横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベリスタ溝の口【入居者専用】@住民板【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 末長
  7. ベリスタ溝の口【入居者専用】@住民板【2】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-07-29 12:28:30
 削除依頼 投稿する

■□■□ベリスタ溝の口(BELISTA溝の口)■□■□
入居予定者専用掲示板です。
情報交換により素敵なマンションライフを送りましょう!

オプションについて、心配事や相談事、おすすめ情報などを情報交換し
これからの生活を楽しくしていきましょう!

※書き込む人は原則として全員【ベリスタ溝の口】の入居予定者です。
これからご近所さんとして生活するもの同士、みんなで気持ちよく生活を出来るように
お互いを尊重しあい、礼儀正しい書込みを心がける様、よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市高津区末長字宗田町1116番9号
交通:東急田園都市線「溝の口」駅徒歩15分
    JR南武線「武蔵溝ノ口」駅徒歩14分

[スレ作成日時]2009-05-02 22:40:00

現在の物件
BELISTA(ベリスタ)溝の口
BELISTA(ベリスタ)溝の口
 
所在地:神奈川県川崎市高津区末長字宗田町1116-9(地番)
交通:東急田園都市線溝の口駅 徒歩15分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:69.89m2-92.13m2
販売戸数/総戸数: / 420戸(他に管理室・集会室等7戸)

ベリスタ溝の口【入居者専用】@住民板【2】

861: 入居済みさん 
[2011-01-05 22:29:24]
足で蹴ってエレベーターのボタンを押している人がいた。
最悪。

【一部テキストを編集しました。管理人】
862: 住民さんA 
[2011-01-07 17:10:33]
足でボタン?体が柔らかいね〜
863: マンション住民さん 
[2011-01-15 17:54:46]
最近また好き勝手に駐車しているのが目立ちますね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
869: 住民さんB 
[2011-01-17 20:47:51]
違法駐車の駐車場利用料を管理会社に請求しよう。
870: 住民です 
[2011-01-17 21:51:41]
自転車も好き勝手停めてますよね
お金払ってないんですよね、あの人たち

集合住宅で暮す資格ないです、ルール守らない人たちは

管理会社はなにしてんだろ
ピンクの貼り紙してどうにかなると思ってんですかね
あれで管理してるつもりだなんて笑わせてくれる
紙で貼られたくらいでやめる人は、
最初からあんなに堂々と路駐しませんよ


それにしても、放置自転車って見事にママさん自転車ですよね
872: マンション住民さん 
[2011-01-18 15:25:49]
ここっていくらぐらいで売れますか?
875: 住民 
[2011-01-19 00:11:21]
自転車も車もきりがないので例えば、二回は紙で警告、三回目はロックぐらいしてほしいですね 特に消防車の出入り口を塞いでるのは酷すぎ、即レッカーするべき(費用は持ち主に請求)。 家事が起こって、そのせいで助かるはずの命が助からなかったら誰がどう責任とるんでしょう。
876: 住民さんA 
[2011-01-19 11:19:23]
荷物の上げ下ろしや家人待ちなどは車寄せでしましょうね。それもちゃっちゃと済ませてね。
誰かが『車寄せ遠いからさあ…』と言ってたのを小耳にはさんだことがありますが

グランドコートはエントランスからは遠いけど駐輪場、駐車場が近い。
サウスコートは駐車場には遠いけれど郵便受けやゴミ捨て場は近い。などなど
住んでいる棟によって便利なこと不便なことあるのは当然です。

少しでも自分の棟に近い場所に車をつけたいのでしょうが
具合が悪いとか怪我をしているとかよほどの事情は別としてホンの数メートルくらい歩きなさいよ。

ママチャリだってどうせ 重たいから とかいう理由で放置してるんでしょ?
小学生が一生懸命上段に駐輪しているのをよく見ますよ。子どもの手本になりましょうね。子どもいるなら。

すべてはモラルと人間性の問題です。
いろんな人に見られてますよ。
877: 住民さんA 
[2011-01-19 11:59:31]
車寄せをしたくても土日は特に、ぎっしり三台駐車してて機能してませんよね!
これだけ大きなマンションですから色々な人がいて当然ルールを守らない人は数多くいるんだから、ここまで違反者が増えてもまだ何もしてくれない管理会社に問題があるのでは?
モニターばかりみていないで外に出て警備でもしてほしいわ!
878: 住民 
[2011-01-19 20:39:06]
嫌なら自分で取り締まれよ
管理会社にも舐められるわけだ
879: 住民です 
[2011-01-19 23:31:46]
いや、管理にお金を払っているわけですから
管理会社が取り締まるべきです

それを我々がやるのであれば、
無駄にお金払っているだけですよ

ピンクの貼り紙をするだけのために
管理費払ってるんじゃないのに!
880: 入居済みさん 
[2011-01-20 20:15:11]
>>879さん
至って正論。
張り紙だけしてる場合じゃない。
駐車場屋上の穴開けた人にも厳しく接して欲しい。
何故に修繕費でまかなうのかが理解できない。
881: 住民さんC 
[2011-01-20 22:11:20]
駐車場屋上の穴開けた人が誰かわかったいるのに修繕費でまかなうのが理解できないという気持ちはわかる。
が、犯人がわからない以上は、修繕費でまかなわざるを得ない。
名乗り出てくれればよいが、そもそも、名乗り出るような人なら壊さないだろうし。
ただ、駐車の場合等、ナンバーを控えて公表するなど対象者を特定できる場合には、
それなりの対応をしてくれればありがたい。


882: 契約済みさん 
[2011-01-21 01:14:10]
ここっていくらぐらいで売れますか?


anaってどっかアナ空いたの?
883: 住民さんC 
[2011-01-21 23:17:05]
駐車場屋上のエレベータ横の壁穴は、
理事会の議事録によると、修繕費でなく、保険対応ですね。
885: 住民さんA 
[2011-01-23 00:38:58]
穴ってもうふさがってるの?
887: 住民c 
[2011-01-23 15:03:42]
自転車や車の放置や玄関前の置物もさることながら
タバコを何とか取り締まってくれないものか
顔写真撮って部屋番号と共にどこかに張り出されたら恥ずかしくないのかね
いい加減ルールなんだから守って欲しい
888: 住民さんA 
[2011-01-23 17:58:49]
放置自転車、放置自動車、玄関前私物化、たばこ。

この4点。

音(生活音)の問題と違ってどれも管理人の手腕にかかっていると言ってもいいだろうね。
相手がはっきりしている分きちんと対処すれば劇的に改善することばかり。
889: 住民さんA 
[2011-01-24 09:17:34]
重低音も最近しなくなった。
注意のチラシは効果あったんですね!
890: 住民さんl 
[2011-01-28 08:33:35]
駐車場屋上の穴って、車でぶつけてなったの?それとも他の原因?駐車場の屋上なんて行ったことないから
891: マンション住民さん 
[2011-01-28 11:12:06]
確認してこようっと。
893: 住民さんA 
[2011-01-28 23:24:30]
穴見に行ったけど見当たらなかった!
894: 住民さんC 
[2011-01-29 22:22:18]
屋上のエレベーターの横の穴は理事会の議事録にあると思いますが修理済です。
管理人に頼めば写真見せてくれるんじゃないでしょうか。
897: 住民さんE 
[2011-02-05 03:25:16]
今日も重低音してました。23:30〜24:30まで。
お陰で目が覚めちゃって、今だに眠れません(T_T)

ここ最近、2日に1回は聞きます。
平日は21時すぎてからが多くて、
土日は16時くらいからですね。

音が反響して音の出処はわからないし、
入居時から隣の家には濡れ衣着せられてて
コンコンコンコン壁を叩かれてストレスが溜まるわで、ちょっとノイローゼになりそうです。
898: 住民さんx 
[2011-02-06 08:31:51]
駐輪場の増設のアンケートがあったけど、どこに駐輪場増設するの?それによるよねぇ
899: 住民さんB 
[2011-02-11 23:09:39]
以前こちらで最初に重低音について書き込みした者です。

あれからしばらくして、同じように苦しんでいた近隣にお住まいのどなたかが
困っている旨を報告してくださったらしく、重低音に関する注意書きが書かれた紙が
ポストに入っていました。

それから深夜に関してはピタッと音がしなくなり、(土日などの昼間になった)
注意書きも効果あるんだなーとホッと安心していました。


今日久しぶりに掲示板を覗いてみたら、また重低音がしているとのこと…。


>897さん 

うちのほうでは重低音気づかなかったのですが、時間帯とか見ると また同じところからのような
感じもしますね。


あとお隣さんから壁コンコンというのはツライですね。

正直私は あんまり近隣の方の生活音がほとんどしないように感じていたのでビックリしました。

もしかしたらお隣さんも重低音に苦しんでいて勘違いなさっているとかでしょうか。

 

901: 住民さん 
[2011-02-19 13:56:59]
勝手に駐車してる車なんとかならんのかね。最近、わナンバーの車が、車寄せによくとまってる。
住人がとめてるのかね?だったら気を疑うよ
907: 住民さんA 
[2011-02-20 15:11:59]
あの…おとりこみ中すみません。
入居してかれこれ2年ずっと様子をみてきましたが
どうしても耐えられないので書き込んでみます。ガタガタ言うなよって言われるの覚悟。

はっきり書きます。
あるエントランス入ってすぐの家の玄関先がひど過ぎるのです。
ママチャリはもちろんのことレインコートのような物などわけのわからないものがいろいろ
室外機の上に放置。ずっとです。ず~っと。
おまけに宅配食材の山積み発砲スチロール箱が“常設”で
風の強い日にはそのフタが吹っ飛んでエレベーター前等に散乱していることしばしば。
あまりに醜いだけじゃなく物が散乱するのは危ないので管理人に「何とかならないですかねえ」
と相談のふりして告げ口したこともあります。

が、なんにも様子は変わりません。
何せ入ってきてすぐのところなのでとても目につくし来客のときに恥ずかしい。
909: マンション住民さん 
[2011-02-20 20:36:58]
レンタルだと住民以外の可能性も?
911: 匿名 
[2011-02-21 08:53:41]
内容の稚拙さからして、その辺の関係ない子供が面白半分で書いてるだけでは?低レベルなものは釣られずにスルーしましょう
912: マンション住民さん 
[2011-02-21 12:08:09]
昨日の夜も駐車ひどかったですね
913: マンション住民さん 
[2011-02-23 01:39:22]
>>907

半年前に書いてる内容が下記と全く同じなんですが同じ方ですかね。
No.740 by 住民さんD 2010-09-14 22:34

この掲示板で二年もモヤモヤしてるくらいなら、正式に管理人か管理組合に打ち上げを。
書面で要望書を出すのがいいかと。部屋番号、記名が必要との事ですが。この時代、個人情報は漏れないかと。
管理組合にさえ言えないなら、せめて夜中に貼り紙とかしてみたらどう?

897&899の重低音の件だって、結局誰か他の人が報告したんでしょ。ここに書いた人ではなく。
ここにいくら書いても、他人だよりでは解決しないかと思われ。

ひとつひとつの意見から「住民の総意」を持って玄関前駐輪とか駐車とか騒音の問題など解決していくべき。

914: 住民 
[2011-02-26 12:37:03]
うるさいやつらだらけだね
このマンション
資産価値下げるだけだからこまごま書かずに
理事会に言えよ
915: 住民さんA 
[2011-02-28 23:47:37]
確かに、ここに書きこんでも何も解決しないし、外部に恥をさらすだけでしょう。

ヤフー不動産見ると10件近く売りに出されているみたいですが、全く売れていないみたいですね。
この掲示板見たら買わないでしょうね。私なら買いません。

売れないので、ある意味資産価値ゼロなのでしょうか

実際は良い住処と思っていますが、世間はそう見てくれないでしょう。
改めて読み返すとここに書きこんでいる人数は片手で足りるほどと思いますが、その方たちのせいで・・・

隣のバースシティは最近の書き込みゼロですね。
比較となると・・・。残念です。

不満はあるのは解りますが、問題提起はここに書きこむのではなく管理組合に訴えませんか?
少なくともこの掲示板に書きこむのはやめませんか?

適正な資産価値になるよう、自分を含め、意識し対応しませんか?
916: 住民A 
[2011-03-06 19:23:28]
そうですね
917: マンション住民さん 
[2011-03-16 23:16:59]
ウチのマンションは停電グループはどこになるのでしょうか?
当初4グループとのことですがいろいろ調べると5グループもしくは対象外との情報もあります。
東電カスタマーセンターは繋がらないし困っています。
正確な情報どなたかおもちでないでしょうか。
918: 住民さんA 
[2011-03-22 22:54:36]
確かにここのマンションは、もう2年近く、住民同士の「苦情」ばかりなんだよなー。
ネット好きな人が多いのかなー。
こういうのも資産価値の一部になり得るから、控えた方がいいだろうなー。
919: 住民さんC 
[2011-03-22 23:55:08]
917さん
梶ヶ谷付近の東電線より、田園都市線、JR貨物への電力供給の問題から
停電対象地域外になっているとの話もあります。
友人が新城駅前でパン屋を営んでいますが、そちらも南武線の状況から駅近隣は
停電対象外となっているようで。

しかし、これは実際に公に言われた事ではないので、鵜呑みにせず
家では、それなりの準備をしています。
ここまでの災害は経験された方はそうそういられないと思いますので、
心配してあたり前です。

折角、わけあって一緒に暮らしているのですが、周りの方に
頼っても良いと思いますよ。
おたがい、がんばりましょう。
920: 住民さんA 
[2011-03-23 20:25:42]
>折角、わけあって一緒に暮らしているのですが、

え?ごめんなさいだけど自分はそんなつもりないです。
921: マンション住民さん 
[2011-04-01 10:55:20]
ちょっとお伺いしたいのですが、
中庭の通路の床に段差注意と書いてありますが、あれは以前からある段差ですか?
それとも今回の地震で起きた段差ですか?
入居当時からさほど気にせず通っていましたが、急に張り紙されてたので気になってしましました。
922: マンション住民さん 
[2011-04-01 16:04:37]
中庭とか節電したほうが良いと思う。計画停電がはじまった頃、管理室に電話して節電できないのか
聞いたら、センサーで点灯すつから、やり方がわからないが、管理会社に節電の要望があったことは
伝えるといわれたが、その後かわりなし。こんな時だし今後も電力不足は続きそうだし、節電したほうが
いいと思う。管理組合とかに言えばいいんですかねぇ?
923: マンション住民さん 
[2011-04-02 08:14:26]
No.922
ごめん。昨日から節電はじまったのね。
924: マンション住民さん 
[2011-04-16 13:26:44]
中庭の桜見るの忘れた~泣
925: マンション住民さん 
[2011-05-06 18:21:22]
バイク置場にママチャリが止まっている件
926: マンション住民さん 
[2011-05-09 09:44:24]
ママチャリだけじゃなく普通に自転車が止まってますね
927: マンション住民さん 
[2011-05-23 08:52:47]
中庭で子供が自転車乗り回している姿を多々見ますが、中庭は自転車禁止じゃなかったでしたっけ?
普通に通るのに危なくて仕方ないのですが、みなさまはどう思いますか?
928: 住民さんA 
[2011-05-25 00:41:35]
子供が自転車を乗りまわす……というのは

幼児~低学年がフラフラと乗りまわしている。
中学年~高学年がビュンビュン乗りまわしている。

どれ?

ちなみにオータムコートは自転車の通り抜けはOKだったと思うけれど
“通り抜け”じゃなくて“乗り回している”のはNGでしょうね。

自転車と言えば
フェンスに沿ってずらーっと放置された椅子付き自転車にいい加減うんざり。
キックボードが危ないだとか木登りやめろだとか小学生のしでかすことには
貼り紙したり手紙配布したり理事会で取り上げられたりと手厳しいけれど
幼児や幼児連れには随分とぬるいよね。
車寄せで幼稚園バス待ってる時に子供の手を離すなよ。車にひかれても知らないよ?
929: 住民さんA 
[2011-05-25 23:47:35]
確かに、ここに書きこんでも何も解決しないし、外部に恥をさらすだけでしょう。

ヤフー不動産見ると10件近く売りに出されているみたいですが、全く売れていないみたいですね。
この掲示板見たら買わないでしょうね。私なら買いません。

売れないので、ある意味資産価値ゼロなのでしょうか

実際は良い住処と思っていますが、世間はそう見てくれないでしょう。
改めて読み返すとここに書きこんでいる人数は片手で足りるほどと思いますが、その方たちのせいで・・・

隣のバースシティは最近の書き込みゼロですね。
比較となると・・・。残念です。

不満はあるのは解りますが、問題提起はここに書きこむのではなく管理組合に訴えませんか?
少なくともこの掲示板に書きこむのはやめませんか?

適正な資産価値になるよう、自分を含め、意識し対応しませんか?

930: マンション住民さん 
[2011-06-01 23:12:03]
では、ここに住んでいて良い点をお聞かせください。
931: 住民さんA 
[2011-06-13 22:26:57]
・セキュリティ面の安心なところ
 (勧誘・不審者を見かけない)
・ごみを捨てたいときに出せること。
・新聞がロビーで無料で読めること
・自転車置き場が充実していること。
・パーティールームなどいい施設もあること。
・台車や脚立などロビーで色々借りれるところ。
・お風呂の乾燥機
・流しのディスポーサブル
・外気直結の換気扇
・広いフローリングのLIVING
・春にはベランダから桜の花見ができる。
・自転車で10分いけば多摩川の土手で緑を満喫できる
・車庫が1家庭1台分用意されている。
いい点は、こんなところですね。
932: グランドコートの住人A 
[2011-06-13 22:31:56]
№931こと、グランドコートの住人Aです。
1年ぶりにサイトをあけてみましたが、
まだ健在だったのですね。このサイト。
ということは、マンション主催のサイトが
あったとおもいますが、あれも続いているのでしょうか?
それのアドレス何番でしたでしょうか?
933: マンション住民さん 
[2011-06-14 18:14:52]
931さん

・セキュリティ面の安心なところ
 (勧誘・不審者を見かけない)
・ごみを捨てたいときに出せること。
・新聞がロビーで無料で読めること

この三点は新しい大型マンションならどこでもありますね。

・自転車置き場が充実していること。

自転車置き場は不足しています。玄関前に放置してある方が多い事からまだ増設の必要性があると思います。それと駅からの立地から考えるとまだ充分とは言えないと思います。

・パーティールームなどいい施設もあること。
・台車や脚立などロビーで色々借りれるところ。
・お風呂の乾燥機
・流しのディスポーサブル
・外気直結の換気扇

この五点も今は当たり前に備われていますね。むしろ食洗機が標準でないほうがデメリットのように思えます。

・広いフローリングのLIVING

そんなに広いですか?

・春にはベランダから桜の花見ができる。
一部の棟だけです。

・自転車で10分いけば多摩川の土手で緑を満喫できる
わざわざ土手に自転車で行く人が何人いるでしょう。

・車庫が1家庭1台分用意されている。
余っていて100%確保である必要がない。

一つ一つ見てみると、おっしゃっていることはモデルルームで営業マンが言っているようなことです。
それに他のマンション等をご覧になったことはありますか?
例えば、梶ヶ谷駅にある田園ステーションテラスはマンションにタリーズが併設されていたり、パーティールームもベリスタに比べると立派ですよ。
上には上があります。
せっかくあげてもらったポイントは特別なアピールにはなりませんね。

我が家は予算などを踏まえたうえでベリスタが適当と考え購入しました。
935: マンション住民さん 
[2011-06-16 13:40:31]
934

どこがそこいらの営業なの???
現状をしっかり理解している的確な回答と思いますが?


937: マンション住民さん 
[2011-06-28 11:04:47]
936

完全に釣られてますね。
無視してればいいじゃん。

通りすがりなんでしょ?
938: 匿名さん 
[2011-06-30 03:59:52]
ここのマンション、築浅なのに
なんでこんなに中古が出てるんでしょうか?

駅力のないバス便ならともかく、
仮にも溝の口なのに。

マンションの住み心地良くないのですか?

売りに出したい理由は?
939: マンション住民さん 
[2011-06-30 23:01:45]
離婚
940: 住民 
[2011-07-19 21:59:48]
ご相談です

廊下側居室の備え付け富士通エアコンの騒音に悩まされています。
エアコンを作動するとエアコンの配管あたりから水の落ちるような音が続き
窓を少し開けると無くなります。
勿論部屋の換気孔は全開で空けてあります。
結局夜はその音で眠れないので窓を開けながら寝ていて、
防犯上気になります

皆さんどうされていますか?

エアコンを作動し部屋の気圧が陰圧にでもなっていて、エアコン内部で弁か何かが
かたかた鳴っているのでしょうか
素人主婦なのでよくわかりませんが
なんとかしないとと思っています

どなたかお分かりの方教えて下さい
宜しくお願い致します
941: 住民さんC 
[2011-07-20 00:35:23]
ポコポコ音は、高気密住宅でよく発生しますよ。室外と室内の気圧差で生じるものです。
ドレンホースの外側から室内機に向かって空気が流れ、エアコンからポコポコと音が鳴ります。
この音を消すための、消音バルブ自体は1000円以下で手に入ります。

以下に詳しい解説があります。
http://www.uriba.jp/special/dorain_detail.htm

自分で取り付けるか、業者に依頼する。

どちらかでしょう。
942: 住民さんA 
[2011-07-20 14:11:15]
便乗 失礼します。

No940さん同様、音に困っているものです。
昨年よりカスタマーセンターにて対応をお願いしており、
経過観察状態にて今年も同様の症状がでているので
バルブを先方持ちにて対応していたもらうよう交渉中です。
ただ、難航する恐れもありそうなので、No941さんからの情報のもの
取り付けてみるのもありかなと思っています。

940さん
そこでご相談ですが、1個買うのに総量\525円が勿体無いかなと
思いますがどうでしょうか?
カスタマーセンターより今週中に返事がきますので、その返答次第では
カスタマーでの対応を諦め、自分でやろうかと思います。
その際には共同購入しませんか。

943: 住民 
[2011-07-20 20:52:21]
941さん
早速ご親切に教えて頂きありがとうございました
高気密住宅所以の音の原理が理解出来ましたので
消音バルブを取付ようと思います
助かりました
ありがとうございました

942さん
今週のカスタマーセンターからの解答が良い方に向くといいですね
うちは以前エアコンの取付を頼んだ業者にお願いしたいと思います
個人で購入しても取り付けに自信がないので...申し訳ございません
お誘いありがとうございました




944: 匿名さん 
[2011-08-03 17:12:51]
>№940さん

他の方もコメントされておりますが、
その音は不具合ではなく、機密性の高い部屋で起きる現象です。

この場合、エアカットバルブというものを装着することで解消されます。

どのメーカーのエアコンでも起きますよ。
ウチはシャープとパナを使ってますが、
両方音が出たので後付けでエアカットバルブをつけましたよ。


この現象は、逆を言えば「機密性の高い」ことの証明ですから、
しょうがないものですね。



945: 住民 
[2011-08-05 01:31:40]
944さんの言うとおり
エアカットバルブが全室のエアコンに必要になると思っています
気密性が高いということは良いことと考えればいいのでしょうか?
あるいは構造上の単なる特徴でしょうか?
良いことだとしたら心理的に全室快くエアカットバルブを装着できます
取り留めもない質問ですみません...

946: マンション住民さん 
[2011-08-12 12:54:33]
931のものです。

すんで2年経ちました。
間違った買い物ではなかったと思っています。

良い点と、残念な点を私の視点から。

良い点

1.まずセキュリティと安全性。
出張して妻子を残す時も安心。震災の時も安心感有りました。
ずっと一戸建ての古い住宅に住んでいたのでとくにそう思います。

2.郵便BOX
昼間いないので再配達ましで、郵便BOXにヤマトなどの運送便をいれて置いて
もらえるのは助かっていあす。。

3.マンション住民の人が大概同じ子育て世代で、活気があるのも
いいところかなとおもっています。
やはり子供が遊んでいる姿があるのはいいなと思っています。

残念な点
1.バス
バス停が目の前にあると言う事で紹介を受けていたのですが、
目の前に来るのは帰りだけ。
行きは雨の日でも100メートル離れたバス停まで行かないといけないところ。
ここは期待はずれでした。

2.トレーニングルーム
セントラルか何処かのスポーツジムトレーナーの器具の使い方説明も有り、
毎日使えて便利。と言うのは魅力に感じた一つでした。
期待はずれでした。トレーナーが来たのは初めだけ。
器具も貧弱で、場所を有効利用してもらおうという努力もなく、
無駄の多いスペースになっています。
たまには使っていますが、継続的に使うには難有り。

3.ロビーにトイレ、ゴミ箱くらいほしかった。特に自動販売機置いてあるなら
其れ位備えて欲しい。


ということで、いいと感じている点、
残念な点など住んでいる以上色々感じる点は有りますが、
おしなべて快適に暮らしております。
(^-^)/








4.
947: マンション住民さん 
[2011-08-12 17:27:44]
残念な点

子供が遊ぶのはいいのですが、親がだらしない。廊下や中庭を自転車で滑走していて危ないのに叱ることが出来ない情けない親が多い。
モンピ予備軍ばかりのように感じる。
948: 住民さんA 
[2011-08-19 18:27:37]
モンペ?
949: 住民さんA 
[2011-08-19 22:21:59]
ここの住人に限らず“子連れ”を免罪符にしている母親ばかりでうんざりだね。

エレベーター前で三輪車のような乗り物でタムロしている子に気付かず親はおしゃべりに夢中。
小学生くらいの子なら「ごめんね。乗るから」と言えば解決するけど
小さい子じゃそんなことも通用しなくて。

たのむからちゃんと見ててくれ。
950: 住民さんA 
[2011-08-27 00:11:47]
駐車場で小学生くらいの男の子が追いかけっこしてました!いつか大きな事故になると思います!

951: 住民さんC 
[2011-08-27 19:26:29]
小学生以上なら私は注意しますよ。
「危ないよ」
そんな一言でも十分でしょう。

それが大人の責任です。

小学生ともなれば近くに親がいないのは当たり前なので
親は当然わかりません。
でも所詮小学生ですから追いかけっこも、乱暴な遊びもするでしょう。
だからこそまわりの大人の目が必要なのですよ。
952: 住民さんE 
[2011-09-06 16:45:25]
子どもが庭で大声で遊んでたり、自転車乗り回してたり、芝生に入って遊んだり、親はなんで怒らないのかが不思議。共用部分は遊び場ではありません。本当に毎日うるさくてうんざりします。
953: 住民A 
[2011-09-07 18:58:50]
それとベランダ煙草
毎日あの人(…号室)に悩まされています
954: 住民さんA 
[2011-11-10 13:48:25]
子供の乗ってる車のおもちゃの音でノイローゼになりそう!
鳴き声、キーキー声!

公園と勘違いしてるの?
すぐ横にも上にも部屋があり、生活をしているのですよ。
廊下をバタバタギャーギャー走り回る小学生や、大声で子供を呼ぶ親!
我慢にも限界はありますので!
955: 住民c 
[2011-11-12 14:26:44]
庭で遊ぶの控えましょうよ
人をノイローゼに陥れるのは良くない
956: 住民さんC 
[2011-11-14 11:20:47]
そして相変わらずの無法ママチャリ群。
若いファミリー向けマンションなんだから…というのは理由にならない。
おそらく常識ある若い親もいるんだろうけれどその人たちは多くの○○親たちに
かき消されてしまってるね。
玄関外に出るのが憂鬱。
真剣に売却を考えようと思っているがこれじゃ買う人いないだろな。
957: 住民さんB 
[2011-11-23 21:52:48]
自転車に不潔な事されたから
うちはもう置きません


958: マンション住民さん 
[2011-12-14 03:02:50]
幸せです
959: マンション住民さん 
[2011-12-15 15:36:59]
それくらいでノイローゼになるなら早く引っ越したほうがよいかと。


960: 住民さんA 
[2011-12-25 23:29:28]
あの乗り物がうるさいと思っていたのは自分だけじゃなかったと知って安心。
ありゃ公害だ。
でもそれも共用部分で使用禁止令が出て心底嬉しい。
あとはずらっと並んだママチャリが無くなれば少しは心穏やかになれるかも。
961: 入居済みさん 
[2012-09-27 17:55:24]
賃貸に出す場合は一度駐車場は解約の上、賃貸の人は新規で借りるはずですよね?
駐車場無料で賃貸の募集が出てるのを発見しました。
これって問題ですよね?
駐輪場も解約するルールのはずだし。
965: マンション住民さん 
[2013-05-22 16:10:38]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
970: マンション住民さん 
[2013-08-08 22:10:17]
住民ママさん元気だなぁ
おいらは気にならないので放置してる。
972: マンション住民さん 
[2013-08-19 14:33:42]
本当に元気だなぁ
おいらは地元出身だよん

庭の家具取り換えるのにいっぱいお金かかる方がいやだよん
てか、車通勤なんで庭通らないんだよね。
ゴミ捨てと郵便物取りに行くぐらいだから。
子供が遊戯王やってるのみると和むよ。
977: 住民ママさん 
[2013-12-05 08:13:23]
芝生がボロボロ。全く痛々しい。
それもこれも、芝生の中に入る子供たちを
若い親どもが注意しないからだ。
こらっ、管理会社。
これ見てるんだろ。
ビラ作って、各家庭に配布しろ。
芝生に子供が入らないようにちゅういしろってな。


978: 住民ママさん 
[2014-01-13 07:43:08]
ベリスタ溝の口の住民の皆様、管理会社の皆様、本年もよろしくお願い致します。
早速ですが、うちの組事務所前の芝生が相変わらず枯れ果てており、
痛々しいことこの上ない。
早く柵を設けるか、何か対策をとれや。
979: T・Ⅰ 
[2014-10-03 15:35:09]
1年位前から洗面場の蛇口水栓が甘く強く押さないと水が止まりません。我が家だけでしょうか? 又浴室のシャワーもホースとシャワーとの継ぎ目から水が漏れます。皆さんのお宅はいかがですか?入居より4年位でこんなになるなんて・・・ よそ様の状況を知りたく投稿しました。もし同じような事が何件もあるなら対応を個々人でなく全体で対応するのもあるかと考えてみました。
980: マンション住民さん 
[2014-10-07 01:33:44]
本来なら理事会等で意見を述べるべきですが、
いろいろ疑問点を書かせてください。
初期から入居していないので経緯がわかりませんが、住んでみていろいろ
感じることがあるので、書かせてください。
まず、駐車場の料金高すぎませんか?
1万円超とか、敷地外の相場に非常に近いのはびっくりしました。
機械式駐車場でなく、自走式の駐車場になっているにもかかわらず
料金の高い区画が近隣の敷地外駐車場並みというのが信じられません。
タワーマンションでもなく、機械駐車場でもなく、
共用部に水物(噴水、温泉等)なく必要最低限にもかかわらず、
ほかのマンションと比べても修繕費等が安く済むはずなのに、
いままで管理会社等にご意見される方はいらっしゃらなかったのでしょうか。
実際駐車場の1F2Fは空きが多いみたいなので。
981: マンション住民さん 
[2014-10-07 01:54:31]
もう少しだけすいません。
芝生の件と、自転車置き場の件です。
子供が入って土がむき出し等意見が出ており、
インターロッキングに変更する等案が出てますが、
生育しないなら、舗装等をせずに土を生かしてほしいです。
そもそも芝生自体管理が大変なのは皆様ご存知だと思いますし、
子供が入ってしまうのは、5年間変わらないのは
もう変わらないと思います。
管理が簡単な
http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/women/miyajima/essay/91.h...
みたいな案を考えてみてもいいですし、
芝にこだわらず、丈夫で緑量が増える「ダイカンドラ」という植物の種を蒔いてみるが
いいかもしれないです。
インターロッキングに変えて高額な費用をかけ、無機質なマンションを作るより、
上記のようなコストがかからず当初と変わらない状態を維持してほしいです。

駐輪場の件も、木のルーバーの撤去の
案が出てますが、
正直外観を大きく変えるような案が出ていること自体にびっくりしました。
(資産価値にも関わる点ですし)
三菱地○コミュニテ○さんは、お金のかかるものばかりを
提案しているのでしょうか。
失礼ながら、他のマンションと比べ、安価でもいいはずなのに
同じような管理費修繕費で、かつ高額な改善案ばかり出ている点は
不安が残ります。
他管理会社の回し者ではないのですが、大手で
一度、東急コミュニティなり長谷工コミュニティなり比較見積を出していただきたいです。

982: マンション住民さん 
[2015-01-02 00:25:38]
by マンション住民さん
管理会社への不満はたくさんありますね。
次回の総会でご意見お願いいたします。
983: 入居済みさん 
[2015-02-14 23:11:58]
駐車場代については、当時の資料があったので、見直してみると、
敷地外の周辺の月極駐車場役16000円。
マンション内は、最高14000円。
これですと、一番たかいところでも2000円安く、屋根付き。となると
そこまで高額でもないのかと。
また、自走式なので、その分、修繕積立金が安くなると。

木のルーバーの撤去についてですが、
駐輪場については、とにかく増設する場所がないということがまずあげられ、
マンション内でどこかに場所がないかさがしたけっかとして、出てきた案と理解しています。
まあ、入居してからずっと駐輪場不足の中で出てきたので、それを承認するかどうかは別問題として、
案としては、致し方ないと思います。

また、給水方式を変更して、駐輪場を増設する案は、ランニングコストも下がるという案なので、
高額な改善案ばかりということはないと思います。

まあ、不満については、たまにアンケートもありますし、あとは、総会で意見すればよいのではないでしょうか。
984: 住民ママさん 
[2015-03-05 18:28:54]
おらぁ~。イーストコートのエレベーターのモニターは、いつ直るんや!!!。
985: 入居済みさん 
[2015-04-07 17:29:15]
子供に関する意見はいろいろありますね。
http://cadot.jp/impression/4863.html?detail
986: 住民ママさん 
[2015-04-11 09:40:48]
ピザ-ラの店が無くなってしもたやないか。
頼みの綱は新城の「ナポリの窯」だけか。
987: 内覧前さん 
[2015-04-27 03:41:01]
事故物件になったのは本当?
988: 入居済みさん [女性 50代] 
[2015-05-03 18:08:46]
住んで2〜3年はとても静かに暮らせました。
でもだんだんと子供が増え、騒がしくなっています。
更にマナーの悪さが目立ちます。
子供達と一緒になって芝生に入りその中で井戸端会議…信じられますか?
芝生が枯れ全然育たなくなってきました。その対策として花壇を作るとか砂利を敷き詰めるとか、皆んなの管理費はもっと他に有効に使って欲しい。
989: 入居済みさん 
[2015-10-17 13:33:46]
こんなの発見。
http://s.ameblo.jp/kingcossy/entry-11601661839.html
ちょっと時間があったら内訳見直してみようかな。



990: そろそろ 
[2015-11-08 18:56:16]
そろそろ、管理見直しもいいかもね

管理おねーさんはいらないっぽいし
シアタールーム、スポーツジムとかいらないし・・・
来客用部屋とか、料金上乗せでいいから掃除あとからするの勘弁だし
991: 住民ママさん 
[2015-11-09 13:49:01]
久しぶりの投稿やの~。オレがスプリング&オータム・ガーデンを歩くと、必ずと言ってイイほど、ガキがキックスケーターをやって、親が子供の自転車を押しとる。芝生の中にも平気で入っとる。もちろん見逃すはずもなく、子供とその親を怒鳴りつけ、即、辞めさせる。まあ、いつまで経ってもあらたまらん。ベリスタ溝の口の入居者は本当にマナーが悪い。というか、子供の教育がなってないで。管理運営する三菱地所藤和は、ビラを配るなどして、もっと入居者に注意を促してほしいもんだ。
992: 住民ママさん 
[2015-11-09 13:54:00]
追伸

シアタールームはいらんが、フィットネスルームはいるやろ。オレはたまに汗を流しとるで。コンシェルジュのおねーちゃんもいとるほうがロビーの雰囲気がエエでぇ。できれば、もうちょっとベッピンさんがエエけどな。
993: マンション住民さん 
[2015-12-30 08:26:39]
アンケートの回答が返ってきたが、意見の「2」に大賛成だ。老人や体の不自由な方も住んでいるのに、子育て世代か何か知らないが、危険な遊びを認めるのは絶対にやめてほしい。私にも子供はいるが、マンションの庭では、走ったり速度の出る遊び、ボール投げなど、少しでも危険と思われることは絶対にさせない様にしている。遊びたいときは、公園に連れていく。弱者に優しい住居こそ、最も追及するべきことだと思う。
994: 住民ママさん 
[2015-12-30 09:01:55]
その通り!。ガキどもは庭から締め出せ!!。
995: 住民さんA 
[2015-12-31 13:17:36]
私も大賛成です。締め出せとまでは言いませんが、住居の庭は遊ぶところではなく、散策したり、自然を愛でたりと、心を癒す場所だと理解しています。子供を遊ばせるなら、おっしゃるように、公園や学校の運動場を使用するべきです。ベリスタ溝の口の庭が、いつか、静かで緑豊かなものとなるよう期待しています。
996: マンション住民さん 
[2016-01-02 19:50:34]
お正月で、小さい子供がいる家族が実家に帰省しているせいか、マンション内が静かで大変過ごしやすいです。ゆっくりとお庭を散歩できてうれしいです。いつも、こうであることを心から望みます。老夫婦のささやかな願いです。
997: マンション住民さん 
[2016-01-13 00:12:25]
私は平日昼間マンションにいないからでしょうか?そんなにうるさいというほど、騒いでるのでしょうか?心が狭い人が多いんですかね?
昨今、幼稚園の新設にもクレームをいう高齢者が多いと聞きますが、ここで過激な寄稿されている方も同じような方なんでしょうかね。管理組合も時間のある60歳以上の方が理事を務めるケースも多いと聞きます。アンケートも部屋番号まで書いて募集すると一部の声の大きい方に目をつけられるのではないかと思い、本音の部分を書きづらかったです。質問も恣意的な部分を感じましたし。(あくまで想像ですが)
マンションの管理にもシルバー民主主義みたいなことが無いことを期待しております。
998: 住民ママさん 
[2016-01-16 03:15:23]
アホンダラ!!!昼間のガキどもの騒々しさを知らないんなら、エラそうなこと書くんじゃねぇ。どれだけ多くの住民が迷惑してると思ってんだ。何が「心が狭い人が多いんですかね?」だ。テメエの視野が狭いんだろが。何が「あくまで想像ですが」だ。テメエの想像力が欠如してるだけだろ。ボケっ。シルバー民主主義じゃねぇんだよ。万人が静かに暮らせる環境を求めてるんだヨ。マンションは幼稚園じゃねぇんだ。バカモノ!!!。
999: 住民OLさん 
[2016-01-23 08:45:58]
私も子供にマナーを守らせるのは当然のことだと思います。「心が狭い」という問題ではありません。もっぱら親のモラル低下の問題です。そういう意味では、アンケートの回答にありましたが、ベリスタ溝の口の親たちの教育レベルは最低です。子供が、庭で危険な遊びをしていたり、芝生に入っているのを、平気な顔で見ているのですから。親が子供にマナーやルールを守らせないのなら、庭での子供の遊びを全面的に禁止するのもやむを得ないと思います。
1000: マンション住民さん 
[2016-01-30 08:23:31]
私も、No.997さんの発言には違和感を感じます。BELISTA溝の口の子供のうるささ、マナーの悪さは相当なものです。「心が狭い」というのは全くトンチンカンな発言です。お正月は、子供たちがいなくて本当に過ごしやすかったです。「シルバー民主主義」とおっしゃりますが、チャイルド民主主義はもっと困ります。結局、親の教育レベルが低いということになるのでしょうが、ルールで縛るのもやむを得ないのではないでしょうか。
1001: 住民でない人さん 
[2016-02-27 11:48:39]
買おうと思って見たら、掲示板の内容見て萎えた…(笑)
1002: 住民でない人さん 
[2016-02-28 11:12:43]
こんなファミリー向け物件で何を言ってるんだ…
1003: マンション住民さん [男性 40代] 
[2016-03-12 13:57:24]
何かというと、ファミリー物件だ、子育て世代だと言い訳するが、
ファミリー物件で子育て世代が多いからこそマナーを守るべきではないのか?
マンション内ははあくまで共有スペースなのだから。


1004: 購入経験者さん 
[2016-04-30 01:49:03]
こんな(ガキがうるさいとか、アホンダラとか、品のない書き方してる方)住民がいると思われたら、中古買おうとしてる方が萎えますよね。
わかってやってるのかな。。ご自身の買われたものの資産価値が下がる可能性があるってことを。
「売るつもりない」とかおっしゃるかもしれませんが。
1005: 物件比較中さん 
[2016-04-30 12:19:57]
ベランダでタバコ吸う非常識な一家がいる。
おまけに子供の泣き声もうるさい。
1006: 契約済みさん 
[2016-05-11 01:54:32]
喫煙者です。ベランダでは規約があるのでもちろん吸ってません。
自宅にいる際、基本吸わないのですが、
「キッチン換気扇の下で吸う」のはアリですよね?専有部ですし。
そこで疑問があるのですが、バルコニーで吸うのは禁止されてるし臭いがするとか、色々ありますけど、キッチン換気扇の下で吸ったら結局バルコニー側から煙は出るんで、ベランダで吸ってもキッチンで吸っても、臭いは変わらないのではと、短絡的に思っているんですが、どうなんでしょうかね。。
1007: マンション住民さん 
[2016-05-28 18:40:19]
>No.1004 へ

子供が騒がしかったり、芝生が枯れてるほうが、よほど資産価値が下がるんじゃないでしょうか。よく考えてください。
1008: マンション住民さん 
[2016-05-29 07:55:03]
賛成です。資産価値を下げたくないのなら、子供たちにルールを守らせ、暮らしやすいマンションにするべきだと思います。芝生が枯れたのも、結局、親たちが子供にちゃんとルールを教えないからで、品のない書き方とか、そういう問題ではないと思います。だらしない親の責任です。あんな子供達、”ガキ”で十分です。親が”アホンダラ”です。
1009: マンション住民さん 
[2016-05-29 14:27:58]
子供たちだけでなく、マナーを守らない人がたまにいる。
バイクでドライバーズゲートを通らずに、自転車や歩行者ようの通路を通る人がいた。
危ないことこの上ないので二度としてほしくない。
1010: マンション住民さん 
[2016-07-27 11:55:45]
おーおー。久しぶりに覗くと盛り上がってるじゃねぇか。で、何だと。オレの言葉使い悪いために資産価値が下がるだと?バカか。庭の芝生が枯れてるほうが、よほど資産価値に影響するんじゃ。ボケ。さらに、中にはでの、スケボーやキックスケーターが許されてるらしいじゃねぇか。そっちのほうが問題じゃねぇの。アンケートの結果かどうか知らないが、あのガキどもが大人になった頃の、ベリスタのことを考えると、末恐ろしいで。
1011: マンション住民さん 
[2016-07-31 15:03:58]
全く同感です。あのマナーを守らない子供達、その子供達にマナーを教えない、また怒らない親達。あの子供たちが成長して大きくなった頃、ベリスタ溝の口は不良どもの集まりの様になってしまいそうで怖いです。空き部屋が出たら教えてほしいと言っていた知人にも、最近では辞めたほうがいいとアドバイスしました。もっと、管理人さん達が厳しく叱って欲しいです。今の管理人さん達はあまりにも頼りないです。
1012: マンション住民さん 
[2016-09-01 11:14:28]
もう、ここのマンションはマイナス資産の価値しかないのかな。
お金払わないと引き取って貰えないような状態?

せめて買った金額の半分ぐらいで売れたらと思うんだけど、反対にお金付けて引き取って貰う状況がリアルならかなりショックですね。
1013: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-15 13:53:25]
子供が大きくなりうるさくしてしまうことも多々。毎日口を酸っぱくしていうけど言うことも聞かない。年少児

でも中庭でブレィブボード?キックボード?ローラーシューズ?で私ら親子に突進した小学生
謝りもせず

その後エレベーター中から突進。

妊婦だった頃も二度三度
やってるのを知らない親もいるかもだけどそれ以前に「マンションではやるな」といえばやらないんじゃない?

【子供中心】のマンションではない。
育てやすさを売りにしてるかもだけど子ども会ない世帯やご年配もいる。
ほんと
注意しない親が多すぎ!!
私は悪いけど悪いものは悪い!謝りなさいと知らない子にも行ってしまう。
しかとしてするーするやつばかりですけどね。
ホントやだ
1014: 住民板ユーザーさん6 
[2017-02-03 21:23:27]
>>1008 マンション住民さん

1015: マナー指導担当 
[2017-07-28 17:34:42]
子供が庭でバトミントンをしているのは危険である。
即刻、辞めさせるべし。
1016: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-18 14:14:12]
オータムガーデンで毎日のように騒ぐ子供たち。
やたらと奇声上げたり、机やイスを棒のようなもので叩いて大きな音を立てては騒ぐ始末。
管理人にクレーム言ったところで直るわけでもなく、直接子供たちに注意しても親に睨みつけられるしね。ここの住人のマナーはどうなってるんだ。正直、今すぐに引っ越したいわ!!こんなに防音設備の整ってないマンションは初めてだ。とにかく子供を中庭で遊ばせるな。本来、遊び場として作られた場所ではないはずなんだからさ。住人じゃない子供たちまで遊びに来るから、セキュリティなんてあってないようなもの。管理人や受付の人だって入って来る人に何の注意も払わずのほほんと座ってるだけ。不審者が入っても分からないなんてどんな管理してるんだか…。
1017: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-18 14:25:21]
日中、在宅していると、リビングの窓を開けて生活することが出来ない。窓を閉めていても、子供たちの怒号や奇声が部屋中に響き、テレビの音すら聞こえない。真昼間からリビングのテレビにイヤホン挿して観るなんて異常でしょ?それがBELISTA溝の口の現状です!!
散歩道と称されたオータムガーデンは、今や子供たちの公園と化してる。鬼ごっこやバトミントン、一輪車の練習やブレーブボードで遊ぶ子供、ラジコンを走らせる子供たちまで出てくる。
高い買い物して住んだけど、心休まる暮らしが出来ずストレスが溜まったばかり。こんな我慢を強いられる生活をいつまで続ければいいのか…もう最悪としかいいようがない。
1018: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-23 13:41:10]
中庭でサーキットみたいなオモチャで遊んでる子供たち!!「3.2.1,ゴー」とか言って騒ぎながら丸いプラスチック製のサーキットに何かを叩きつける音が連日響いていてうるさいんですけど!!中庭は遊び場じゃないし、公園でもないんだから、そういう遊びはキッズルームでやって欲しい。何のために管理費払ってキッズルーム管理してるんですか??って理事会に言いたい。
1019: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-12 16:39:35]
>>997 マンション住民さん
あなた本当に住人?
それとも耳が遠いとか?
日中の騒音はぱないよ?
ぶっちゃけ、受験控えたこっちの身にもなってくれ。
ガキだけじゃなく、おばさんたちがエントランスにたむろって話してるのも迷惑だ!あそこは響くから余計にな!
1020: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-30 08:52:54]
上の階の何処かの住人…ものすごくうるさい
往復走ってるのか多動がいるのか…
朝五時半から九時くらいまで猛ダッシュしてるのかなんなのか
どこの誰かわからない。
もう何年も。子供ではなさそうで、子供の声とかより常識ない大人も多い。
管理会社に相談しても掛け合ってくれない。夜中もこんなんじ
うちだけじゃなくて絶対その周りの人もうるさいと思うんですが
ほんとに防音がなってない。壁スカスカだし。

1021: 住民板ユーザーさん2 
[2018-01-22 14:04:53]
>>1020 住民板ユーザーさん1さん
分かります!!
うちも上の階の人なのか隣なのか分からないですが朝から晩までドタバタうるさくて仕方ないんです。管理人に行っても頼らなくて全く話にならない。こっちは生活かかってるんだからもう少し真剣に対応して欲しいですよね!
1022: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-01 11:55:48]
隣なのか上なのか、毎日夕方から夜遅くまでドタバタうるさいんだよねー子供の遊ぶ足音なのか分からないんだけどさ。
ここ防音壁だって言うけど絶対違うよね!
やたらと響くじゃん。

うちでも相当うるさく感じてるから、もし隣だったら階下の人はもっと感じてるだろうなー
1023: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-01 12:00:46]
あと、管理人とコンシェルジュ最悪なんだけど。管理人は白髪が2人いるんだけど、ヤサ顔の人はまだいいけど、もう1人はいつもテキトーで使えねー態度もも上から目線で威圧的で悪いしさ。サービス業ってのが分かってないだろ。
1024: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-01 12:11:51]
もうこうなったらこのマンションの現状を全部ブチまけてやる!
車の出入り方法の注意喚起が理事会からあったはずなのに未だにルール無視して直進するやつ!
危ないから!!
しかも、その通りに駐車してるやつとかさー
マジ馬鹿じゃないの?
車通れないから勘弁してよ

あと、マンション内に違反路駐してる奴ら!
ちゃんとゲスト用の駐車スペースあんだからそっち借りて停めろや!
1025: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-01 12:23:59]
エレベーターで子供を恫喝で警察に通報?
こわっ!こわっ!
子供を恫喝って表現は合ってるの?
子供がルール守らなかったから注意してあげたとかではなく?
こんなことされたら、むやみやたらに子供に注意もできなくなるやん
なんなん、このマンション
モンスターペアレントが多すぎな!

フロントラウンジでベラベラ井戸場会議してて、周りでは子供が平気で床に転がったり、ソファの上を土足で上がってジャンプしてたりしてるし。バカ親が多すぎてたまらんわ。
これ、道路族と変わらなくね?

うちも子供おるけど、絶対にそんなことさせんよ。公共の場でマナー守れんような大人になって欲しくないし。
1026: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-01 12:26:06]
あと、フロントラウンジの温度調節おかしない?(笑)冬は暖房で暑いし、夏はクーラー強すぎて寒い。そんなんやから、子供たちが居座るんやろ。管理費で賄ってるんやから、そういうとこちゃんとして欲しいわ
1027: 通りがかりさん 
[2018-03-11 18:34:55]
マンション内の掲示板がないかと探したらここを見つけたのでチラリ
住人の方がコメントされている内容に同感する事案が多々あり、
皆様同じような悩みを持っていらっしゃると解り少し安心しました。

ファミリー向けマンションと言うのは理解できますが、
だからと言って子供中心のマンションではありません。
定年され老後を穏やかに過ごしたいと考えてご購入された方、
ご夫婦のみのご家庭の方など色々な事情を持つ方もおられます。
何でもかんでも子供、子供と言うのはどうでしょうか。

率直に申し上げますと、このマンションに住まわれているお子様たちは躾がきちんとなされてないような気がいたします。
我が家にも小学生の子供が居りますが、マンションで決められている規則や公共の場での常識なモラルはきちんと躾けてきました。
中庭で遊んでいらっしゃるお子様たちはよく奇声を上げていたりしていますし、
マンション内で鬼ごっこをされている子も多く見られます。
特に騒がしいのは女の子よりも活発に遊び盛りの男の子が多いように感じます。
マンション内はセキュリティがしっかりしているので子供を遊ばせるのは安心と仰るお母様方も多いですが、
他の住人の方々にご迷惑を掛けるような行為を見逃すのは親として如何なものかと思います。

海外では公共の場で騒ぐ子供は居りません。
子供の恥は親の恥とされており、躾がきちんと為されているからです。
例え小さな幼児でも、子供だから仕方ないと言うような事は通用しない世界です。
海外在住期間が長かった為、マンション内でのモラルがマナーが欠けているお子様やご家庭を見かける度に同じ日本人として恥ずかしいと感じてしまう事が多々あります。

入居当時の説明では、マンション内のガーデンは遊歩道として存在していると伺っておりました。
何方かが仰っておりましたが、現在はパークになっております。
マンション構造上、中庭の音はとても反響しすいですので、高層エリアに居住する方のお悩みはとても理解できます。
社会に出た際、お子様が恥ずかしい思いをしない為にもご家庭できちんと公共の場でのマナーやルール、モラルを躾けられた方が宜しいのではないでしょうか。

長々と記入し申し訳御座いません。
少しでも改善が見られる事を切に願うばかりです。
1028: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-04 16:45:06]
「共用外廊下に私物は置いてはいけない」
と言われて(書かれて)いるのに減るどころか増え続けている。本当にみっともない。
家の中(含ベランダ)に入れなさいよ。駐輪場持っているならそこに入れなさいよ。
何で入れないの?まさか “ いちいち家に中に入れるなんて大変 ” とか
“上段の駐輪場だから大変 ” なんて言わせないよ?まさか “ 子供用だし・・・” なんて思ってないよね?
大変だけどそれをやるんだよっ!!うちはやってますよ?
我が家はそれほど小さな子供ではないので自転車もそれなりに大きいしそりゃあもう大変です。
玄関の壁に擦ってしまうこともあるし ああ!もうヤダ!廊下に放置しちゃおうかなって思う時もある。
でもやらない。決まりなんだからちゃんと守る。規則なんだから。
不特定なものに対してはやたらと張り紙で注意喚起するけれどそんなの意味無し。
玄関前の私物放置こそ違反者は明確なのだからそれこそ張り紙でもして止めさせるべき。
逆ギレが怖くてできないんでしょ?
椅子付き大人用自転車二台並列なおかつ大きなベビーカー&宅配食品のスチロール箱山積み+傘立て
前を通るたびに蹴飛ばしてやろうかと思う。
1029: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-11 12:33:57]
>>1028 住民板ユーザーさん1さん
全くその通りだと思います。自転車の放置ありすぎで通る度に残念な気持ちになります。
先日スプリングガーデンから勢いよく曲がってくる自転車に娘が轢かれそうになり本当に恐い思いをしました。
恫喝しかり、マンションは事故が起きれば動いてくれますか。
1030: 住民ユーザー7 
[2018-05-21 16:31:10]
>>1028

わかります!!
うちの階にも2部屋、家の前に大人用の自転車や子供用の自転車、ボックスを置いている家庭がいます。その2部屋の子供が家を行き来したりする際に共有廊下を走るし、下に行く際も廊下を全力疾走するので本当に迷惑しています。
親がルール違反する家庭だから、子供も同じように育ってしまうのかと白い目で見ています。
正直、管理会社や理事会に言っても注意喚起だけで何も行動に移してくれないので存在意味があるのか不思議でなりません。コンシェルジェも自分たちで注意できないから、フロント前で子供たちが騒いで遊んでいても、フロアに寝転がって本を読んでいても放置ですからね。
こんなマンションになってしまうなんて思いもしませんでした。
1031: 住民ユーザー1 
[2018-05-21 16:36:04]
中庭が公園になってる。
奇声上げて騒ぐ子供達、日中窓も開けられない始末。

今話題になっている道路族と変わらない現状がこのマンション内にも起こり始めている。
スプリングガーデン・オータムガーデンは遊歩道だと言われていたのに、
気づいたら公園になっていた。

前の住まいが目の前に児童公園があり、その騒音で嫌になったからここを契約したのに
全く変わらない。すぐに引っ越したいけどそうもできない現状に腹がたつ。

お願いですから、中庭で子供を遊ばせないでください。
平穏な生活を返して欲しい!!!!!!!!
1032: 住民板ユーザーさん4 
[2020-03-23 14:17:33]
いつの間にかオータムガーデンが公園化されてて朝から晩までガキ供が奇声あげててうるさいんだよね。ここ売り出し中は遊歩道だったはずなのにさ。グランドコートでは廊下走るガキが多いし、絶対に団地住まいと勘違いしてる奴らだろうな。4階に住んでるお前らだよ!!家の前に自転車置くわ、ほんとメーワク。引っ越してくんないかな。
1033: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-09 18:03:48]
>>1032 住民板ユーザーさん4さん
同感です。あいつら、集団で走ったり奇声あげて迷惑だから何回注意しても1時間後も持たないですね。バカ親も一緒になって芝生や植え込みに入ったりしてる始末なので、理事会で細則を検討して、細かく規制してほしい。注意喚起ビラは全く意味ない。
1034: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-13 16:09:35]
ガキ供は中庭走るわ、奇声あげるわ、ホント迷惑ですね。分別のある小学生になっても、動物園のお猿か。保護者もまわりに配慮する気もない残念な人が目立ちますね。
何年も継続してる問題みたいなので、理事会で現状を認識して、まともな策を打ってほしいです。
1035: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-27 16:51:07]
昨年引っ越してきた者ですが、みなさんおっしゃるように、昼間はずっと大声が反響してうるさいですね。突然の走る音、奇声がくるとビックリします。特に子供の寝かしつけで疲れてしまった時にこれでは、とてもストレスです。
管理人さんに切実に訴えても全然対応してくれなくて、いったいどこに言えばいいの?
子供はいますが、住人の方に迷惑かけないことが大前提なので、ルール作りには大賛成です。
1036: マンション住民さん 
[2022-01-22 13:40:23]
昨日の回線メンテから、下りが数Mbps程度しか出ない。e-mansionに問い合わせると、不具合かどうか調査中とのこと。対応が悠長・・原状復旧優先で対応してもらわないと、月曜のテレワークが不安。
1037: マンション住民さん 
[2022-01-22 19:43:24]
つなぐネットの新サービスで快適通信オプションサービスのチラシが入ってたが、タイミングが良すぎるので、わざと回線速度遅くして、高速サービスで儲けようとしてるんじゃないかと疑ってる。下りは1~2Mbpsしか出てない。
料金変わらずで回線のサービスレベルが落ちるとか全然聞いてないぞ。
1038: 住民A 
[2022-01-23 14:00:56]
私もe-mansionに電話しました。電話つながるまで15分かかり、その後はネット構成の説明、BNRでの速度報告(下り5Mbps、上り100Mbpsぐらい)しましたが、調査しますとだけ回答。他にも困っている人がいるはずだから管理組合にも報告を、と伝えたものの、それも含めて検討するとのこと。
1039: マンション住民さん 
[2022-01-23 20:41:51]
ネットが急激に遅くなったのうちだけじゃなくて安心した。Connectixの方に回線の領域を確保したせいで通常回線が絞られてるのかなと。三菱地所コミュニティとか管理組合は回線メンテの詳細な内容(有線サービスの開始含め)把握してGO出してたのか気になるわ
1040: マンション住民さん 
[2022-01-24 16:08:46]
深夜になると、回線速度がそれなりに早くなったことと、別経路での接続は速いままなので、おそらく複数戸数単位のVLANで帯域制限をかけて、意図的に既存の回線速度を落としているのは、ほぼ間違いないと思います。
個人では相手にしてもらえないと思いますので、理事会や管理組合で組織的にクレームを入れる必要がありそうですね。
1041: マンション住民さん 
[2022-01-24 18:44:52]
今日の午前10時半ころ、急に下り速度が回復した。50~100Mbpsを確認。しかし夕方になって測定したところ、10数Mbps。これ、意図的に、クレームのギリギリ来ないところを攻めて調整したのではなかろうか・・・。
1042: マンション住民さん 
[2022-01-24 18:59:10]
先週金曜日の工事以降、どうもネットが遅いな…と感じていたのですが、ここに同志が!うちだけじゃなかったのね、という安心感とともに、高速サービスのために通常回線がしぼられたの?という不信感を感じてしまいますね。
1043: 住民A 
[2022-01-25 17:55:37]
>>1041 マンション住民さん

朝方は早いが、16時過ぎると一桁台ですね。ダイヤルアップ並みですね。
1044: マンション住民さん 
[2022-01-25 23:04:50]
この時間(23時台)はオンラインでは仕事にならないですね。ファイルのダウロードをしようにも1秒に1MBずつしか進まないとか、最低限のサービスすら提供出来ていませんね。
1045: 住民A 
[2022-01-25 23:34:57]
エントランスに貼り紙ありましたね。改善されるの期待しましょう。
エントランスに貼り紙ありましたね。改善さ...
1046: 住民さん3 
[2022-01-25 23:49:43]
4日経つがまだ不安定だね。夕方以降は特にひどい。e-mansionのHPにもやっとこの件が掲載されたけれど、文面からすると、意外と被害受けている宅は少ないのかな。あまり声が挙がらないと、このままになりそうで心配だなぁ。
1047: マンション住民さん 
[2022-01-26 23:56:06]
「一部の居住者様より速度遅延のお問い合わせをいただいており」だから、問い合わせが来ているのが一部というだけで、影響はマンション全体じゃないかなあ。

張り紙見て、「対応待ってればいいか」と問い合わせしない人も多いだろうし。

しかしe-mansionのお知らせだと「遅延が発生している」じゃなくて「遅延の問い合わせがある」って書き方で遅延を認めてない感があるのが腹立つな。

「一部」を頭に持ってくることで、うるさいクレーマーが文句言ってるみたいなニュアンスだし
1048: 住民A 
[2022-01-31 12:46:52]
週末夕方以降は完全にネットに繋がらず。遅いとかではなく、繋がらない。今日の朝もダメ。e-mansionは「一部」とか言ってるけど、繋がってる部屋はあるんだろうか?
1049: 住民さん1 
[2022-01-31 23:07:46]
ポストに報告書が入ってた。イーストとグランド全てとウエストの一部で問題出ているらしい。
工事内容までかいてあったけど、実施日はまだ決まってないとか。一週間以上たつのになぁ。。はやくしてほしい。emansion都合の新サービスが原因なのに。。
1050: 住民A 
[2022-01-31 23:33:39]
>>1049 住民さん1さん

コロナを理由の一つにしてましたけど、そんなの前からだし、どうにも言い訳じみた内容でしたね。
1051: 住民さん1 
[2022-02-01 01:41:51]
>>1050 住民Aさん
そうですね。なんならコロナによる逼迫具合は把握できていたはず。そんな中で自分たちの新サービスを優先し、住民の望まない障害を起こしているわけですからね。
そもそも、今はやっと住民からのクレームで動いているけれど、21日のメンテナンス後は、一体何をもって作業完了としたのやら。呆れます。
1052: 住民A 
[2022-02-15 21:44:11]
今日の工事後、夜でも受信できるようになりましたが10?20Mbpsぐらいですねぇ。決して早くはないが、受信出来ない訳でもない。もうちょい様子見ですね。
1053: 住民さん1 
[2022-02-22 17:28:29]
ネットワーク年明けから変になり、今は最悪、まともに動かない。google検索のサイトに接続出来ないことがシバシバ。
1054: e-mansion被害者 
[2022-03-05 11:27:23]
e-mansionのconnectix導入工事直後から、回線が極端に遅くなったマンションの住民です。このサイトはお住まいの方だけに限定されているのは承知していますが、被害状況が完全に一致しているので投稿させていただきました。
私がいるマンションのconnectix導入工事は2月8日。貴マンションでは既に1月25日に不具合を認めていたのに、その後も他のマンションで工事を続け、不具合を出し続けていたということがわかりました。
1055: 住民さん3 
[2022-03-14 19:57:39]
>>1054 e-mansion被害者さん
このマンションでは3/11にやっとconnectix前の状態に切り戻し復旧しました。そちらも同じようになると良いですね。しかし2ヶ月もかかるとはいやはやなんとも…。
1056: e-mansion被害者 
[2022-03-15 14:35:51]
住民さん3 さん、ありがとうございます。私のマンションも、今朝やっと工事が終わりました。このサイトを拝見できたので、1月に不調がわかっていながら工事を続けていたんですかと、つなぐネットに圧力をかけることはできました。貴マンション情報のお陰で少し工事が早まったかもしれません。あとは、補償や今後の契約について、管理組合としてどう対応するか..ですね。
1057: 住民さん1 
[2022-03-20 14:31:49]
標準建付けの風呂場シャワーにミラブルやReFaのシャワーヘッドに付け替えられますか?
1058: まともな小学生 
[2022-07-10 19:44:13]
自分は小学6年の男子なのですが個人的にはやはり同じ小学生の人がうるさいと感じております。事実、自分の同級生などにも「中庭で遊ぶな!!」などと注意をしているのですが一向に収まる気配がありません。学校側の先生にも相談しましたが結局改善しておりません。もう近隣のマンションの公園のような状態になっております。これはマンションに住んでいる小学生、全員の責任です。なので代表者として謝らせて下さい。ごめんなさい
1059: 名無しさん 
[2022-09-22 09:34:29]
個人的には中庭で遊ぶのは構わないんだけど、マンション住人だけにしてそれ以外の子は呼ばないでほしい。
五月蠅いし、車の入口の方に自転車ズラッと並んでたりたむろしてるのほんと邪魔。

あとまたネットの回線遅くなってない?昨日の夜からずっと20-30Mbps程度しか出なくて仕事にならんのだが
1060: 検討者さん 
[2023-07-29 12:28:30]
こちらは部屋前に自転車を置くのは普通なのですか?共用部に自転車が置かれているのを初めて見たのですが...駐輪場が足りていないのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる