分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★2
 

広告を掲載

引っ越したい [更新日時] 2009-03-29 19:26:00
 

あとは勝手にやってけろ

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27779/

[スレ作成日時]2006-09-01 09:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

芽吹きの杜ってどうですか★2

182: 匿名さん 
[2006-09-12 14:20:00]
近隣でもOKです。
職場の方でもOKでしょうけど、それこそ全く利害関係のない人であれば
賛同いただく理由はないでしょうから、ルール以前にどうでしょうかね。
細かい話(用紙とか)は知らないし、知っている人もここでは書き込みずらいかも。
変なことに何かとクレーム入れてくる人いるみたいだから。
183: 匿名さん 
[2006-09-12 14:47:00]
署名というのは一般的に利害関係の有無は関係ないですよ。
要は賛同するか否かだけです。
外部の人にとって賛同とは連帯の意思を示すということです。
そうでなければ世の中の署名活動はほとんど意味を失ってしまいますよね。
184: 匿名さん 
[2006-09-12 15:30:00]
さっそくのレス、ありがとうございました。大変そうですが、応援します。
お世話になっている方からの依頼なので、活動してみようと思います。
185: 匿名さん 
[2006-09-12 15:42:00]
>>183
にゃるほど!理解した!
186: 匿名さん 
[2006-09-12 17:24:00]
187: 匿名さん 
[2006-09-12 17:37:00]
184さんありがとうございます。
こういう方もいるのだから頑張りましょう。
188: 匿名さん 
[2006-09-12 22:56:00]
施工業者のコンプライアンス体制にも疑問。上場子会社があれで良いのか。説明会時にも住民に対して何の説明もせず隠していた。
189: 匿名さん 
[2006-09-12 23:57:00]
街づくり館って本当に必要なのでしょうか?
ゴミひろいだけしかしないんだったらいらないよ。
190: 匿名さん 
[2006-09-13 00:15:00]
そんなのここで提起しなくてもいいです。
191: 匿名さん 
[2006-09-13 00:35:00]
なぜですか?
192: 匿名さん 
[2006-09-13 07:50:00]
皆さん利用規約をよく読み直してください。
この街にとって有益な情報を交換しお互い共有するのが
趣旨のはずです。
墓地問題についてそれぞれの立場で意見を言うのも議論を
戦わせるのも結構。
だけど意に沿わない意見を悪辣に非難したり、出て行けと
いうのは論外。その人こそ出て行って自分の立場のレスを
立てるべきです。また墓地問題だけでなくいろいろな書き
込みがあっていいと思うよ。
193: 匿名さん 
[2006-09-13 09:21:00]
私も地元民の立場で参加させてもらっていますが、
決して荒らしのつもりではありません。
社会人なら他人の意見にも耳を傾けないと結局損ですよ。
194: 匿名さん 
[2006-09-13 09:42:00]
>>192
レスを立てるって意味がわかりません。
195: 匿名さん 
[2006-09-13 09:52:00]
とりあえず共存などということは考えずにいろいろやれることが
あるうちはお墓阻止で戦うべきだと思う。最初から腹を見せる
理由はどこにもないと思うから。まだ出来上がっていない街だから
署名も数が集まれば効果があると思う。少々過激な動きを問題視する
人もいるが、組織でやっているわけじゃない(と思いますが)の
だろうから、ここでいちいち姑息に非難するようなことでもないと思う。


196: 匿名さん 
[2006-09-13 12:01:00]
197: 匿名さん 
[2006-09-13 15:58:00]
198: 匿名さん 
[2006-09-13 17:01:00]
199: 匿名さん 
[2006-09-13 19:16:00]
反対、反対ってうざい。
別にどうでもいい人や、寺があった方が嬉しい人だっているでしょうよ。
賛成する人やどっちつかずの人を住民としての意識が足りないみたいな書き方するのは変だよ。
それに、ここはお寺や墓の問題のみを住人で話し合う場じゃないでしょ?
自治会の掲示板にでも書き込めばいいんじゃないの?
匿名性がないと書き込めないのでしょうか?
ここを一部の住人同士の憂さ晴らし場にするのは辞めてくれ。
芽吹きの杜を検討してる人はお寺やお墓があるからって検討辞めたりしないよ。
気にする人は離れた場所を探すだろうし、そうでない人は気にせず探すだろうし。
それだけのことだよ。
もう、反対派だの賛成派だの、ウダウダ、その話題引きずるのいい加減にしてくれ。

200: 匿名さん 
[2006-09-13 20:14:00]
同感。反対するのは勝手だがビラは辞めて欲しい。
201: 匿名さん 
[2006-09-13 20:25:00]
この町の景観を乱してるのはアンタたちだぞ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる