分譲一戸建て・建売住宅掲示板「鶴川山王ガーデンシティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 鶴川山王ガーデンシティ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-04-10 11:03:00
 

駅からは遠いですが、割と良さそうな感じの街です。ほかに検討されている方、意見交換しましょう!


【以下、管理担当より情報追加しました】
町田•鶴川 山王ガーデンシティ
URL:http://www.sannoh-gcity.com/
名 称:山王ガーデンシティ
所在地 建築条件付宅地:野津田東土地区画整理事業施行地区内22街区1-3画地他(保留地)他
      建売販売 :野津田東土地区画整理事業施行地区内21街区3-1画地他(保留地)他
交 通:小田急線「鶴川」駅下車、
神奈川中央交通バス「町田駅」行または「野津田車庫」行、約8分「綾部入口」
バス停下車徒歩6分(住宅地入口まで徒歩1分)
総区画数:約700区画
事業主体:野津田東土地区画整理組合
第29期建築条件付宅地建物請負者:(株)木下工務店 他
建売 土地・建物売主・施工:(株)美都住販 他

[スレ作成日時]2007-11-08 00:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

鶴川山王ガーデンシティ

162: 匿名 
[2011-05-19 23:44:58]
公園です。困りますよね。野球だろうが 何だろうが「うるさい」って何だろうと思います。

癖のある年配の方が山王塚、あじさい公園付近に多い気がします。
他もそうでしょうか。
とにかく 子供が嫌いらしいです。
何をしてても うるさいの一言ですから。何人か同じ目にあってる方がいらっしゃるらしいです。どうすればいいのでしょう。
見晴らしは野球やサッカーをやるには少し狭いので。。

主人は 良識ある遊びをしてるなら気にするなと言いますが。。言われた子供たちは萎縮しますよね。







163: 匿名 
[2011-05-19 23:53:21]
追伸、
これから購入を考えている方はせめて、両隣は世代が近い方が良いですよ(子供や、ママが怒ってる声の大きさ(笑)とか、わかってくれるから)。
ハウスメーカーの方は気軽に教えてくれます。教えていただけない場合は、やや問題有りと思って無難です。

私の場合は、低学年のお子さまがいらっしゃる 近い世代の方がお住みですよと 教えていただきました。
164: 匿名 
[2011-05-20 22:32:38]
山王だけではないですけど 購入時、近所の車を見ておくべきです必須項目!!。

出勤に使われる方は 冬は5時~エンジンを暖めてます。、
バイク等もそうです。
かなりいじった感じの ヤンチャな車、バイクの近所やお向かいさんだと、目が覚め、毎日ストレスです(主人は拷問だと言います)。騒音ですよ。

でも言えないです。
ゾロメNo.や、バンパー低めは要注意ですよ。


有名人になってますが 本人は気づかないんですよね。趣味も他人に迷惑をかけないようマナーが欲しいです。
165: 購入検討中さん 
[2011-05-22 20:22:24]
参考になります。
周りの人の事も考えてほしいですよね(車のエンジン 騒音)
166: 148です。 
[2011-05-23 18:28:42]
148です。

いつの間にやら活発な意見交換となってしまいました。
良かったのか、申し訳なかったのか…。


あくまでも常識を逸脱する行為はやめよう!と思い書き込んだつもりですが、この常識というのが厄介で何分明文化されたものではありませんので人それぞれ考え方が違いますよからね。


ちなみに
インフォメーションセンター駐車場で繰り広げられるお母さま方の井戸端会議は確かに厄介です。我が家は多少離れていますが、その前にお住まいの方は非常に迷惑でしょうね。午前中に前を通った時におしゃべりされており、それから3時間後に帰ってきたらまだお話させていました。楽しい会話なのでしょうが、せめて30分以内がいいところかなあ。


あと個人的に困ったいるのが未販売の土地に生えている雑草です。夏の間に業者が一度刈り込んでくれるのですが、雑草の種が舞い込んで庭の芝生が雑草だらけになってしまいます。こまめに抜き取っているのですが、なんとかしたいと思い、今年は家の前の未販売の土地の雑草を少し勝手に刈り込んでやろうか?と思ったりもしていますが、勝手に刈り込むのも問題ですよね。



167: 匿名 
[2011-05-23 19:21:57]
刈り上げたあとに
刈りっぱなしなんですよねきっと。
吸い込むか、せめて掃いて集めて、取っていって欲しいです。

秋になると枯れ葉が飛んできますよね。
つるも長いし(笑)。


168: 148です。 
[2011-05-24 12:30:49]
本当は、雑草は焼いてくれると一番効果的だと思うのですが、さすがに火事になりそうで危ないですからね。


まあ色々不満もあるのですが、基本的には静かでいいところですよ。

新宿等に通勤される方々には現実的に購入できていい場所だと思います。
169: 入居済み住民さん 
[2011-05-24 16:33:09]
大通りは抜け道で使う車が多いですね。
爆音とともに走り去る車を見るたび、危ないな~と思います。

ですが先日、一台スピード違反で捕まっていました!
これからもどんどん取り締まって頂けるとありがたいですね。

170: 匿名 
[2011-05-24 19:29:08]
スピード違反は山王の敷地内でですか?
敷地内で ものすごいスピードを出す車、いますよね。。

アピールとして、山王の中でのハロウィンはすごい楽しいですよ。

うるさいと苦情がやっぱりあったらしいですが、地域の皆様の努力で 毎年試行錯誤で 子供はかなり毎年楽しみにしてます。
強制では無いので 眺めるのも後一興!!


171: 匿名さん 
[2011-05-24 22:45:49]
お隣の薬師台では、BBQ台が付いた分譲がありましたが・・・
実際やっているのかな?
私は千都なのですが、私も含め庭でBBQをしたりします。
172: 入居済みです 
[2011-05-26 16:30:53]
どこに住んでも逃れられないのが 煙草の煙。

自宅を汚さないために蛍俗っていますよね。

ご自宅は汚れなくて 害はないでしょうけど、せっかく禁煙の我が家は その人の吐いた煙が家に入り込むし、庭に出ても気分憤慨。

喫煙者 自宅で吸ってくださいよ。
換気扇を回さずに、。
173: 匿名 
[2011-05-26 16:43:18]
ご年配ご夫婦でも 成り上がり(地主)が多く、そちらの方たちのマナーがひどい。 犬の早朝の散歩はひどい。
休日でも構わずお庭で、4時とか 5時にキャンキャン遊ばせるし、前を通ると どおしても 室内犬も吠えますよね。
むしろ 呼んでいるみたいな。

そこでまた会話が繰り広げられ、犬同士もキャンキャン。


平日はまだしも休日は考えましょうよ。 せめて素通りするとか。
174: 契約済みさん 
[2011-05-26 20:47:06]
タバコの煙は どこいっても嫌がられますよね
他の人の迷惑にならにように吸ってほしいです。

化学過敏症の方は 本当にたばこの煙はつらいみたいですよ
175: 購入予定 
[2011-05-26 23:26:20]
美都住販ですが 既にご入居済みの方がものすごいお高い、お車が二台も停まってます。
どんな人かな
と とても気になります

購入予定の家は、ウッドデッキが広いのでBBQなんて 素敵と思いますが、お隣様が気になって購入に踏み切れないでいます。

ゾロメナンバーで、見たことの無いお車。
176: 契約済みさん 
[2011-05-27 22:46:27]
みなさんバーベキューなど お庭でしていますよ

お隣の方が気になるのであれば 美都住版さんに聞いてみたら どうでしょうか?
同じ 施工業者さんなら きっとわかると思います
177: 匿名 
[2011-06-02 09:00:40]
山王ガーデンシティ内で 個人的なお店はありますか?(雑貨屋、エステ、花屋、カルチャースクールとか)

商業はしてはいけないと購入時に言われましたが あったほうが楽しいのにと思って。
178: 契約済みさん 
[2011-06-02 21:19:54]
本当ですね。雑貨屋さんとかあれば楽しいのに
179: オー二郎 
[2011-06-04 21:56:59]
車が通る道路は遊び場ではない。
ただ、住宅街の中にある車が通る道路で遊ぶことは、
いけないことなのだろうか?
無論野放しで野球、サッカーはいけないだろう。
親のしつけのもと家の前、周りの道路で(車の通る)あそばせることは問題無いことだと思う。

むしろ、車の通る道路だからと速度を落とさずクラクションを鳴らし通過する人に文句を言いたい。
クラクションは人をどかす為のものではない。
住宅街は徐行だ。


180: ムッシュ 
[2011-06-04 22:41:43]
道路遊びに関し文句を言うのは、たいてい老夫婦。
子無し、もしくは子供はいるが結婚せずスネかじられていて孫なし。
やっかみ半分、実感がわかないのが半分というところか。

私が把握している3組の老夫婦の特徴ですが。
181: 申込予定さん 
[2011-06-05 17:37:47]
なんか 皆さん老夫婦にはかなり悪い印象をおもちなんでしょうか?


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる