分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン戸塚はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン戸塚はどうですか?
 

広告を掲載

kawa [更新日時] 2013-07-17 11:20:32
 削除依頼 投稿する

http://www.nomura-re.co.jp/sumai/house/totsuka100/
駅近ではないですが、大規模、バス便豊富でよさそうですが。

[スレ作成日時]2006-05-31 22:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

551: 匿名さん 
[2007-01-27 11:35:00]
一期の者ですが、デジタルのアンテナはUHFのものなので小さいですよ。
(アナログのVHFアンテナは大きいですが)

アンテナどうしても立てたくない人は、ロケーションフリーを検討されては?
http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/index.html
ただし、インターネットの契約と、アンテナがある実家や友人宅にベースをおいてもらわないといけませんが。知人は実家のある関西にベースを置いて、毎日阪神戦を見ているそうです。
552: 匿名さん 
[2007-01-30 10:13:00]
二期のものですが、アンテナNGでした・・・。
アンテナ業者の方に調べてもらったのですが、かなり電波状態が悪く、ブースター使ってもブロックノイズがでると言われました。
高性能なものを使えば見れる可能性はあるかも、といわれましたが、取り寄せになるので見られなくても4万近くは必要といわれ断念しました。
今後、真和区画に家が建つと状況が変わりそうなのも気になり・・・。
一期の方は高台なので大丈夫なのでしょうかね。
二期の方で、アンテナにされた方いませんか?
553: 匿名さん 
[2007-01-30 10:42:00]
私も二期購入者です。
sonyのロケーションフリーも検討しましたが、やはりCATVが
無難かと思われます。ちょっと高い気もしますが、仕方なさそうです。
554: 匿名さん 
[2007-01-30 12:36:00]
>552
2期の区画(グリーンバッファゾーン)
でアンテナが立っているのを見ましたよ。
555: 匿名さん 
[2007-01-30 16:09:00]
4万ならケーブル10ヵ月分ですね。
556: 匿名さん 
[2007-01-30 17:00:00]
 私は永年のスカパー!利用者なので、スカパー!光が来ていれば、ありがたかったのですが、エリア外なので、ケーブルを頼みました。
 スカパー!もケーブルテレビ業者とは棲み分けようとしているのでしょうか。
557: 匿名さん 
[2007-01-30 19:37:00]
でもアンテナ業者に電波状態が悪いから…って言われると
ちょっと恐いですよね…しかも、高性能なアンテナを取り寄せまでして
ノイズ拾ってしまったら…って考えると。。。
せっかく、薄型の大画面液晶とかプラズマとか買っても
なんだかもったいないですし…
ってことでちょっと悩んでる自分をCATVに決めさせます。
558: 匿名さん 
[2007-01-30 23:12:00]
オール電化住宅があるみたいなのですがどうなんでしょうか?
今住んでいるところがガス電気併用なのですが、光熱費がどうなるのか…
何かメリットあるんですかねぇ〜
クッキングヒーターはお掃除しやすそうですが。
559: 匿名さん 
[2007-01-31 13:00:00]
エコキュートがあるので、光熱費は格段に安くなるでしょう。
ただ置き場が大きいのでその分庭などが狭くなっている印象です。
560: 一期購入者 
[2007-01-31 14:58:00]
ノイズないですよ。
561: 匿名さん 
[2007-01-31 18:27:00]
地デジも全然OKですか?
562: 一期購入者 
[2007-01-31 18:28:00]
全然OKです。
そのかわり地アナログは全くだめです。
563: 匿名さん 
[2007-01-31 18:43:00]
アナログは見ない予定ですから問題ないみたいですね。。。
ケーブル申し込み済なんですが…
悩みます。。。
564: 匿名さん 
[2007-01-31 23:18:00]
アンテナの話題からずれてしまい恐縮なのですが、

居住されている方へ

断熱・防音についてお聞きしたいのですが、
お住まいになられて、住宅の断熱効果はいかがですか?
北国の仕様になっているようなのですが、実際のところ
エアコン、床暖房の使用頻度はどのくらいですか?
(床暖房のみでエアコンは不要、2階は2階で暖房が必要?)

また、以前のレスで電車の音が聞こえるとのことでしたが、
住宅の防音性はいかがなものでしょうか?

楽器を弾きたいのですが、へたくそなので外に漏れるようだと
迷惑なるかと思いまして
565: 匿名さん 
[2007-02-01 00:16:00]
1期の者ですが、
>552
高性能ブースターが標準で付いていますよ。
>564
床暖房だけで充分ですよ。オイルヒーター買いましたが使ってません。
566: 匿名さん 
[2007-02-01 00:36:00]
アンテナは、映るかどうか業者に下見してもらえるから大丈夫。ケーブルを入れさせたい輩が、テレビ映らないよなんていいうの
567: 匿名さん 
[2007-02-01 00:51:00]
>564
コンクリート壁の建物ではないから、楽器の音は洩れると思いますよ。
568: 匿名さん 
[2007-02-01 10:36:00]
>565さん
552です。高性能ブースターを確認の上、調査してもらいNGでした。
差し支えなければ、お住まいのエリア(上のほうかグリーンバッファーか)お教え願えますか?
グリーンバッファーで見られるなら再トライしようかと思います。
かなり一生懸命調べていただいたので、業者の問題とは思えないのですが・・・。
>566さん
別にケーブルに入りたくはないのですが。「入れさせたい輩」の意味が分かりません。
アンテナは、確かに下見してもらえますので、皆さん自分で確認されるのがよいかと。
ただ、ケーブルは申し込んですぐには見られないし、コストもかかるので、それなりの心構え(?)をされたほうが良いと思います。
569: 匿名さん 
[2007-02-01 10:43:00]
グリーンバッファーから外の家にアンテナあるか見てください。
どうもケーブルの業者が掲示板に・・・。
570: 匿名さん 
[2007-02-01 16:34:00]
>569さん
どの書き込みがケーブル業者のものなのでしょうか?
571: 匿名さん 
[2007-02-02 01:22:00]
土地は真和の物件の方がやはり魅力的ですな。
572: 匿名 
[2007-02-02 09:52:00]
プラウドシーズン戸塚を検討している者です。アンテナの件ですが、議論がかみ合わないようですね・・・。地上アナログと地上デジタルとBS/CSはアンテナの種類もアンテナの方位も設置条件もちがいます。地上アナログは周囲の環境や電波の強度に依存し、場所によってゴーストなど入り、プラウドシーズン戸塚は発信局から遠いのでキレイな画面とはならないかもしれません。しかし、地上デジタルとBS/CSは、ビルなどの障害物がなくアンテナやケーブル等が適切であればキレイに受信できるはずです。受信状態に不安があればNHKに受信相談されることをお薦めします。親切に対応していただけます。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=DPA&nl=35.3934831&el=...
http://www.d-pa.org/howto/index02.html
http://www.geocities.jp/bokunimowakaru/design-noise.html
573: 匿名さん 
[2007-02-02 12:06:00]
建物は野村の物件の方がやはり魅力的ですな。
574: 匿名さん 
[2007-02-02 19:05:00]
同感。
575: 匿名さん 
[2007-02-02 19:39:00]
両方検討している者です。
結局、野村だろうが真和だろうが土地の値段は同じです。
>573さん
の言うとおり、建物や設備の分だけ野村の方が高くなる場合はあるようですね。
真和も野村に比べれば分が悪いだけで、そんな悪くない印象ですよ!
576: 575 
[2007-02-02 20:00:00]
土地の値段が同じというのは説明不足ですが、
良い土地は高く、悪い土地は安いということです。
577: 匿名さん 
[2007-02-03 00:25:00]
奥さん連中で

真和 vs 野村 vs 団地の戦いが起こる予感

仲良くね。
578: 匿名さん 
[2007-02-03 14:59:00]
> 568さん
565ですが、エリアは上の方です。
以前、No.474 で書きましたが、ノイズは皆無です。
そういえば最近気づきましたが、下の方のお宅にもアンテナが立ち始めましたね。

アンテナ工事にはお金もかかりますし、うまく映らないリスクも考えると、
ある程度の腹をくくることは必要ではないかと思います(最悪BSアンテナだけでもいいやとか)。
568さんは、その後押しをして欲しいというお気持ちなんでしょうね。

私は「あいあいグループ」という業者さんに依頼しましたが、
そのホームページに「社長ブログ」があり、日々のアンテナ工事に関する内容が書かれていて、
よく読んで決めました。少しでも参考になれば。
579: 匿名さん 
[2007-02-05 09:25:00]
購入希望者がいなくても他に購入希望者がいると言え。
弁護士、医者などの客がついたら意地でも手放すな。
売れていなくても即日完売として、客がきたらキャンセル物件として売ればよい。
どこの販売会社も同じようだろうけど野村の営業が上からいわれるお言葉。
580: 匿名さん 
[2007-02-05 09:34:00]
確かに「他にも購入希望者がいるんですよ!」って言われると
欲しくなってしまう気がしますが、結局は自分自身が欲しいかどうか
って事だから営業マンがどぉいう教育を受けていようが関係
ないんじゃないですか??なんか579さんはヒニクっぽいですよ!
581: 匿名さん 
[2007-02-05 09:37:00]
二期で購入したものですが、抽選会も行きました!
本当に完売っぽかったですよ!
ほとんどの物件が2倍以上ついてました!ちゃんと倍率分の
玉を入れてガラガラ出るまで回してました!
ちゃんと玉には番号入り!肉眼で確認しました。
一期、二期完売って言うのはあながちウソではなさそうでしたよ!
582: 匿名さん 
[2007-02-05 11:39:00]
まあまあ、いいじゃないですか。
579さんは真和の方なのでは。
583: 匿名さん 
[2007-02-05 12:20:00]
真和の方は早いもの勝ちで販売しているのでしょうか?
既に何区画か販売済みですか?
584: 匿名さん 
[2007-02-05 12:29:00]
>579
久々にあらわれましたね、アンチ野村。
野村の3期のエリアと比べたら、真和はかなりよい勝負をすると思います。
別に野村の足を引っ張らなくても、あっさり完売するのでは?
ただ、真和の情報をあまり見ないのですが、広告費をかけない方針なのでしょうか。
585: 匿名さん 
[2007-02-05 13:42:00]
586: 匿名さん 
[2007-02-05 16:02:00]
587: 匿名さん 
[2007-02-05 17:45:00]
588: 匿名さん 
[2007-02-05 18:15:00]
589: 匿名さん 
[2007-02-05 18:32:00]
そうですね。即日完売うんぬんより、私はいまの村物件を
購入してとっても満足しています。
もちろん、すんでみて初めてきづくことはいろいろあるものの、
本当によかった。
ようは、どこで幸せなくらいを手に入れるかという問題。
野村が嫌いなら結構。
真和だって、別に悪くないかもしれないけれど、
別に良いんじゃないんですか?
もっと実のなる話をしましょうよ。
590: 匿名さん 
[2007-02-06 02:37:00]
はじめまして。購入を検討している者です。豊田小、豊田中の評判、雰囲気などを知りたいのですが、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。当方、中学校の評判があまりよくないエリアから引越しを考えています。
591: 匿名さん 
[2007-02-06 22:51:00]
普通、真和ぐらい価格で野村ぐらいの家がついてようやくどうかなあって感じ。
バス便で高すぎ。
592: 匿名さん 
[2007-02-07 01:20:00]
私は結構お値ごろ感がありますね〜。
まあ貧乏な人には縁がないてことでしょうか。
593: 匿名さん 
[2007-02-07 02:33:00]
実はお得なんじゃない?
もう大規模分譲なんて期待できないし。
他にあればいいけど、これだけ便利な大規模はなかなかないんじゃないですかねぇ?
594: 匿名さん 
[2007-02-07 10:10:00]
横浜で言えば、
港北方面期待できますが、
港南で大規模分譲の交通便利な物件はなかなかでてこないと思われます。
バス便については、前のスレを読み返してください。
595: 匿名さん 
[2007-02-07 12:18:00]
私もいろいろな物件(戸塚・東戸塚・保土ヶ谷等々)を検討しましたが、
結構お得だと思いますよ!結構って言うかかなりかも!!
596: 匿名さん 
[2007-02-07 14:20:00]
二期購入者です。
購入する前はかなりいろんな事でやっぱり悩みました。
でも、購入してホントによかったと思ってます!
この物件でこの値段なら「買い!」だと思いますよ!
まだ三期が残ってるのでホントにオススメですよ!
ってなんだか野村の営業っぽいですか??
597: 匿名さん 
[2007-02-07 16:03:00]
営業ぽいですね〜
きっとこの中に一人くらい野村さんがいるでしょうけれど。。
今日は定休日ですし。
そんな私も2期購入者ですが、買いかどうかはさておき
大変満足していますよ。
町並みが出来上がってきてグリーンバッファーの外に見える庶民的な
町並みとのギャップを感じます。
バス便、テレビの難視聴地域、、位で後は文句のつけようがありません。
あっ、うちは皆さんのように裕福ではありませんから、
巨額のローンを背負っていますけれど。。
それから電車の音は聞こえませんが時々自衛隊の飛行機が飛びます。
これは家の中にいてもしっかり聞こえます。
夜は聞こえないので安眠の妨げにはなりませんが。。
598: 匿名さん 
[2007-02-07 17:30:00]
>597さん
無理ってどのくらいですか?
うちも買えるかな・・・・
599: 匿名さん 
[2007-02-07 17:52:00]
無理??
ローンのことでしょうか?
それはすごい額です。秘密ですが。
ただ、もちろん資金計画はしっかりと第三者機関に
お願いしてまあどうにかということでした。
ファイナンシャルプランナーに相談してみては。
600: 匿名さん 
[2007-02-07 22:14:00]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる