分譲一戸建て・建売住宅掲示板「鶴川山王ガーデンシティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 鶴川山王ガーデンシティ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-04-10 11:03:00
 

駅からは遠いですが、割と良さそうな感じの街です。ほかに検討されている方、意見交換しましょう!


【以下、管理担当より情報追加しました】
町田•鶴川 山王ガーデンシティ
URL:http://www.sannoh-gcity.com/
名 称:山王ガーデンシティ
所在地 建築条件付宅地:野津田東土地区画整理事業施行地区内22街区1-3画地他(保留地)他
      建売販売 :野津田東土地区画整理事業施行地区内21街区3-1画地他(保留地)他
交 通:小田急線「鶴川」駅下車、
神奈川中央交通バス「町田駅」行または「野津田車庫」行、約8分「綾部入口」
バス停下車徒歩6分(住宅地入口まで徒歩1分)
総区画数:約700区画
事業主体:野津田東土地区画整理組合
第29期建築条件付宅地建物請負者:(株)木下工務店 他
建売 土地・建物売主・施工:(株)美都住販 他

[スレ作成日時]2007-11-08 00:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

鶴川山王ガーデンシティ

182: 匿名 
[2011-06-05 19:05:19]
わざわざ新しい進行住宅地に老夫婦が引っ越してくるとは考えにくいから、言ってくる方と言えば、地主の方ではないでしょうか。

地主は、「私の土地」「私の山」と言い続けますよ。
山王は特に山なので、「主」って意識がものすごく高いですよ。お金できちんとこちらは購入してますが、地主はそうとは思えないようですよ。
183: 匿名 
[2011-06-05 19:12:21]
皆さんご存知ですか。山王を作るために墓を移動してるんですよ。

元の墓はインフォメーションのメイン通りを突っ切った 鉄塔の電線の直下の広い土地の黄色い家の角地です。

私は散歩で通る度についつい 南無阿弥陀仏を唱えてしまいます。
墓を移動してしまうような地主の方たちがバラバラに済んでいるので くわばらくわばらです。
184: 入居済み 
[2011-06-05 19:36:15]
No.179 180へ
私も同意見です。
休日しか私は子供たちの相手をしません。
親も一緒に外に出て 自宅前の道路でよく遊ばせてます。
そのうち ご近所の皆さんも出てきて サンデーパパとしては ご近所の格好のコミュニケーション場です。
確かに親がそこにいれば 良いのではと思います。
どうか皆様 温かく見守っていただきたい。
少なくとも道路で遊ばせてと言ってる方は、子育て中ではないのでは?。
なぜなら ほぼご近所さん、そうしていますから。

住宅街での徐行のマナーを学ぶべきとも思います。
185: 入居済み住民さん 
[2011-06-06 00:49:37]
うちにも小さい子がいますが、遊ぶ時は公園ですね。
幸い、住宅地内にいくつもありますし。

住宅街の道路とは言え、路上遊びは道交法違反ですよ。
少なくともこういった場で堂々と肯定することでは
ないと思います。
186: 最近入居 
[2011-06-06 09:15:14]
近所さんが出てきても 話さず止まらず 公園へまっしぐらなんですね。
素晴らしいです。

私は子供連れで、相手も子供連れだとついつい立ち話してしまいます。
交通法違反とは、これまた話が大きすぎて そんなふうに我々を見てるんだなと思うと これからは山王は穏やかに暮らせなさそうですね。

法律違反とまで思われてたんですね。
187: テング 
[2011-06-06 09:30:26]
出た!
道交法違反だって。
188: 入居済み 
[2011-06-06 10:27:45]
私も、ご近所の皆様も、自宅前で遊ばせてました。
それにしても、こういうレスがあると、これからは自宅前では何も出来ないですね。
せっかく子育てをする仲間が多いと思い、進行住宅地を購入したのですが
正直、近所の付き合いもBBQもしづらくなりました。

きっと外に出られてない方ですよね この様に思われる人は。ご近所づきあいも、ないのでしょうか。
189: 契約済みさん 
[2011-06-06 18:52:44]
185さんに同感

道路法違反ですよね
190: 入居済み 
[2011-06-06 19:41:20]
179 180の人へ私も共感です。
多分外遊びやご近所の交流があるかたは共感出来る。

近所に何かあるかた、仲間に入れなかった方と言えば語弊でしょうが、結局やっかみ、ひがみですよね。
そんな親の下での子供は ご近所づきあいできないでしょうね。
子供にも あの家は道交法違反してるとかそういう言い方をしてそうですね。

違反違反とか言うばかりでなく…みんなが過ごせる方法を考えればどうでしょうか。
191: 入居済み 
[2011-06-06 20:07:08]
立ち話程度はしますが、道路での長時間の遊びや騒音はどうかと思います。
程度の問題ではないでしょうか?

お互いにマナーを守って気持よく暮らしたいですね。
192: 購入検討中 
[2011-06-06 20:54:56]
山王の騒音って何ですか?
まさか子供の騒ぐ声のことじゃないですよね。
子育てしにくい環境なんですか。
子供の大きな声を、騒ぎすぎとか言ってしまう人 って 子供嫌いか いないかたですよね

山王ってギスギスしてるんですか?
男三人兄弟なので 心配です
193: 入居済み 
[2011-06-07 14:59:11]
薬師台は固定資産税が30万だとすると 山王は15万です。
約倍でした。(築年数も、面積もほぼ同じ家です)
私は山王に住んでいます。
友達が薬師台です。
やっぱり薬師台すごいなという感じ。
長年の税金で見ると 山王じゃないとやっていけないです。
194: 入居済み 
[2011-06-07 15:46:30]
わっ、やくし台の固定資産税は高いんですね。
1区画の土地が広いからでしょうか?
山王の倍くらいある所もありますよね。

我が家は13万円台です。
同じく、山王じゃないとやっていけない組です・・はは。
195: 契約済みさん 
[2011-06-08 23:02:41]
薬師台の固定資産税高いですね。
騒音の件や道路遊びの件 
 子供がいる家 子供がいない家
それぞれ 生活スタイルが違うので なかなか理解できない所もあると思いますが
皆さんが気持ちよく暮らせるなればいいですよね
196: 匿名 
[2011-06-08 23:37:18]
No.191様へ

私も「騒音」が気になります。
是非教えてください
197: 契約済みさん 
[2011-06-09 11:22:13]
騒音??すごく静かですよ。
私は あまり気にならないです。
198: 匿名 
[2011-06-09 16:15:32]
No.191様へ。
すいません 私の質問の仕方が変でした。
No.191様の「騒音」と 書かれていたのが気になりましたので 何の騒音だかわからないので、詳しく教えてください。
199: 匿名さん 
[2011-06-09 23:23:43]
198

なんか棘のある質問だなぁ・・・
200: 198に共感 
[2011-06-10 00:29:20]
そうですか?ただ何の騒音だか 気になっただけだと思います。
棘だと思うなら>191の発した騒音のほうに問いかけてください。住宅内の騒音事態がそもそも何なのか私も気になりましたので。

嫌味でまた子供の声=騒音と思っちゃう人も世の中いますけどね
201: 入居してます 
[2011-06-10 07:50:07]
子育て中の父親です。
子育て中と言うことで 我々も「騒音」と言う言葉が気になります。

ピアノの音なのか、子供を叱る声なのか(苦笑)、エンジン音なのか。
自分では気がつかない音を騒音と思うかたもいるでしょうから、是非教えて欲しいです。
これにより お互い気を付けられる部分は気をつけていけると思います。
ですので 棘のある質問とは全く思いません。
むしろ 言葉を吐き捨て去っていってしまった方は誠意がない方と感じます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる