分譲一戸建て・建売住宅掲示板「埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-07 09:14:03
 

色々な事をみんなで情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2007-12-23 21:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用その2

No.2  
by 匿名さん 2007-12-25 15:08:00
新レス立ち上げの方、どうもありがとう御座います。

とう言うことで、メリークリスマス!!
No.3  
by 匿名さん 2007-12-27 17:23:00
暫定公園が完成に近づいています。
柵の作り方、動線を考えた設計など素人とは思えない出来栄えです。
作成者の方に感謝です。
開園が待ち遠しいですね。
No.4  
by 入居済み住民さん 2007-12-27 21:26:00
それは素人ではないのではないでしょうか・・・?

でも本当に楽しみですね!!
No.5  
by 匿名さん 2007-12-28 09:30:00
班長さんとか会長さんとかで、作られていたようです。
プロの方がいたのかもしれません。

ありがとうございます。
No.6  
by 周辺住民さん 2008-01-09 09:24:00
暫定公園・・・思っていたよりかなり狭いね!
一組か二組キャッチボールしてたらおしまいって感じ。
まぁそれでも感謝しています、はい。
No.7  
by 匿名さん 2008-01-09 17:20:00
いつの間にかオープンしてました。
回覧には載っていたようですが。。
No.8  
by 匿名はん 2008-01-10 16:09:00
「路上に転がるう○こ」と掛けまして「飼い主の今年を占う」と解きます
その心は?「うんが落ちる」
No.9  
by 匿名さん 2008-01-10 17:42:00
犬うんは勘弁して欲しいです。
たまに、袋なしの人を見かけます。
No.10  
by 入居済み住民さん 2008-01-13 04:16:00
犬の散歩で袋持ってない人、見かけますね。
あと、道路で遊んでる子供と親・・・かなりうるさいです。
暫定公園で遊んで頂けると、助かるんですが。
仕事柄、昼間寝たりするんで。
私的な事なので文句を言う資格は無いのですが、公園が出来るまで我慢してました。
でも、道路での自転車遊びや、母親達の甲高い声、収まりそうもなく悩んでおります。
あと、車で通る人達も、道路の真ん中に放置してある玩具などで、スムーズに通れず迷惑してるのではないかと思います。
No.11  
by 入居済み住民さん 2008-01-13 11:32:00
これだけ路駐の話が出ているのにもかかわらず、
某班・班長は路駐の常習犯です。
家の前の道路が4m道路って知らないんだろうか?
No.12  
by 入居済み住民さん 2008-01-13 12:35:00
玄関先から車をチェックしたいのかわかりませんが、
T字路の突き当たり付近に止めるのはやめて欲しいです。
曲がりづらいのと、その先の様子が見えなくて危険です。
No.13  
by 匿名さん 2008-01-14 11:52:00
マナーが悪い住人がなんで多いのかな。
誰かが書き込んでいたように**のかな?orz
No.14  
by 匿名さん 2008-01-15 11:43:00
路上駐車は浦和東署に電話すると警告しに来てくれます。
街の安全の為に、匿名ででも電話した方がいいと思います。
事故が起こってからでは遅いです。
No.15  
by 匿名さん 2008-01-15 12:21:00
>14
そんなに思うのならあなたが電話したらどうですか?
No.16  
by るー語変換 2008-01-16 12:35:00
>15もトゥギャザーしようぜ!
最近まではプレイスをインフォームするのに一苦労あったけど
インフォメーションボードがビルドゥしてからポリースに
リポートする時は説明がベリーイージーだぜ

みんなもインフォメーションボードを元にどんどんリポートしようぜ!
最近マイホームの付近はお行儀がグッドだからリポートしてないけど
今までに3回はリポートしたぜ
No.17  
by 匿名さん 2008-01-16 16:09:00
邪魔だと思う人が電話すりゃいいんだよ。
No.18  
by ご近所さん 2008-01-17 16:04:00
No.19  
by 比較的南側の住民 2008-01-18 16:48:00
比較的北側の住民の方って、既存の方とうまくやられているのでしょうか?
(既存の方の方が多いので)

比較的北側の方って、外構を綺麗にされている方が多いなと思いました。
No.20  
by ご近所さん 2008-01-21 16:01:00
>>18
住宅街を30km/h以下で走行中
急な飛び出しに遭遇し事故を起こしても無罪ということなのだろうか?
No.21  
by 匿名さん 2008-01-23 15:48:00
>>18さん
意味が分かりません。
No.22  
by 匿名さん 2008-01-23 17:55:00
新年会楽しみですね。
寒くなければいいですが。
No.23  
by 入居済み住民さん 2008-01-23 22:01:00
きっとこの板は住人のごく少数のひとたちが
書き込んでるだけなんだろうな・・・・

路駐の話題と犬の糞の話
それと公園の話題と・・・

私も含めてきっと4〜5人くらいの人だろうな・・・
No.24  
by 匿名さん 2008-01-24 10:42:00
おそらく4、5人でしょう。
たまに主婦の人もいますよね?
以前は多かったですが、話題が無いものでして。。

数人でもいいでしょう!
No.25  
by 入居済み住民さん 2008-01-24 23:00:00
入居前はちょこちょこ書き込みしてましたが、最近は閲覧のみでした
それでも一応毎日覗いてたりしてます

新年会、どういう感じでやるんでしょうね
うちは共働きの子無しなので、ご近所さんとお付き合いするきっかけがなかなかなかったりします
こういう機会で親睦が深まればいいなあと思ってます
No.26  
by 時々閲覧者さん 2008-01-25 12:04:00
>>18さんの記事はこれかな?
ボゥヴィラージュ内でも飛び出してくる子供は回避困難だから
万が一の時でも運転者に有利な判決が出ていますと言いたかったのでしょう。勉強になりました。

2008/01/17-13:17 男児死亡事故で男性に無罪=「死角から飛び出し、回避困難」−水戸地裁
 茨城県ひたちなか市で2003年11月、軽トラックを運転中に男児=当時(6)=をはねて死亡させたとして、業務上過失致死罪に問われた同市内の男性会社員(36)の判決が17日、水戸地裁であり、河村潤治裁判長は「時速は適切なもので、男児が死角から飛び出した可能性があり、回避は困難だった」として、無罪(求刑禁固6月)を言い渡した。
 判決によると、男性は03年11月1日午後3時55分ごろ、時速25〜30キロで走行中に男児の自宅前の道路で男児をはね、脳挫傷を負わせ死亡させた。男性は04年3月、同罪で在宅起訴された。
 現場は幅約5メートルでセンターラインのない道路。周囲には住宅が立ち並んでおり、検察側はこうした地域では、人が道路に飛び出すことは予測可能であり、速度を落としていれば衝突は避けられたと主張していた。
No.27  
by 匿名さん 2008-02-03 13:32:00
新年会中止になっちゃいましたね。
もうおしまいなのかな?
No.28  
by 匿名さん 2008-02-04 10:38:00
残念でしたね。。
春頃また企画して欲しいです。
景品も当たりませんでした。。
せめて引かせて欲しかったです。
ポラスさんの抽選には縁が無いようです。笑
No.29  
by 匿名さん 2008-02-04 11:38:00
延期でなく中止なの?
マジシャンと風船屋は、キャンセル料ゲット!?
住民には、商品券くらい配って欲しいな。。。
No.30  
by 匿名さん 2008-02-04 19:35:00
確定申告行かないとね。
かったるいなー。
No.31  
by 入居済み住民さん 2008-02-07 00:38:00
>>30さん

私は、昨日緑区区役所に行って相談してきましたよ。
めんどくさいけど、お金が戻ってくるからね。
お互い、がんばりましょう。


話は、全然ちがうけど、
浦和レッズの永井選手と平川選手に
緑区役所で遭遇しました。
ちょと得した気分です。
No.32  
by 匿名さん 2008-02-12 15:07:00
暫定公園のフェンスが壊されていたようです。
見る限り、入り口付近のオレンジの網が切られている。

故意に切らなければ、あの様にはならないと思います。

皆さん、大切に使いましょう。
No.33  
by 子持ち 2008-02-12 16:29:00
美園地区に小学校が出来ると新聞に載っていたようですが、
本当なのでしょうか?

小学校って確か、南側の西側ですよね?
No.34  
by 周辺住民さん 2008-02-13 10:34:00
私立の幼稚園もできるらしいです
No.35  
by 匿名さん 2008-02-13 10:59:00
>>33さん
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20080207-OYT8T00740.htm
この記事かですか?
取り敢えず400万円の計画費が出たようだ
No.36  
by 匿名さん 2008-02-13 17:06:00
住民の皆さんはほぼ引越しが完了しているかと思いますが、
まだまだいろいろとありそうですね。
No.37  
by 匿名さん 2008-02-14 10:42:00
住宅ローン減税の手続きをすすめてますが、ゴミ捨て場の土地は居住用の土地にふくめるのですか?

また、ゴミ捨て場の登記簿も送付の必要があるのかわかる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

全部ネットでやろうとすると、大変ですね・・・。
No.38  
by 匿名さん 2008-02-14 12:33:00
入れないほうが有利なのかな?
ま、大して変わらないですけどね。
No.39  
by 匿名さん 2008-02-18 11:12:00
結局、登記簿は添付しましたが、自分の土地には
含めませんでした。あまりにも小さいので・・・。

無事に、申告も終了です。
サラリーマンは来年以降は楽ですね。
No.40  
by 入居済み住民さん 2008-02-21 15:25:00
すみません。
イオンの隣に保育園が出来るって本当ですか?
なんという保育園でしょう?
情報をお持ちの方、教えていただけませんでしょうか!
No.41  
by 匿名さん 2008-02-21 18:39:00
イオンSC南側地域工事現場その4-2008/2/4 に出ていますね。

こちらのHPはよく出来ています。

http://www.urawamisono.info/index.html

作者さんにいつもありがとうと言いたいのですが、いえません。。
No.42  
by 入居済み住民さん 2008-02-22 10:32:00
41さん。ありがとうございます!

しかしすごいサイトですね〜。
これを見れば美園のすべてがわかりそうです。
センターフィールドの住民さんでしょうか。
本当にありがとうございますって感じです。
No.43  
by 匿名さん 2008-02-22 15:27:00
今週末はさいたま新都心に確定申告に行ってきます。
混んでるのかな。。?
No.44  
by 匿名さん 2008-02-27 21:00:00
日曜日の合同庁舎は混んでいました。

武蔵野線も止っていました。(強風で。)
No.45  
by 匿名 2008-02-28 02:26:00
昨年度、平日休みをとって緑区役所に確定申告に行きましたが、そんなに混んでいませんでしたよ。
話は変わりますが、浦和美園駅の仮囲い周辺に駐輪(放置?)している自転車に対して、都市再生機構と建設会社から退去しなさいという旨の張り紙が最近見られますね。
No.46  
by 匿名さん 2008-02-28 21:33:00
確定申告は平日の方がいいですね。
ちょー↑混んでいました。。
かと言って、平日休める状況じゃないし。。

チャリは、いずれどうにかしないとでしょう。
これからどんどん人口が増えますしね。
No.47  
by 質問です。 2008-03-18 19:30:00
白のバスタブを選んだ人に質問です。

入浴剤などで、青いシミが底に付いた人などいませんか?

家だけなのかな?
No.48  
by 匿名さん 2008-03-24 07:31:00
>47
家は白いバスタブで、入浴剤を毎日使用していますが染みが出来た事はありませんよ
No.49  
by 匿名さん 2008-03-24 14:58:00
>>47
我が家は、青いバスタブだから未確認だが
青錆じゃないかな?
青ってことは、銅の錆た色の可能性大。
ポラスに銅の管を使っているか確認すべし。
水道工事の影響もあるかも知れないな。
以上を参考に原因を特定しよう!

携帯からもアクセスできるぞぁ 原因が判明したら報告願う。
No.50  
by 入居済み住民さん 2008-03-25 20:30:00
わたしも白いお風呂ですが、入浴剤で染みが付いたことはありませんし、
もし染みがつくようであれば、その入浴剤に問題があるのではないでしょうか?
通常のものは、バスタブに染み付かない様な組成になっているような気がしますので…。
No.51  
by 便利だね 2008-03-26 08:50:00
この掲示板って 携帯からも閲覧投稿ができるんだ
はじめて知ったよ 

バスタブ問題は、アフターメンテに聞くのが一番速いと思うよ
No.52  
by パン好き! 2008-03-26 19:44:00
イエローハットの少し先に、大きなパン屋さんが出来るみたい♪
パン好きの私は今から楽しみ・・・
この間求人出ていました。あと郵便局それもPが大きいの、と¥銀行が欲しいい。。。
No.53  
by 匿名さん 2008-03-27 19:16:00
パン屋〜?
うれしぃ〜!!!
郵便局欲しいですね〜。
戸塚も大門も駐車場なくて不便。。。

ところで公園っていつできるんですっけ??
No.54  
by 匿名さん 2008-03-27 19:35:00
やっぱさ 住宅が増えて欲しいなぁ〜
今の状況って 寂しくない?
No.55  
by さびしい〜(~_~) 2008-03-29 18:25:00
何だか隔離されているみたいで確かに寂しい。。。

公園も予定地は分かるものの、いつ出来上がるのやら、
調整池も進んでるのか??
まだまだ、周りが工事中の金網だらけで落ち着きませんね〜〜
No.56  
by 入居済み住民さん 2008-03-31 17:04:00
すみません、質問させてください!

野台管理って何の会社でしたっけ?
管理費振り込むようにっていうビラが入っていたんですが・・・。
浄化槽?!
No.57  
by 匿名はん 2008-03-31 18:37:00
浄化槽ですよ。

仕方ないです。
でもちょっとお高い気がします。。。

早く下水道通ってほしいなぁ。。。
No.58  
by 入居済み住民さん 2008-03-31 20:58:00
57さん

ありがとうございます!
やはり浄化槽でしたか・・・。

でもほんと高いですな〜〜(TT)フゥ

今やってる水道の工事って下水道ですか?!
No.59  
by 匿名さん 2008-04-01 12:05:00
水道の使用量にもよると思うけど、
月3000円なら安いと思うけど
どうなんだろうな?
あと水道工事で思い出したけど
バスタブの青いシミの人は、問題解決
したのかな?
No.60  
by 匿名はん 2008-04-01 19:59:00
え〜!
まぁ使用量にもよるけど、
前に住んでたところは上下水道合わせて2ヶ月で5000円くらいだった・・・(涙)
賃貸マンションのときに比べて電気代も倍くらいになっちゃったし・・・。
ショボン。
No.61  
by 質問 2008-04-01 20:20:00
ここは下水道が整備されていないのでしょうか?
No.62  
by 匿名さん 2008-04-01 20:21:00
すごい! 匿名はん あんたはエライ!
2ヶ月で5000円ってのは、学生時代&独身時代の
料金と同じだよー!?
水量の最大値を調節したら節水できる
かもしれないので取説を読んで
試してみると良いよ(^O^)/
No.63  
by 匿名さん 2008-04-01 23:53:00
他の分譲を契約した者です。

ポラスLANが付いている方にお聞きしたいのですが、
ルーターやモデムは情報分電盤の中に入れていますか?

本来ですと情報分電盤の中に取り付けるのが正しいのでしょうが、
夏場の暑い時期に情報分電盤に閉じ込めた時の発熱が心配です。

情報分電盤はクロゼットの中に半埋め込みで取り付けてあるのですが、
換気用のファン等が無いのです。
No.64  
by 匿名さん 2008-04-02 12:34:00
確かに、電気代、水道代は上がりましたね。
冬場の暖房費もあるかと思いますが。。

ガーデンライト消そうか迷っています。笑

ガス代も高いよ。。ショボン。
No.65  
by 入居済み住民さん 2008-04-02 15:19:00
無理くりやれば、押し込められなくもないですが、おっしゃるとおり、発熱の恐れがあります。
私は、ルータはあえて外に出しています。ちょっと見栄えは悪いですが、火事になるよりはいいと思って。
ご参考までに。
No.66  
by 匿名さん 2008-04-02 16:21:00
63です

65さん回答ありがとうございます。

やはり火事は怖いですよね。
ちなみにモデムやルーターはどちらに置かれていますか?
No.67  
by 匿名はん 2008-04-02 19:35:00
62さん
水量なんて調節できるんですね!!
洗面所は特に調節したいっ!ありがとございます。

61さん
ここらへんは集中浄化槽ですよ。
ところどころ下水道の工事だけは入ってるみたいです。
開通は数年後って説明うけました。

64さん
ガーデンライト、夜ずーっと点いたままだと考えちゃいますよね〜。
うちは寝る時消すようにしてます。
No.68  
by 匿名さん 2008-04-03 08:29:00
集中浄化槽の管理費、確かに高いですね。。。

しかも管理費の送金手数料について業者に問い合わせたところ、
「お客さまで負担してください」だといわれました。
口座振替じゃないから送金の手間が毎月かかるうえ、手数料まで負担しろなんて、
ちょっとひどいと思いませんか?
No.69  
by 匿名さん 62 2008-04-03 15:10:00
67さん
ガーデンライトも消灯時間を設定できますよ〜
いちいち寝る前に切らなくても良いので
便利だぞぉ
No.70  
by 匿名さん 2008-04-04 12:52:00
今週末は総会がありますね。
うまく会議室に行けるかな?
No.71  
by 近所をよく知る人 2008-04-04 16:53:00
NO68さん
川口信用金庫から、当座NO0000000825 浦和野台管理(株)宛毎月振り込めば、振込手数料は掛かりません。
No.72  
by 匿名さん 2008-04-04 17:16:00
新生銀行の口座を作れば、残高に関係なく、月3回まで他行振込無料です。
ネット振込だけですが。
No.73  
by 匿名希望 2008-04-04 17:33:00
総会について質問です
出席するにあたり 何か持ち物は 必要ですか?
あと去年は どんな感じだったのか 知りたいな
No.74  
by 住まいに詳しい人 2008-04-04 18:10:00
集中浄化槽の管理費本当に3,000円は高過ぎる。
さいたま市の本下水道が入れば、我が家は下記の通り。
水道料金使用量2ヶ月:30立方4,840円 1ヶ月使用料15立方で2,420円
それに対する下水道使用料は
基本料金660円(1〜10立方)
10〜15立方@87円 87×5=435円で
1ヶ月の下水道使用料は 1,095円です。
3,000円ー1,095円=1,905円 毎月余分な出費です。
何とかして下さい。
No.75  
by 匿名さん 2008-04-04 19:05:00
えっ! ウチ漏水してるのかな!?
いつも2ヶ月で10000円超えてます…。
風呂の水を1人ごとに替えてるからかな? (夫婦+1ベィビー)
思った以上にさいたま市の下水道代って安いんですね。

おっ? 地震か?
No.76  
by ご近所さん 2008-04-04 21:13:00
総会って何やるの?
会費の使い道チェック?(‾ー‾)
No.77  
by 匿名はん 2008-04-05 08:48:00
明日の総会に持参するもの、事前に配布された資料・筆記具等。
自治会に対しての質問等あれば用意しておく。
*総会の内容
自治会の活動報告・決算報告・その他決議事項・新役員の紹介などなどです。
以上簡単に言えばそんなところです。
No.78  
by ご近所さん 2008-04-05 09:09:00
>67
>ガーデンライト、夜ずーっと点いたままだと考えちゃいますよね〜。
>うちは寝る時消すようにしてます。

それでは、消灯していたら「寝静まっている」

と思って宜しいですか?

ごちそうさま。
No.79  
by 匿名さん 2008-04-06 17:35:00

泥棒さんもチェックしているみたい
No.80  
by 周辺住民さん 2008-04-07 00:07:00
>>78

お誘いかもしれませんよ。
No.81  
by 匿名さん 2008-04-07 12:44:00
皆さん、中傷的な書き込みはやめましょう。
(最近は無いと思いますが。)

でも、自治会費は400円がよかったですね。
No.82  
by 匿名さん 2008-04-07 13:56:00
まぁ 来年からは、400円以下が妥当だね。
繰り越し金に余裕が出ると思うし。
子供会も 来年からは補助金を徐々に減らして
独立させたら良いと思う。
完全独立後は、自治会費350円以下も可能かと…。
数年後には、住宅が増えるみたいだしね。
No.83  
by 匿名さん 2008-04-07 16:58:00
子供会は我がままで、がめつ過ぎる。
No.84  
by 近所を知りすぎた人 2008-04-07 18:08:00
83様
まあまあ一生懸命やってることだし…。
でも!
前年度の子○会関係はスゴかったかも(^^ゞ
何がって?
井戸端状態だったからね。
ここの掲示板の中傷なんてかわいもんさ…。

販売初日に徹夜で列んで一番に購入したとこの
奥様はお気の毒でした(><;)
教訓!
根拠の無い噂や中傷には
見ざる 言わざる 聞かざる です。

私は、明日は我が身と思い井戸端には
不参加とさせていただきました(‾○‾;)
No.85  
by ぱぁしもん 2008-04-07 18:35:00
主婦って生き物は・・・。

ご主人や子供がかわいそうだね。
おいどんの嫁だったら悲しかぁ
No.86  
by 匿名さん 2008-04-08 12:06:00
北側と綾瀬川と鉄塔付近に住宅が建つようですが、単純に野台団地に吸収されるのでしょうか?
すごい規模ですよ。

自治会費は安くして欲しいです。繰越金があんなにあるなら、400円でもいいのにね。
ハ○じじいい。

会長も3年以上で問題なし。土地の事わかんないし。笑

子供会も参加者から会費を取るべし。
すべて自治会なんて聞いた事ない。
No.87  
by 匿名さん 2008-04-08 13:02:00
同感!!
なんの改革も出来ないんですかね。
No.88  
by 書記 2008-04-08 17:44:00
『検討課題』
・会費の値下げ案
・子供会を独立させる案
・迷惑駐車
・ペットの糞尿
・迷惑な井戸端会議をする奥様方
・路上及び土手への子供放置

ほかに何か意見はございますか?
No.89  
by 総会欠席者 2008-04-08 18:39:00
おっ!? 久しぶりに開いたらミニ総会ですか?
イオン方向から来ると十字になり損ねた様な
交差点があるけれど、あの付近の路駐は迷惑だなぁ
あんぱんマンやキノコを光らせてる場合じゃないよ!?
あとイヌは尿もダメだからなぁ
イヌが他人宅に方尿してるのを堂々と
眺めてる飼い主がいるのには驚いた。
小型犬だから尿量が少ないのってのは無しな。
以上 よろしくお願いします。
No.90  
by 匿名さん 2008-04-08 18:55:00
84さん
子供会のヌシは誰なのかな?
総会の資料からほぼ判断できますが
同じ名が3軒もあるとわかんなぁ〜い!
そんなことってドラマの中だけじゃないんですね。
気を付けます。
No.91  
by 匿名さん 2008-04-08 21:45:00
いくら親がついてたとしても、小さい子供が道路で遊んでると、車で通る時にヒヤヒヤする。是非、会議で話し合って欲しい。
No.92  
by ご近所さん 2008-04-08 23:39:00
400円とか、350円とか せこい人がいますね
No.93  
by 入居済み住民さん 2008-04-09 10:38:00
全然せこくないよ。
住んでる間ずーっと払っていくお金のことだよ。
余ってるのに余計なお金払う必要ないって思いますけど。
No.94  
by 匿名さん 2008-04-09 11:09:00
92は会費が下がってもずっと500円を払い続けて
くれそうだし、値下げして足りない分が出ても
寄付してくれるんだよね
偉いぞ92!

それができてから「せこい」と言う言葉を使おうな
No.95  
by 匿名さん 2008-04-09 12:31:00
>>89あんぱんまん光ってますねー!確かに路駐は迷惑!見通し悪くなる。
No.96  
by 匿名さん 2008-04-09 12:31:00
自治会費は必要な分だけ徴収すればいいので、繰越金があんなにあるのであれば安くしていいのです。セコイとか言う問題じゃありません。
ハ○ジジイの一言で、あーなっちまったよ。。でも、賛成者多かったのにはびっくりだが。。
来年は皆さんで、300円にしましょうね!!

イオン方向から来ると十字になり損ねた様な所の、路上駐車はこの前だけだったと思います。
チェックが厳しいですね。笑 アンパンマンときのこも笑えます。

子ども会は使い込もうとしているのでは??

是非、総会は欠席しないでください!!
No.97  
by 次回出席者 2008-04-09 12:50:00
子供会は国交省か!?ってなツッコミは置いといて
使い込むつもりはないと思うが自治会費の
意味を知ってもらいたいもんだ
ところでヌシとは何ぞや?
No.98  
by 匿名さん 2008-04-10 22:27:00
自治会費の500円が高いとかここにお住まいの方はとっても寂しいね。子供が遊んでいることについても危ないとか、こんなに子供がたくさんいて外で遊んでいる地域なんて浦和にはないのに。
No.99  
by 入居済み住民さん 2008-04-10 22:51:00
>94

えらそうな口調が気分悪い
No.100  
by 匿名さん 2008-04-10 22:53:00
公園が整備されてないからだね。
No.101  
by 入居済み住人さん 2008-04-10 23:22:00
>98親がしっかり子供についてれば問題ないが、井戸端状態で話しに夢中になって、目離してる場合は本当に危ない。
No.102  
by 匿名さん 2008-04-10 23:47:00
井戸端会議ってどの辺りで開かれているのですか?
奥のほうなのかな?
No.103  
by 匿名さん 2008-04-10 23:51:00
イオン方向から来ると十字になり損ねた様な交差点・・・←仮の道路でいずれまっすぐになるみたいですよ
No.104  
by 比較的南側の住民 2008-04-11 11:36:00
南側の4m道路あたりじゃないでしょうか?

逆に北側の状況まったく分かりまへん。

ガーデニングが好きな人が多そうですが。
(週末、夫婦でガーデニングをされているので。)

6m道路より北側ちょっと寂しそう。。笑

子供が多少道路で遊んでいてもいいと思いますけどねー。
静かなボゥヴィラージュなんですから、車は徐行しましょう。

最近、野台団地気味ですが、ボゥヴィラージュです。笑
No.105  
by ミニ総会出席者 2008-04-11 13:04:00
おっ!ミニ総会、盛り上がってるねぇ

ガキが道路で遊ぼうが親が放置しようが自由だが
交差点付近で遊ぶのと飛び出し
それから俺の車にボール等をぶつけるのだけは止めて欲しいな

ママさん達、よろしくたのむぜ!
No.106  
by 匿名さん 2008-04-11 17:52:00
犬の散歩の時に、犬が歩いて敷地の端部に敷いてある砂利をグチャグチャにして行くのも
勘弁して欲しい。

綺麗にしているんだ。俺は。
No.107  
by 匿名さん 2008-04-11 20:22:00
下校途中の小学生も、砂利を蹴り出しています。
やめてほしいです。
No.108  
by 入居済み住民さん 2008-04-12 09:15:00
>106

お仕着せがましい奴だな。
しかし、レベルの低い奴ばかりだね(笑)
No.109  
by 匿名さん 2008-04-12 12:23:00
>108
レベル低いのはあなたも含めてね。
相手の顔が見えないところで不満言って憂さ晴らししてるのよw
だって自治会だの子供会だの面と向かっては何も言えないんだからさw
こんなところで不満言っても何も解決しないのはわかってるわよ〜

私も含めてみんなレベル低いだけw
No.110  
by 入居済み住民さん 2008-04-12 19:22:00
108さんは何しにここの掲示板に来てるんですか?
No.111  
by 匿名さん 2008-04-14 10:38:00
暇なんじゃねーの。
No.112  
by 匿名さん 2008-04-14 12:17:00
>111
あなたも暇なんだろうね!
No.113  
by 匿名さん 2008-04-14 17:36:00
小人閑居して不善を為す

108よ(109も)煩悩の数だけ鐘を鳴らすがよいぞ
休日は家族を大切にすべし
No.114  
by 匿名さん 2008-04-14 20:46:00
休日出勤ばっかなんですけど。。
No.115  
by まお 2008-04-14 22:14:00

それは答えになってな〜い♪
No.116  
by 匿名さん 2008-04-14 23:32:00
目くそ vs 鼻くそ ってところかな。
ここの住人は。
No.117  
by 匿名さん 2008-04-15 10:58:00

あはは。

おまえはもう来ないでいいんだよ。

みんな引いてんのわなんねーの?
No.118  
by 匿名さん 2008-04-15 12:26:00
わなんねーの(笑)
No.119  
by 匿名さん 2008-04-15 18:04:00


このまま引くよ。

やだね。
No.120  
by 閉鎖希望 2008-04-15 19:12:00
そもそも『ぽらす購入者専用』ってのが無駄です。
ここは購入を検討するところでは?
無意味な書き込みが多いから全て削除してくれると嬉しいです。
No.121  
by 近所をよく知りたい人 2008-04-15 19:15:00
そろそろミニ総会に戻ろうよ。
前期子供会・班長会の内部告発お願いします。
No.122  
by 匿名さん 2008-04-15 21:04:00
いいんだよ。うちわで情報交換してるんだから。

変な奴も来てるけど。(変な奴もいるって言う情報が入る訳で。)

いちいち反応しなくていいんです。

楽しく行きましょう。
No.123  
by 匿名さん 2008-04-15 21:33:00
子供会とかめんどくせー!
井戸端つーか、子供外で遊ばすのも本当は嫌だ!
って、同じ様な奥様いらっしゃいますかね?
気使うの疲れるし、この地域って、お高くとまってる人多くない?
No.124  
by 匿名さん 2008-04-15 21:39:00
公園ができたら「公園デビュー」なんて儀式があったりしてね。
こちらがここのボスママですよって
子分ママから紹介されるのかな?
やだやだ(^_^;)
No.125  
by ここでの子育ては嫌な人 2008-04-15 21:59:00
なんだかとっても息苦しいです。
No.126  
by 家から出ない派 2008-04-16 15:26:00
子供いますが家の周辺では遊ばせません。
車で近くの大きな公園に行って遊んでます。
いろいろ嫌な思いしたくありませんから。
No.127  
by 匿名さん 2008-04-16 19:29:00
>いろいろ嫌な思いしたくありませんから。

お気持ちお察しします。威圧感のあるママさん達っていますよね。
あいさつしても返事が無かったり…。
聞こえない振りか、井戸端に夢中なのかは分かりませんけど。
No.128  
by 旦那 2008-04-16 20:11:00
いろいろあるんですね。
No.129  
by 匿名さん 2008-04-16 21:06:00
いますよね〜。
うちだけに挨拶しないのかと思ってましたけど、違うんですね!
その家は子供も親の真似してあいさつしませんよ。
こんな人が近所だなんて運が悪かったと開き直ってます。

団地内でも特定の人だけでしょう・・・と信じたい!
No.130  
by 匿名さん 2008-04-16 21:25:00
>その家は子供も親の真似してあいさつしませんよ。
どこら辺の方なのでしょうか?
私のことでなければ幸いですが・・・
No.131  
by 入居済み住民さん 2008-04-17 06:14:00
昔の分譲団地は住む人の属性や家族構成がほぼ均一でした。しかし、此処は二世帯(老親が日中滞在する事実上の同居も含む)もあれば、DINKS(死語?)世帯もありで、かなり多様化しているように思います。色んな人がいるのは職場や学校も同じで、それぞれが大過なく過ごせれば良しとするのが賢明ではないかと。新築分譲のコミュニティだからといって、皆がオープンで愛想とマナーが良く自治会活動も活発で・・・なんていう楽園をイメージするのは幻想にすぎないのですよ。ライフスタイル同様にメンタルだって、人間関係に楽天的な人もいれば、これまでの人生経験上センシティブで慎重に構えている人もいるのは当然だし、ディズニーランドのキャストじゃあるまいし、いつでも朗らかに挨拶しあうというのもちょっとなあと考えている人もいるでしょう。この掲示板は、路駐・ペット・物置問題等々、具体的なイシューについて情報交換するのは有意義と思いますが、個々のビヘイビアについて言及するのはどうかなと。多様な社会はそれぞれを認め尊重することが必要なのですから。もちろん理想を内包することは大事だし、どんな感想を持とうと自由なのですがね。
No.132  
by 匿名さん 2008-04-17 10:20:00
挨拶できない人にも いろんな理由(言い訳?)があるんですね。
でもさ 隣近所くらい挨拶しても良いと思うけどなぁ。

もし自分が人と接することを嫌う性格だったとしたら
周りに民家の無い所を選ぶけどね。
No.133  
by 入居済み住民さん 2008-04-17 11:32:00
挨拶は人として大切なことですよ。
それに無人島に住んでいるわけじゃないんですから。
幼児でもできますからね。
No.134  
by 匿名さん 2008-04-17 12:21:00
この板でのごく一部の住人のやりとりによって
ボゥヴィラージュのイメージが著しく悪く感じてしまう。
あいさつだの、ペットの糞だの、公園デビューだの
それが現実だとしてもくだらない書き込みはイメージがどんどん悪くなる。
No.135  
by 匿名さん 2008-04-17 12:25:00


だからーーーー。

うちわで情報交換してるんだから、来なくていいっつーの。

くだらない書き込みで、別にいいんです。
No.136  
by 匿名はん 2008-04-17 12:37:00

あなた、住民ではありませんね?
No.137  
by 匿名さん 2008-04-17 13:12:00
買ってから後悔しないためにも
購入検討者には知る権利がある

42坪(古家付き)で約2900万

この住環境をどう判断するかだね
No.138  
by ちょっと割り込み失礼 2008-04-17 13:47:00
イメージを落とす原因を作っている人が一番の問題なのじゃないか?
他人の家やその付近に糞尿をさせたり
迷惑駐車をして平気な人間をあなたはどう思う?
人それぞれって一言で済む問題ではない。

それに挨拶もできないような人間が掲示板にだけは出てきて
文句を言うのもおかしな話しだ。
ミッキーとしか挨拶できないなんて寂しいぞ。
No.139  
by 匿名さん 2008-04-17 16:07:00
挨拶しない人は居ますね。
でも早朝、ゴミ捨てのときはノーメイクだから許して欲しいですね
急いで往復しています

でも、自分の家の前では遊ばせないで、他人の家の前で遊ばせるのは止めて欲しい!
ちょうど中間なのかもしれないですが井戸端会議は結構うるさい。

あと6メートル道路沿いの空き地で遊んでいるのはアリ?
自分の子供は遊ばせないな。だって一応他人の敷地でしょ。
広くないけど、折角フリースペースが出来たんだからそこに行けば良いのに。
No.140  
by 入居済み住民さん 2008-04-17 16:11:00
ん?
6メートル道路沿いに空き地なんてありました??
No.141  
by 匿名はん 2008-04-17 17:32:00
>137
どうゆう意味???
No.142  
by 匿名さん 2008-04-17 17:59:00
>141
この団地内に売り物件が出ているのです。
No.143  
by 匿名はん 2008-04-17 19:40:00
築30年の物件だと土地だけの値段だね。
No.144  
by 匿名さん 2008-04-18 16:11:00
空き地なんてあったっけ?
分からん。。

確定申告に行った時に、土地に税は掛からないので、消費税から建物の値段を
割り戻していたような。。

すると建物が結構安いんですよね。笑
No.145  
by 買いたいけど買えない人 2008-04-19 06:19:00
入居済みの方だけの掲示板でしたが、拝見させて頂きました。
ありがとうございました。
とても魅力的な物件でしたが、断念致しました。
どこに住んでも赤の他人の集まりですから不満や中傷はあると思いますが、
他の掲示板と比べても、
断念せざるを得ない気持ちになりました。
一生暮らすのですから、一人一人が意識を持って素敵な環境にしてください。
お邪魔しました。
No.146  
by 匿名はん 2008-04-19 10:55:00
子供は成長し子供会の井戸端会議状態も世代が変わっていくので私はあまり気にしてませんけどね。
ここの掲示板を読んで気にする方は大型分譲地は辞めたほうがいいかもしれませんね。
ここには皆さんの本音が詰まっています。
どこに住んでもあることがたまたま掲示板の存在で露呈してるだけじゃないですかね。
気がつかないところで近所に迷惑をかけてしまってるかもしれませんし、
いろいろな意見が聞けて勉強になるなぁって思ってます。

ほかのマンションの掲示板に比べたら良識ある人が住んでるんだなぁと安心してます。
No.147  
by 匿名はん 2008-04-19 10:57:00
↑戸建にして良かったということです。
No.148  
by 綾瀬川の住民 2008-04-22 12:21:00
こちらはあまり井戸端会議の心配はありませんが。。

4mの方だと圧迫感があるからでしょうか?

こちらはそうでもありません。
No.149  
by 匿名さん 2008-04-28 11:27:00
お願いです。
玄関先にウンコさせないで。。。泣

拾うくらいできませんか?
No.150  
by 昨日公園に行った人 2008-04-30 12:32:00
ボスママって関西弁? 笑
No.151  
by デビュー前さん 2008-04-30 15:44:00
150さん、デビューされたのですか?
No.152  
by 入居済み住民さん 2008-05-01 00:09:00
>>145さんが言われたように、ここで普段は言いづらい本音を書き綴ったり愚痴をこぼしたり
議論をしたりするのは全く構わないと思うし、ある種参考になるところもありますが、
ある程度であっても個人が特定できたり、槍玉にあげたりするような書き込みはやめませんか?
ここは2ちゃんねるでも学校裏サイトでもありません。
普段は書き込まなくても、覗いている人は結構いると思いますし、
覗かなくても耳に聞こえてくる場合もあります。
決して気分のいいものではないですよ・・・
No.153  
by 匿名さん 2008-05-01 17:14:00
デビューは見送ります。

デビューしようかと思っていた公園ですが、何か工事をしているのですか?

柵が増えていました。
No.154  
by 近所を良く知る人 2008-05-01 18:25:00
152さん そんなに深く考えることないよ
ウンコ放置、迷惑駐車、迷惑井戸端などなど
人に迷惑掛けなきゃ関係ないんだから
それとも それらに当てはまってるから心配事でも?

前にも書かれてましたが ここの掲示板は
実名での井戸端会議より良いと思う
ママさんたちが集まると 必ず「○○さんってさぁ〜」って始まるから

でもね 掲示板のお陰で最近は疑心暗鬼のママさんが増えてきました
お互い違う井戸端で探り合って 墓穴を掘るママさんあり

おしゃべりな程 ボロが出るよ
まあ 後ろめたさから出るんだろうけどね
おしゃべり子分ママもスゴイんですよ
No.155  
by 匿名さん 2008-05-01 18:42:00
お互いを知るのもいいけど、あまり知りすぎるとね。

微妙に距離が近くなるとウザくなる場合もありますよね。

皆さんで楽しいヴィラージュライフを送りましょうね!
No.156  
by 入居済み住民さん 2008-05-02 10:21:00
適度に距離をおいたさわやかな関係が好きなので、
どちらかといえば井戸端会議は苦手です。
たとえ耳に入ったからといっても、
他人に話したりもしません。
話が大げさになるからです。
真実を捉えた話ばかりでもないかもしれません。
とても平和で、楽しい生活をおくっています。
だから、かえって何も知らないので、
欠点は、近所付き合いが出来てはいないのかもしれません。
かえって、踏み込みすぎない方が、
知りすぎない方が素敵だと思っています。
そんな考えの方他にもいらっしゃいますか。

十人十色。住人十色。なんちゃって。
No.157  
by 入居済み住民さん 2008-05-02 12:38:00
156さん、全く同意見です。
No.158  
by 匿名さん 2008-05-02 14:25:00
156さん、同感です。
私も近所付き合いは苦手な方なので浅い付き合いが一番と考えるひとりです。
しかし、先にも度々出ていると思いますが、子供を持ちますと余計な付き合いが増えてしまうのです。
その余計な付き合いというのは察しのとおりのものです。
井戸端関係の話も、先に書かれているのは事実です。

井戸端の話に尾ヒレが付くのはもちろんで、嫌だった例では
「何々と思うよね」って聞かれて「うん」と答えようものなら、
いつの間にか私が言ったことになっているという具合です。
子供会の連絡網でも伝言の過程において尾ヒレが付きます。

156さんの言うとおりのことが起きるんですよ。
本当に付き合いって大変だと痛感しています。
No.159  
by 浴槽が変色した住民 2008-05-07 17:58:00
遅くなりました。
実は変色した浴槽が気になって、見てみたのですが
これが何と!消えていました。

付いていた時は、マジックリンで何度擦っても消えないので、何で浴槽にシミが出来るのか
分かりませんでしたが、消えていたのにもビックリです。

何なのでしょうか?

ちなみに、白の浴槽にブルーのシミでした。
No.160  
by 困っている旦那 2008-05-08 11:34:00
困っている事があります。
それはナメクジです。
うちの花を食べまくっています。
(花びらがほとんど無い状態)
よい対策方法をご存知でしたら教えてください。

ちなみにだんご虫もかなり居ますが、害はなさそうです。
他、トカゲもいるのですが。。
No.161  
by 匿名さん 2008-05-08 18:10:00
ホームセンターへ行ってみよう!
色々そろってますぜ 旦那。
No.162  
by 匿名さん 2008-05-08 21:45:00
最近鳥の糞がひどくないですか?洗濯物が毎日被害にあってます。
そろそろ本気でサンルーフを検討しています。
No.163  
by 匿名さん 2008-05-09 17:49:00
納税通知書(固定資産税・都市計画税)が届きました。

課税標準額は、土地が80,200円/㎡、家屋が約650万円でした。
皆さんのお宅はいかがでしたか?可能な範囲で教えてください。
あまりにも異なれば、役所に確認しようと思っています。
No.164  
by 匿名さん 2008-05-09 19:19:00
うち、もっと高かったです。
多少違うんですね。
めんどくさいから一括にしようか迷っていますが。
毎年なんて高いですね。
トホホ。。
No.165  
by 匿名さん 2008-05-16 12:37:00
住宅の固定資産税って最初の3年は軽減されますが、その後は上がるみたいですよ。
土地の方も市街化調整区域から市街化区域になるので上がるようです。
No.166  
by 入居済み住民さん 2008-05-17 13:48:00
調整?どこの方ですか?
No.167  
by 匿名さん 2008-05-19 18:39:00
週末ちょっとだけデビューしました。

ボスっぽい方は見受けられませんでした。
No.168  
by 巨人ファン 2008-06-05 12:47:00
最近我が家の玄関の軒先にツバメが巣を作ろうとしています。
まだ、ちょっとですが、基礎が出来つつあります。

撤去するべきか、見守るべきか。。。?

防御策って何かいい物ありませんか?
No.169  
by 入居済み住民さん 2008-06-05 14:11:00
ツバメは家にとって良い鳥だと(私は)思うので、見守るべきかと思います。
実は我が家も住み着いていたのですが、カラスが荒らしてしまって逃げてしまい、寂しい思いをしています。
No.170  
by 近所をよく知る人 2008-06-07 13:43:00
ツバメが来る家には幸運が訪れるとよく聞きましたよ。
暖かく見守ってあげてはどうでしょうか。
No.171  
by 巨人ファン 2008-06-11 10:45:00
ありがとう御座いました。
とりあえず見守る事にします。

話は変わりますが、今日ジャスコを抜けて駅まで行く時に、駐車場でカルガモの親子を
見かけました。
(親カモ1匹、子カモ10匹程度)
で、駐車場とバス停の間をうろうろしていました。

こんな事ってあるんですね。
車が心配でしたが、そのまま出勤しました。
No.172  
by 匿名さん 2008-06-13 16:19:00
日本のツバメの巣は
食べられないんだね
残念〜。。
No.173  
by え? 2008-06-16 19:55:00
ツバメの巣って食べれるんですか?
No.174  
by びーの 2008-06-16 22:14:00
食べられる、です。
正しい日本語を使ってくださいね。
No.175  
by 172 2008-06-17 18:53:00
>>173
今度、中華街に行ってみて。
味は、値段に反比例してるけど…。
No.176  
by え? 2008-06-17 19:17:00
今度行った時に聞いてみます。

ジャスコからボゥヴィラージュに入る道路を会社帰りに通ると、毎日クモの巣が顔に引っ掛かるのは私だけでしょうか?

最低1本、多い日は3本くらい引っ掛かり困っております。
No.177  
by 匿名さん 2008-06-19 09:23:00
>>175

中華料理のはアナツバメの巣で、日本のツバメとは種類が違いますよ。
日本のツバメの巣は普通食用にはしません。泥ですから。
No.178  
by 入居済み住民さん 2008-06-23 02:14:00
>え?さん

そうそう、私もいつも引っかかります、くもの糸。

結構、太いのもあって、顔に引っかかって、明らかに「ぶちっ」って音がするときもある。
早朝や終電で帰ったときとかは、でっかいくもが大層な巣を完成させていたりしますよね。

最近では、傘を目の前で振り回しながら歩いています。
はたから見ると、ちょっと怪しい人かも・・・。

庭も油断するとすぐにくもの巣だらけになるし・・・。
まあ、生き物が沢山いる自然環境が嫌いではないのでここを買ったのだから、しょうがないけど。
No.179  
by 匿名さん 2008-06-23 20:27:00
え?さん、178さん
クモの糸も時々気になってますが、通勤で気になることが…。
私は、南北線・埼玉高速鉄道線で通勤していますが、北上するほど
マナーの悪い奴の比率が高くなるような気がしますね。
特に鳩ヶ谷〜東川口間で乗り降りする奴ら。
地域性なのでしょうかね??
どう思います?
No.180  
by え? 2008-06-24 12:39:00
多少はあるのでしょうか?
鳩ヶ谷からすくので、多少リラックスするのかも知れませんけどね。

クモは最悪です。
家にも沢山います。

毎日帰って退治しています。

美園はこれからの季節はいいですね。
緑がいっぱいで。
No.181  
by ご近所さん 2008-06-26 15:43:00
「しゃぶ菜」 使い回し発覚!!

http://www.asahi.com/national/update/0625/NGY200806250013.html?ref=rss

イオン浦和美園店も やばくないか?
No.182  
by しゃぶ好き 2008-06-26 16:29:00
やばいですね。

よく行っていたのでショックです。
美園はどうかな。。?
でも、肉を頼んでまったく手をつけずに戻されると、もったいないと言う気持ちは分かるね。
いくた食べ放題でも、食べられる分だけを頼まないとね。

豚はあまり美味しくない様な。。


ちょっと行く気はなくなりますね。

客足減ってると思いますよ。
No.183  
by 匿名さん 2008-06-26 16:59:00
しゃぶ菜の隣りにある
そば匠十兵衛も経営が同じだよ

余ったもりそばで かけそばを
作っていないか気になってます
もう行かないけどね
No.184  
by 匿名さん 2008-06-27 12:55:00
店舗閉鎖するかもしれませんね。

客足途絶えそう。
No.185  
by 入居済み住民さん 2008-06-28 10:44:00
>179さん
“マナーが悪い奴ら”って、例えばどんな人たちですか?
時々、酔って喧嘩している人は見かけますが・・・。
No.186  
by 匿名さん 2008-06-30 19:33:00
そんなに悪くはないと思うけど。

電車が東川口を出ると落ち着きます。笑
No.187  
by 匿名さん 2008-07-01 17:57:00
しゃぶ菜
他にも4店舗で発覚!
No.188  
by 匿名さん 2008-07-01 18:07:00
ちょっと悔しいですが、週末通ったら椅子座ってに沢山の人が並んでいました。

安いからね。
No.189  
by 匿名さん 2008-07-01 20:57:00
テレビ報道や新聞に無縁の人が多いってことかな?
知ってたら行かないよ
店はアホな客のお陰で助かりますね
No.190  
by 匿名さん 2008-07-02 09:55:00
でも、あれだけ安ければねー。

あまり悪い気しないような。。

言えば何皿でも持って来てくれるし。腹いっぱいになるし。

吉兆の時とはちょっとケースが違う気もしますがね。。

とりあえず、行きませんが。笑
No.191  
by 匿名さん 2008-07-03 21:42:00
イオンと言い電車の中と言い
常時3の倍数の奴多すぎ〜
No.192  
by ご近所さん 2008-07-03 21:51:00

同感! (笑)
ったく、変なとこに住んじまったぜ。
No.193  
by 匿名さん 2008-07-04 12:19:00
3の倍数?
No.194  
by 匿名さん 2008-07-05 13:21:00
ポラスの建売を購入してしまった私も3の倍数(アホになります)です。
No.195  
by 匿名さん 2008-07-07 10:07:00
今の所、家は問題ないような。

今週末、お祭りですね。
No.196  
by 入居済み住民さん 2008-07-08 00:59:00
お祭りがあるのですか?
知らなかった。
No.197  
by 匿名さん 2008-07-08 11:34:00
お祭りの後のイベントみたいです。

ザリガニ釣りとか。
No.198  
by 匿名はん 2008-07-09 13:46:00
突然ですが、最近家を購入予定で悩んでます。
美園で考えてましたが、学校の面もあり鳩ヶ谷か新井宿あたりで考えてますが、、
実際、土地がらや環境はいかがなものでしょうか?
詳しい方教えてください。
No.199  
by 匿名さん 2008-07-09 16:08:00
美園はいいよ。

「グゥ〜!!」親指
No.200  
by 匿名さん 2008-07-09 17:07:00
毎週末のSPDさんの路駐に迷惑してます。
角地なのをいいことに二台分路駐してるんですよね。

路駐はダメだけど、角はもっとだめなのになー!
これみてたら、そっと直してくれないでしょうか。

今週末もそうだったらレッカーお願いしようかな。
他にも迷惑だと思ってる方いませんか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる