分譲一戸建て・建売住宅掲示板「埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用
 

広告を掲載

ぱぱ [更新日時] 2007-12-25 15:06:00
 

第1期の方は、もうそろそろ入居が近いですね。色々な事をみんなで情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2006-09-03 22:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用

601: ローンに悩んでいる男 
[2007-07-25 11:24:00]
うちは頭金600なのですが、月々がかなりきつい事になってしまいました。
頭金はどれくらいいれましたか?
602: 匿名さん 
[2007-07-25 22:37:00]
頭金を聞いたところで、あまり意味ないと思うのですが…。
あまりいれられなかったのなら借り入れ期間を35年フルに
したらいかがでしょうか。

ちなみにうちは1,000です。月々はまったく苦しくありません。
603: 匿名まん 
[2007-07-26 10:21:00]
頭金よりも 重要なのは月々の稼ぎでは?

あ玉金600でも 稼ぎが良ければ楽だし 1000でも稼ぎが悪けりゃ苦しいのでは???
604: ローンに悩んでいる男 
[2007-07-26 12:35:00]
確かにそうですね。
うちは頭金も少ないし。月々も少ないんです。。
1000くらい入れれば楽勝でしょうね。。

603さんは頭金おいくら?
605: 匿名さん 
[2007-07-26 16:58:00]
頭金にこだわる理由がわかりません・・・。
5000万のお家→頭金1000 で4000万の借り入れ
4000万のお家→頭金 0  で4000万の借り入れ
これだとローン金額は一緒になりますよね。

乱暴ですが、これだけでは大変かどうかは計れないと思います。
月々の支払が少ない・・・なら大変じゃないですよね??
月収の1/3がローン(家賃)上限の目安とか・・・。よく言う話ですが。
これを上回るようだと大変かもしれませんね。
606: ローンに悩んでいる男 
[2007-07-26 20:07:00]
月収の1/3がローンの目安なんですね。
知りませんでした。。

1/3より上回っていました。
やっぱりうちはきついんだな。。。。。
607: 匿名さん 
[2007-07-27 00:20:00]
頭金は2割以上、月々のローンは月収の3分の1まで
昔から言われる目安ですね。
大手HMやマンション会社では頭金2割ないと、受け付けてくれないところも
ありますね。
小さいとこほど、頭金の無い方もご相談ください、となります。
608: 匿名さん 
[2007-07-27 00:42:00]
不審者・不審車両には十分注意しましょう。
不審者・不審車両には十分注意しましょう。
609: ローンに悩んでいる男 
[2007-07-30 10:33:00]
いろいろとありがとう御座いました。
今後節約して頑張ります。

上記の事件も注意します。
610: 入居済み住民さん 
[2007-07-30 20:51:00]
最近引っ越してきたものです。

出前を取りたいのですが、
良いお店をご存知でしたら教えてください!

郵便受けに全く出前のチラシが入ってこないもので・・・。

宜しくお願いします。
611: 匿名さん 
[2007-07-31 10:38:00]
この前ピザ屋のバイクを見かけました。
おそらく東川口のあたりから来てるのではと思うのですが。。
612: 入居済み住民さん 
[2007-07-31 17:35:00]
>611さん

情報ありがとうございます。
この間友人が遊びに来た時に、
「ピザでもとろうよ!」って話になったんですが・・・。
断念しました・・・。

そのうちチラシ入りますかね〜。
613: 匿名さん 
[2007-07-31 19:51:00]
かなり前にピザーラ東川口のチラシ入りましたよ。
TEL:048−298−2800です。

ご案内できるのこれだけです。
寂しいですね。

うちは友達来たときは銚子丸の持ち帰り寿司を考えてます。
614: 入居済み住民さん 
[2007-07-31 22:16:00]
>613さん

持ち帰り寿司!思いつきませんでした。

銚子丸は結構混んでいるので
持ち帰りが出来ると良いですよね〜♪

ご親切にありがとうございました。
615: 契約済みさん 
[2007-07-31 23:45:00]
銚子丸とスシロー、味比べした方はいらっしゃいますか?
スシローは、まあまあでした。
616: 匿名さん 
[2007-08-01 12:35:00]
スシローは表示どおり全品105円でした。
実は中に入って、色の違う皿はどーのこーのってのはありませんでした。
(但し、味噌汁その他は105円ではありません。)
617: 匿名さん 
[2007-08-01 16:53:00]
投票の為、大門小学校にいったのですが、
あまりの遠さに愕然・・・。お子様達は
あの距離を歩いていってるんですね・・・。
夏場は熱くて倒れそうですね・・・。
618: 匿名さん 
[2007-08-01 17:19:00]
確かに、低学年ではきついですね。。
619: ご近所さん 
[2007-08-01 21:27:00]
>>617 >>618
過保護すぎません?
私は地方出身なのですが、自宅から小学校まで1.5Kあり
徒歩で通学していましたよ。
620: 大久保彦左衛門 
[2007-08-02 08:58:00]
先月のお祭りは、台風のため当団地は中止になり残念でした。
今月19日のスポーツフェステバルは楽しみにしています。
老若男女が種々遊びが出来ます、特に今の子供が経験していない、昔の遊び、ベーゴマ・剣玉・竹馬などなど、役員の方初めての経験で苦労すると思いますが、運営方法に期待しています。
また、26日の花火大会も楽しみです。
大勢の方散歩がてら参加してください。
会場はイオンの南側細い道路を登りきった左側です。

617・618の方619の方が言うとおりです。
我々の子供たちはお陰で、足腰が丈夫になり、持久走では当団地の生徒は常に上位を独占していました。
621: 匿名さん 
[2007-08-06 14:39:00]
アナログのBSアンテナを立て視聴されている方にお聞きしたいのですが、断続的なチラつきがありませんか?
業者に聞いた所、鉄塔の影響との事でしたが。。
当方、アナログのU/Vもアンテナを立てているのですが、3cH,10chは
かなりのゴーストが入っています。
アナログアンテナで視聴されている方おりましたら、教えてください。
622: 入居済み住民さん 
[2007-08-07 11:23:00]
V/Uのアンテナが古くありませんか? 新品ですか?
「4-12のうち10だけ」、「1に影響がなくて3だけ」、となると、
アンテナ自体が折れてたり、腐食したりしていませんか?
V/U一体型だとすると、38chはきれいに映りますか?
東京に向いている1-12と違って38chは桜区の方向を向いてないといけません。
場所的に1-12とテレ玉はアンテナの向きが違いますので
V/U一体型ではどちらかを選択せざるをえないでしょう。
向きをいろいろと試してみましょう。
それで無理なら指向性の高いアンテナにしてみましょう。
それでも無理ならCATVですね。

BSアンテナでアナログ用/デジタル用というのは、
NHK-BSを見る分には関係がありませんので、
設置再調整してみてはいかがでしょう。
623: 匿名さん 
[2007-08-07 12:42:00]
U/Vのアンテナは新品です。
38は写りません。42はザーザーですが、写ります。
3と10のゴーストがあるんですよね。。(困)

ちなみに、まだ持ってはいないのですが、デジタルのアンテナも
立てまして、次のボーナスで亀山モデルを買って、今のアナログの
テレビを2階に移動させようと、もくろんでいるのですが、
デジタルは綺麗に写るんですよね。
心配になりまして。。

業者に聞いた所、鉄塔の影響ですねと言われたのですが、家よりも
鉄塔よりのお宅はあるので、どんなもんかと思いまして。。(困)
624: 電気を大切にしたい男 
[2007-08-07 12:47:00]
そう言えば、この前停電ありませんでした?
雷が落ちたあたりから3分程。。
すぐに復旧したのでよかったですが、停電なんて20年ぶりだったもので
焦りました。。
もしかして、家だけじゃないですよね。。
ヴィラージュの電気系統って停電し易い系なのかな?
625: 入居済み住民さん 
[2007-08-07 12:57:00]
先日の停電はこのあたり一帯全部でした。信号も消えてましたし。
626: 入居済み住民さん 
[2007-08-07 13:08:00]
「地上デジタルのアンテナ=従来のUHFのアンテナ」です。
V/Uの新品アンテナの他に地デジ用のアンテナを購入するとは????です。
その電器屋さん、大丈夫ですか?

これだけお金をかけるのなら、
さっさとCATVにした方がいいと思うのですが……。
627: 入居済み住民さん 
[2007-08-07 13:12:00]
デジタル放送では、原則的に高圧線などの影響は無くなります。
628: ご近所さん 
[2007-08-07 13:15:00]
それでも、アンテナ立てたほうが
CATVより安いですよ

地デジはゴーストはありませんから
どのチャンネルでも映るか映らないかです。
629: 621 
[2007-08-07 13:30:00]
いろいろと情報ありがとう御座います。
確かにCATVにしたいのですが、料金が高いのでインフラを整備
した方が安いと考えました。
何となく、デジタル対応のテレビを買った時にちゃんと映る事を
祈るしかなさそうですね。でも、多分ちゃんと映るでしょう!
630: ご近所さん 
[2007-08-07 20:18:00]
地デジの1ch〜12chは問題なく映ります。
(80dBでますのでブースタも必要ありませんでした)

それより、地デジのテレ玉受信できている家ありますか?

・・・我が家は映りません。
631: ご近所さん 
[2007-08-07 20:59:00]
地デジのテレ玉についてですが、当方では時間帯によって見るに耐えられる時と、耐えられない時があります。

引っ越してきた当初は、キー局よりも少し映りが悪いなぁ、くらいでしたが、今年の2〜3月か4月頃から気になるようになりました。

例えば、金曜夜のGGRは極めて移りが悪いですが(音声途切れ途切れ、荒目のモザイクのような感じ。時々受信できませんメッセージ)、土曜朝のGGR再放送はほぼきれいに見れます。(→この状況も毎回ではありませんが)

ちなみに、アンテナレベルはキー局で58〜62くらい、テレ玉は26〜32くらいです。

自分には詳しい知識はありませんが、ハイビジョン放送とそうでないものなどで差もあるんでしょうかね?
632: 入居済み住民さん 
[2007-08-07 22:07:00]
テレビ埼玉だけは送信所が違うので、
アンテナの向きをさいたま市桜区道場の方向へ向ける必要があります。
地デジであれば3chで、アナログであれば38chできれいに映ります。
633: ご近所さん 
[2007-08-07 22:37:00]
地デジでテレ玉と1〜12chを両方ともキレイに
見たいのであれば、Uのアンテナを2本たてる
必要があるということになるのでしょうか?
634: 入居済み住民さん 
[2007-08-08 00:25:00]
633さん>
その通りです。
1-12chの電波は東京タワーから送信されています
(ほぼ南の方向)。
テレ玉はさいたま市桜区道場の
うらわ送信所から送信されています(ほぼ西の方向)。
635: ご近所さん 
[2007-08-08 09:14:00]
634さん>
それで、UHF(東京向き)と
UHF(浦和向き)を別で立てたんです・・・

テレ玉はどの角度にしても30dB程度で受信しません。
西向きなので・・正面にイオンがありますのでそれが
障害でしょうか?
受信環境としてはデジタルもアナログも一緒だとおもうので
みなさんはどうしてるのでしょうか?
アンテナのマストを延長しアンテナを2mぐらい高くして
受信できるのかな

すみません。よろしくお願いします。
636: 入居済み住民さん 
[2007-08-08 13:51:00]
30dBもきてるんだったら、あともう少しだろうから、
卓上型室内ブースターを使ってみては?
40dB以上あれば、なんとか映りますよ。
637: 入居済み住民さん 
[2007-08-08 13:52:00]
イオンが相手だったら、アンテナマストを
1〜2m程度、延ばしたところで変わらない気がします。
638: 匿名さん 
[2007-08-10 21:40:00]
屋内ブースターを使えば、テレ玉きれいにうつりますよ。
639: 匿名さん 
[2007-08-17 11:27:00]
そう言えば最近マジで暑いですね。。
エアコンを使っていないお宅もあるようですが、
皆さんはどうしているのでしょうか?
ちなみに家の2階は蒸し風呂状態になっています。
(ボゥヴィラージュ初の部屋の中で熱中症になってしまうかもしれません。。)
640: 入居済み住民さん 
[2007-08-18 11:57:00]
毎日、うちも蒸し風呂です。
最近の室内は35度ぐらいでしょうか。
風もなかなか通らないのでエアコンに頼るしかないですねぇ。


ところで、皆さんのお宅にダニいませんか?
掃除してないわけではないのにショックです。
何か対策あったら教えてください。
641: 入居済み住民さん 
[2007-08-19 22:50:00]
コナカの隣、イエローハットですね。
642: 匿名さん 
[2007-08-20 11:45:00]
イエローハットですかー。
ま、いいんじゃないですかねー。なかったし。

ダニはいない様に思えますが、十分な換気と干した方が
いいと思いますが。。

質問ですが、皆さんセキュリAって契約してますか?
契約されている方って入口にシールを貼っているような。。
と、するとあまり契約されていないような。。

タウン内警備も既存の方は支払わないでしょうし、不公平感は
あるように感じます。
家の警備も皆さん契約も含めてどうされているのでしょうか?

契約したい方だけが契約する形でもいいと思うのですが。。
643: 匿名さん 
[2007-08-20 13:55:00]
ごめんなさい
セキュリAって何でしょうか?
入居時警備とは契約したけど、他の契約もあるのですか?

この何日か日差しが強くて、植木の葉が焼けちゃいました
折角手入れしたのに・・・
ショックです。
違う植木を入れてもらおうかと思っています
また、費用かかるのでしょうか?
644: 642です。 
[2007-08-20 14:35:00]
民間警備の事です。確か、セキュリAと言ったような。。
皆さん契約されてるんですかね。。
週末家にいても、警備っぽいの感じないですし。どんなもんかなと。。

植栽に関してはポラスと交渉でしょうが、何せめんどくさそうですよね。
「この程度なら、範囲内」とか、ふつーに言ってくれそうです。
645: 匿名さん 
[2007-08-20 21:52:00]
>「この程度なら、範囲内」とか、ふつーに言ってくれそうです。

ふつーに言ってくれるなら、ウチも入れ替えてもらおうかな・・・。
646: 匿名はん 
[2007-08-21 05:36:00]
(株)SPDセキュリAという社名ではないでしょうか。ボゥヴィラージュは提携で同社との契約を事実上強制されています。5年間の当初契約期間内の解約は85%の解約料が発生し、機器の撤去も負担しなければなりません。ということで、ほとんどのお宅は、まあ仕方がないかと契約していると思いますが、ステッカーを貼っている家が数軒しかないのは、あの黄色と赤の趣味の悪い(セコムのようにメジャーでもないので抑止効果に疑問がある)シールを玄関ドアに装着すると、著しく美観が損なわれることを察知されているからではないかと。

私見ですが、5年後は殆どの家が契約更新しないような気がします。
647: 匿名さん 
[2007-08-21 08:08:00]
うちもステッカーは見栄えが悪いので貼ってませんよ

SPDは美園村の中に事務所があるので他の警備会社よりは
対応が速いかなと思い契約しています。
648: 匿名さん 
[2007-08-21 09:20:00]
>642さん
タウン内警備費は1年間はPOLUSが支払って、その後は団地内で
話し合って続けるかを決める事になっていますから、既存の住人の方
との不平等はありませんよ。
649: 644です。 
[2007-08-21 10:13:00]
皆さん、いろいろと説明して頂きありがとうございます。
全然情報が無かったので、心配になりまして。。
参考になりました。

それともうひとつ質問です。
我が家は電話が無く、子供も居ないので当分携帯暮らしになりそうなのですが、以前のスレッドで電話回線をセキュリティを設定する際、毎回電話料金が掛かるとの内容を見た事があるのですが、電話回線を使うのでしょうか?脱衣所にある機器?無線の様な物で飛ばすのではないのでしょうか?アドバイスをお願いいたします。

645さん、すみません。「この程度なら、範囲内」と言うのは、植栽が健康に育っているので、保証で交換は出来ないと言う意味で書きました。。紛らわしくて失礼しました。。
650: 匿名さん 
[2007-08-21 11:13:00]
そう言えば、この前回覧板で、ゴミ置き場の表示を外に出すことで
決まったようですが、出す必要ってあるんですかね?
今は、まだ引越したばかりの人も多いですから、間違えもあるかと思いましが、時期に慣れるでしょうし。中にあっても見れば分りますし、外に出すと、街が汚れますよね?
と思ったのは私だけでしょうか。。?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる