分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★2
 

広告を掲載

引っ越したい [更新日時] 2009-03-29 19:26:00
 

あとは勝手にやってけろ

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27779/

[スレ作成日時]2006-09-01 09:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

芽吹きの杜ってどうですか★2

122: 匿名さん 
[2006-09-10 00:28:00]
あの土地をハウスメーカーに引き取ってもらいたいのは、みんな思ってると思う。
でも、宗教団体が高値で落札しちゃったもんだから、ハウスメーカーには手が出せない(金額的に)んじゃないの?
あの場所に集合住宅、まあ、駅から徒歩10分くらいだからね。
でも、賃貸だったら、もっと近くに住みたいな。わたしは。
123: 匿名さん 
[2006-09-10 01:22:00]
道一本で徒歩12分ぐらいだけど全然遠くないよ。
いくらで落札したのかね。官報でも見た発言ですか?
124: 匿名さん 
[2006-09-10 09:03:00]
125: 匿名さん 
[2006-09-10 09:33:00]
>123
いくらで落札したか知るわけないけど、落札したってことは一番高値でしょう。
ハウスメーカーだって、札いれてたんだから。
賃貸で徒歩12分は遠いよ。
126: 匿名さん 
[2006-09-10 12:12:00]
自治会は賛成派が多いらしいけど何でかな?あの町並みに投資するんだからお墓はNGでしょ。
127: 匿名さん 
[2006-09-10 14:27:00]
話題を変えるようで、申し訳ありません。
近く引越しをするものですが、皆さんクリーニングはどうされていますか?
近くに個人店はまだなさそうですし・・北習か緑ヶ丘にありますか?

子供が小さいので、主人のワイシャツをクリーニングに出しているので、
引越し早々必要となります。
お住まいの方ぜひ教えてください!お願いします!
128: 匿名さん 
[2006-09-10 16:32:00]
>>126
だからよー、そんな話はどこにもねえんだよー。

>>127
クリーニングは2,3社が聞き回りに来てくれるからそこに出せばよろし。
白と田と、あとなんたら。
129: 匿名さん 
[2006-09-10 16:56:00]
宗教法人なんて相手悪ろし・・・
県や市にそれなりの許認可を受けてるだろうし
向こうも引くに引けないのでは・・・
130: 匿名さん 
[2006-09-10 17:17:00]
>>129
引くに引けなくてもさ、奴らも住民とトラブル起こしたまま横車通すメリットはないんだよ。
幼稚園作るなんて言ってるけど、幼稚園は足りなくないしね。
他所モンは口出さないでいいよ。
131: 匿名さん 
[2006-09-10 17:50:00]
寺側は自分の権利を主張してくるでしょうから、こちらは嫌悪施設が出来ることによる精神的苦痛、資産価値を下げられることを争点に争うしかないですね。
132: 匿名さん 
[2006-09-10 18:05:00]
まともに法律で争うなんて誰も言ってない。
133: 匿名さん 
[2006-09-10 18:37:00]
あっちにしてみれば人の家の資産価値が下がるから出て行け、なんつうのは勝手な言い分だと思うだろうね。
そういう判例があるわけでもなく、法に触れてもいないのに子供の我侭みたいな事を言うのは得策ではないのでは?
結局、解決するには、彼らがここで強行して寺墓建てても得策じゃないと思わせるか、
彼らの引っ込みがつくそれなりの条件で去ってもらうしかないと思うんだが。

くれぐれも自分の言い分だけヒステリックにわめくのはやめようね。**な住民だと思われないためにも。
134: 匿名さん 
[2006-09-10 20:05:00]
130みたいのが反対派にいるなら俺は手を引くよ。もともと大反対運動に気乗りしてないんだから。明日からいっさい協力しないのでそのつもりで。さいなら
135: 匿名さん 
[2006-09-10 20:16:00]
いいんじゃない。さいなら。あんたは自治会の人間じゃないってのはバレてるんだけどね。
136: 匿名さん 
[2006-09-10 20:45:00]
残念ながら自治会の人間だよ。代表決まらず尻込みしてるようじゃ先が見えてるからね。
137: 匿名さん 
[2006-09-10 21:28:00]
自治会なら知っているはずの情報を知らないのは何故???
138: 匿名さん 
[2006-09-10 21:32:00]
>>136
何様だが知らんが、グダグダ言ってないでやる気の無い奴は黙って消えればいいんだよ。

お前は坊主から切り崩しでも依頼されたんかw
139: 匿名さん 
[2006-09-10 22:26:00]
一人でも多くの賛同者を集めなくてはいけない立場の人間が愚かな…
140: 匿名さん 
[2006-09-10 22:46:00]
反対する気の無い人が入っててもなんの役にもたたない、どころか内部崩壊の原因になるから
黙って去ってくれるのが一番良いと思う。黙って、ね。
線香の匂いはキツイよ〜w
141: 匿名さん 
[2006-09-10 23:01:00]
クリーニングのことですが。

私はイオンの2階(食料品フロア)にあるポニーに出してます。
仕上がり早いですよ。
家に来てもらえるのはありがたいかもしれませんが、その時間にしばられるのがいやなので。
といっても、留守ならドアノブに引っ掛けておいてくれるそうですが、留守だとわかってしまうし、このあたりは風が強いのでできれば外に長時間出しておきたくないし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる