分譲一戸建て・建売住宅掲示板「埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用
 

広告を掲載

ぱぱ [更新日時] 2007-12-25 15:06:00
 

第1期の方は、もうそろそろ入居が近いですね。色々な事をみんなで情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2006-09-03 22:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用

651: 匿名 
[2007-08-21 17:56:00]
650さん、ごみ置き場の表示はごみの出し方のプレートです。
中に入ってたらごみの山で見えません、ごみは決められた物は、決められた曜日の朝に出しましょう。
652: 匿名さん 
[2007-08-22 11:20:00]
昨日、報道ステーションでもやっていましたが、(回覧板にも載っていましたが)緑区で、さいたまスタジアムを中心に3キロ以内で、車で前方から迫り女性の腕を切りつける等の、事件が数件発生し、犯人は捕まっておりません。比較的、岩槻区など上の方で、暗い道での反抗が目立ちます。ジャスコ周辺は大丈夫かと思われますが、犯人が捕まるまではボゥヴィラージュ内でも警戒はしておきましょう。
653: 匿名さん 
[2007-08-23 10:18:00]
物騒な街になっちゃったね。
654: 入居済み住民さん 
[2007-08-24 17:00:00]
確かに最悪な事件ですね。
区がまたがっているからって、管轄がどうので争ってる場合じゃない。
早く警察さん、捕まえてください。

事件が起こった4カ所とも
「物騒な街」っていうほどの街かなぁ?
**といった方が正解では?www
655: 匿名さん 
[2007-08-27 14:27:00]
昨晩の花火大会は盛大に行われました。
ボゥヴィラージュ住民の方があんなにいたとは、びっくりでした。
また、定期的に催し物ができる街にして行きたいですね。

ところで、浦和美園の近辺にバッティングセンターなどあるのでしょうか?ストレス解消に行きたいと思いまして。。
656: 匿名さん 
[2007-08-27 16:59:00]
バッティングセンターは4号線沿いにあります。
新明町交差点を東京方面に向かって(約1.5kM)左側にあります。
ロヂャースから約500Mです。
657: 入居済み住民さん 
[2007-08-27 21:06:00]
最近入居した者です。

「入居の際にご説明があったと思いますが、
 24時間換気の説明に来ました。」

と、営業マンらしき人がやってきました・・・。
怪しいからドアは開けなかったんですが、これってただの訪問販売ですよね??
658: 匿名さん 
[2007-08-28 07:10:00]
>657さん
訪問販売です。
中央住宅(1,200円程度)よりも安く(200円程度)販売するそうです。
家も入居してから4回位来ました。
659: 入居済み住民さん 
[2007-08-28 07:30:00]
>658さん

やはりそうでしたか!
「入居の際に説明・・・云々」とか、
「順番にフィルターの汚れ具合をチェックして回っている」とか
言っていたので、もしかしたら本当に施工業者と関係あるのかな??とモヤモヤしてました。

おかげさまでスッキリしました〜。ありがとうございました!

しかし、4回も来たんですか・・・いやだなぁ。
660: 655です。 
[2007-08-28 11:53:00]
656さん、ありがとう御座いました。今度行ってみます。

そう言えば、家には引越してそうそう怪しい砂利屋がきました。
あれも、訪問販売?引越しが忙しくて断ったのですが、他の家を
見ると結構砂利敷いてあったり。。

どうなのでしょうか?
661: 入居済み住民さん 
[2007-08-28 19:43:00]
ビックリですね!!!
そんなに訪問販売が多いのですか・・・・

確かに訪問販売業者からすれば、格好の餌食かも・・・
662: 入居済み住民さん 
[2007-08-28 19:54:00]
新築ですからねぇ。

あと太陽光発電の人も来ました!
663: 匿名さん 
[2007-08-28 20:37:00]
太陽光発電は先日チラシが入っていました。
今なら工事費が無料って書いてありました。
機器のみ買えばいいのかと思い、検討をしていた所です。。

引っ掛かっているのかな?
チラシちょっと古めだし。微妙に怪しいのですが。。
664: 匿名さん 
[2007-08-28 20:45:00]
家にはこの前キリスト教の人が来ました。(女性)
「困っている事があったら、助けてあげる」と言われたので、
「困っている事は住宅ローン。」と言っておきました。
(うち仏教なんで。笑)
665: 匿名さん 
[2007-08-29 09:09:00]
>>663
太陽光発電は、工事費はそんなに大きな金額ではなく、本体そのものの購入費が高いのです。
666: 匿名さん 
[2007-08-29 16:03:00]
なるほど、そうやっているんですね。。
667: 匿名さん 
[2007-08-30 10:22:00]
質問です。
週末の朝、スポーツ新聞が読みたくなったら皆さんどうしていますか?
今の所、コンビにはないし、ジャスコに新聞って売ってましたっけ?
668: 匿名はん 
[2007-08-30 10:37:00]
667さん  欅通りにセブンイレブンがありそこにあると思います。
669: 匿名さん 
[2007-08-30 12:13:00]
もう暫く待てばファミマもできますし・・・
670: 匿名さん 
[2007-08-30 17:23:00]
ありがとう御座いました。
ちょっと距離ありますね。
チャリ買わないとな。。
ありがとうございました。
671: 匿名さん 
[2007-08-31 15:38:00]
カインズホームができるの?
672: 匿名さん 
[2007-08-31 17:13:00]
ほんとですか?
いいですね。
カインズホームてそこそこでかいですよね?
673: 匿名さん 
[2007-09-03 11:55:00]
昨日、徒歩でジャスコに行く途中、スシローの手前の造成中の調整池の
道路で「亀」が歩いているのを発見しました。(直径12センチ程の)その亀は道路を渡り、新設予定の小学校の敷地の方にあるいていました。?最初は何か?と思いましたが、近くで見ると亀と言う事を確認。このままでは、車に引かれてしまうと思った私は、調整池の水の方まで戻してやりました。普通、亀なんていませんよね?誰かが飼えなくなって逃がしたのかな?皆さん、道路横断時はご注意ください。
674: 匿名さん 
[2007-09-03 13:21:00]
この掲示板を本日始めて拝見しました。
フローリングの件で
「シカモアがピンクに変色した」という
のをみつけて驚きました。

実は私は他の物件(マンション)購入者ですが
シカモアのフローリングで入居前に
UVコーティングを実施。
入居後、数週間したらフローリングが
ピンクに変色してきたので、売主に確認したら
「それは、コーティングをした結果」と
言われ、コーティング会社へ再施行を依頼しております。
当初施行箇所は全部屋ですが、入居していて
それを全部再施行をするのは不可のため、
廊下のみ再施行をすることに。

でも、今日この掲示板をみて、シカモアの
フローリングがピンクに変色して
それはメーカーの不良?ということを聞き
もっと詳しくお聞きしたく、書き込みをしました。

ピンクに変色して全部張替えをするといってた方、
その後、どうなりあしたか?

ちなみにメーカーは?
私のメーカーは「朝日ウッドテック」です。

コーティング業者の再施行日が来週にせまっているので
もし、変色の原因がフローリングメーカーによるもので
あれば、その対応をしたいと思っています。

是非教えてください!!!!!!!!!!!!
675: 匿名さん 
[2007-09-03 17:38:00]
手を加えちゃうとメーカーは逃げるよね。
手を加えてないなら、粘って全面張替えさせた方が、納得行くと思うけどね。
676: 匿名さん 
[2007-09-03 20:11:00]
>674さん
以前、書き込みしたものです。
うちは、全て張替えになりました。
施工はまだですが、日程調整中です。

メーカーは朝日ウッドテック。
原因はフローリング材に浸透させてある薬剤のピンク変色。
これはロット不良で、明らかな不良品。
メーカーも認めています。
コーティング材は関係ないかと思います。
ちなみに、うちはメーカー立会いの下、コーティングを一部剥がして確認しました。

うちはメーカー全責任で、フローリング張替えです。
当然、それに関わる、仮住まいやその他費用は全てメーカー持ちです。
とにかく、これだけの面倒を掛けられているので、訴訟をするかどうか検討中です。
677: 匿名さん 
[2007-09-03 20:18:00]
676さん
仮住まいですか?
かなりの大事になっていたんですね。。
でも、消してめげずに納得が行くまで戦って欲しいです。
しかし、部分移動の施工当等で対処した所ですが。。
仮住まいとなると、大変ですよね。
いずれにしても、早く決着を着けたいですね。
頑張ってください!
678: 匿名さん 
[2007-09-03 21:05:00]
>677さん
どうもです。
とにかく、直せばいいんでしょ!って感じのポラスと朝日ウッドテックに腹が立っています。

工事が2週間かかるので、一時的に引越しが余儀なくされます。
ホテルになるのか、借家になるかはまだ決まっていません。
679: 匿名さん 
[2007-09-03 21:21:00]
>674さん
参考までに。
照明が白色ではないので分かりづらいですが。
参考までに。照明が白色ではないので分かり...
680: 匿名さん 
[2007-09-03 23:37:00]
>とにかく、直せばいいんでしょ!って感じのポラス

その気持ち よ〜〜く分かりますよ!

ウチもいろいろありまして・・・。
購入してから気が付いたので 時すでに遅し(T_T)
ポラスって基本的に安い材料(B級品?)を使ったり、職人に当たり外れが
あるって事(手抜きやミス)が分かりました。

今後、ポラスで購入される方の参考にと書きました。
681: 匿名さん 
[2007-09-04 11:32:00]
とにかく、直せばいいんでしょ!って感じのポラス

私も無茶苦茶分ります。
うちも、そーとーありました。

ざけんなーっつの。
ポラスの社員はよー、頭の下げ方しらないみたいです。
(剣道とか野球とかやった事ないのかね。。)

678さん
ホテルって言ってもね〜。仮に高級ホテルでもさー。今、落ち着いて暮らしだしているのに、我が家が一番最高級ってんだよ。。

679さん、これは何も置いていないでこうなったのですか?
あまりこうなるケースと言うのは、想像がつかなかったものでして。。

いずれにせよ、結局ギャンギャン言わなきゃだめなんですよ。。
言わなきゃ、納得したと勝手に解釈して、すーっと、逃げるからさ。。
682: 匿名さん 
[2007-09-04 13:13:00]
To:676さん

先ほど書き込みUpしたと思ったのですが消えてしまったかも。
再度書き込ませていただきます。

674で初書き込みした物です。早速の回答ありがとうございます。

やはり朝日ウッドだったんですね。
お聞きしたいことがあります。

1.変色確認
  メーカーのみの立会いで、コーティング会社の立会いは
  なかったのですか?
2.費用負担
  メーカー負担で売主(ポラス)の負担はなしですか?

大変な時期と思いますが、676さん頑張ってください。
せっかく購入した大事な家ですが、お互いに心地よく
すみたいですよね!
683: 匿名さん 
[2007-09-04 14:23:00]
>682さん
変色確認はメーカー、ポラス立会いで行いました。
コーティング会社は別の日にポラスと確認してます。
私からの指摘で、発覚したらしく、朝日ウッドテックは変色の原因をこちらに伝えてくるまで、1ヶ月以上かかりましたよ。
ロットによる不良で、紫外線に当たらないとピンクに変色するとのこと。
なので、写真は絨毯の下がピンク色に2ヶ月で変色。

費用負担の分担までは私には分かりません。
メーカーとポラスとの話し合いによると思います。

ちなみに、ポラスの責任者は私がこんなの欠陥住宅だと発言したことに対し、憤りを感じるって発言しました。
謝罪に来て、憤りを感じるって発言をする責任者はいかがなもんでしょうか?
684: 匿名さん 
[2007-09-04 14:38:00]
紫外線に当たらないとピンクに変色するってさー。
そんなの建材としておかしいよー。
テレビとか、ソファの下なんかどーすんだよー。
変色しまくりじゃん??
そんな事あるのか??

憤りを感じるってどういう事だよー。
責任者って何て言う名前なんですか?

○付きで知りたいですよー。加○?

で、私は営業なもんでー、っつー面すんだよなー。
施工は施工、営業は営業みたいな。。怒
685: 匿名さん 
[2007-09-04 15:37:00]
To 683さん

またまた早速の回答ありがとうございますm(__)m

紫外線に当たらない所が変色するという点、
納得できます。
我が家も
・廊下(光があたらない)
・カーペットを敷いてる箇所(もちろん光があたらない)
・キッチン(多少光はあたるが殆どあたらない)
上記がピンクに変色しています。

私の場合、売主から(実際はゼネコン担当者から)
「コーティングによる変色(ワックスの剥離が
完全にできていなく、ワックスとコーティング剤の
化学反応でピンクに変色する)」と言われました。

色々とありがとうございます。
686: 匿名さん 
[2007-09-04 16:38:00]
頑張ってください!
687: 匿名さん 
[2007-09-04 18:24:00]
>685さん
私も最初はコーティング剤とワックスの化学反応を疑いました。
私は化学を勉強してきたので…。

いろいろ期間を経て、事実が明らかになり、全て床材が悪いことが判明。
ちなみに、朝日ウッドテックの開発担当者も確認に来ました。

あまりにずさんな材料に怒り心頭です。
688: 入居済み住民さん 
[2007-09-04 19:26:00]
いまだ落ち着かれていないお宅があるなんて!
本当にお気の毒です。

うちも営業に逆切れされたことありますよ。
しかも上の人が来たんですがうちのミスじゃありませんって言い切った!
図面と違うもの作ってることにも気がつかないのか?このあほ!って
言ってやりたかったです。

なんか会社の体質なんですかね?
いい営業さんもいるかもしれませんし、家も良いのかもししれませんが、
ポラスという会社には腹立ってます。
住んでても憂鬱。
689: 匿名さん 
[2007-09-04 22:32:00]
>688さん
ウチも住んでいて毎日憂鬱な日々を送ってます。

>687さん
ひとつお聞きしたいのですが、物件はボゥヴィラージュで
よろしいですか?
690: 匿名さん 
[2007-09-05 07:19:00]
こんなに大勢の人が物件に不満を持っているなんて驚きです。
家も多少の不備はありましたが許容範囲内だったし、修繕もきちんと
やってもらいましたので満足して暮らしていたのですが。
(営業さんもいい人だったし)
私がボーっとしているので気付いてないだけなのでしょうか?
保障期間内に気付ければいいのですが。 (;^_^A
691: 匿名さん 
[2007-09-05 10:32:00]
確かに、保証期間内に気づけばいいと言うのはあると思います。
ただ、発見した問題が簡単に直せない場合があるのです。
(入居してからではほとんどでしょう。冷蔵庫を置いた。テレビを置いた。ベットを置いたなどです。その場合は問題大ですね。)

上の人が来て、普通にうちのミスじゃありませんって言います。

じゃーよー。どこの会社のミスなんだよー!??
(バッカじゃねーの。)

基本的に会社が田舎育ちだから、曖昧なんだよね。
692: 入居済み住民さん 
[2007-09-05 23:06:00]
今までもそうだったのですが、
何かポラスさんの悪口を言うと
便乗して他社さんがあおるレスをうってくる傾向があります。今もそうですが。
ポラスさんは他社さんに販売させませんから特にです。
そういう輩がいる事を肝に銘じてこういった掲示板は見るべきです。悪口は他社の営業がほとんどです。いままでもそうでした。そのたんびにスレッドの質を落とします。私はここの住人ですが、あわてて読んだ他社の営業は私をポラスの営業と呼ぶでしょう。いつものように。

あほとかそういったレベルのレスはここの住人じゃないでしょうから、気にしないで下さい。
そもそも「ボゥヴィラージュ」の住人にそこまでの低レベルの人は、私が知る限りいないと思いますので。
693: 入居済み住民さん 
[2007-09-06 07:15:00]
第1期の方に聞いたのですが、去年の大雨の時に排水がままならず
トイレが流れなかったりした事があった様です。
その旨をポラスに言った所、排水溝を1つ増やしてくれたそうですが
その後、大雨が降っていないので事足りているかちょっと心配している
みたいです。
今日の夜には台風が上陸する様ですが、皆さんも気に掛けていた方が
いいかもしれません。
台風被害がでない事を祈ってます。
694: 匿名さん 
[2007-09-06 11:41:00]
外に出している小物関係は注意しましょう。
鉢、土、植栽関係でしょうか?
なるべく部屋の中へ。

話は変わりますが、ジャスコの所の交差点の曲がっていた信号機直っていました。
695: 匿名さん 
[2007-09-06 11:57:00]
あと自転車や三輪車もね 
強風で道路に倒れて通行の邪魔になります。

伝右川に沿った緩やかなカーブの途中にある
交差点付近のシルバーのオペルもかたずけてね。
696: 匿名さん 
[2007-09-06 12:33:00]
確かに。
自分ちのチャリが倒れて、車キズつくかもしれないし。

オペル?路注車ですね。。?
あっ、路注ネタに戻っちゃったよ〜〜。

伝右川に沿った、土手側にある白いトラックはいいのかな?
隣、畑にしているような。。
697: 匿名さん 
[2007-09-06 16:27:00]
ゴミも今日は夜出すのは控えましょう。
(朝、忙しい人も。)

もっとも、出しに行けないかもしれませんが。
698: 入居済み住民さん 
[2007-09-06 18:55:00]
本当に交差点近くの路駐やめてほしいなぁ。
699: 入居済み住民さん 
[2007-09-06 19:04:00]
レベルが低いっていうけどレベルって何ですか?

常識無い人ならいる気がする。
常習の路駐とか。
近所なのにあいさつしないとか。

でも、こんなとこにポラスの悪口書き込む他社の営業はレベルが低いっていうのかもね。
700: ご近所さん 
[2007-09-06 20:04:00]
床下浸水・・・・。心の準備をしておきましょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる