分譲一戸建て・建売住宅掲示板「鶴川山王ガーデンシティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 鶴川山王ガーデンシティ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-04-10 11:03:00
 

駅からは遠いですが、割と良さそうな感じの街です。ほかに検討されている方、意見交換しましょう!


【以下、管理担当より情報追加しました】
町田•鶴川 山王ガーデンシティ
URL:http://www.sannoh-gcity.com/
名 称:山王ガーデンシティ
所在地 建築条件付宅地:野津田東土地区画整理事業施行地区内22街区1-3画地他(保留地)他
      建売販売 :野津田東土地区画整理事業施行地区内21街区3-1画地他(保留地)他
交 通:小田急線「鶴川」駅下車、
神奈川中央交通バス「町田駅」行または「野津田車庫」行、約8分「綾部入口」
バス停下車徒歩6分(住宅地入口まで徒歩1分)
総区画数:約700区画
事業主体:野津田東土地区画整理組合
第29期建築条件付宅地建物請負者:(株)木下工務店 他
建売 土地・建物売主・施工:(株)美都住販 他

[スレ作成日時]2007-11-08 00:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

鶴川山王ガーデンシティ

142: 入居済み住民さん 
[2011-01-13 22:43:54]
新築工事中 付近の道路はどうしても仕方がないと思うけど
それ以外は やめて欲しいですよね。。。。


143: 周辺住民さん 
[2011-03-18 22:47:52]
道路で遊ばないでほしいですね。
親がいるのに まったく怒らない 無視。。。
本当 非常識
144: 入居済み住民さん 
[2011-03-22 21:25:20]
不審車?

3/22の19:20と20:30頃の間に、山王ガーデンシティの中をゆっくりと回っている大型車(ハマーのように見えたのですが、後ろのナンバープレートの右側を青色のLEDで飾っていた)を2度目撃目撃しました。知り合いの家を探しているにしては、時間が掛かりすぎており変だなと思ったのですが。
住宅内が節電で暗いので、余計に気味悪いです。


145: 入居してます 
[2011-04-13 08:54:01]
駐車場スペースが二台の家で車が三台あったり、社用車を家の前に常駐させたり、特に曲がり角にある家は車をはみ出して置いているとドキッとしてとても危ないですよね。


直接言い辛いですから、
注意喚起のメモを車に置いておくか、駐車違反で警察に通報するかですかね。

ミドリのマツダデミオがはみ出ている家が特に危険です。
146: 145です。 
[2011-04-24 19:16:50]
145です。

このスレを書いてから、上記のご自宅の違法駐車が無くなりました。

読まれていたのかな?結果論としては、はみ出しが無くなったので、通行しやすくなりました。

147: 入居済み住民さん 
[2011-04-26 19:59:14]
以外とみんなさん 見ているのかな??
148: 入居済み住民さん 
[2011-05-04 20:51:42]
そうです。なぜか違法駐車は減りました。良かったです。

子供たちの無邪気な遊戯はへりませんが。

公園がいっぱいあるので、そちらで遊んでほしいなあ。よその家に、土団子を投げて遊ぶのはやめてほしいなあ。塗り壁の土汚れは、高圧洗浄機で洗わないととれないから。同じく、自転車のタイヤをぶつけて遊ぶのもやめてほしいなあ。塗り直さないとタイヤ痕とれないから。実はほとんど同じ数人の子供だけどね。この前あまりにもひどく我が家も被害にあったので注意して、掃除しなさい!って叱ったら、なかなか渋ってやりませんでしたけどね。素直じゃないなあ。

その後親が来たのですが、手伝う訳でもなくぼーっと見てましたけどね。なんだかなあ。

149: 入居済み住民さん 
[2011-05-07 21:09:27]
148さんに同感。。。
道路で遊ばないで 公園で遊ぼうねって感じです(親はなんで何も言わないのですか??注意してほしいです)
この掲示板をみている お母さんたち 道路であそぶのは 危険なので注意してください
なんか事故でもおきてからでは 遅いのでは〜〜。。。

山王ガーデン内で回覧板とかあれば いいのになぁ。
150: 入居済み住民さん 
[2011-05-07 21:56:10]
私も同感です。

山王ガーデンシティ内は住んでいる人達だけではなく、抜け道で使う車もいると思います。
そのためかどうかわかりませんが、結構頻繁に車が通りますよね。
中にはクラクション鳴らして走ってゆく車もいます。

子供たちは道路で遊びなれているせいなのかなぁ、車が近づいていても危ないという認識も持っていないようで心配です。事故が起きてからでは遅いのに。

公園はたくさんあるので、道路よりも公園で遊ぶほうが安全だと思うのですが。
151: 入居済み住民さん 
[2011-05-08 16:29:49]
公園の方が広いのに なんで道路で遊んでいるんですかねぇ。??
親も一緒に遊んでいるのを よくみかけますが

道路は遊び場と子供が勘違いしてしまうので やめた方がいいと思いますよ
そのうち 事故がおきてしまいそうで 心配です。
152: 匿名 
[2011-05-17 14:51:36]
皆さん 子供が本来遊ぶべき公園が 今 どのようなのかご存じ無さそうですね。

私は子供がまだ小さいので一緒に公園に行きます。
そこで驚いたのが
「公園では静かに遊びましょう」の看板。
住人が役所に通告したそうです。子供の無邪気に笑う声が嫌いらしく しいていえば 子供嫌いだそうです。

ボールで遊ばない 野球はしない サッカーはしない

これじゃ公園の意味が無いですよね。

あと親が執着するパターンだと 小さい子がいるから ○○しないでとの言い分。

みんなの公園だから あれするな これするなではなく、広い公園だから こちら側で遊ぼうとか 工夫があると思います。

あと 今時と言いますか 見晴らし公園は中学生の溜まり場で キスや 過激な行動がしばし 見受けられます。さすがにこれは通報があったようですが。

だから道路で遊ぶのを助長なんて決してありませんよ。

ただ 公園があるのに って言われている皆様、子供にとって遊びづらい公園であるのも確かなんです。。
地主が多いせいか、今まで静かに暮らしてきたのにと思われる方が多いのも事実です。
153: 匿名 
[2011-05-17 15:00:36]
幼稚園のバスがたくさん停まります。

道路が広いので 殆どの幼稚園が停車していきます。
これは便利。

でも自宅前がバス停になったらどう思います?

一時間は主婦は帰らないですよ。。
インフォメーション前は最悪です。

丁度 駐車場があり、何台も幼稚園の停留所になってます。

20人位のお母様達の固まりが 3、4箇所の幼稚園が行き、帰りにいらっしゃいます。

子供も5時半までそこで遊びます。

インフォメーション前は完売していると思いますが、引っ越した方も事実いらっしゃいます。

購入をお考えのかたは メリットデメリットをご存じだと良いかと思います。
154: 入居済み住民さん 
[2011-05-17 21:46:03]
150です。

そうですか公園もなんだか大変なんですね。

 ボールで遊ばない 野球はしない サッカーはしない、

今の公園ってこれが普通なんでしょうか。
子供たちもかわいそうです。

家を買うとき、公園近くは、見晴らしや日当たりというメリットはありますが、音の問題や防犯の面でデメリットもあります。よく考えないといけないですね。バス停は、住んでみないとわからないです。


155: 匿名 
[2011-05-17 22:17:21]
退職して 静かに暮らしていくんだと言う方には 地獄のような山王に思えるらしいですよ。。。


進行住宅街なので 子育てをこれからするかたが 殆どの入居者だとわかって 山王にいらしたと思うのですがね。不思議ですが。

子育てを今ほど協力しない時代のおじ様方なので 子供の行動が気になって、うるさくて、しかたが無いそうです。

地主の方は特に、よくも俺の山に後から入ってきたなと言わんばかり。。

静かに暮らしたい方はマンションがよろしいかと思います。
山王は比較的皆様お庭があり、お庭でバーベキューやままごと風にご飯を食べたりします。ご近所が集まって 家族ぐるみ等で。
どうしても視界に入るので、それを 妬んでしまう方も少なくないのも確かです。。
実際、私は実は気になります。呼ばれたり呼ばれなかったり(私の気の小ささですが)。主人はなかなか溶け込めなく 気が重いと。休日なのに疲れると言います。女性は日頃から 近所付き合い出来ますが、男性は不向きな方だと辛いかも。




156: 入居済み住民さん 
[2011-05-17 23:29:01]
公園が公園じゃない場所になっているのですねぇ
でも 道路で遊ぶのは 間違っていると思いますが、、、、、

静かに遊びましょうの看板の意味を間違えているのでは??
早朝 夜の公園使用の場合の事をいっているのではないでしょうか??
昼間 子供が公園で遊んでいて うるさいと通報するのは 本当におかしいと思います。

157: 匿名 
[2011-05-18 07:20:37]
156番さんへ
158: 匿名 
[2011-05-18 07:26:51]
156番さんへ

ですから、車道を助長しているわけではないと 書いておきましたよね(怒)。

それと 公園では静かにと言うのは、早朝 夜間の事では無いですよ(あげ足をとられているように感じますが)。

昼間の子供の可愛いはしゃぐ声を耳障りだとその方は言うのです。
もしかして通報したのはあなたですか?

私は通報されたご自宅の近所に住むものなので これが噂ではないのを知ってるからです。

今から入居の方は ご近所が子育て世代かを把握なさると良いかと思います。

ご夫婦のみが皆様そういう方ばかりではないのはわかりますが、事実 ご年配だけ夫婦や、地主は かなり、昔の山だった頃のこだわりが強いのは上の方も下の方も同じ話を聞きます。
159: 入居済み住民さん 
[2011-05-18 22:40:47]
158さんへ

156です。
気を悪くされたようで申し訳ございません。


あと 通報していません
通報があった事すら 知りませんでしたから
160: 匿名 
[2011-05-19 17:06:59]
我が息子は野球を柔らかいボールでやってました。
さほど遠くに飛びませんが 野球をやってると言うだけで
どこの小学校の誰だと 一人ずつ名前を言わされます。


そういう古いと言ったら失礼ですが 子供が嫌いな年配ご夫婦がいらっしゃるのは事実です。

我が息子も うるさい等 言いにくるおばさんがいると言います。
161: 購入検討中さん 
[2011-05-19 21:53:43]
160さんへ質問です
公園で遊んでいて 怒られるんですか??(なんか怖い方が多いのかな〜)
それとも 車道で遊んでいて怒られたのですか??

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる