任が発生します。壊れたら修理しないとダメですし、修理せずに放っておいたせいで通行人をケガさせたとなると、所有者の責任になります。
545: 匿名さん 
[2007-07-10 01:00:00]
道路で子供遊ばせないでね。
それも危ないよ。
546: 山田太郎 
[2007-07-10 07:53:00]
夕方子供が自転車で乗り回してあぶない。
547: 匿名 
[2007-07-10 08:05:00]
ごみ置き場は、旧住民用3ヶ所・新7ヶ所、新入居者でも近ければ旧ごみ置き場を利用できます。
新ごみ置き場を利用している旧住民は3世帯ほどです。
仲良くやりましょう、15日はお祭りです。
548: 匿名さん 
[2007-07-10 08:20:00]
駐車違反っての、微妙なんじゃないんですかね?違法性がないからこそ警察も
注意するぐらいしかできないんだろうし。伝右川沿いとか違反区域じゃないから
片側が開いてたら法律的にはOKになっちゃうんじゃないですかね?
軽だと(今は法律変わったのかもしれませんが変わる前なら)車庫証明もいらな
かったろうし。

まあ、私たちが引っ越してくる前は路駐でもなんの問題もなかったんでしょうね。
(なんせ家なんてわずか、あと全部空き地ですしね)いきなりどうにかしろって
のも気の毒っていえば気の毒だなーと逆に思いますけど。

既存のお宅とうまくやるにはやっぱり自治会を通してしつこく話し合うしかな
いんじゃないかと私は思います。警察は違法性がなければ意味がないですしね。
549: 匿名さん 
[2007-07-10 09:10:00]
ゴミ置き場は共有施設で分譲価格に含まれていると考えましょう。
550: 匿名さん 
[2007-07-10 09:18:00]
ものすごいスピードで暴走し、
左右の確認もせず飛び出してくる子供の自転車は、危険です。
でも、道路は車専用ってわけじゃないから、
遊ぶこと自体はやさしく見守ってあげてもいいのかなと思います。

子供たちにとって、安心して遊べる環境をつくってあげるのも、
大人の役目なのかなと・・・

大人たちが、快くそういう思いになれるように、
明らかに危険だったり、迷惑な行動している子供の親は、
しつけをシッカリして欲しいと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる