分譲一戸建て・建売住宅掲示板「埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-07 09:14:03
 

色々な事をみんなで情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2007-12-23 21:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用その2

122: 匿名さん 
[2008-04-15 21:04:00]
いいんだよ。うちわで情報交換してるんだから。

変な奴も来てるけど。(変な奴もいるって言う情報が入る訳で。)

いちいち反応しなくていいんです。

楽しく行きましょう。
123: 匿名さん 
[2008-04-15 21:33:00]
子供会とかめんどくせー!
井戸端つーか、子供外で遊ばすのも本当は嫌だ!
って、同じ様な奥様いらっしゃいますかね?
気使うの疲れるし、この地域って、お高くとまってる人多くない?
124: 匿名さん 
[2008-04-15 21:39:00]
公園ができたら「公園デビュー」なんて儀式があったりしてね。
こちらがここのボスママですよって
子分ママから紹介されるのかな?
やだやだ(^_^;)
125: ここでの子育ては嫌な人 
[2008-04-15 21:59:00]
なんだかとっても息苦しいです。
126: 家から出ない派 
[2008-04-16 15:26:00]
子供いますが家の周辺では遊ばせません。
車で近くの大きな公園に行って遊んでます。
いろいろ嫌な思いしたくありませんから。
127: 匿名さん 
[2008-04-16 19:29:00]
>いろいろ嫌な思いしたくありませんから。

お気持ちお察しします。威圧感のあるママさん達っていますよね。
あいさつしても返事が無かったり…。
聞こえない振りか、井戸端に夢中なのかは分かりませんけど。
128: 旦那 
[2008-04-16 20:11:00]
いろいろあるんですね。
129: 匿名さん 
[2008-04-16 21:06:00]
いますよね〜。
うちだけに挨拶しないのかと思ってましたけど、違うんですね!
その家は子供も親の真似してあいさつしませんよ。
こんな人が近所だなんて運が悪かったと開き直ってます。

団地内でも特定の人だけでしょう・・・と信じたい!
130: 匿名さん 
[2008-04-16 21:25:00]
>その家は子供も親の真似してあいさつしませんよ。
どこら辺の方なのでしょうか?
私のことでなければ幸いですが・・・
131: 入居済み住民さん 
[2008-04-17 06:14:00]
昔の分譲団地は住む人の属性や家族構成がほぼ均一でした。しかし、此処は二世帯(老親が日中滞在する事実上の同居も含む)もあれば、DINKS(死語?)世帯もありで、かなり多様化しているように思います。色んな人がいるのは職場や学校も同じで、それぞれが大過なく過ごせれば良しとするのが賢明ではないかと。新築分譲のコミュニティだからといって、皆がオープンで愛想とマナーが良く自治会活動も活発で・・・なんていう楽園をイメージするのは幻想にすぎないのですよ。ライフスタイル同様にメンタルだって、人間関係に楽天的な人もいれば、これまでの人生経験上センシティブで慎重に構えている人もいるのは当然だし、ディズニーランドのキャストじゃあるまいし、いつでも朗らかに挨拶しあうというのもちょっとなあと考えている人もいるでしょう。この掲示板は、路駐・ペット・物置問題等々、具体的なイシューについて情報交換するのは有意義と思いますが、個々のビヘイビアについて言及するのはどうかなと。多様な社会はそれぞれを認め尊重することが必要なのですから。もちろん理想を内包することは大事だし、どんな感想を持とうと自由なのですがね。
132: 匿名さん 
[2008-04-17 10:20:00]
挨拶できない人にも いろんな理由(言い訳?)があるんですね。
でもさ 隣近所くらい挨拶しても良いと思うけどなぁ。

もし自分が人と接することを嫌う性格だったとしたら
周りに民家の無い所を選ぶけどね。
133: 入居済み住民さん 
[2008-04-17 11:32:00]
挨拶は人として大切なことですよ。
それに無人島に住んでいるわけじゃないんですから。
幼児でもできますからね。
134: 匿名さん 
[2008-04-17 12:21:00]
この板でのごく一部の住人のやりとりによって
ボゥヴィラージュのイメージが著しく悪く感じてしまう。
あいさつだの、ペットの糞だの、公園デビューだの
それが現実だとしてもくだらない書き込みはイメージがどんどん悪くなる。
135: 匿名さん 
[2008-04-17 12:25:00]


だからーーーー。

うちわで情報交換してるんだから、来なくていいっつーの。

くだらない書き込みで、別にいいんです。
136: 匿名はん 
[2008-04-17 12:37:00]

あなた、住民ではありませんね?
137: 匿名さん 
[2008-04-17 13:12:00]
買ってから後悔しないためにも
購入検討者には知る権利がある

42坪(古家付き)で約2900万

この住環境をどう判断するかだね
138: ちょっと割り込み失礼 
[2008-04-17 13:47:00]
イメージを落とす原因を作っている人が一番の問題なのじゃないか?
他人の家やその付近に糞尿をさせたり
迷惑駐車をして平気な人間をあなたはどう思う?
人それぞれって一言で済む問題ではない。

それに挨拶もできないような人間が掲示板にだけは出てきて
文句を言うのもおかしな話しだ。
ミッキーとしか挨拶できないなんて寂しいぞ。
139: 匿名さん 
[2008-04-17 16:07:00]
挨拶しない人は居ますね。
でも早朝、ゴミ捨てのときはノーメイクだから許して欲しいですね
急いで往復しています

でも、自分の家の前では遊ばせないで、他人の家の前で遊ばせるのは止めて欲しい!
ちょうど中間なのかもしれないですが井戸端会議は結構うるさい。

あと6メートル道路沿いの空き地で遊んでいるのはアリ?
自分の子供は遊ばせないな。だって一応他人の敷地でしょ。
広くないけど、折角フリースペースが出来たんだからそこに行けば良いのに。
140: 入居済み住民さん 
[2008-04-17 16:11:00]
ん?
6メートル道路沿いに空き地なんてありました??
141: 匿名はん 
[2008-04-17 17:32:00]
>137
どうゆう意味???

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる