分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン戸塚はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン戸塚はどうですか?
 

広告を掲載

kawa [更新日時] 2013-07-17 11:20:32
 削除依頼 投稿する

http://www.nomura-re.co.jp/sumai/house/totsuka100/
駅近ではないですが、大規模、バス便豊富でよさそうですが。

[スレ作成日時]2006-05-31 22:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

451: 匿名さん 
[2006-12-12 17:32:00]
>下倉田のあたりのADSLはNTTの基地局が遠いので話しになりませんね。
これは困りましたねー。収容局まで何kmくらいあるのかしら。

>深夜11時以降、定期券をもっていてもその区間の料金を支払うそうです。。
これも痛いですねー。会社は定期代しか出ないしー

>最近、アンチ野村さんがいませんね=
これは、炎上を目的としているのでしょうか?
あまり、望ましい書き込みではないですね

>ケーブルテレビですが、なんかメリットが少なそう。。
地デジだけであれば、室内アンテナ買うだけで済むのではないかなー
性能のいい、八木アンテナでも1万円ほどで済むでしょうし。
452: 匿名さん 
[2006-12-12 19:50:00]
地デジだけならよいのですが、2台目以降のテレビはまだアナログ、という人が多いのでは?
2台目、3台目を地デジ対応に買い替える費用考えると・・・微妙な選択になりそう。
453: 匿名さん 
[2006-12-12 20:06:00]
どうせ2011年には見れなくなるし、アナログも映らないこたないでしょ。
454: 匿名さん 
[2006-12-12 20:12:00]
>451
大体、近辺の電話番号入れてみたら、伝送損失が41〜50dBですね。
http://flets.com/misc/adspeed/check_05.html
455: 匿名さん 
[2006-12-12 22:38:00]
タウンテレビ南横浜のインターネットは速度が遅すぎですし(先日の説明会で、ケーブルテレビの担当者さん自身が、お勧めしないと言っていました)、今からADSLでもないような気がするので「Bフレッツ」でよいのではないでしょうか。
456: 匿名さん 
[2006-12-14 06:23:00]
第3期を考えているんですが
http://www.nomura-re.co.jp/sumai/house/totsuka100/roomplan.html
Stage13のような、グリーンバッファゾーンのある物件は
いくら位するんでしょうね?1〜2期で他グリーンバッファゾーンの価格帯を知っている人
教えてもらえますか?
土地が広い分、高いのかな??
457: 匿名さん 
[2006-12-14 08:31:00]
確か、グリーンバッファがある物件は6200〜6800くらいだったと思います。
第一期では7000万超ってのもあったみたいです。
458: 匿名さん 
[2006-12-14 09:56:00]
土地が広くても傾斜が多いので実際に使える土地は他と違いはないです。
土地の分だけ固定資産税もかかるので良く確認した方が良いでしょう。
第一種低層住専なので同じ目線の建物が建つ可能性もないですし、
景色は良いでしょうね。

CATVのデメリットとして、アナログしか録画できないのもありますね。
Bフレッツが良いでしょう。。。
459: 匿名さん 
[2006-12-14 10:15:00]
無知ですいません。
他で調べろと言われればそれまでですが、Bフレッツでテレビも
見れるんですか??
460: 匿名さん 
[2006-12-14 10:51:00]
調べました。見れますね。。。
2ヶ月無料みたいですけど、その後は月々5200円…
高くないですかね?ケーブルと別にネット回線を引っ張ることを
考えれば同じですかね??逆に安い??
それともやっぱアンテナか???
461: 匿名さん 
[2006-12-14 11:39:00]
テレビはアンテナで、
インタネットと電話はBフレッツでが一番良いんではないでしょうか?
ひかり電話なら電話が安くなるから、総じてみれば安いですよ。
大体どこのプロバイダにしても工事費が無料なので、
今の内に光ファイバひいておけば、将来的に良いと思われます。
462: 匿名さん 
[2006-12-14 14:28:00]
私はグリーンバッファーは購入しませんでした。
なぜかというと、手入れをする人はするけれどなかにきっとできないひとがでてくるはず。
463: 匿名さん 
[2006-12-14 17:41:00]
私もそう思います。斜めの土地だし人目につきにくい場所にあるし
結局手入れがおろそかになってしまいそう。。
私はそうなってしまう気がします。
眺めはいいのでしょうけれどね〜。難しいですね。
464: 匿名さん 
[2006-12-15 06:19:00]
見た感じ、線路沿いなんですが
こっちの騒音はないでしょうか?
465: 匿名さん 
[2006-12-15 10:02:00]
線路沿いでも混雑する道路沿いではないですが、
電車の音はこえないことはないです。
夜中の静かな時に何とか聞けます。
466: 匿名さん 
[2006-12-15 10:35:00]
そうですね!実は気になって近くを通ったから夜によってみたんですが、
夜でも公園のところだとほとんど聞こえないです。
そんなに気にする点ではないと考えます。
467: 匿名さん 
[2006-12-15 12:03:00]
はい。
購入を検討しているのでしたら、
現地で朝・昼・晩確認してみるのが良いかと思います。
468: 匿名さん 
[2006-12-15 20:30:00]
 私も気になったので、夜行ってみて、公団の前くらいで耳を澄ましていましたが、屋外でも線路の音は気になりません。
 家の中なら尚更だと思いますね。

 そういう点の環境はいいところだと思いますよ。
469: 匿名さん 
[2006-12-15 20:32:00]
 第2期のグリーンバッファーは、一番高い区画で6700万円弱くらいだっと思いますが、グリーンバッファーゾーンが北側なので、「芝生も育たないだろうし、どう維持するのかなあ」という感じでした。
 第3期のは東側で、南側から日も当たりそうですから、園芸の好きな人にはよいのではないでしょうか。
470: 匿名さん 
[2006-12-15 21:12:00]
1期、2期の方に伺います。
アンテナを立てた方、その予定の方いますか??テレビの移りが気になります。
アンテナで十分見ることができますか?
471: 匿名さん 
[2006-12-15 21:50:00]
>469
日当たりを考えると、2期より高くなる?!
でも、人気も高くなる?!
472: 匿名さん 
[2006-12-16 14:54:00]
>470
一番簡単なのは、ワンセグ携帯で受信感度調べることですかね。
現地行きましたが、野村以外の家は結構UHFたってますよね。
大丈夫ではないでしょうか。
Bフレッツにして、その内スカパ光がくるの待つのも良いかも知れませんね。
473: 匿名さん 
[2006-12-18 12:13:00]
>470
アンテナ、気になりますよね。
1期の方の意見を聞きたいですね。

どうやらアナログの受信状態は悪いようなので、アンテナで見るにしても地デジのみかと思っています(BS/CSは別)。
我が家の場合、2台目はアナログなので、しばらくはケーブルに入ろうかと・・・。2台目を地デジ対応に買い替えても、真和産業区画の家が建ってくると電波状況が変わる可能性ありそうですし。
(早くスカパ光来て欲しいです)

>460
Bフレッツで地上波テレビみられるのですか?
474: 匿名さん 
[2006-12-18 23:53:00]
一期の者ですが、平塚方向(西向き)にUHFアンテナを立てましたが、デジタルはバッチリです。
アナログも映りますが期待しない方がいいです。ノイズだらけです。
UHF20素子アンテナ+BSアンテナで、工事費42千円でした。

場所によってはデジタルでもノイズが入る可能性はあるかもしれません。
でも、ブースター(アンテナ工事屋が言うにはかなり高性能タイプらしい)が
2階点検口の中に標準装備されているはずですので、
大丈夫じゃないかなぁ、とも思います。
平塚もしくは、東京タワー(東側)のどちらかにアンテナ向けることになります。

ちなみに、インターネットはBフレッツ+ひかり電話にしています。
二階の部屋から各部屋に配管があって、自分でケーブルを引きました。
電話線も自分で1階まで引きました。
自分でやった分、時間はかかりましたが。
475: 匿名さん 
[2006-12-19 15:23:00]
474さんはどのあたりにお住まいですか?
476: 匿名さん 
[2006-12-19 15:30:00]
>475
人を特定させるような質問は利用規約に違反します。
477: 第3者からの意見 
[2006-12-20 06:19:00]
第3期は5700-6200位になると言ってました。
お買い得だとは思うんですが、駅までの道の整備がされていれば・・・・
478: 匿名さん 
[2006-12-21 10:55:00]
少し1期2期と比べて安くなるんですね。
でも広いグリーンバッファの家とかは6800万とかいく
んじゃないですかね??
まっ安くなる分にはお買い得ですね!
残念ながら駅までの道は整備されることはないと思います。。。
479: 匿名さん 
[2006-12-21 11:12:00]
HP見ました。年明けからモデルハウス内覧が始まるんですね。
価格帯:未定って欄が無くなってたんですけど、決まったんですかね?
HPには記載しないのですかね?
480: 匿名さん 
[2006-12-21 12:55:00]
>478
いつになるかはわかりませんが、都市計画で駅までの道は拡幅されるのは決定しています。
全て用地を買収できるのがいつかはわかりませんが、
一部更地が既にあるのは確認しています。
481: 匿名さん 
[2006-12-21 18:39:00]
ん?一部拡幅ってだけで、駅までは拡幅しないのでは??
都市計画道路の線形は確実に用地買収不可能な線形ですが。。。
482: 匿名さん 
[2006-12-22 12:22:00]
483: 匿名さん 
[2006-12-23 00:31:00]
 表バス停付近から、南に向けて下倉田交差点まで拡幅計画実施中です(300メートル分は完了済)。
 表バス停付近から北に向けて戸塚駅までは、普通に歩道がついていますから、この計画が済んだら、当物件から駅までふつうに歩けるようになります。
 現状は、下倉田バス停付近から上倉田南バス停あたりがまともな歩道がなくて非常に歩きづらいところです。
 バスどおりを避け、柏尾川岸に出て、遊歩道を駅まで歩くと楽しいですが、通勤には遠回り過ぎて使えず、また夜間は怖くて使えません。
484: 匿名さん 
[2006-12-28 11:03:00]
結局、
UHFアンテナ+BSアンテナ+Bフレッツ+ひかり電話
が一番かしこい!?
485: 匿名さん 
[2007-01-03 19:41:00]
ADSLは期待薄か
486: 匿名さん 
[2007-01-08 23:21:00]
第3期のモデルルーム公開が始まったようですね!!
行った方で、ひょっとしたら販売予定価格が公表されていたでしょうか?
487: 匿名さん 
[2007-01-09 02:00:00]
夜間のバスは完全に定期券は使えない(340円)のでしょうか?
あるいは定期+170円でよいのでしょうか?
488: 匿名さん 
[2007-01-09 10:34:00]
隣の真和産業の区画が売りに出されるようです。
高さは野村より高いが、値段は安い!
3期は苦戦するのでは?
489: 匿名さん 
[2007-01-09 14:56:00]
2期購入した方に質問です。
もぉCATVとかって申し込みしました?
工事に3週間かかるって書いてあるのでそろそろ申し込み
しなきゃですよね…
アンテナにするかJCNにするかまだ決めかねてます。。。
490: 匿名さん 
[2007-01-09 16:57:00]
しんわ産業 いくらですか??
直接買えるのかな??
491: 匿名さん 
[2007-01-09 19:22:00]
おそらく今週末には不動産屋に情報がでるのでは?
野村と比較されるので、地元業者の意地が見られるか、気になります。
492: 匿名さん 
[2007-01-10 11:08:00]
新和のHP覗いてみました。
分譲例ってのがありましたが……って感じですね。。。
野村には張合わないのではないでしょうか??
違う路線で安さで勝負とかじゃないでしょうか???
493: 匿名さん 
[2007-01-10 13:57:00]
そうなんですよ
>・・・・・・って感じ
なんですよね。
ただ、土地は明らかに真和のほうがよい(南側の高台)のが悩ましいんですよね。
野村のほうは平気で坪100万くらいに設定してるみたいですけど、土地だけなら真和の方が安い設定にしてそう。
494: 匿名さん 
[2007-01-10 15:45:00]
現地見てきました!
真和の区画って狭くないですか??
パッと見ですけど…
野村は40〜50坪ですよね?40切ってるんじゃないですか??
495: 匿名さん 
[2007-01-11 12:30:00]
真和は40〜45坪はあると思いますよ。
野村はグリーンバッファー区画は広いが、それ以外は40坪程度では?
HPには角区画しか載っていないので、3期の状況はよく分かりませんが・・・。
今週末、野村と真和を掛け持ちで見に行く人、多いんだろうなぁ。
496: 匿名さん 
[2007-01-12 11:27:00]
真和もモデルルームとか内覧会始まるんですか?
野村みたいにこじゃれた擁壁とかアプローチとか出来るんですかね?
それとも注文住宅だから、そういう外構工事も全て自分次第?
野村みたいにきれいな町並みは期待できないのでしょうかね。。。?
500万とか1000万安いくらいだったらやっぱり野村か!??
1000万安くても外構&内装OPで結局割高かもだし???
497: 匿名さん 
[2007-01-12 13:58:00]
真和は建売じゃないから、トータルデザインはしないと思います。
屋根・壁も含めて、建物・外構を各人が決めていくので、町並みとしての統一感は「建物のグレード」しかないような・・・。
野村はその辺の「付加価値」の付け方がうまいですよね。
498: 匿名さん 
[2007-01-12 14:17:00]
あと、窓の位置とかですよね。
野村は全体の設計ができるので、
隣同士が覗き見やコンニチワ状態になるのを最低限に抑えて作られているようです。
建築条件付きの真和はそんなのお構いないしですよね。。。
まあそれが普通だし、やっぱり安いというのは・・・。
499: 匿名さん 
[2007-01-12 15:06:00]
ただ、真和としても隣で野村が分譲しているというのは十分意識していて、建物のグレードも、真和なりに高いものになるようですよ。
野村もこの区画に入札していたらしいので、全区画野村が分譲していると、どんな分譲地になったのか・・・きっととんでもなく高い区画とかあったりしたんでしょうね。
500: 匿名さん 
[2007-01-12 15:31:00]
野村で落札して統一してくれれよかったのに…って感じですね。。。
真和を買うのも違った意味で微妙ですよね…
明らかにここからが野村エリアって感じでこっち側は格安エリアみたいな
雰囲気にならなきゃいいんだけど…
ん〜買う側もいろんな意味で悩みますな。。。
結局のところお金があるなら野村物件がいいのかな??
でも6000万超えかぁ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる